更新日:2026年06月07日
行列も納得、本格ナポリピッツァとビートルズの世界観を味わう特別な空間
中目黒駅から徒歩3分、ピザ好きなら必ず一度は訪れたい名店です。店主の柿沼進氏は、日本でナポリピッツァを広めた立役者の一人で、1995年に始まった「Savoy」から続く伝統を今に受け継いでいます。ピザの聖地として知られ、国内外のピッツァファンを魅了してやまないスポット。気取らないのに奥深い、そのストーリーにもワクワクします! 店内に入ると、鉄や木の素材感がきらりと光るインダストリアルな空間。螺旋階段を中心に三階まで続く細長い造りで、どこか工房のようなワクワク感も♪落ち着いた照明とクラシックやビートルズが流れる雰囲気の中、肩肘張らずに美味を楽しむ時間が流れます。 ——— ◆ マルゲリータ【2,800円】 運ばれて来た瞬間から感じられる、香ばしい香り!生地は外側がカリッと、中はほどよくモチモチの弾力。「ふわっ」と広がるトマトの爽やかさと、ミルキーなチーズの溶け具合が絶妙です。噛むごとに素材の旨味がじゅんわりと口の中に広がって、まさにナポリ伝統を感じる一枚。シンプルだからこそ、生地の質と焼き加減が光りまくりです! ◆ ボンゴレビアンコ【3,200円】 こちらは貝の旨味がぎゅぎゅっと詰まった一皿。アルデンテに仕上がったパスタに、これでもかと沢山入っているアサリが、潮の香りと旨みをしっかりと溶け込ませています。ニンニクとオリーブオイルが程よいアクセントとなり、全体が上品ながらコク深い味わいに! ——— ランチタイムでも「本気」の技術と心意気が感じられるこのお店。ピザだけでなく、パスタや前菜もしっかり美味しい。休日のランチには行列覚悟ですが…並ぶ価値アリです! 中目黒の路地裏で、素材の持ち味を最大限に引き出した料理たちに出会える聖林館。ピザ好きはもちろん、料理好きの方にも絶対おすすめです。 ごちそうさまでした✨
本場仕込み職人が焼く、香り高い絶品ナポリピッツァ
日本一を二度受賞されたお店。 ランチは予約不可なのでオープン前に行きましたが、まあまあ並んでました。平日でしたがすぐに満席になっており人気具合が伺えます。 おすすめピザを2種類。とても大きいですがサラッと食べられちゃいました。美味しかった。
開放的なテラスが魅力!!140席超えの非日常的空間を楽しむイタリアン!!
ピザはマルゲリータとペスカトーレ、パスタはオイル系のパスタを注文。 ペスカトーレがトマトベースじゃなかったのはびっくりしたがめちゃくちゃ美味しかった! 天気も良くテラスで飲み放題のスパークリングやワインもコスパ良くて最高でした!
心躍るモチモチ生地と香り豊かな絶品ピザで至福のひととき
ずっと気になっていたところ! やーっと行けました! マルゲリータ 1,400円 フンギスペシャル 1,600円 エビの鉄板焼き 1,000円 ホワイトアスパラとアサリのイタリア風オムレツ 950円 ピザ屋さんなのでメニューはほぼピザのみ! おつまみ系はあるので、ワインをちびちび飲みながら食べている方が多かったです。 ピザ窯から出したてのあっつあつなまま持ってきてくれるのが最高。耳のところはほどよく厚めで、具のところは薄めの生地になっているので、具と一緒に食べると一体感ありますが、耳が少し残る感じがありました。味は言わずもがな美味しい!新鮮でみずみずしい酸味のあるトマトと旨味のあるチーズが最高に美味しい。 フンギスペシャルは、キノコとチーズのピザ! こちらもあっつあつで来て、クリーミーな感じとベーコンの塩味がとても美味しかったです。 個人的には馬車道のLa Figlia Del Presidenteの方が感動する美味しさだったので好きかなー。ナポリ本格派感が強いです。
まるでイタリア!星型ピザと明るい雰囲気が魅力の本格ピッツェリア
茄子とパルミジャーノチーズのオーブン焼き。 Pizzaはドンサルヴォ。 フィットチーネ ナポリ風ミートソース。 生ビール。 美味しゅうございました♪ #神谷町 #イタリアン #ナポリ料理
【永福町駅徒歩3分】真のナポリピッツァと本格イタリアンが楽しめるお店♪
色んな受賞歴があるピザを食べてきましたが、その中でも最高クラスのピザだと思います! パスタも美味しい!! 近くのイタリアンもレベル高いので永福町レベル高い
本場仕込みの軽やかナポリピッツァと活気あふれる薪窯イタリアン
