立川駅南口徒歩5分WINS近くに店を構える居酒屋さん。平日ランチに伺いました。店内は空いていて、お好きな席へどうぞということで、1人ですが贅沢に4人掛けのテーブル席へ。メニューから人気NO.1のもつ煮定食(950円)を注文。5分程で提供。 もつ煮は豆腐入り、もつがゴロゴロと入っていてボリュームありd(^_^o) サラダ、味噌汁、ごはん、漬物、アイスコーヒーがついてこの値段は嬉しいですね(o^^o) 早速頂くと、もつがぷりぷり、新鮮でとても美味しかったです(^O^) 食後にアイスコーヒーも美味しくいただきました。 人気居酒屋の美味しいもつ煮をランチで頂きました!どうもご馳走様でした^ ^ #立川 #ランチ #居酒屋 #カウンター席あり
福岡博多のマル秘B級グルメ!スタミナ鉄板!
『アイアンマン』さんへ “普通盛り”を注文。 熱々の鉄板の上にキャベツと肉がたっぷり。 鉄板の下に木の板を引いて傾けます。 油が一方に流れ溜まった所で辛味噌を溶かして食べます! 白ごはんが進みます。 美味かった。
静かな山の麓にある、完全個室のいろり焼きのお店、筑前堀です。
4/3日金曜日、西区今宿上ノ原にある、いろり焼筑前堀に行ってきました。 このお店はずいぶん昔、1度だけ行った事があり、又行ってみたいと思っていて、今回30年ぶりに実現しました。 行ったのはランチの時間でしたが、折角なので夜のメニューを予約時にお願いしていて、楽しみにしていました。 先ずは受付に行きそれから案内してくれます、ここは1人であろうと多人数であろうと、全部離れの戸建てで貸切り、ゆっくり出来ます。 小鉢から始まります、裏山で取れたふきやわけぎ、特製味付け鳥皮、鳥肉、牛肉、海老、野菜、生簀から取ったばかりの生きたヤマメなどを囲炉裏の炭火で焼きます。 夜メニューなので豪華、最高です。特にヤマメは生きていて新鮮、塩を効かせて炭火で焼くと美味しい贅沢です、イノシシのソーセージが有ったのでそれも頂きましたが、普通のソーセージよりも味が濃く美味しかったです。 ドリンクも変わってて、だいだいのジュースは上品な味でした。ここの女将は元フランス料理をやっていて、TVとかにも取り上げてられてた方ですが、挨拶に来られたら優しい気さくなかたでした。 炭火で焼いた蓬餅、胡麻餅を食べ、最後にアイスクリームで〆でしたら美味しかったです。ご馳走さまでした! #美味しい炭火焼のヤマメ #美味しい炭火焼
石垣島コスパ最高の焼肉を♪
石垣島・竹富島旅行、その4。 竹富島から石垣島に戻って来て、夜は石垣牛狙い! 石垣牛焼肉の超人気店は随分前から予約が一杯だったので、宿泊先のホテルから近いこちらへ。 こちらは少し前でも空いている感じだったので油断していましたが、19:20頃に予約無しで突撃したら、なんとすでに予約で満席。 でもセンターホールと離れた入口脇の席なら入れるとのことで、見たら全く問題無さそうだったので、そこに入れてもらいました(^^;; では、早速! いただいたものは、以下のとおり。 上タン塩(1500円) 上カルビ(1800円) 上ロース(1800円) タン塩(1000円) カルビ(1300円) ロース(1300円) 丸腸(750円) レバー(750円) キノコバター(350円) ライス大(300円) 味噌焼おにぎり(400円) 綺麗なサシが入った石垣牛は、とても美味♪ そしてやっぱり、上のほうが美味しいw 脂身がちょっと…という家族の分まで、丸腸など脂系は、脂大好きな自分がいただきます(^^) 肉のお供は、オリオン生(600円)、アセロラサワー(600円)、サンピン茶ハイ(600円)などで。 3人でお会計は、13000円ほど。 リーズナブルに美味しい石垣牛を食べられる、穴場的なお店だと思います! #焼肉 #石垣牛 #石垣島
「近江牛」生産・流通推進協議会認定 滋賀食肉市場・買参権取得 精肉店直営
お昼のお得なランチは小鉢がたくさん野菜もたくさん取れます。メインは豚か魚か鳥でしたが、唐揚げを選びました。味付けは少し塩味が強いものが多いですが滋賀県から仕入れている野菜の素材も新鮮で全部美味しいです。お昼には予約している家族連れのお客さんが多かったです。何年かぶりに行きましたが、近江牛目当ての人が多いと思います。私は近江野菜が好きで行きたくなったのですが、十分満足です。すべての椅子の下に荷物入れがあったり、お茶もセルフでのみ放題、たくさん食べる人にはご飯やサラダもおかわりできたみたいですので気遣いも感じられ、見ていると赤ちゃんのベビーカーも席まで持ち込めたり、すべての世代に人気ありそうです。
絶品カンジャンケジャンと本場の味が楽しめる賑やか韓国居酒屋
