更新日:2026年05月06日
生ラム好き必見!ジューシーさと鮮度を極めた羊肉のワンダーランド
新鮮な生ラムを炭火で焼いて楽しめるジンギスカン・焼肉の専門店。 ラム肉の多彩な部位をリーズナブルに味わえ、脂の甘みや赤身の旨みを存分に堪能できる。 立地は新橋駅から徒歩数分の雑居ビルの一角。 外観はシンプルな居酒屋風で、店内はガヤガヤした活気のある雰囲気。 カウンター席もあり一人でもグループでも入りやすい。 捌きたての生ラムを炭火で焼くスタイルにこだわり、スタッフが焼き方を丁寧に教えてくれる。 ──── 予約していただき、会社の仲間と6人で訪問。 入口で名前を伝えて、奥のテーブル席に案内される。 乾杯ビールで軽く喉を潤したあと、以降はホッピーセット(白・黒)とともにラム肉を楽しむ。 もやしは焼く前に山盛りで鉄板に載せ、肉を乗せる前のベースとして楽しむ。 追加のもやしはおかわり自由で無料で提供してくれるのが嬉しい。 肉を焼く段階でお店推奨の焼き方を実践する。 片面をじっくり焼き、裏面は軽く焼くレア食べで、炭火の香ばしさや肉汁を最大限に引き出す。 焼き方によって、脂肪燃焼効果のあるL-カルニチンなどの栄養成分を損なわずに楽しめる。 ▪️生ラム 1人前980円 鉄板の上でじゅうっと音を立てる表面を見ながらひっくり返す。 口に入れると、炭火の香ばしい香りが鼻に抜け、柔らかい赤身は噛むたびにジューシーな肉汁が溢れる。 脂身は軽く甘く、余韻としてラム独特の香りが仄かに残る。 ▪️生ラムたたき(ぽん酢) 1,200円 表面だけ炙ったたたき。 ぽん酢の酸味が肉の甘みを引き立て、口の中で香ばしさとさっぱり感が混ざり合う。 ▪️ラムのポテトサラダ 380円 火を通したラム肉が乗っており、ラムの香りと旨みがポテサラと調和する。 ▪️生ラムヒレ 1人前1,600円 きめ細かくしっとりした希少部位。 噛むと赤身の上品な旨みがじわっと広がり、脂が少ない分、肉の濃さと香りがより際立つ。 ▪️生ラムの銀スジ 800円 肩ロースの一部。 噛むほどに肉の旨みと炭火の香ばしさが増す、噛みごたえのある部位。 ▪️生ラムチョップ 1g 15円~ 骨周りの肉が特に美味しく、噛むたびに脂と赤身のバランスが口の中で広がる。 骨周りの旨みと共に炭火の香ばしさがしっかりつく。 ▪️生リブ芯 1,700円 ロースの中でもキメが細かい希少部位。 豪快に大きな1本を焼き上げてからカットして提供される。 中はレアで肉汁が濃く、口の中で広がる感覚が楽しめる。 ▪️ラムタン 880円 柔らかくジューシーで、焼き上げることで歯ごたえと香ばしさが際立つ。 ──── 鮮度の高い多彩な部位の生ラムを、炭火の香ばしさと共にしっかりと楽しめる。 店内は活気があり、スタッフの焼き方アドバイスも的確で初心者でも安心。 片面をじっくり、裏面を軽く焼くお店推奨の焼き方で、肉本来の旨みとジューシーさを最大限に味わえる。 提供スピードも良く、食事と会話を同時に楽しめる。 ジンギスカンが苦手で避けてきた人にも、自信を持ってお勧めできる。 そして一度食べたらラム肉が好きになってしまうと思う。
ジンギスカン専門店!自家製のオリジナルタレで♪北海道の形の鍋が特長♪
