コシ強麺と旨味スープの盛岡冷麺と焼肉の実力店
盛岡について少し時間を持て余したので盛岡冷麺を食べに駅から40分ほど離れたお店に歩いて行ってきました! 往復1.5時間、疲れた! 冷麺は特辛をら頼んだら割としっかり辛かった。 もちもちうまうま。ついでに上タン塩(贅沢すぎる)
予約困難なカウンター焼肉でコスパと味を両立
【東京 吉祥寺】 ホルモンと焼酎…酒飲みには最強の組み合わせ!旨いホルモンがいただけるコスパ最高の店、3度目の来店。 カウンターのみ。七輪で自らホルモンを焼きながら芋焼酎をしこたまいただきました。以下、注文品。 *脂付きWホルモン 660円 *ガーリックハラミ 880円 *牛タン 1,540円 *ホルモンカレー 550円 *ぷりぷり小腸 550円 *鶏三種盛り 770円 *センマイ刺し、あつあげ、キムチ等 Wホルモン(小腸・大腸)…上質な脂が甘くって最高! ガーリックハラミ…見た目も味もホルモンとは思えません!高級な赤身肉的な風味を満喫できました♪ ホルモンカレー…ホルモン脂がカレールーに溶けこみ濃厚でジューシーに仕上がっています…〆に必須! メニューの大半(値段記載なしは全て)が550円! 芋焼酎もほぼ550円&ナミナミロックが最高に嬉しい! 久しぶりに大好きな「恋寅」に出会えてテンション⤴︎⤴︎ 当店は自分に芋焼酎を教えてくれたお店の店主さんが修行していた「肉山」の創業店でしたが、今の店主さんが独立・継承?され、かなりの年数が経つようです。 長男と久しぶりのサシ飲み…早々と結婚を決めてくれた親孝行息子…独身最後の飲みを当店で楽しめました♪ 久しぶりの来店でしたが、肉の新鮮さと芋焼酎のラインナップ&コスパは最高!ご馳走さまでした!!!
柔らかな羊肉と多彩な薬味を楽しめる活気あるカウンター焼肉
✔︎久しぶりのジンギスカン ✔︎ビールはやっぱりサッポロですね ✔︎北海道産の生ラムと生マトンがありました ✔︎羊の香り控えめだったので、ビギナーの方にもいかも? ✔︎モクモク系なので匂いがつく覚悟を! #ジンギスカンブーム再び?
極上馬肉をリーズナブルな価格で味わえる馬焼肉専門店
Birthdayのお祝いで利用しました。 いつ来ても馬のお肉は本当に最高! 店員さんもフレンドリーで美味しく楽しい時間を過ごせました。ごちそうさまでした。
雪降り和牛と新鮮ホルモンが自慢の駅近焼肉店
神田の地下に佇む、気取らず楽しめる実力派焼肉。 焼肉 三ちゃんでは、カジュアルな雰囲気の中で、希少な、銘柄牛、雪降り和牛尾花沢をいただけるの。 コスパも驚くほど素晴らしい! 質の良いお肉をしっかり味わえる一軒。 厚切りレバーはクセがなく、なめらかな口当たり。 うちももはタレとの相性が良く、焼き加減で印象が変わる繊細さも魅力的。 三角バラやかたしんは、脂と赤身のバランスがよく、満足度の高い一皿でした。 さっぱりといただけるおろしのうちももや、 締めの具だくさん雑炊まで丁寧に楽しめるのも嬉しいポイント。 肩肘張らずに過ごせる空気感と、きちんと美味しいお肉。 日常の延長で少しだけ特別な時間を過ごしたい夜に、ちょうどいいお店です。
本場さながらの味と賑わいを楽しめる大衆韓国料理空間
《天神橋筋六丁目駅》1988(昭和63)年創業 天満で長年愛され続ける韓国料理店 食べログ『3.56』 『アジア・エスニックWEST百名店2026』 【訪問】易しい 大阪メトロ堺筋・谷町線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩4分 【行列】なし 平日13:30着、店内0 【注文】口頭 ○豚の三段バラセット¥2,700 (サムギョプサル・ネギサラダ・ニンニク焼き・キムチ・チシャ) カリッときつね色に香ばしく焼かれた厚切りの豚バラと、副菜や薬味を自分好みで食べれるヘルシーなサムギョプサル ■食べ方■ ①お肉と野菜を鉄板に並べる ②お肉を裏返しこんがり焼く ③火を弱くして肉を好みの大きさにカットする ④鉄板の真ん中にキムチを並べ肉汁と一緒に焼く ⑤チシャに包んで食べる (卓上調味料) なし 【店内】95席 座敷席のみ Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #大阪府 #大阪グルメ #天満 #玉一 #韓国料理 #豚の三段バラセット #サムギョプサル #焼肉 #百名店 #大阪韓国料理 #天満グルメ
コシ強冷麺と熱々ビビンバが味わえる韓国料理店
久しぶりの盛岡冷麺。 ラゾーナ川崎のフードコートでは、オープン当初からあるお店です。 この日は寒かったので ユッケジャン辛温麺+ミニ石焼ビビンパ (たしか1,600円くらい) ユッケジャンのコクあるスープに、野菜と牛肉がたっぷり。 栄養バランスも良さげ。 麺は盛岡冷麺らしいもっちり食感。 温麺だと、もちもち感がより際立つ気がします。 ミニ石焼ビビンパも、しっかり石焼き。 このサイズの石鍋、ちょっと欲しくなりますね。 野菜も色々摂れて、ラーメンライスより罪悪感少なめ。 美味しく完食しました。 #盛岡冷麺 #サク飯 #サ飯 #2026/4月訪問
《掘りごたつ個室完備16名~32名貸切可能》サムギョプサルが人気の韓国料理店!
