更新日:2026年03月20日
五感で楽しむ、心地よい一軒家の薪火体験レストラン
調布にある一軒家レストラン。 まず雰囲気がめちゃくちゃ良い!外観も内装も店員さんのサービスも完璧で、何時間でも居られる居心地の良さ。 飲み物はフリーフローで、庭の野草を使ったカクテル中心にワイン・日本酒・ビール、なんでもあり。普通に飲食店で頼むと結構なお値段するお酒ばかりで、所謂飲み放題のラインナップではない。 グラス空き次第どんどん勧めてくれるので呑兵衛にはありがたい。 料理はシンプルな薪焼きがメインだが、どれも最高に美味しかった。アロマレッド人参の甘さは衝撃。。 食後のデザートタイムには薪火でマシュマロを焼くことができ、最後まで楽しめる。 総じて大満足。また来たいと思える最高のお店でした!
房総の恵みと手作りの温もりが楽しめる、魚も肉も味わえる定食処
今日の日替わり定食。 神奈川県相模原市の相模大野駅から徒歩5分ほど、ラーメン二郎の隣にある緑提灯を掲げる居酒屋。 近くのドラッグストア前の電柱にメニューが出ていて、何度か目にしたことがある。そこに「勝浦地魚 刺身」というのがあり気になってはいた。 駅近くで用事があったのでこなした後にフラッと立ち寄り。 店の前で再度メニューを見てみると「日替わりは以下のものが全てついてる!」と。 あれ?選択式じゃないの…? 生姜焼きが入っていたので思わず入店。 火曜の11:55に着いて店内ほぼ満席もすぐにカウンターへ。 次々とお客様が来てすぐに店の奥の席も埋まっていた。 15分ほどで着丼。 メインは生姜焼きとカツオの刺身。 小鉢を含めると10種類ものおかずが揃う。 刺身は新鮮で分厚いカット。 生姜焼きも肉量が多く、1杯おかわり無料なのでおかわりして生姜焼き丼に進化させる。 ちょっと驚いたのが「カリフラワーの天ぷら」 これがふわっとした食感と優しい甘さを塩で引き立ててる。初めて食べたが美味い。 メインが毎日変わるようなシステムで、インスタで毎日11時ごろに投稿されるみたいなのでそれを見ていくのが良さそう。
伊勢の酒と肴にこだわった居酒屋
三重県愛あふれる大将のお店。三重のお酒と食材を楽しめます。 大将の熱のこもった解説は、ちょっと濃すぎると感じる向きもあるかもですが、いろいろ知ることができて楽しい。 つき出しのセット 津ギョーザ:大きいのが特徴 三重県の天日干しの焼き魚盛り合わせ:味わい深く美味 伊勢志摩ロイヤルポークの豚平焼:とんぺい焼きというより高級厚切りポークのピカタ。あっさりしたトンカツの食感に近い一品 伊勢うどん:定番。大阪人の口に合うよう、少し細めに特別に製麺して多少こしを残した伊勢うどん。出しは秘伝継ぎ足し醤油でとてもおいしい。 日本酒 瀧自慢 滝水流(はやせ) スタートにすっきりと 義左衛門 G-collection MK-5 純米吟醸生原酒 フルーティーな食中酒 早春 夏のBourru(ブーリュ) 夏季限定のBourru。 ブーリュはフランス語で『にごり』の意味だそうですっきりしたにごり酒 作 恵乃智 純米吟醸 三重の定番、恵乃智はフルーティーな味わい 颯(はやて)夏乃純米吟醸 文字通り夏の純米吟醸、すっきりした飲み口 半蔵 純米大吟醸 神の穂 大サービスで、お一人様一杯限りとのこと。 締めの日本酒としておいしくいただきました。 ごちそうさまでした。 2023年8月訪問 #阿倍野 #三重県推し #ユニークな大将 #隠れ家 #古民家 #日本酒
恵比寿駅すぐ色んなサングリアが楽しめて雰囲気抜群の創作料理のお店
恵比寿の創作料理らっきょさんに行って来ました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 手作りのサングリアが見た目も綺麗でとにかく美味しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵) 季節の食材を使った女将さんの愛情たっぷりのお料理もびっくりするくらい美味しいです(๑>◡<๑)接客がとっても粋で、初めてでも居心地が良くてステキな恵比寿のお店でした(๑・̑◡・̑๑)