#267【ご当地グルメ旅@北海道旭川市】 旭川の人気ジンギスカン ひつじ家。 全体的に上質で肉に臭みなく美味すぎる。 ■プレミアム生ラム、 めちゃくちゃぷにんと柔らかく、 新鮮なんで赤くても良い。そして臭みゼロ。 ■プレミアムラムランプ、 プレミアム生ラム同様に柔らかく、 もう少ししっかりと肉の味を感じる。 タレと塩で食べたがこの肉質なら塩が良い。 ■生ラム しっかりとした噛み応え味はあっさり。 ■ラムタン 厚切りでぷにんこりっとした食感が美味すぎ 牛タンよりあっさり、それでいて臭みゼロ ■ひつじ家ジンギスカン 柔らかながらしっかりと肉質を感じつつ 旨味もあって美味しい。ご飯に合いまくる。 ■ラムショルダー 一般的なラムながら旨味を感じる ■蝦夷鹿の心玉 腿の付け根の赤身でゴリゴリの筋肉 ■蝦夷鹿の肩ロース ぐにんぐにんの筋肉。ジビエだが臭み無し。 ■蝦夷鹿のカルビステーキ 脂身部分と肉部分が分かれており不思議。 牛のようにサシが入っているのとは異なる。 赤身と脂身を一緒に食べる感じ。
【羊肉】贅沢なジンギスカンとオリジナルクラフトビールで。コース料理もございます。
北新地徒歩4分程。。。 この日は、気になるお店だと一緒に着いて行くと。。。 ビールと羊に到着〜ワァァァ⸜(*˙꒳˙*)⸝ァァァイ 羊肉のあまりの美味しさに気になるお店から気に入ったお店に、変わりましたとさぁ〜゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ お肉の美味しいタイミングで、説明と目の前で店員さんが焼いてくれます♡ たいへん美味しく頂きました゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
クセの少ない新鮮ラム肉を網焼きで楽しむ、ジンギスカン好きに嬉しい一軒
こちらも前々から気になっていたお店。 ジンギスカンで体力を回復させようと思っての予約です。 追加オーダーをしたのでボリューム的にはもう少し!という感じだったのかも知れないのですが、男性だけで行けばその通りです。 締めの羊肉カレーも美味しくいただきました。 #羊肉
道産子も納得のジンギスカン専門店
とにかく美味しくて食べるのに夢中になってしまうジンギスカン。 全く臭みはなく、ジューシーで柔らかいラム肉が最高です!!
【神戸三宮駅徒歩3分】超希少国産ラムが堪能できる日本で数少ない名店!
ナムル盛り合わせ、塩ラムユッケ、タレユッケ、塩ジングル盛り合わせ、タレジンギス盛り合わせなどをオーダー。塩ジンギスは、北海道産の特選ラム肉があったので、それをチョイス。どれもあっさりして、臭みもなく美味しい。炭の網焼きでラム肉を食べるのも初めて。ラムを食べているのも分からなくなる。締めのラーメンも玉子を入れたタレで美味しいいただきました。
【恵比寿駅徒歩4分】匂いを気にせず新鮮ラム肉を堪能!創業23年の老舗ジンギスカン
恵比寿にあるジンギスカンのお店。 さすが恵比寿、オシャレな店内、有名人のサインもいっぱい。 初めなので、お料理丸投げセットというコースをオーダーしました。 上生らむ、マトン、ミルクラム、鹿と いろいろなお肉、 野菜、キムチなど ボリュームは十分すぎるほど わさびや塩などもいろいろな食べ方出来て良かったです。 特に ミルクラムが厚切りなのにやわらかくて美味しかったです。
【美食の隠れ家】信州の自然に囲まれて、希少な羊肉の旨みを味わい尽くす!
