更新日:2026年06月13日
行列必至、初めてでも驚くほど食べやすい絶品ジンギスカンの名店
地下鉄南北線すすきの駅より徒歩7分程にある、ジンギスカンの名店【成吉思汗だるま 本店(ジンギスカンだるま)】 すすきのエリアに6店舗、東京上野に1店舗の計7店舗を展開するジンギスカンの超有名店で、創業はなんと1954年の超老舗! 予約不可なのでめっちゃいつも並んどうから行けなかったけど、今回3時に伺ったらスッっと入れました。 本店は17:00〜5:00まで営業してるので、深夜帯は狙い目かもです。 ■注文したメニュー ・ジンギスカン → まずは定番のジンギスカンから! 新鮮なマトン肉を使用していて、店員さんが鉄板に丁寧に野菜を敷き詰めて1枚1枚焼いてくれます。 だるま特製ダレにたっぷりニンニクを入れて食べたら美味い! ジンギスカンの臭みもまったくないし、ジューシーで最高です! これぞ老舗の味ですね〜。 ・上肉 → 脂身の多いロースと肩ロースを、分厚くカットした贅沢仕様! 柔らかくてジューシーやしこれもまた絶品でした! ・ヒレ → 1頭から数百gしか取れない希少部位! 脂身控えめで柔らかく、あっさり食べられますよ。 ヒレ最高! すすきのでジンギスカンといえば、まず間違いなく名前が挙がる名店。 ご飯時は大行列ができるけど、深夜帯は比較的入りやすいかも。 北海道すすきのでジンギスカンを食べるなら、まずは「成吉思汗だるま」やなと。
ジンギスカンの人気店!綺麗な店内で溶けるように柔らかなラムを堪能!
やっぱりジンギスカンは一人より大勢だといろいろな種類のメニューを楽しめます。 特に「骨付きラムチョップ」は焼いてる間にかなりの脂が落とされるものの、それでもジューシーさは残っていて、肉も固くはならず、とても美味しかったです。 そして「冷麺」がなんとも北海道的。 普段食べている冷麺に比べて“ラーメン寄り”の、北海道バージョンが新鮮でした。 “酢は出ないのかなぁ…”と思いましたが、このスープを思えば、むしろ酢を入れるものではない…というようなお味の冷麺です。 大袈裟にいうと“冷麺”というよりも、“冷やしラーメン”の方が近い感じ。
羊肉の虜になるジンギスカン!無冷凍で鮮度の良い羊肉をご用意。絶品羊肉を堪能!
生ラムは必ず頼みましょう! 全然臭みも無く美味しいマトンとラム肉 お店の人が焼いてくれて、量多いかなと思いましたが、二人でも完食できます 〆のカレーも最高
ジンギスカン専門店初!北海道ミシュランガイド2017掲載。
サムギョプサルの後におひとりさま来店、 23時以降ならスムーズに入れるかも! 基本的にカウンターなので、むしろおひとりさまが入りやすいかもです! ちょっとお値段しますが、質の良いジンギスカンが楽しめます(^^)やっぱりジンギスカンはタレにつけたやつはだめね。このお店みたいに生肉ださないとねー。美味かった(^^)
常識が覆る、鮮度が自慢の究極ジンギスカン体験
すすきの駅よりタクシーで5分ぐらい走ったところにぽつんとあるお店。繁華街から離れてるのに予約制。しかもほぼ満席で店主お一人で切り盛りしてます。飲み放題付きコースで最後にハンバーグとスペアリブを追加して一人7,500円ぐらい。 生ラム、ラム刺し、ハンバーグ、どれも最高に美味い! 飲み物はセルフサービスというアットホームな感じもいい。
ふんわりとろけるジンギスカンと希少食材が楽しめる焼肉の名店
チルド空輸マトンのタンは柔らかく美味。道産のラムはサガリとランプをチョイス。綺麗なラムの味。恵庭の若きハンター「EZO MOMIJI」より届けられたヒグマ。ヒグマは臭いと本当にぐじょぐじょに濡れた犬のような臭いと他のお店のシェフが言っていたけれど、こちらのヒグマ、臭みがなくてびっくり!かみごたえはしっかり。メークインじゃがバターはあまーーーーーーい。うまーーーーーい。ズッキーニは飲める野菜。 相方が頼んでいたイチジクとレモンのサワーは具がたっぷり美味しそうで、私もつられてへべすサワーを。こちらもたっぷりへべすが入っていて美味しい。 店員さんは皆良い方たちで気持ち良い。 札幌のジンギスカンといえばこちらをオススメします!