大阪府吹田市。 江坂駅からは少し離れた場所にありますが かなりの繁盛韓国料理店。 今回は ヤンニョムチキン タコキムチ炒め サムギョプサル 山芋キムチ 注文。 どのメニューもしっかり味濃くて酒の当てには抜群。 個人的には特にヤンニョムチキンがお気に入りです。 パリパリの唐揚げに旨味の効いたヤンニョムタレ。 いくらでもお酒飲めます。 店の一番の推しはたこの踊り喰いみたいですが 今回は頼まず。 次回の楽しみにします。 #大阪府 #韓国料理
【JR岐阜駅15分】食べログ3.5超えの姉妹店。こだわりの三大和牛を上質な空間で
1500円でこのランチは満足でした(^-^) でも接客やお店の汚れ具合はちょっと残念だった、、、 力の入れ方が謎(^-^; #焼肉ランチ
☆★☆人気店☆★☆九州料理×焼き鳥は間違いない旨さ!ビールと一緒にお楽しみ下さい
寿退社した、上司のベイビーを見にトヤーマまで! さむいっすね!イタい寒さ( ゚Д゚) 逃げ込むように店内へ笑 お店は木のぬくもりあふれるアットホームな雰囲気 鴨も炙って脂がじんわり~うまい! たんぽぽのってた! すっかり母になった上司を見て 自分も頑張らねば!という気持ちになりました
オイシイ稀有なお店
高知・土佐市の萩岬にある海辺の食堂「萩の茶屋」でランチ♪✨ 窓際席に座ると、目の前に広がるのは宇佐湾!️ 14時過ぎで店内は2割くらいの入り、待たずにスムーズ入店、ゆったり窓際ゲットです♪ オーダーはタッチパネルでポチポチ 今回いただいたのは… - ねいり刺身定食 ¥1,530 - ハマグリ( 量り売り)¥454 - 長太郎貝 ¥350 ねいり(カンパチ)は厚切りでぷりっぷり!新鮮で歯ごたえ抜群、さっぱり美味しい~ 定食はご飯小盛り&貝汁付きで、貝の出汁がめちゃくちゃ効いてて最高です! 貝は生簀から取れたてをテーブルのガスコンロでセルフ網焼き! 長太郎貝は味が濃くて香ばしい、ハマグリは身が厚くぷりぷり!お酢の効いたタレでさっぱりペロリ お店のおばちゃんも愛想良くてほっこり 海鮮だけじゃなく、焼肉や中華メニューもあるので、次は別のメニューにも挑戦したいです✨ 海を眺めながらの海鮮ランチ、最高でした!ごちそうさまです♪ #高知#土佐市#オーシャンビュー#貝焼き#海鮮#鮮度抜群#人気店
とろける飛騨牛と地元食材が彩る、贅沢しゃぶしゃぶ体験
2026/2/22に訪問しました。 最寄り駅はJR岐阜駅です。 今年で終わる「ぎふ旅コイン」の残額を使えるお店から選んだのがこちら。 飛騨牛網焼きランチ飛騨牛増3,300円をいただきました。 カセットガスの網焼き器で、最初火力が弱いかなと思って、強くしたら煙がモクモクと。火力は最初の強さの方が煙が出にくいようです。 飛騨牛を焼くのにはちょうど良い火力でしたが、野菜に火が通るのに時間がかかる。気持ちを切り替えて、のんびり焼くことにしました。こういうとき、日本酒とかちびちびと飲めたら良かったんですが、この後用事があるので飲めないのが辛い(>_<) 客席数が少ないのか、お昼時であっという間に満席。 確実に入りたいなら、予約をおすすめします。 お隣の席の方が早く焼きたくなったのか、火力を上げたようで、煙がモクモクと上がり始めました。その煙が店中に広がって行きます。排煙装置の改善をお願いしたいです。 ごちそうさまでした(^^) #飛騨牛
精肉店直営の肉料理が楽しめる、広々空間の本格ダイニング
#肉屋のとんてき #復刻揚げハンバーグ 鎌田本店には何度か行ってますが こちらは初めて 長らく休業中でしたが4月に リニューアルオープンしてました 精肉店がやってるレストランで松阪牛 を食べれる店です 店内広く団体でも行けそう レギュラーメニューは勿論お高め 限定メニューが少しリーズナブル だったのでそちらを注文 とんてきはサイズ選べましたが 250gに 四日市とんてきです にんにく効いてるソースがたっぷり グローブ型の肉にかぶりつきます 肉厚な豚肉にしては柔らかい パンチあるソース ご飯進みます 四日市行かずとも食べれるのは ありがたい とても美味しかったです 相方はもう一つの限定メニュー 揚げハンバーグ ハンバーグにパン粉付けて揚げ焼き にしてあります デミソースがとにかく濃厚で めっちゃ美味い ハンバーグも上質です 箸で切れる柔らかさ それぞれご飯味噌汁漬物付き 平日昼という事もあり 店内すきすき 地元客ばかりのようでした 週末とかは観光客で賑わってそうです
国分寺の鉄板焼ビストロ 食材味豊かなフレンチ式鉄板料理でコスパワインをがぶ飲み
久しぶりの鉄板焼、黒鉄さんに訪問。 美味しくワインと鉄板焼をライトにいただける素敵なお店です。 ◆海老のアンチョビソース ◆きのこの鉄板焼盛り合わせ ◆牛ハラミ焼 ◆お好み焼き いやーどれもめちゃ美味しかったです。 特にお好み焼きはやっぱりこのお店の鉄板ですね…鉄板だけに。。 山芋がしっかり感じられるとろとろお好み焼き、おすすめです^^
炭焼ホルモンと多彩なつまみが楽しめるコスパ重視の一軒
大阪の夜は脇田屋 美味いし、安い ポテサラ、ホルモン、とりももタタキ 今日も最高でした。 また来ます!