日帰り温泉もある宿泊施設の食堂がジンギスカンを提供します。 宿泊者も食事されるので、予約した方が良さそうです。 こんなところで? 国産のサフォークでなく、豪州産の肉でしたが、香りも良くとても美味しかった! 特にラムチョップが絶品です。
豊水すすきの駅徒歩1分◆特上ラムとマトンを堪能!北海道の味をご当地ドリンクと共に
J2北海道コンサドーレ札幌最終戦祝勝会⚽️ 3-0で愛媛FCに勝利し、深井一希の引退。 祝勝会は、やっぱ北海道では、ジンカンでしょう! 今回は、和牛も入っていたけど(笑) 最初部位を聞いたけど、何が何だかわからなくなったけど、どれも柔らかく美味しかった♪ #ジンギスカン
門前仲町駅徒歩1分|北海道の美味が集結!洗練された空間で、生ラムを心ゆくまで堪能
ジンギスカンは結構好きなのだが、気づいたら10年ぐらい食べていなかった。そんな10年ぶりのジンギスカンは「生ラムジンギスカン ラムと羊」。門前仲町の駅徒歩1分の場所にあるビルの3階。8階建てぐらいのビルだが、エレベータが1基なので混んでいるときは待つこともありそう。 このビルの3階は「門仲横丁」となっており、「ラムと羊」以外に「なかいち貝商店」というお店も併設されている。なんとこちらの料理を注文することもできるという、面白い仕組みだ。 オーダーはすべてQRコードから。ビールは「グラス」「中ジョッキ」に加えて「メガジョッキ(1080円)」があったので、そちらから。筋トレになりそうな大きさ。 ジンギスカンの肉は6種類あり、結果的に全部食べたかも知れない。「生ラムもも(1,100円)」「生ラム上肩ロース(1,280円)」「生ラムサーロイン(1,580円)」「生マトン肩ロース(1,180円)」「生マトン赤身ロース(1,380円)」「アイスランドラム肩ロース(1,280円)」。一番あっさりしているのは「生ラムもも」。肩ロース、サーロインとなるに従って脂身が多くなり、ラムの旨味が増す。一方で、生マトンの赤身ロースは脂身が少なく、本当にあっさりしている。スッキリした味わいが良ければ、「生ラムもも」か「生マトン赤身ロース」がいいだろう。脂身が良いならサーロインがおすすめ。これと一線を画するのがアイスランドラム肩ロース。程よく脂身があるが、あっさりしていてバランスがいい。 その他、おつまみ的に「ひつじのユッケ(1,080円)」「ひつじのタタキ(1,180円)」「ひつじのセンマイ刺し(680円)」なども頼んだが、一番オススメはユッケかな。 最後のしめは「育てたラムたれで〆るつけめん(680円・2玉)」。麺がたっぷりやってくるので、それを今まで食べていたつけダレで食べるというちょっと変わったスタイル。ジンギスカンの味も楽しめる、なかなかいいアイディア。 久しぶりのジンギスカンはたくさんのラムを楽しむことができて良かった。 #門前仲町 #ジンギスカン
すすきの駅徒歩3分!生ラムジンギスカンやラムしゃぶが同時に味わえます!
本店は一度訪問した事がありました。今月オープンした別邸です。ジンギスカンとしゃぶしゃぶの飲み放題付き6000円のコースで。かなりボリュームあります。食べきれず。次回は単品で^_^
とにかくモツ料理の専門店!かっこ悪くダラシなく1人でホッと酔える店。
#ちょい呑みセット990円 …飲み物二杯+お勧めモツ焼き! 3週連続の札幌…遊びではありませんが、息抜きも必要! 今日も暑かった札幌、先ずは生ビール(*^^*) 300円追加でもつ煮OK…当然お願いします(*^^*) このもつ煮が絶品…薄い醤油味ながら、見事に”臭みゼロ“…ダシ汁まで完飲です…(*^^*) もつ煮が売りの諸々の店の方も勉強に来て欲しいです…♪ ビールの次は翆ジンソーダ^_^ ジンに合わせて ”ホルモンザンギ“…北海道名物ザンギのホルモン版、自分は初めてでしたが、本家“鶏”より好きかも(゚∀゚) 醤油ダレに漬け込んだホルモン…是非ご賞味頂きたいです^_^ 【〆ラーメン】 もつ出汁ラーメン…サイズはハーフです、意外なアッサリ味で〆には最適‥揚げ玉も良いアクセントでした(*^^*) 関東にも支店を出して欲しい最右翼の店ですm(_ _)m #ホルモン専門店 #鉄板焼きホルモン #その他酒の肴も豊富 #和気藹々で気持ち良い
