更新日:2026年05月06日
【羊肉】贅沢なジンギスカンとオリジナルクラフトビールで。コース料理もございます。
北新地徒歩4分程。。。 この日は、気になるお店だと一緒に着いて行くと。。。 ビールと羊に到着〜ワァァァ⸜(*˙꒳˙*)⸝ァァァイ 羊肉のあまりの美味しさに気になるお店から気に入ったお店に、変わりましたとさぁ〜゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ お肉の美味しいタイミングで、説明と目の前で店員さんが焼いてくれます♡ たいへん美味しく頂きました゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
道産子も納得のジンギスカン専門店
とにかく美味しくて食べるのに夢中になってしまうジンギスカン。 全く臭みはなく、ジューシーで柔らかいラム肉が最高です!!
【神戸三宮駅徒歩3分】超希少国産ラムが堪能できる日本で数少ない名店!
ナムル盛り合わせ、塩ラムユッケ、タレユッケ、塩ジングル盛り合わせ、タレジンギス盛り合わせなどをオーダー。塩ジンギスは、北海道産の特選ラム肉があったので、それをチョイス。どれもあっさりして、臭みもなく美味しい。炭の網焼きでラム肉を食べるのも初めて。ラムを食べているのも分からなくなる。締めのラーメンも玉子を入れたタレで美味しいいただきました。
【恵比寿駅徒歩4分】匂いを気にせず新鮮ラム肉を堪能!創業21年の老舗ジンギスカン
恵比寿にあるジンギスカンのお店。 さすが恵比寿、オシャレな店内、有名人のサインもいっぱい。 初めなので、お料理丸投げセットというコースをオーダーしました。 上生らむ、マトン、ミルクラム、鹿と いろいろなお肉、 野菜、キムチなど ボリュームは十分すぎるほど わさびや塩などもいろいろな食べ方出来て良かったです。 特に ミルクラムが厚切りなのにやわらかくて美味しかったです。
【すすきの駅徒歩3分】厳選ラムの希少部位を堪能。隠れ家ジンギスカン!宴会あり
札幌旅行で絶対外せないと思っていた生ラム食べに行ってきました。 有名なお店は予約がうまく取れなくて、でも絶対に生ラム食べたいと思ってたのRettyで予約。 早めに伺ったのでお客は私たちのみ。 カウンター席で店員さんとお話ししながら楽しく食べられました。 そして生ラム。。。 肩ロースとヒレをいただきました。 クセがなくて、牛とはまた違うおいしさん。 とってもおいしかったです。 食べてる最中も当日予約のお電話が何度もかかってきてました。 有名店行くよりこちらのお店はゆっくりできるんじゃないかな??オススメです。
【高円寺駅より徒歩3分】焼きすぎ厳禁!生ラムを食べられるお店!
山田屋に、ハマって、約1年半です。 体型を維持する仕事なので、 ジンギスカンは、良く食べに行ってます。 何が、良いって、 ラム肉なのに、ラムの臭みが、全く無く、 それでいて、きちんと、肉の処理を しているので、羊肉の甘さを感じられて、 歯がいらない程、柔らかい。 お腹が弱い方なので、 普通のジンギスカン屋では、良く焼いて食べていました。 しかし、山田屋さんは、その日のお肉しか 仕入れない。 その日の、お肉が無くなれば、お店を閉めちゃいます。 何度か、遅い時間に、行ったのですが、 店主さんが、 「お肉もサイドメニューも無くなってしまって…申し訳ありません」 と言ってました。 味と、新鮮さで勝負の店と言う事で、 何を頼んでも、美味しい。 オススメの、肩ロース♡ 「生でも食べれる肉なので、激レアで☆」 と、言われたので、 片面5秒ずつで、何も付けずに食べたら、 お肉の甘みと、旨味が口いっぱいに 広がり、歯がいらない程、柔らかい❤️ 新鮮なので、焼きすぎると、 逆に硬くなってしまうそうです。 試しに他の店で、5秒ずつ焼いて食べたら、 お腹壊しちゃいました。 それだけ、新鮮なんですね♡ そして、ジンギスカン屋では珍しい内臓系や、 羊肉を使ったサイドメニューが かなり豊富❗️ ラムチョップ ラム餃子 ラムツクネ 羊筋塩煮込み その他いっぱい! 早い物勝ちで、あれば、本当に、ラッキーです♡ また、店主の人柄が、とても、良く、 スタッフの方達も、きさくに話かけてくれて、 凄くアットホームで、笑顔でいっぱいの所です。 お酒がなくなって、おかわりの、 「すみません!」を、言う前に、 「宜しければ、おかわり、いかがですか?」 なんて、さりげない気配りがあったり。 トイレには、 爪楊枝、歯ブラシ、マウスウォッシュ 綿棒、あぶらとり紙、生理用品、リセッシュ、 などなど、女性目線の、アメニティが、 かなり、豊富なので、わざわざ、 家から、マウスウォッシュ等、 持って行かなくても大丈夫です♡ 急な日でも、安心でした。 最近では、曜日限定で、 店長とジャンケン勝ったら、 ビール1杯無料❗️ なんて、楽しいイベントなどあり☆ ワクワクしながら、行っちゃいます♡ ここに行くと、疲れていても、 自然と笑顔になれて、 自然と疲れが取れて、 なんだか、リセット出来ます。 そして、帰る時には、 来て良かった♡ って、思わせてくれます☆ 肉切れ、サイドメニュー切れが早いので、 最近では、予約した方が安心して行けます☆
【美食の隠れ家】信州の自然に囲まれて、希少な羊肉の旨みを味わい尽くす!