麻布十番駅から徒歩2分、ビルの2・3階にある韓国料理店「豚とんびょうし」さん。 週末のディナータイムに訪問しましたが、すでに店内は賑やかで活気があり、「みんなでわいわい韓国料理を楽しむ」雰囲気にぴったりのお店です。 ■ 空間・雰囲気 席数は多めで、テーブル席が中心。 照明は明るく、韓国居酒屋っぽさもありつつ、カジュアルすぎず清潔感も◎。 2〜4名のグループが多く、女子会・デート・友人との食事など、幅広く使いやすい空間です。 ■ 注文した料理(アラカルト) 【サムギョプサルセット】 お店の看板メニュー。鉄板で焼かれた厚切りの豚バラ肉がジューシーで脂も甘い。 サンチュやエゴマ、キムチ、ネギサラダなど包む具材も豊富で、飽きずに楽しめるセット内容。 【海鮮チヂミ】 表面はカリッと香ばしく、中はもちっとした生地に海鮮の旨みがしっかり。 サイズ感もちょうどよく、取り分けにぴったりな一品。 【チャプチェ】 春雨のもっちり食感と野菜のシャキシャキ感がちょうど良いバランス。 甘辛い味付けで、お酒にもごはんにも合う万能メニュー。 【ユッケジャンスープ】 深みのある辛さで、寒い日に沁みる一杯。具材もたっぷりでボリュームあり。 【キムチ盛り合わせ】 定番ですが、どれも程よく発酵していてバランスの良い味。 特にカクテキが好みの味でした。 ■ ドリンク マッコリ・チャミスル・韓国焼酎など定番がしっかり揃っており、お料理との相性は言うまでもなく。 サワーやビール、ハイボールなどもあるので、韓国酒が苦手な方でも楽しめます。 ■ 総評 どの料理も安定の美味しさ。外さない韓国料理を求めているときに安心して選べるお店。 ボリュームもあり、価格帯も良心的なので、しっかり食べて飲みたい日にもぴったりです。 メンズを連れていっても満足度高かったようです。 麻布十番という立地ですが、カジュアルで使いやすく、リピートしたくなる居心地の良さ。 (騒がしさがたまにきず) コスパよく楽しみたいときにはちょうどいいお店。
極上の美味とおもてなし、大淀川を望む贅沢鉄板焼きランチ
宮崎市内に宮崎観光ホテル内にある鉄板焼の店『大淀河畔 みやちく』さんへランチ訪問しました! 畜産農家の方々が丹精込めて育んだ世界に誇る「宮崎牛」を目の前に広がる大淀川を眺めながら鉄板焼きで戴けます! ここの平日ランチコースが滅茶苦茶お買い得でした\(^o^)/ オーダーしたのは、宮崎牛鉄板焼ステーキ【平日限定ランチコース】クラシックです! 名前の通り平日限定でお得にお召し上がりいただけるランチコースです。 ●はじめに 大淀河畔みやちくこだわりの牛骨スープ ●前菜 自家製ローストポークとミヤチクウインナのサラダ仕立て 手作り人参ドレッシングとバルサミコ酢ソースと共に ●スープ 本日のスープ ●メイン 宮崎牛ステーキ 自慢のタレとお好みの薬味で ●焼野菜 厳選2種 ●お食事 白ご飯またはガーリックライス ●デザート ミヤチク特製パンのデザート ヘベすのシャーベット 以上 最初から最後まで、ずーっと美味しかった♫ 宮崎牛ステーキは、もちろんですが、ガーリックライス、デザートも美味しさが際立ってました! 料理だけでなく、接客、サービスも素晴らしく宮崎行ったら必ず行きたいお店になりました! 本当に美味しかったです♫ ご馳走様でした!