恵比寿の隠れ家で味わう本格ジンギスカンと柔らかラムチョップ
今まで食べた羊の中では一番臭みもなく美味しかったかも。 ラムチョップ、特選ロース おすすめ。 パクチーサラダも是非。
臭みゼロの柔らかラムを囲んで盛り上がる、こだわりジンギスカン体験
人生でNo.1のジンギスカン 他の方の投稿通りになりますが、臭みなくこれほど美味なジンギスカンには初めて出会いました。 初訪問で食べ飲み放題をチョイス。 ジンギスカンは厚切りと味付きの二種類のみですが、店員さん曰く、ランダムで注文する方も結局厚切りだけになっちゃうとのこと。であれば食べ飲み放題が正解かと思います。締めのつけ麺もジンギスカンや野菜の旨みが凝縮されたつけだれと最高のマッチング。 満足感マックスの食事でした。 店員さんもとても親切でした。 唯一の後悔は最後に頼みすぎてしまって少し残してしまったことです。それに対しても店員さんは次回は気を付けてくださいね、と温かいお言葉。次回は気を付けたいと思います。 ごちそうさまでした♪ #ジンギスカン
肉好きが集う、小さな隠れ家で味わう絶品ラム体験
【ラムハンバーグをガーリックバターで注文するのにはワケがある】 今日は大好きな飲み友さんと『だるまや』⭐︎ 前日はなぜか電話繋がらず、当日に再度予約チャレンジ⭐︎ 18時から1時30分という制限付きではありますが無事に予約完了⭐︎ 1階に「よもだそば」が入っているビルの2階⭐︎ ちょっとわかりにくいかも知れません⭐︎ カウンター席のみの狭い店内⭐︎ 私たちは入口前の席をお借りします⭐︎ 荷物は左の棚に置きます⭐︎ 最初の飲み物は『生ビール中』⭐︎ 飲み友さんは金宮の『緑茶ハイ』⭐︎ 小さな300mlの金宮ワンカップが可愛い⭐︎ ジンギスカン鍋にはもやしと玉ねぎが乗せられ、人数分の生ラムが用意されます⭐︎ 程よい弾力とジューシーさがたまりませんね⭐︎ お肉の旨みをたっぷりと纏ったお野菜はスタッフさんが仕上げてくれます⭐︎ 飲み物は『かちわりワイン』に変更⭐︎ これ好きなのよねー笑⭐︎ お次は名物『ラムハンバーグ』⭐︎ ソースはおろしポン酢、チーズ、タコス、ガーリックバターの4種類から選べます⭐︎ 後のアレンジメニューのためにガーリックバターを選ぶのがおすすめです⭐︎ 肉汁たっぷりの美味しいハンバーグ⭐︎ 完食してしまいたいところですが、グッと我慢して1/4ほど残します⭐︎ ここで『ガーリックライス』をお願いすると、バーナー仕上げの美味しい『ガーリックライス』が登場します⭐︎ いつもあまり食べない人が「これ食べたい」とか言ってくれると嬉しいな⭐︎ 最後は退店時間を気にしつつも『塊肉』もお願いします⭐︎ 時間大丈夫ですか?とスタッフに確認しながら注文する飲み友さんの姿に "惚れてまうやろー"⭐︎ 2024年7月で20周年を迎えた『だるまや』 さん⭐︎ これからも変わらず美味しいラムの提供をお願いします⭐︎ 「生ラムたたき」や「ラム刺し」なんかもいただいてみたいなー⭐︎ また予約して伺いますね⭐︎ ⭐︎お会計⭐︎ 2名合計 ¥10,390- #再訪必至 #生ラム #ラムハンバーグ #金宮あり #ガーリックライス #かちわりワイン #緑茶ハイ #
新鮮な北海道産羊肉をじっくり堪能できる、ジンギスカンの本場体験