日帰り温泉もある宿泊施設の食堂がジンギスカンを提供します。 宿泊者も食事されるので、予約した方が良さそうです。 こんなところで? 国産のサフォークでなく、豪州産の肉でしたが、香りも良くとても美味しかった! 特にラムチョップが絶品です。
【東浦和駅徒歩5分】ジンギスカン×牛焼肉|旨みを極めた専門店の味を東浦和で♪
久々のジンギスカン!平日の夜限定、おひとり様専用の定食メニューがあったので、それをオーダー!ラム肉、臭くなく柔らかくて美味しかったです。また、餃子もオーダー!一口サイズで食べやすかったです!
門前仲町駅徒歩1分|北海道の美味が集結!洗練された空間で、生ラムを心ゆくまで堪能
ジンギスカンは結構好きなのだが、気づいたら10年ぐらい食べていなかった。そんな10年ぶりのジンギスカンは「生ラムジンギスカン ラムと羊」。門前仲町の駅徒歩1分の場所にあるビルの3階。8階建てぐらいのビルだが、エレベータが1基なので混んでいるときは待つこともありそう。 このビルの3階は「門仲横丁」となっており、「ラムと羊」以外に「なかいち貝商店」というお店も併設されている。なんとこちらの料理を注文することもできるという、面白い仕組みだ。 オーダーはすべてQRコードから。ビールは「グラス」「中ジョッキ」に加えて「メガジョッキ(1080円)」があったので、そちらから。筋トレになりそうな大きさ。 ジンギスカンの肉は6種類あり、結果的に全部食べたかも知れない。「生ラムもも(1,100円)」「生ラム上肩ロース(1,280円)」「生ラムサーロイン(1,580円)」「生マトン肩ロース(1,180円)」「生マトン赤身ロース(1,380円)」「アイスランドラム肩ロース(1,280円)」。一番あっさりしているのは「生ラムもも」。肩ロース、サーロインとなるに従って脂身が多くなり、ラムの旨味が増す。一方で、生マトンの赤身ロースは脂身が少なく、本当にあっさりしている。スッキリした味わいが良ければ、「生ラムもも」か「生マトン赤身ロース」がいいだろう。脂身が良いならサーロインがおすすめ。これと一線を画するのがアイスランドラム肩ロース。程よく脂身があるが、あっさりしていてバランスがいい。 その他、おつまみ的に「ひつじのユッケ(1,080円)」「ひつじのタタキ(1,180円)」「ひつじのセンマイ刺し(680円)」なども頼んだが、一番オススメはユッケかな。 最後のしめは「育てたラムたれで〆るつけめん(680円・2玉)」。麺がたっぷりやってくるので、それを今まで食べていたつけダレで食べるというちょっと変わったスタイル。ジンギスカンの味も楽しめる、なかなかいいアイディア。 久しぶりのジンギスカンはたくさんのラムを楽しむことができて良かった。 #門前仲町 #ジンギスカン
すすきの駅徒歩3分!生ラムジンギスカンやラムしゃぶが同時に味わえます!
本店は一度訪問した事がありました。今月オープンした別邸です。ジンギスカンとしゃぶしゃぶの飲み放題付き6000円のコースで。かなりボリュームあります。食べきれず。次回は単品で^_^
【春日駅徒歩1分】北海道直送の新鮮素材×特製タレ!一度食べたら忘れられない味
北海道直送!生ラムや希少部位含む様々なお肉が自慢♪♪新鮮な海の幸も必見です!
