更新日:2026年06月14日
今だけ!プレミアム宴会コースをご予約いただくと幹事様のコース料金が無料に!
ワインと低温調理肉のビストロ CUReHA 神戸三宮 兵庫県神戸市中央区北長狭通2-11-5グランドコーストビルB1 https://www.hotpepper.jp/strJ000768636/ お店に入った瞬間、ニンニクの香りが凄く良かったです(笑)雰囲気も感じの良いお店です。 お肉はどれも柔らかくて美味しかった!エビとイカのアヒージョも美味しく、色々食べたかったので、バケット1枚にしたけど、オリーブオイルでもう少し食べたくなります。
瀬田駅徒歩5分!『津本式』の熟成魚のお刺身を、旨さを惹き立てる滋賀の地酒と。
滋賀は瀬田。 デザインあ展をみに。 ホテル泊で、近場にこちらへ。 食べ過ぎたんでお値段もそこそこでしたが、日本酒の飲み比べが3種自由で1000円。 だから調子に乗って飲めや食えやになり… 食べ物は全て美味しかったです。 ちょーっと多めに持っていくといいかも。 店員さんの教育もよく、気持ちよく頂きました。 御馳走様でした。
【和食×イタリアン】燻製を織り合わせた驚きの味を楽しむ大人の隠れ家
【燻製料理に赤星の瓶ビール】 昭和女子大学校内の人見記念講堂で妻とライブを観て来た帰りに、せっかくなので三軒茶屋で呑んで帰ろう! 19:30 気になった居酒屋さん3軒に電話するも満席。 しょうがないので歩いて探しましょう… 5〜6軒回って全部満席。 燻製のお店があったのを思い出し 電話してみると空いてました。 約1時間のお店探しもやっと終了。 20:26 お店に到着。 階段を登って2階に上がるとカウンター席は満席。 3階のテーブル席にご案内。 オーダーは苦手なモバイルオーダー 読み込みから四苦八苦… 20:33 注文途中で 「お通しです」 ミックスナッツの到着(笑) 瓶ビール 赤星 (660円) 燻製ポテトサラダ (750円) 燻製ソーセージ (950円) ポチッとオーダー しばらくして店員さんがやってきて 「ワンドリンク、ワンフードなんです。ドリンクが1つですけど…」 私 『瓶ビールを追加で頼むつもりですが、最初から注文した方が良いですか?』 「それなら大丈夫です」 20:38 ようやく瓶ビールの到着。 乾杯からのぐびぐびプハァー たくさん歩いたからビールが旨い 燻製ポテトサラダの到着 ねっとりとした食感のポテトサラダ。 燻製感は薄っすら。 瓶ビールを追加オーダー 20:49 燻製ソーセージの到着。 粒マスタードをつけて パクり… こちらも燻製感は薄い。 ソーセージも? コレは通知オーダー無しだなぁ〜 21:03 モバイルからお会計をポチッと… 店員さんが全然来ない… ようやく来てお会計 クレジットカード決済でお願いすると… カードを持って行って戻って来ない。 21:16 決済端末機を持って来てようやくお会計。 「今、レシートを持ってきます。」 21:20 レシートをもらいお店を後に… 2階から1階に降りる時に男性店員さんが 「足下が暗いのでお気をつけてください」 と懐中電灯で足下を照らしてくれたのはポイント高。 ご馳走さまでした。 #ディナー #燻製料理 #ダイニングバー #瓶ビール #ポテトサラダ #ソーセージ #妻と #クレジット決済 #三軒茶屋グルメ #世田谷区グルメ
民家改装の一軒家で驚きと感動の燻製を。 特別な人と訪れたい隠れ家レストラン。
前から気になっていた中目黒の燻製バーで二軒目 駅から少し歩いただけで住宅街の中 洋館のようなお店は燻製ドリンクに燻製フードが美味しく、期待を裏切らないチーズの他、刺身の燻製にびっくり。どれもリーズナブルでとてもよいお店でした
自家製の燻製×お酒を愉しむ。気取らない大人空間でスモークの世界を楽しめます。
燻製キッチン 大井町店 大井町にある「燻製キッチン 大井町店」を訪問。 こちらの魅力は、すべての料理が燻製されているという徹底したコンセプト。どのメニューも燻製の香りがしっかり感じられ、他ではなかなか味わえない一軒です。 なかでも燻製チーズはぜひ注文してほしい逸品。濃厚なコクと燻製の風味が絶妙で、お酒が進みます。 燻製好きの方には特におすすめしたいお店でした。 2026.03.13
☆驚きと感動を☆燻製専門店【五反田駅西口から徒歩2分】
お店独自の燻製メニューが多く、フードだけじゃなくてドリンクまで燻製メニューという徹底ぶり! 店内の雰囲気も明るさを抑えた隠れ家的な落ち着いた雰囲気がありとてもゆっくり食事を楽しめました!