【北千住駅徒歩1分】秘伝の二段階熟成!駅近で味わう、旨味たっぷり厚切り牛タン
呼び出しボタンを押せば、店員さんがすぐに来てくれて、頼んだものもすぐに出てきました。 名物の牛タン盛り合わせは薄切りはペラペラでイマイチでしたが、厚切りはよろしい。 今日飲んだ地酒は、東洋美人 純米大吟醸 直汲み生、酔鯨 高育54号 純米吟醸。(2018年10月19日訪問)
【各種ご宴会・飲み会ご予約受付中!】広々テラスが人気!ワイン&カクテルが豊富☆
ビジネスランチ。キャパが大きいので予約すれば大人数で入れます。 今日のプレートランチはカニクリームコロッケとエビフライ♡ せっかくビーガンの店に連れてきてもらったのに、そうじゃないのをオーダー。おいしさ優先♪ ご馳走様でした(^^)
食材としての昆虫の魅力と向き合い、既存の昆虫食のイメージを一新していきます。
コオロギラーメン、コオロギ醤油味玉で1600円。 ※最後に料理の虫の拡大写真があります。苦手な方はご遠慮ください。 馬喰町の靖国通り北側のちょっと分かりにくい場所にあるお店です。ビルの入り口に虫っぽいロゴのAという文字が一応出ています。コオロギで出汁をとったというラーメンを試してみようとやってきました。店内は思いの外綺麗で、店員さんも親切な感じです。夜は虫のフルコースが味わえるお店のようですね。 メニューを見たりしているうちに配膳され、一杯に180匹のコオロギを使用していること、ラーメン上の素揚げコオロギはそばの棚で飼っているコオロギを揚げたもの等を店員さんが説明してくれました。そう言えば先ほどからリーンリーンという虫の音が時折り聞こえました。 料理の方はエビカニ風のスープで、ツルッとした麺と合って美味しかったです。カイコやザザムシ等の佃煮をアテに虫のお酒を飲むのも良いかもしれませんね。
記念日にぴったり、隠れ家的な雰囲気で落ち着ける創作和食店
繊細かつ丁寧に作られたお料理たちで前菜からすべて美味しい。 いちじくの天ぷらは初挑戦でドキドキしたけど、ほんのり甘くて奥が深く、やみつきになりそうだった。 お刺身の盛り合わせは全て新鮮でタコの歯ごたえは格別だった。 お肉からお魚全ておすすめ!
スペシャルディナーコース 7,700円 魚と肉料理の両方楽しめる。全体的に薄味で好み。自家製のパンも美味しいし、気取らない店員さんのサービスも心地よいお店。
【オーガニック】自然の恵みを味わえる場所。優しい味わいと共に贅沢な時間を過ごそう
カフェタイムに利用しました! アサイーボウルも焼き芋アイスもめちゃくちゃ美味しかったです! どちらも身体に良く、アサイーボウルはポリフェノールが沢山含まれてますし、 焼き芋アイスは無農薬でじっくりと熟成させているため、香りと甘みが抜群でした 今度はディナータイム・バータイムに利用したいです! #お洒落合コン #同僚と気軽に #ゆったり話せる #大阪 #福島駅 #自然食 #居酒屋 #休日ランチでゆっくり
川が見えるカウンター席が人気、店主厳選の素材が味わえる店
友人との2人忘年会で利用しました(*^_^*) 予約をしていたので 川沿いの席に通してもらえました。 武庫川を挟んで 宝塚大劇場が見えます。 お料理は 魚料理がメインです。 お値段は 少し高めですが 量は多く どれも手が込んでいて美味しかったです✨ 大人の居酒屋ですね♪ 11時閉店で あっと言う間の時間でした。 ごちそうさまでした♡
繊細で美しい季節の料理と日本酒・ノンアルのペアリングで、ご自身を愛でるひとときを
⭐︎池尻大橋駅近く、癒しの空間、たくさんの日本酒⭐︎ のんべえ友達が、お祝いに連れてきてくれたお店。 もと金融バリキャリ女性がオープンしたお店、ということで選んでくれました。 お料理はとても綺麗で優しいお味。 個人的には日本酒好きな人が、お酒をメインに、➕しっかりした食事も楽しみたい時に、という感じがよいかと思います。 お店の雰囲気がとても素晴らしく、空間作りにセンスが光るお店。 また日本酒を求めて伺いたいです!