すすきのに構えるジンギスカンのお店、【いただきます。】に訪問しました。希少な国産サフォーク種のジンギスカンが食べられるお店です。 部位事の注文となり1番メジャーでリーズナブルはジンギスカンはウデ、モモ、バラ、スネなどが入ったセット。比較的脂が少なく硬めの部位になります。 肩ロースとロースは脂と赤身のバランスが良い柔らかな部位。ヒレはふんわり柔らかな上品な味わい。バラは売り切れでした。残念。いずれも鮮度抜群でフレッシュ感が溢れます。 ポケットジンギスカンはニュージーランドのサフォーク種。道産と比べると羊独特の癖を感じます。 内臓は9種類のラインナップ。こちらも羊肉同様、人気の物から順次品切れとなります。本日はレバー、カシラ、ハチノスを注文しました。牛肉の内臓系と雰囲気は似てますが、牛よりもあっさりと品が良く、羊肉よりも一層鮮度の良さが光ります。 席料は野菜代として300円。羊の脂を吸った野菜がこれまた美味い。 あっさりとクッパで〆ました。
新鮮ラムと多彩な部位を炭火焼きで堪能できる店
日帰り弾丸ツアーで念願の国産サフォークを堪能。 これが本当に羊なのか⁈というくらい癖がなく新鮮。ラムの概念が変わります。おすすめは肩ロース。
柔らかラム肉がクセになる、札幌ジンギスカンの新定番
味噌ラーメン食べてまだ時間経ってない……(;_;) でも5時に予約しちゃってるから行かなきゃ! ということで、 絶対に来たかった『ふくろう亭』に 味噌ラーメン消化すべく早歩きで向かいました。 おひとり様でジンギスカンなんて 初めての経験っ!しかもあんまりお腹空いてないし困ったなぁと思っていたら 店員さんが野菜少なめにしますよ!と。 助かる~ 野菜は絶対一緒に食べたかったから! お肉はまず生ラムジンギスカンは 絶対食べて欲しいとのことでした。 評判通りまったく臭みやクセのない、 柔らかいお肉!なんだこれー!驚きました! ラムタンも食べたかったけど、 今日はちょっと無理そうでした(>_<) リベンジしに必ず来ます♪ 大満足で脂の匂いプンプンさせながら ちょっと遠回りしながら ホテルに戻りました。 (ホテル戻って、KINOTOYAのチーズケーキ 2種類ペロリと食べてしまいました) 明日もたくさん食べます!
桜と川を眺めながら味わう、上質ラム肉の贅沢体験
ジンギスカン屋さんとは思えない綺麗な店内。 目黒川沿いの席は、開放感もあっておすすめ。 食事はラムチョップからはじまり、各部位の焼きものまで、とても丁寧に処理された羊肉は、全く臭みもなく、ただただ味わい深い肉の味。
【札幌で大人気・絶品ラム肉】五条通セブン横|ご家族、接待、お一人様までお気軽に♪
飲み会にいきました、 今日もどちらかといえば高級ジンギスカンでした(^^) いやぁ。質の良いジンギスカンは素晴らしいと今晩も実感してきました。タレに浸されていないジンギスカンはあまり間違いがないような気がしていますw ←このへん、地元民にも聞いてみたい! ちなみにめちゃくちゃ美味かった。
個性的な店主が振る舞う、クセになる絶品ジンギスカン体験
すすきので塩ジンギスカン日和✨予約困難店は異次元の新鮮うまさ! すすきの駅から徒歩約2分。ラム肉の概念が覆る絶品塩ジンギスカンを堪能。正直、人生を通しても、ここを越えるジンギスカンには出会えない気がしています…! 生でも食べられるほどの新鮮なラム肉は、臭みゼロ&フレッシュな旨味。分厚いのに柔らかく、噛むほどに美味しさがあふれます。 〆には牛トロライスがオススメ!とろける旨味にライスの甘味が重なり、脳がバグります。 電話がなかなか繋がりませんが、札幌旅行が決まったら、絶対に予約して行ってほしい名店です。 【ゆるっと体験レポ】 札幌在住の弟が気になっていたお店へ、家族でGO! ◎内観 地下に佇む、歴史を感じるノスタルジックな店内。壁一面に名刺が画鋲で留められているのが衝撃的でした!石川遼選手の写真がありました席はテーブル席のみ。 ◎混雑状況 平日夜でも予約推奨です。(電話80回して、やっと繋がりましたBy母) タイミングが良ければ入店できそうでしたが、ほとんど断られている様子でした。 ◎食事 ・塩ジンギスカン 実はラム肉がそこまで得意ではなかった私。ですが、ここに出会って一気にラム肉好きに!生でも食べられるほどの新鮮さで、臭みはもちろんゼロ。塩だれで味付けされており、旨辛ネギを乗せていただきます。 GoogleMapの「人生でもう一度行きたいお店リスト」に追加しちゃいました(多分、ここを越えるジンギスカンには一生出会えない…それくらいの衝撃) ・牛トロライス ネギトロ丼のようなビジュアル。肉の旨味×タレ×ご飯の甘味が最高にマッチ!これもまた食べたい✨(売り切れ注意) ◎オススメシチュエーション カジュアルに使えるお店!匂いが付いてもOKな服で、思いっきり楽しみたいです (コートは店外に掛けられるスペースあり、鞄はビニールに入れるスタイルなので、匂い移りの心配はほぼありませんでした◎)
観光の方必見!某グルメ雑誌、焼肉ジンギスカン部門で第一位を獲得!
目の前で炭を焼いて、席の前に七輪を置いてくれて焼くスタイル。 マトンは少し癖あったけど、それ以外は癖も無くどれも美味しいお肉でした。 時間制限のお知らせがもう少し早くあると良いかなー(席案内時に言われておらず20分前に言われたので食べ物が食べきれなかった)
ジューシーな生ラムと多彩な食べ放題を楽しむ至福のひととき
店内煙でモクモクですが味は間違いなかったです。 臭みがないお肉最高でした。 個室に通してもらえてラッキーでした。
いつでも美味しいマトンが食べられる。札幌で一番ジンギスカンが美味しい店
今日はひとりジンギスカン ここはマトン(一般的に生後1年以上の羊肉)一頭買いでマトンしかないお店。 メニューもシンプル 道北生まれの私は昔から味付けのマトンを食していましたが、いまや臭みのないマトンが普通に出回り、タレ後付けでも美味しくいただけます。 噛み応えがありつつもやわらかい食感 これがマトンです。 ここでは肉だけでなく「羊の筋煮込み」も絶対注文すべきメニューです。 このスジのやわらかさはなんとも言えん。 #マトン専門店
銀座で味わう臭みのない北海道式ジンギスカン
こちら北海道の有名店だけありクサみのない羊肉が味わえます。食べ放題飲み放題で6300円。ラムロース、ハツなどと野菜もモリモリ食べれるのでヘルシーです。すき焼きのように玉子に絡めたり、雪わさびつけで味変も。ラム苦手な人も食べれると思う。
本場ビールとジンギスカンを楽しめる、観光客に大人気の開放的ビアホール
一周回ってトラディショナル♪ 最後の夜にジンギスカンが食べたいと部下の異動に伴う送別会でしたー トラディショナルジンギスカンとはラム?マトン?ロールなんですと ラムかマトンかメニューに記載なし いろんなお肉が食べられるけどやっぱりロール肉に最後は行き着いてしまう 我々は札幌在住だからそうでもないけどクラッシックが飲めるのがかなりポイント高め 120分4,800円の食べ放題に2,000円の飲み放題 飲み放題はソフトドリンク飲み放題900円と混ざっててもOK! 食べ放題に焼野菜は入ってるけど生野菜がないしサイドメニューも少ないので途中で飽きてきた 雰囲気は良いけど内容的には南郷の方がいい感じ? すりおろしにんにくをタレにぶち込むとかなりパンチがでます。無料です ディナータイムに行って2時間食べ放題するとお土産物が閉店してしまうので少し早めに行って先にお土産物色するのが良いです 駐車場は駐車券認証してもらって無料 #サッポロクラッシック #食べ飲み放題