本場ナポリの技と拘りで連日大盛況の有名ピッツェリア。 店名は、イタリア語でハットトリック。その名に偽りはなく、味、雰囲気、サービス三拍子揃って抜群に素晴らしいのです。 2名で行ってきました。 2025年12月6日 土曜日 19:07 *ルッコラとペコリーノチーズのサラダ *ライスコロッケ *バッカラナポレターナ *マルゲリータ *ディアボラ *自家製サングリア *青木農園太田ポンカンジュース *コーヒー *有機オリーブティー *ジェラート イチヂク こが塩キャラメル *ジェラート 塩バニラ リーシャン ルッコラとペコリーノチーズのサラダ ルッコラのスパイシーな味わいと、ペコリーノチーズの濃厚な塩気が絶妙に合うイタリアの定番サラダ。洗ったルッコラ、削ったペコリーノを和えたシンプルなサラダですが、調味料や素材の良さをダイレクトに楽しめます。 ライスコロッケ 濃厚な味わいととろけ出るチーズが病みつきになる人気サイドメニュー。やや小ぶりながら満足感は非常に高く、ワインのお供としても絶対合うと思いますよ。 バッカラナポレターナ 塩抜きしたバッカラ(塩ダラ)をトマトソース、オリーブ、ケッパー、松の実などと煮込んだナポリの伝統的郷土料理。旨味と風味が豊かで、本格的なナポリの味。お魚のふわふわ食感に悶絶。 マルゲリータ ナポリピッツァの定番中の定番、マルゲリータは必食メニューでしょう。まき窯で一気に焼き上げられたピッツァは、お皿を覆い隠す迫力。きじの厚さや耳の膨らみもいい感じです。ひと口食べるとイタリアより直輸入の小麦の香ばしい風味にうっとり。そして、チーズとトマトソースの味わいが後に続きます。おそらく、マルゲリータがメニューに無いピッツェリアは無いのではと思いますが、それにしても味の違いは一体どこでどうやって生まれるのでしょう。兎に角、このマルゲリータのバランスの良さは素晴らしいの一言です。 ディアボラ トマト、モッツァレラ、辛口サラミを乗せた、イタリア中部のトスカーナ発祥の悪魔風ピッツァです。サラミの辛味が印象的で、同時に塩気も効いた絶妙な味のバランス。これ以上でもこれ以下でもディアボラではなくなる、やはりマルゲリータ同様バランスの良さが際立ちます。贅沢に使われたモッツァレラと生地のもっちり感のコントラストが最高。 食後はジェラートとドリンクを。 美味しく完食いたしました。 『La TRIPLETTA』は、2014年2月にオープンしたピッツェリア。日本中のピザ好きに愛され、いまや全国のピッツェリアの中でもトップクラスの人気を誇る有名店です。 オーナーピッツァイヨーロの「太田 賢二」氏は、中目黒「サルヴァトーレ」でナポリピッツァと出会ってからナポリに渡り、名店「マリーノ」で修業。帰国後は、南青山の名店「ナプレ」の主任ピッツァイヨーロを経て独立された実力派。ミシュランビブグルマンにも選出され、「Napoli Pizza World Cup」のピッツァフリッタ部門で世界1位を獲得した、名実ともにトップクラスの職人です。太田氏のこだわりは、「食材は重要だが、食材に左右されない技術こそ身に付けるべき大切なこと」なんだとか。Rettyのタイ料理TOPユーザーとしてそれらしい事を言うと、私はよく「タイ料理の調理技術はレベルが高い」と時々言いますが、それはまさに太田氏のこだわりと同じで、劣悪な環境や高品質でない食材でも美味しくしてしまうのがタイ料理だからです。ですから、イタリアンの、超が付く実力派ピッツァイヨーロの太田氏がそこに拘っている事を知った時、プロ中のプロと呼べる方なんだと思ったのです。私はイタリアンには精通していませんが、それでもちがいをはっきり感じました。グルメな皆様であれば、太田氏のピッツァとその他のピッツァの違いをもっとはっきりお感じになるのでは。味は好みの差があると思いが、違いは明確だと思いますよ。 そして、そんなに美味しいのに意外にもリーズナブルなのです。それもすごく嬉しいポイントです。さらに、この日はなんと予約なしで飛び込み。超満席でしたが、「◯◯時までで良ければ…」と、予約状況を確認してご提案くださいました。一見の飛び込み客にもすごく丁寧に対応してくれるのも感激しましたよ。 味もサービスも雰囲気も、全部エクセレントな、まさにハットトリックなお店です。 とってもおすすめ。 #武蔵小山グルメ
9月より木曜日のランチタイムの営業を再開いたします。