コスパ抜群の本格イタリアンで過ごす贅沢なひととき
ヒラメのカルパッチョ 野菜サラダ 冷製パスタ ニョッキ パンチェッタとチーズのリゾット ラザニア 岩手県陸奥鶏のディアボラ 美味しかったです
エレベーターを降りると、街とは別世界へ。オジジのホームパーティーへ特別ご招待
rettyの真澄酒蔵の杜氏さんと一緒に飲む会で利用しました。燻製と日本酒の相性が良く、燻製を食べた後に日本酒を口に含ませるととても美味しい味変となり素敵でした。日本酒、お料理ともに単体でも美味しかったのですが、一緒に頂くと最高ですね。 真澄酒造さんのお酒を狙って飲みに来たのは久しぶりであったのですが、以前飲んだものと違う新しい種類の日本酒を頂けました。7合酵母にこだわって開発したというお酒はとても美味しく、以前飲んだものより素敵に進化していたと思います。 杜氏さま、企画者さま、ご一緒させて頂いた皆様、美味しく楽しい時間をありがとうございました。 ※美味しいお酒に酔いしれて写真がブレブレであったため、会の一部の写真になります
本場バスク料理と上質空間で贅沢ランチ
【スペイン料理好き人気店の大人空間バスク料理ランチ!】 大阪府大阪市西区靱本町1-4-2 プライム本町ビルディング 1Fにあるエチョラさんに訪問しました。 スペイン料理好き人気店のエチョラさんでランチをいただこうと予約して訪問です。 本町の人気店が多いエリアにひっそりと佇むエチョラさんの店内は山小屋をイメージしたというアダルトな空間で、スペイン美食の都バスクで培われた伝統的な一品の数々を楽しめるお店。 入り口近くのカウンター席へ案内されました。 前菜2品、魚・肉・お米料理、デザートなどのバスク料理を気軽に楽しめるプラン 3,300円税込 menú txiki 平日のランチ aperitivos おつきだしのピンチョス entrada前菜(下の中からチョイス) bonito marinado 宮城産カツオのマリネ verdura con tximitxuri 焼き野菜とチミチュリソース pulpo al pil-pil 明石タコとピルピル txangurro 紅ズワイガニのグラタン(+330) arroz con shirasu シラスのごはん segundo plato メイン(下の中からチョイス) besugo a la donostiarra 明石産鯛の炭焼き、ドノスティア風 pollo a la brasa 但馬産朝引き鶏の炭火焼き falda de vaca a la brasa (+330) アンガス牛カイノミの炭火焼き postre デザート 前菜 宮城産カツオのマリネ メイン アンガス牛カイノミの炭火焼き 330円税込 をチョイスしました。 カウンターから厨房が見渡せるオープンキッチン。 スープとつきだしのメニューからスタートです。 前菜から彩り良く綺麗に盛られた宮崎産のマリネ、新鮮で味わいながらいただきます。 シラスのごはんはいい塩梅の塩加減で、ペロリと食べ進められる味。 メインのアンガス牛カイノミの炭火焼きは、ワイルドな見た目で赤みが多く、噛む程に旨味がでてくる美味しさ。つけ合わせのポテトもホクホクでとても美味しかった。 デザートはフルーツの上にアイスが、甘酸っぱくもフルーツが美味しい。 エスプレッソで締めくくり、とても美味しいランチコースでした。 この内容とボリュームなら充分に満足できる内容でした。 とても美味しくいただきました。 また来たいと思えるお店です。 今度は夜に誰かとお邪魔したいなと。 ご馳走様でした。 #エチョラ #スペイン料理 #人気店 #paypay使える #平日ランチ #ランチコース #アンガス牛カイノミの炭火焼き #宮城産カツオのマリネ #本町 #大阪 #2024kn #778 #KatsushiNoguchi
【完全個室】2名様~60名様まで♪!美味しい自家製『燻製料理』のお店
新宿三丁目駅から少し離れたビルの6階にひっそりとある燻製の専門居酒屋。入ってビックリ、ここまで燻製メニューオンパレードとは。でも、頼んだメニューどれも美味しかったです。あと、やっぱり燻製には、ワインが合いますね。それと、何気に全席個室なのがgood!また一つ、使いやすいお店を見つけてしまいました。
本格的なナポリピッツァが美味しいイタリアンレストラン
谷町六丁目の本格窯焼きピッッア 長堀通り沿いにあるお店で20~30人くらいは入りそうな広々した店内で生地が分厚めでもっちり食感のナポリピッッアが頂けます。ナポリの雰囲気漂うお店でコスパ抜群 味も良し 雰囲気良しで谷町のカジュアルイタリアン的なお店です。 #お一人様OK #お得なランチセット #ワインの種類が豊富 #女性一人でも入りやすい
自家製の窯で焼いたステーキが中心のイタリア料理店