大人気『塊肉』!焼肉・ステーキをはじめ豊富なメニューが食べ放題!
あんまりお肉は食べない私...でも楽しめる焼肉食べ放題にお邪魔してきました❣️ (小さい頃から重たいものが沢山入らない体なだけでお肉自体は好きというタイプ) . . . 池袋西口から徒歩3分とアクセス良し 外観内観も程よいごちゃつき感というか...味のある雰囲気でした、アメリカンレトロ感もあったなぁ。 . . . 食べ放題は、まず前菜サラダにお肉盛り合わせが来てからタッチパネルで自由注文のスタイル✍️ よく最初にめちゃくちゃ大きいお肉がきてお腹膨らみすぎて食べ放題にならないお店ありますが...ここは程よいサイズで逆に胃に火がつきました . . . 色々と頼みましたが鶏肉が柔らかくておすすめ❣️ あとはポテトかな、甘酸っぱいソースがたっぷりかけられていてつまみにもなるしお腹も膨れる程よい1品でした〜✨ . . . あとはお酒が豪快。 デカンタかピッチャーでの提供でした グラスが冷えっ冷えでレモンサワーがすすみました . . . 店員さんもパリッと明るく提供も早くて居心地よかった〜 昼飲みができる、という点でもおすすめ (壁に貼ってあるメニューがこれまた目をひく、食べ放題以外も楽しめるお店でした。ランチでサクッときてるお客様もいらっしゃいました)
炭火焼×高コスパの満足ランチが味わえるお店
川崎で焼肉と言えば「食道園」。 老舗の焼肉店で、コスパ良く、安くて美味い肉が食べられます。 今回ランチは初訪問。 名物カルビクッパランチ(1,200円)を注文。 フリードリンク・サラダ付きで、ご飯は多めでお願いしました。 フリードリンクも品揃え良し。 運ばれてきたカルビクッパは熱々。 程よくピリ辛なスープに、旨みがぎゅっと詰まっています。 具材は野菜や山菜などたっぷり。 そして柔らかいかたまり肉はトロトロです。 スタッフさんも親しみがありつつ、程よい距離感。 焼肉定食もかなりお得に焼肉が楽しめます。 また来よ〜。 #川崎老舗焼肉 #肉パ #焼肉 #焼肉ランチ #サ飯 #2026/1月
お客様より多くのご要望をいただき、ついに、ステーキハウス88北谷店がOPEN!
【沖縄アメリカンビレッジで本気の肉補給(゚∀゚)】 テンダーロイン200g 特選赤肉(カイノミ)200g 1955年創業。 もはや“沖縄ステーキ文化”を語る上で外せない老舗チェーン。 アメリカンビレッジ内という最強ロケーション。 青い空、異国感ある街並み、そしてこの1960年代アメリカンレトロな店内。入った瞬間からテンション上がります。 しかもサラダ・ライス・スープはビュッフェ。 遠慮は不要。 ◆テンダーロイン(ヒレ) 肉厚ドン。 ナイフを入れた瞬間の柔らかさ。クセなし。雑味なし。 上品で淡白、それでいてしっかり旨い。 「あ、これ良い肉だ」と一口で分かる安心感。 ◆特選赤肉(カイノミ) 対してこちらは完全に“攻め”。 繊維感しっかり、噛むほどに肉汁と旨みが押し寄せる。 「肉、食ってるなーー!!」って叫びたくなるやつ。 赤身派は絶対こっち。 そして卓上ソースの破壊力。 中でも“イタリアンガーリックステーキソース”が異次元。 醤油ベースにトマトの酸味、奥行きある旨み、にんにくのパンチ。 関東ではなかなか出会えない個性派。 これだけで白飯一杯いけるレベル。 沖縄の空気を感じながら ガツンと肉を喰らうこの幸福感。 観光地価格かと思いきや、満足度は完全にそれ以上。 沖縄に来たら一度は体験すべき“王道ステーキランチ”です #イケピー新聞 #沖縄 #北谷 #アメリカンビレッジ #ステーキハウス #ステーキランチ
美味しい刺身とお肉が楽しめる、ゆったり寛げる居酒屋
野武士でしか味わえない肉とレモンサワーと時間がある… 肉刺、焼物、炒飯なに頼んでも美味しい 特に牛タン刺は臭みもなく、牛タン本来の 食感が味わえるのでいつも頼む レモンサワーも野武士オリジナルが数種類あって、 料理とベストマッチ
絶品!!ホルモン、マルチョウ!!昭和の雰囲気で楽しめる新橋のホルモン焼き屋。