イベントの仕事が終わって、すごーくお腹が空いた4人組で来店しました。 お腹は空いてるけど、美味しいものしか食べたくなーい!と、食通ちゃんが言うので、一生懸命探してなんとか入れたこちらのお店は圧巻です! 入店してテーブルに案内されて、お店の雰囲気に思わず「ここはどこ?」となってしまいました。何しろお店のボリュームもすごいし、お客様も多国籍。 メニューに並んだお料理も本格的!運ばれて来たパスタやピザは本場のナポリの味ですって〜。ワインを飲みながらゆっくり味わってみたいお料理たち。お腹が空いているので、あれもこれも頼んでしまいました〜。 この日の私達は時間が限られていて、この日はゆっくりと過ごすことはできませんでしたが、ここはいつかリベンジしたい素敵なお店です。 #雰囲気がゴージャス #本場の味
懐かしさと本場気分が味わえる、心温まる手づくりアメリカンピザのお店
御年87歳のマスターが焼いてくれる チーズたっぷりのピザ ✨✨トニーズピザ✨✨ マスターが若い頃、政治に興味があって安保闘争の学生運動をしていたそう。 そんな時、ケネディ大統領誕生! 今度はアメリカファンに180度転換 色々な方の助けをかりて渡米 ニューヨークでアルバイトをしていた お店でピザを学んだそう 1968年代々木で、お店を開いたが まだ日本にはマクドナルドもなくて ピザという食べ物を知っている人が いなくて苦労したみたいです。 そんなマスターがひとつひとつ丁寧に 焼いてくれるピザ❤️ オランダ産のエダムチーズ デンマーク産のマリボチーズ ドイツ産のモッツァレラチーズ の3種類のチーズをブレンドしておられるとか。 トマトピザとミックスピザ ベーコンピザ ハラペーニョピザ 豆腐とオニオンのサラダ 明太子スパゲッティ ナポリタン プリン アイスクリーム付き コーヒー チーズで埋め尽くされているピザは 今まで食べたどのピザとも違う! チーズのブレンドも素晴らしいです*\(^o^)/* 固めのクラッシックなプリンも 美味しくて幸せ✨✨✨ お店の雰囲気もとても温かく 京王線グルメの会の方たちと 楽しい時間を過ごすことができました❣️ ケネディヘアのマスターもピザを 焼いた後は椅子にかけて、私たちに 声をかけてくださいました。 いつまでも元気で美味しいピザを 焼いてほしいと思いました(o^^o) この会を企画してくださった 京王線グルメの会のイシガミさん 皆さま、楽しい時間をありがとうございました❣️ 2026年2月訪問
三軒茶屋で味わう本格ナポリピッツァと現地感あふれるイタリアン
三軒茶屋のピッツェリア。駅からすぐにあるおしゃれなお店で、ピザが美味しいということでこの日はマルゲリータと、季節のポルチーニのピザ ナポリ風ということでふわもちで丁度よい塩味もきいた生地、ジューシーさ、丁度よい辛味オイルなど全て美味しい。ポルチーニの香りもすごかった。皿も取り皿も全て熱々で冷めないための心遣いも素敵 前菜もパスタも全て良く、方面が合う人とならぜひまた行きたいお店でした
香ばしい窯焼きピッツァと絶品パスタが楽しめる本格イタリアン
大変です、ピザ屋さんでBESTが出てしまいました。というぐらい美味しかった。 ここは、元町トアロードを7分ほどてくてく登り上がった所。ピッツェリア アズーリさん。 職場のOさん曰く、TikTokで紹介されていたそう。ピザがうまいの何の、今まで食べた中でも飛び抜けていました。 王道のマルゲリータと店のお勧めキノコピザ。キジはそんなに厚くないけど、上のトッピング具材を柔らかく包み込みます。 モッツァレラチーズもよく伸びて、これまた美味しい。何枚でも食べれてしまいます。 パスタのモチモチ麺も食べごたえありました。ボトルでワイン(シャンパン?)を頼みましたが、サッパリとした味わいでますます食がすすみます。 最後に頼んだピザが、シラスピサ。和洋折衷というか、日伊融合ピザは、これまで食べたことのない食感でした。 シラスが固すぎす、柔らかすぎず、独自に持つシラスの塩分と、ピザのキジが見事にマッチしていました。 人気店なのか、1時間半ラストオーダー、2時間でお店を出ることに。次のお客が待っていました。お腹一杯でしたが、他の料理も食べてみたかった...心残り。強力推薦店 #神戸のピサ
本格薪窯で焼き上げる絶品ピッツァとお得なランチが魅力の行列ピッツェリア
予約して土曜日の13:30に訪問。1か月前の予約で空いていたのがこの時間だから、人気店なんですね。 家族4人で前菜やサラダから入り、ピザ5枚を平らげました。焼きたて熱々もご馳走ですが、何と言っても生地が美味い。 値段も決して高くないので、気楽に入れると思います。 次は平日ランチを狙います。
日本で10基しかないナポリの名匠Ernesto製の薪窯で焼き上げます!!