11/6オープン|無冷凍の生ラム使用!お洒落空間でコスパ抜群の絶品焼肉を堪能
■アクセス 東急田園都市線・三軒茶屋駅より徒歩3分 ■訪問回数 初めて ■用途 友人とディナー ■概要 三軒茶屋の飲食店街である通称「三角地帯」にお店を構えるジンギスカン専門店。 ジンギスカンの名店である「生ラムかんな」や「肉汁屋」が監修しており、無冷凍の生ラム肉をリーズナブルに楽しめることで人気のお店です。 ■メニュー お料理はコース・アラカルトどちらでもオーダー可能。 コースは飲み放題付き4,400円から用意されており、良心的な価格設定が魅力的です。 この日はアラカルトで、下記のお料理を頂きました。 ・生ラム北の香草焼き ・ラムヒレ ・牛炙りレバー ・上タン ・生ラム3種 ・ライス ■感想 三軒茶屋で運動をした帰りに、ガッツリとしたものが食べたくなり、以前友人にオススメされてブックマークしていたこちらのお店を予約。 月曜にも関わらず店内はほぼ満席で、人気の高さが伺えるお店です。 オーダーはコースと迷いつつも、店員さんにおすすめを聞きながらアラカルトで注文。 無冷凍のラム肉はどれも新鮮で、軽く火入れをするだけで楽しめるハイクオリティなものばかりです。 特に印象的だったのは、生ラム北の香草焼き。 そのままでも美味しいラム肉を、春菊やパクチーといった香草とバターを使って焼き上げる逸品で、ラム肉の野生的な旨味がありつつも、後味はさっぱりとしたお見事な組み合わせが楽しめます。 ラムの3種盛りやヒレ肉など、さまざまな部位も味わうことができ、新鮮なラムを心ゆくまで堪能することができました。 店員さんの接客も丁寧で、また三軒茶屋で食事をする際にはお邪魔したいお店です。 ご馳走様でした。
【すすきの駅/徒歩2分】厳選された地酒・旬の海鮮・ジンギスカンが魅力のお店です。
予約しないと入れないお店! お刺身盛り合わせ・店主さんおすすめの紅鮭の刺身いただきました。美味い❗️旨すぎる❗️ 貝焼き盛り合わせ・北寄貝、蛤、焼き牡蠣美味い❗️ 生のジンギスカン串焼き・店主さんこだわりの肉美味い❗️美味しい❗️もう1本頼めば良かった… 日本酒も沢山の種類が置いてあり、店主さんがまた日本酒に詳しくこちらの呑みたい日本酒を伝えると丁寧に教えてくれる。 一緒に行った日本酒好きの方も凄く喜んで頂いた 北海道にまた来たら絶対もう一度行くお店‼️ ご馳走様でした
【国産羊を一頭買い】極上ジンギスカン!めくるめく"国産羊肉"の世界へご案内◎
国産肉で臭みなど葉全く無し、一言『旨い、美味』。サーヴしてくれる女性の説明は分かりやすく、ホスピタリティあふれ親切でした。味、接遇とグッド!!
【JR福井から徒歩1分】全室個室で楽しむ鉄板焼肉とジンギスカン
コースで前菜はチョレギサラダ、カレーポテサラ、切り干し大根のキムチで乾杯。 お肉はタン、ノーマル、タレ、ハツ、鶏肉 野菜の盛り合わせ、つけ麺とレモンシャーベットでお腹いっぱいに。 ラムはややクセあるけれど、脂っこさがなくてもたれないしダイエットにもいいから嬉しい。 ジンギスカンを流しながら働いてる配膳ネコさんもいるけど、暖簾を上げないと来てくれないよ!
自家製羊肉だから出せる驚きの旨さ!本物のジンギスカンを食べられるお店◎
ハラミ越え 【ラムビストロ】北海道ジンギスカングランプリ出場の店☆