これも下書きなってて投稿してなかった٩( ᐛ )و 大過去投稿です…! 安めうまいの新橋周辺の焼肉を求めて行きまくってた時だ笑 マルチョウってさ… 無条件でうまいのはうまいよね!! キラキラ輝くマルチョウ…✨(写真はブレてます笑) 1番人気だけあって、ぷりぷりだった記憶♡ これだけで大満足ですけど、あみはつだったかな?これも美味しい。 ホルモン系全部美味しいって幸せだよね〜 つい食べすぎる… コスパって言葉あんまり使いたくないですが、 ここはかなり高コスパです!笑 リーズナブルに美味しいホルモン食べられます◎ 店内は結構賑わってた記憶。 みんなで楽しくホルモンを楽しめるお店です。 #肉食女子 #肉 #マルチョウ推し #ワイワイガヤガヤな雰囲気 #友達と気軽に #お肉はご褒美 #コスパ最高 #気軽に行ける焼き肉屋さん
【新宿三丁目・ジンギスカン専門店】 新宿3丁目のだるまやというジンギスカン屋へ 生ラムはかなり新鮮で、東京で一番美味しいジンギスカン屋だと思います ジンギスカンのたたきなど、珍しいメニューもあります 服に臭いが付くのはご愛嬌 ジンギスカン好きの人は是非❗️ マジでオススメです #だるまや #ジンギスカン #新宿 #新宿3丁目 #新宿ディナー #新宿グルメ #グルメ #ディナー #東京 #東京グルメ #東京ランチ #肉 #羊肉 #tokyo #shinjuku #foodstagram #dinner
大自然の中にあるログハウスで、絶品『ジンギスカン』を堪能してください
サイコーのジンギスカン! 「サフォーク」と「ホワイトラム」をいただきましたが、どちらも肉が超絶柔らかく、厚さはないものの旨みがあってホント美味しかったぁ〜… これぞ北海道ジンギスカンです。 中富良野産のライスは(中)で十分かなと思いきや、ご飯もすすみ、おかげで(小)を追加することに。 男子は最初から(大)にすべし。 そして人はおいしすぎる料理を食べている時は写真を撮ることを忘れてしまうらしいです。 もう少しジンギスカン画像を撮っておけば良かった… そして忘れちゃいけない、「富良野産のほんとに甘いミニトマト」がトマトのレベルではなくホント甘くて美味しかったです。 こういうトマトはやはり生が一番。 っていうか、塩もマヨネーズも絶対にいらない美味しさ。 トマト農家さんに感謝です。
鉄板味噌鍋とホルモンの旨みが際立つ今池の名物スポット
【鉄板で作るホルモン鍋的な今池の名物】新しく改装された梅田屋さんにお邪魔しました♪久々に梅田屋さん独特の鉄板で作る味噌鍋です!!豚や牛のホルモンや肉と野菜を選んで、更に豆腐やうどんをチョイスします♪今回は1枚目は酒のアテとして「豚ホルモン系&野菜&豆腐」を唐辛子とニンニクを盛り盛りで頂きました♪絶妙な味噌とホルモン&野菜のバランスがヤバい!!マッコリが止まらない!!
ボリュームのあるやきとんと、こだわりの日本酒と焼酎が人気の”やきとん 木々家”
会社関係のメンバーとこちらのお店で懇親会。リーズナブルな価格、店員さんの接客も良い、メニューも豊富で良いお店でした。また、リピートしたいお店です。 #リーズナブルな価格設定 #メニューが豊富 #接客がいい #リピート決定
十三駅徒歩2分◆国産牛の串焼きともつ鍋がオススメの創作居酒屋
明太子もつ鍋は、ココが1番美味い 〆は、麺 からのリゾット食べるには、追加し過ぎたので本日は無理でした でも、フォンダショコラ❤️こちらは、別腹笑笑
美酒と旬菜が楽しめる、雰囲気自慢の和食ダイニング
ホテルの近くに雰囲気の良さそうなお店を発見し来店、 お通しの豆腐から旨く、 頂いたのは 天然あみたけ刺し、 こちらはきのこなのにレバ刺しみたいな味でした 鰹の藁焼き、 藁の香りがいい風味です、 串物は豚バラ、鶏皮、ハツトロ、 大手羽のコンフィ揚げ塩、 揚げたて熱々で塩味がお酒を進めます。 日本酒も豊富で九頭竜の熱燗を頂き、 お酒も進みました、 店内も明るくスタッフも元気でとても居心地のいいお店でした、 また、機会があれば伺いたいと思います、 ご馳走様でした!(^^)!