鮫洲のイタリアン。ピザのお店です。試験場に行く道の途中にあります。 ピザとサラダのセットが12種類、パスタとサラダのセットが3種類。ピザはマルゲリータ、ロマーナ、カプリチョーザ、マリナーラなどのオーソドックスなものの他、チーズ&ハチミツ、サラミ&マッシュルーム、ビスマルクっぽいのもありました。 マルゲリータS(22cm)のセットを選択。最初に立派なサラダが出てきます。マルゲリータはチーズがたくさん乗ってて、好きな人にはいいんじゃないかな。生地の端が結構焦げてるけど、大人が食べる分には問題なし。 お店側が間違ってMサイズ(28cm)が出てきたけど、これはサービスでした。 食べログのピザ百名店に選ばれた人気店なので、イートインは予約した方がいいです。
濃厚チーズ料理と焼きたてピザが楽しめる行列必至のチーズレストラン
訪問は7月✜ 1泊2日の旅行のランチに友達にオススメされて行って来ましたʕ·ᴥ·ʔ❤︎ 注文は何種のチーズが入ったマルゲリータとフォルマッジ♪ どちらもLサイズにしたけど、生地は薄めのパリッとタイプで、これがまぁ美味いからМでなくて正解!笑 マルゲリータのトマトソースはフレッシュなのに味わいあり、たっぷりなチーズでシンプルだけど食べ応えあり(人´દ`*)。*゚ フォルマッジもパリパリチーズたっぷりでヤミツキなやつ✰ ただ、ハチミツが別だったのか付いておらず、100円だったかな? 追加して全がけでいただきました (* ̄(エ) ̄*)❤︎ 焼きチーズカレーのドリアもオススメということで頼んだけど凄く濃厚!! 洋食に合うよう作られたという限定の七味をかけると、よりスパイシーで更に美味しくなります★ サラダもМLとあって迷ったけど、4人でМでも十分なボリューム(о´∀`о)✰ 名前を書いてすぐ近くのチーズ専門店で10分ほど品定めしつつ、外で15分くらいかな? トータル30分くらいで入店出来ましたが、ピザが来るまでもそこまで時間はかからなかったのでかなりオススメなお店です(。•̀ᴗ-)b✧ また行きたいお店♡
那覇で忘れられないピッツァとコース料理が味わえる予約必須のイタリアン
何年も行きたいと思っていたBACARさん、2月から予約スタイルが変わって1日2部制のコース料理に。 ピザ窯に一番近いカウンターで一人だったのでシェフにたくさん話しかけていただいて、楽しい時間でした。 とにかくピザが美味しい! ピザだけずっと食べていたいぐらい全部美味しかったです。 どれが美味しいとかじゃないですがマリナーラが個人的No.1かなぁ。 あと最後のティラミスも衝撃でした。食べて欲しい。 お品書きはこちら。※印は選べました。 マルゲリータ シマダコのサラミ エスカリバータ スクガラス バーニャカウダ ゴルゴンゾーラ ※ホワイトアスパラガス炭火焼き(+1,500円) マリナーラ ※ミーバイと春野菜の蒸し煮 アサリとアーサのソース 〆のパスタ(+1,000円) デザート(ティラミス) ビールとワイン3種(4,500円〜)、グラスワイン追加 シェフの方達と乾杯で2杯 26,000円でした。 ちょい予算オーバーですが、飲みましたので!