グルメな皆さんとの定例会でお伺いしました。いやーここ良いですね。薪釜で焼き上げたステーキに拘ってます。拘ってるのがめっちゃ伝わる美味しさです。他も全部美味しい。かなりバリュー高いですね。元々渋谷でやられてたそうですが、我が家からは近くなった麻布十番に来て頂き本当にありがとうございますと伝えたいお店です。
キラキラ輝く夜景に癒されながら新鮮魚介を堪能できる居酒屋さん
誕生日のお祝いで連れて行ってもらった時のです。バスを降りてからひたすら坂を登って、こんな所にお店なんてあるの?と思っていたらいきなりオシャレなお店がバンッ.。.:* 窓からの景色がとっても綺麗なので 窓側の席がおすすめです!! 食べ物はぜーーんぶおいしそうで迷ったけど どれもこれもおいしくて最高です!! 特に海老天とホタテガーリックが おいしすぎました。お祝いにぜひ
ボリュームたっぷりの炭火焼グリル肉を気軽に味わえるカジュアル肉バル
神田、西口商店街のそばにある駅からも近い肉酒場。キャパはそこそこ、いつも混み合ってますので、予約をしていった方がいいと思います。 混んでることもあり、提供までの少しかかりましたが、肉は美味しいです。 神田で肉を食べたいときにはぜひ。
目黒の隠れ家的なイタリアレストラン
目黒駅から歩くこと10分ちょっと。周りは民家っぽい場所に位置するトラットリア。久しぶりの先輩方の夜メシでした。 初めて来ましたが、ここもイタリアそのものを堪能できるMENUと食材でした。美味しくないわけがないwww 前菜はうぃきょうサラダ(写真撮り忘れたw)ブルスケッタにはこれでもっかっ!!ってトリフかけてくれる。パスタ2つにリゾット1つ、そしてメインはオリンピックにかけてミラノカツでした。 パンナコッタもソースがカラメルのみという自分好みでお腹いっぱいで〜す。
自分好みにカスタムできる、洗練イタリアンで贅沢コース体験
お友達の結婚&誕生日祝いで久しぶりのアポンテさん。 プリフィクス(4,000円)を注文するのが鉄板です。 季節のメニューも選べるので 冷菜 ・苺と生ハム ・ホタテとセリの〜 温菜 ・カサゴとキノコの〜 ・ウニの茶碗蒸し パスタ ・ズワイガニと菜の花のペペロンチーノ ・黒トリュフのリゾット スパークリング3杯ずつ、白ワイン1杯 デザート込みで一人1万ぐらいでした! ここは何度来てもメニューが違うので楽しめて好き! またすぐ来たい!
路地裏で味わう、本場バスク料理と心弾むワイン体験
スペインのバスク料理の専門店。今回は2軒目で行ったのですが、次回は1件目で行きたい店です。 写真撮り忘れでイカ墨のリゾットだけですが、他もとても美味しかったです。
山手通りと目黒川の間に佇む可愛らしい一軒家のイタリアンリストランテ
内装、接客、味、サービス、全て一流です。食べに来た人を喜ばせるために料理を作るという執念、伝わりました。名店中の名店です。
特別な日にぴったり、センス際立つ創作イタリアンと心温まるおもてなし
広尾駅にある、大人の隠れ家レストラン。 今年行ったイタリアンの中で、印象に残ったレストランの1つです。 サービスも心地よく、大切な記念日にもふさわしいと思います。 始まりの一口料理 イサキ パッキーニバターミルク Antipasto Caldo 穴子 おかひいき万願寺唐辛子 Verdura リボリータ Primo Piatto 白イカジュノベーゼ フレッシュトマト トロフィエ Secondo Piatto 鴨胸肉 茄子 イングン豆 Dolce ティラミス パイナップルココナッツ アニス Caffe e Piccola Pasticceria カフェと小菓子
【桜木町駅徒歩3分】 旬の食材を大切に。独創的創作料理で記憶に残るひとときを。
久々に夜の野毛へ。 お店が多くある野毛。 どのお店に入ろうか迷ってしまいますが、半分外にはみ出しているカウンター席が気になって、このお店にIN❗️ 半分外に出ていますが、ビニールハウスのような透明のカーテンの様な物で囲われているのと、電気ブランケットが用意されており、電源を入れるとぬくぬく、寒さはなんとか気にならない感じ。 プレモルとトロける国産鶏の白レバーを先ずはオーダー。 この白レバーが美味い❣️ レバーの質がいいのと、胡麻油の香りがたまりません。 レタス豚バラ巻きは上にポン酢ジュレが乗っていて、これもレタスのシャキシャキが少し残っている感じがして旨し❗️ ビール進むわ〜^ ^ 値段がお安いキノコのマリネもアテにバッチリ。 最後にメインディッシュとして牛のレアカツレツもいただいちゃいました。 赤身の牛肉は柔らかく、レア状態で牛肉の旨みを感じる一品。 量も見栄えもNo.1のメニューです。 期待以上に一品料理が美味しく、当たりのお店でした♪