キャロットケーキとレモンケーキが食べたくて。 キャロットケーキは美味しくておかわりしに再び買いに行きました笑 ショーケースは撮影できなかったけど、 この日は プレーンスコーン240円 ビターチョコチップスコーン 270円 完熟金柑とビターチョコのパウンドケーキ350円 ラズベリーガトーショコラ530円 ブルーベリーマフィン430円 などがありました! キャロットケーキ¥480 ズッシリ、 しっとり、 それでいて重たすぎない。 クルミの油分がどっしり食べ応え演出。 スパイスは上品にでも確かに感じます。 レーズン無しなのにほのかな酸味とどこかフルーティさを感じます。 食感に上下で違いがあり、 上段がふわふわで 下の段がずっしり。 レモンパイ¥550 トロッとしたレモンクリームが キュンと酸っぱくて 上のクリームと下のタルトが ミルキーさと生地感で酸味を包みこんでいました。 小さい?と思いきや どちらも結構どっしりした食べ応えで 大満足! 他のスイーツも気になります! また行きたいです(≧∇≦)
ジャンルレスな料理とナチュールワインのrestaurant
南蛮漬け。 ケンイカとトウモロコシのかき揚げ。 キンメダイの炙り モロヘイヤソース。 じゃこ炒飯。 カオソーイ。
地元愛あふれる、ヘルシーでユニークな創作ランチが楽しめるお店
みなさま おじさんですが、 おばんです。笑。 おばんですは (お晩です)という 方言です。 江戸の お武家さまの言葉が 方言になりました。 お笑止が おしょすいで 恥ずかしい、照れると言う意味です。 さて 法事のあと 有志で 割り勘のランチ いただきました。 この前 サンドイッチマンの 伊達さんが 番組で紹介していたお店だそうです。 凍み豆腐(しみどうふ)を カツ丼風にした 凍みっぱなし丼 850円 いただきました。 大豆の グルテンフリーです。 vegetarian べじたりあんにも おすすめです。 パスタに プラス100円で 炙り(あぶり)と言うのも ありました。 ナポリタンに チーズをのせて ガスバーナーで あぶったものです。 量が多いので みんなでシェアしました。 雰囲気が よかったので また来ます。 #地産地消 #海外の友人を連れて行くならここ #地元の名店 #地元民に愛される店 #地元民おすすめ
水道筋にある王子公園駅からすぐのダイニングバー
旬とブロッコリーのキッシュ❤️ 会社帰りでも テイクアウトできるのが嬉しい♬ 美味しい、当たり❗️ #筍とブロッコリーのキッシュ 350 外は香ばしい風味が良くて 中はクリーミィ❤️
契約農家の無農薬野菜を使ったフードメニューと多種多様なドリンクメニューでおもてし
産直野菜料理。裏メニューも多彩なアットホームなお店。
青森料理専門店【一茶】★池袋駅徒歩2分★半個室も完備!お席で喫煙可能◎
タバコ吸えて、下で呼び込みのお兄さん立ってるお店なのに(失礼だが)とても接客よくて居心地いいお店です♪ せんべい鍋食べたかったけど、お腹そんなに空いてなかったので珍味3種、刺し盛り3種、マグロの脳天唐揚げ頼みました! 美味しいしリーズナブルなので、今度はお鍋食べに行きたいと思います。
奈良盆地が一望できる絶景と、自社農園の野菜と地元食材のガストロノミーツーリズム
奈良県葛城山麓自然豊かな場所にあるお店。 テラスからは奈良盆地や奈良の山々を見渡すことができて絶景です。 今回はランチのフルコースを注文 店オリジナルの梅ジュース 一口目は爽やかな喉越しで食欲を引き立ててくれます。 飲み進めるほどに梅の風味が増してきて、しかし酸っぱさよりも梅の甘みが感じられ、豊かな風味も秀逸です。 ケンサキイカとエビと鳥の前菜 鶏肉が柔らかく中にエビが入っていて異色の組み合わせ。でも不思議と違和感がなく美味しい。 バジルソースがアクセント とうもろこしのスープ 生クリームとオリーブオイルがポイント。 しっとり甘い。調理過程で加糖していないそうだが、どうやったらこの甘みになるのか。 舌触りがきめ細やか。ほのかに香るオリーブオイルの風味が良い 真鯛のポワレ トマトソースとバジルソースの2種類のソースが敷き詰められている。 真鯛は身がほろほろ、ふわふわで、慎重に食べないと崩れ落ちてしまいそう。 2種類のソースがポイント。 バジルソースはさわやかに風味を楽しめる。 たくさんの具材と共に煮込まれたトマトソースは賑やかで活気に溢れている。 香川のブランド鎌田牛、部位いちぼ りんごのソース かぼちゃのピューレ 紫芋のマッシュ わさびな、かな? とにかく柔らかい。 しっかりと弾力はあるものの硬くはなく、むしろ柔らかい。 りんごソースが優しい風味。濃すぎない味付けは肉の旨みを引き立てている。 野菜と一緒に食べると肉の甘み旨みがまた違った一面を見せてくれて楽しい。 野菜はかぼちゃピューレと食べても美味しいのでお肉と食べるかピューレと食べるか迷う。決め難い。 紫芋のマッシュは自然の風味そのもの。 バスクチーズケーキ ミルククリームとアメリカンチェリーと桑のみのソース 丸いリングはチョコクッキー バスクチーズケーキは下の上でとろけるよう。濃厚すぎず、とはいえ存在感高めで滑らか。 ふわふわのミルククリームが口の中に広がってバスクチーズケーキをさらに滑らかにしている。 アメリカンチェリーがジューシーでアクセントに。 リング上のチョコクッキーは口の中で香ばしいがパラパラと溶けてしまう。はかない。 店内には段差もなく通路も広いので車椅子の人でも安心です。 お店が斜面の中程にあるのですがお店までの道が少々難しい。 山麓線から曲がる場所を間違えなければ、あとは簡単なんですけどね。
「石の蔵」は約70年ほど前に建てられた大谷石の蔵を活用した和食店です。
宇都宮の超人気店に予約を取り やっと行って来ました ランチビュッフェコースを選びました メインの料理は➕すればランクアップを選べる形式 サラダ、デザートの品数も豊富でコスパは良いですね 美味しく頂きました ごちそうさまでした また来ますね #宇都宮 #コスパ良し #超人気店