地元野菜や旬の食材で味わう本格イタリアンと世界水準のピッツァ
石神井公園から徒歩5分ぐらいにあるイタリアン。食通の同僚おすすめのお店。ピザはもちろん、リボリータという、前日に家で仕込んだミネストローネで古いパンを煮込むトスカーナ名物、鹿肉のハンバーグ、鶏肉のガランティーナなど、美味しい料理が次から次へ。料理とのマリアージュを考えたワインも絶品ぞろい。20年前に買って置いてあったという熟成ものも出していただきました。至福のひとときでした。
本格イタリアンの奥深い味わいを楽しめるピッツァと季節の前菜
【カプリチョーザ(シェフのおまかせ)】 ※コメント返しは原則お休みしてますので、記入ご遠慮ください(参考通知とオフ会の御礼は記入OKです) 〜都内のピザ名店制覇を目指して〜 本日のピッツァ探究は 不動前の『ベントエマーレ』 2010年創業。 訪問時点、 GoogleMAP評価「4.3」、 某グルメサイト「3.69」 5度のピザ百名店のほか ミシュランガイド東京で 7年連続のビブグルマン掲載。 オーナーシェフの中西氏は 森下の名店『BELLA NAPOLI』で 研鑽を積み独立。 新潟と湘南にも支店があります。 シチリアン・ビールで 創業から今年で101年を迎える 「Birra Messina(ビッラ メッシーナ)」 で以下を楽しむ♪ ■ホタテのカルパッチョ …1800yen 薄切りの帆立に、 オリーブオイルと粗い岩塩。 シンプルな組み合わせですが、 それゆえに帆立の甘味が引き立ちます♪ ■カプリチョーザ …2300yen 大手イタリアンチェーンで有名な 『カプリチョーザ』ですが、 本来的なイタリアンでは「シェフの気まぐれ」の意味。 『ベントエマーレ』のカプリチョーザは、 トマトソース・モッツアレラ・パルミジャーノ・オレガノ・ニンニク・カルチョーフィ(アーティチョーク)・マッシュルーム・ケッパー・ロースハム・オリーブ 非常に具沢山です。 クラスト(生地)は比較的ぺったりしており、 その代わりに噛むとみっちりとした、生地の凝縮感が感じられる。 トマトソースは唐辛子が効いていて ややスパイシー。 モッツアレラのコク味、 パルミジャーノとロースハムの塩気、 オレガノとカルチョーフィのハーブ味が調和。 非常に多様な味を感じさせます。 ~あとがき~ 以上、『ベントエマーレ』でした。 カプリチョーザは塩気、 辛味、薬膳味を包含しており、 ビールとの相性も抜群。 日本のビールのようにキンキンに冷やさず、 メッシーナを本場式に常温で提供してくれたのもポイント高かったです。 少し予約が取りにくい店ですが ぜひお試しを
こだわりの『薪釜』で焼く本格ナポリピッツァ
薪窯本格ピッツァ、生地はモチモチ、耳はカリッ、コクのある水牛のモッツァレラがめちゃくちゃ美味しい✨カウンター席はライブ感があって、薪窯がパチパチ鳴ってる音も聞こえたりして一人で行っても楽しめました!接客も丁寧で、常連様もいるようです久々に美味しいピッツァをいただきました!いつか複数人で来て、色んな味を楽しみたい!!
食をこよなく愛する人へ
今年はピザ活に力を入れて行こうと思い東麻布にある「PST東麻布」さんへ。 ミシュラン4年連続受賞、 平日の夜でしたが店内は超満席! 世界中から食べに来るお店と言われてるだけあり店内は海外の方が多くなんか日本じゃないみたいです笑 頼んだピザは店名を冠した「Tamaki」と「スペシャルビアンカ」を注文。 Tamakiはトマトベース、 食べた時まず思ったのが塩っ気がかなり強い。 しかしこれがまた美味い。 食べる時に潰すように言われたチェリートマトの酸味もちょうど良いし何より生地がうまい! 飽きずに食べれるし今まで食べて来たピザで一番印象残ったピザでした。 そしてスペシャルビアンカ。 ブッラータを中心に複数のチーズを使ったピザでここにたっぷりとトリュフオイルをかけて完成するピザ。 濃厚で美味しかったけどこっちは逆にもう少し塩っ気が欲しいかったかな? ただ口コミで生ハムを乗せると美味いって書いてあったのを見てやっておけばよかったと後悔。 食べたからわかるけどそれは絶対うまい。 最初に頼んだ生ハム残しておけばよかった… 次は絶対やる笑 ここは本当に生地がうまい! 六本木にも系列があるみたいなので次回はそっち行ってみたいと思います。 ご馳走様でした!
世界が認めた実力派ナポリピッツァと本格薪窯体験
予約必須。 確かにめっちゃ美味しい。 鶏はホロホロで旨味も強くてお酒に合います。 ピザはどちらも美味しかったです。 トマトソースがまず美味しい。 チーズも美味しい!生地はポンデリングみたいにモチモチ! ただ、1つ気になるのは、ちょっとコゲの味が目立つ。もう1回行って確かめたい。