浅草国際通りにあるジンギスカンの店。 この日は浅草が混雑していて駅前通りの店は入るのが面倒なこともあり、少し離れた場所で店を探して見つけて予約した。 店名的にチェーンの居酒屋を予想したが、店内はどことなく自営っぽい雰囲気。 テーブル席でジンギスカンやニンニク、コーンバターなどを注文してビールで乾杯する。 ジンギスカンは柔らかくて期待以上に美味しい。やっぱり「焼肉」はビールに良く合う。 羊肉独特の臭みもあまりなくて、久しぶりのジンギスカンに満足! ニンニクやコーンバターもビールのアテにピッタリで酒が進む。 そして店の女性の方が良く気がつき親切に接客してくれるのも嬉しい。 食事も美味しかったが、これが満足度をより高くした。 #ジンギスカン #家庭的な雰囲気 #子供連れも安心 #接客が丁寧 #浅草
【JR神田駅2分】インド人が手掛ける羊料理と南インド料理を◎
マトンビリヤニ! インド人の同僚達とのランチでこちらへ。神田・日本橋周辺はインド料理屋が充実しています。 メニューにビリヤニがあったので、ビリヤニ好きの私は一も二もなくこちらをチョイス。しっかりとした歯応えのマトン肉が美味しかったです。食後のタピオカミルクもマサラチャイも完走した冬の季節にピッタリでした。 同僚によるとこちらの店員さんはタミルナードゥ州の出身との事。BGMもタミル語だったそうです。インドはデカい国なので州ごとに言語も文化も違うんだそうです。
【漁師直送】新鮮な牡蠣を一年中堪能!一品料理も充実な隠れ家居酒屋
大好きな牡蠣と日本酒を堪能出来て最高でした
11/6オープン|無冷凍の生ラム使用!お洒落空間でコスパ抜群の絶品焼肉を堪能
■アクセス 東急田園都市線・三軒茶屋駅より徒歩3分 ■訪問回数 初めて ■用途 友人とディナー ■概要 三軒茶屋の飲食店街である通称「三角地帯」にお店を構えるジンギスカン専門店。 ジンギスカンの名店である「生ラムかんな」や「肉汁屋」が監修しており、無冷凍の生ラム肉をリーズナブルに楽しめることで人気のお店です。 ■メニュー お料理はコース・アラカルトどちらでもオーダー可能。 コースは飲み放題付き4,400円から用意されており、良心的な価格設定が魅力的です。 この日はアラカルトで、下記のお料理を頂きました。 ・生ラム北の香草焼き ・ラムヒレ ・牛炙りレバー ・上タン ・生ラム3種 ・ライス ■感想 三軒茶屋で運動をした帰りに、ガッツリとしたものが食べたくなり、以前友人にオススメされてブックマークしていたこちらのお店を予約。 月曜にも関わらず店内はほぼ満席で、人気の高さが伺えるお店です。 オーダーはコースと迷いつつも、店員さんにおすすめを聞きながらアラカルトで注文。 無冷凍のラム肉はどれも新鮮で、軽く火入れをするだけで楽しめるハイクオリティなものばかりです。 特に印象的だったのは、生ラム北の香草焼き。 そのままでも美味しいラム肉を、春菊やパクチーといった香草とバターを使って焼き上げる逸品で、ラム肉の野生的な旨味がありつつも、後味はさっぱりとしたお見事な組み合わせが楽しめます。 ラムの3種盛りやヒレ肉など、さまざまな部位も味わうことができ、新鮮なラムを心ゆくまで堪能することができました。 店員さんの接客も丁寧で、また三軒茶屋で食事をする際にはお邪魔したいお店です。 ご馳走様でした。
すすきの駅2分◆北海道産黒毛和牛、白老牛とジンギスカン焼肉。飲み放題がお得です。
2024年63投稿目 16時からオープンしている焼肉屋さん 単品飲み放題(90分1980円)があるのが嬉しい! 写真は、牛ハツ刺し、ハラミ3種盛り、極みレバー、ミノ、セセリ 何食べても美味しい!お酒も進む進む! カウンター席もあるので、一人焼肉最高!!! 今度は、もう少し奮発して白老牛も食べたいなぁ #一人焼肉 #白老牛 #飲み放題 #ビールが進む #サッポロクラシック #札幌グルメ
【すすきの駅/徒歩2分】厳選された地酒・旬の海鮮・ジンギスカンが魅力のお店です。
予約しないと入れないお店! お刺身盛り合わせ・店主さんおすすめの紅鮭の刺身いただきました。美味い❗️旨すぎる❗️ 貝焼き盛り合わせ・北寄貝、蛤、焼き牡蠣美味い❗️ 生のジンギスカン串焼き・店主さんこだわりの肉美味い❗️美味しい❗️もう1本頼めば良かった… 日本酒も沢山の種類が置いてあり、店主さんがまた日本酒に詳しくこちらの呑みたい日本酒を伝えると丁寧に教えてくれる。 一緒に行った日本酒好きの方も凄く喜んで頂いた 北海道にまた来たら絶対もう一度行くお店‼️ ご馳走様でした
【国産羊を一頭買い】極上ジンギスカン!めくるめく"国産羊肉"の世界へご案内◎
国産肉で臭みなど葉全く無し、一言『旨い、美味』。サーヴしてくれる女性の説明は分かりやすく、ホスピタリティあふれ親切でした。味、接遇とグッド!!
自家製羊肉だから出せる驚きの旨さ!本物のジンギスカンを食べられるお店◎
帯広駅3分◆特製味噌ダレのジンギスカンやラムしゃぶを、スタイリッシュ空間で堪能!