本格韓国料理と静かな個室席が魅力
そごうで食事 お昼をこちらでいただきました いつもここで食べているということで 案内頂きました 3人ということもあり 奥の奥まったくところの個室のような場所に案内されたのでゆっくり話せました ビビンバとソルロンタンの定食とサムゲタンの定食と海鮮チヂミを注文でした 海鮮チヂミは美味しかったですが ソルロンタンは期待していた感じとは違っていました ソルロンタンはやっぱり専門店で食べるのがいいですね 長く煮込んで尚且つ回転のいいお店でないとダメですね 本場の味の違いが出るものはさけるべきですね 韓国料理好きには韓国料理の好きなお店の基準があるのでどうしても比較してしまいます まあ平均よりは美味しいですが #韓国料理
《小田原駅東口・東通り》芝浦直送!鮮度抜群の極上ホルモンを、個室で、お座敷で
遠方での打合せの後は……ホルモン!ホルモーン!! カウンター中心の店内は広くないけど、きれい入りやすい。 三種盛りなど盛合せもあるので、少人数でもOK。お一人様だとハーフもできるらしいです。 その日の仕入れやタレ、塩で変わってくるそうですが、この日は ・赤肉三種盛 牛カルビ 豚ハラミ 柔らかロース ・ホルモン三種盛 牛ホルモン 牛ハツ シロコロ 柔らかロース、ほんとに柔らかい。 牛ハツ美味いし、ホルモンもシロコロもいける!! センマイ刺しもとっても美味しい〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵) 小田原、意外といいな……♪ #小田原 #焼肉 #ホルモン #肉食女子
浅草橋、浅草橋駅からすぐの韓国料理店
今日の晩御飯は、肉で❗️ タン食べくらべセット ハラミ、上ハラミ 自家製サムゲタンを注文❗️ 美味しい❣️
≪福島駅すぐ≫アクセス◎国産銘柄地鶏を焼肉スタイルで!皆でワイワイ炭火七輪焼鳥
大阪食べ歩きの旅〜✨どの土地でも居酒屋メニューは最強 セルフ七輪❣️焼鳥大好きな私に嬉しい▶保存✅ 地鶏焼肉 一鳥 福島店 JR新福島駅 徒歩1分 カウンター席がライブ感あって 楽しそうな居酒屋さん。 セルフ七輪が目的だったけど、 メニューがどれも美味しそうで、寄り道寄り道…… ☝ずり黒山椒唐揚げ ←ずり、って砂肝のこと なんだね〜。大阪では、ずり、っていうんだって! ☝名物手羽唐 金手羽 甘辛ダレ 350 名前から想像する通りの美味しさ✨ ☝フライドポテト 和辛子マヨ 400 厚切りポテト。和辛子マヨが絶妙! 欲望のままに、揚げ物ばかり。 で、ちょっと罪悪感を収めるために野菜を ☝アボカド棒棒鶏サラダ 550 パバンジーが柔らかくてめちゃくちゃ美味しい! あれ、野菜目的のつもりが、お肉多めだった❤ 炭火の釜飯が美味しいとのことで、 鴨南蛮飯をオーダー。 こちらは時間かかりますよ〜って言われたけど 結構早くて、嬉しい驚き。 〆にご飯! って人は、中盤で頼むと、いいかもね( •ω- )☆ そして❣️ いよいよ始まるセルフ七輪の焼き鳥〜✨✨✨ テーブルの上で、好きなお肉や野菜を 自分で炭火で焼いて、即、お口の中へ✨ こんがり、香ばしく炭火で焼くお肉は最強‼️ 鶏肉、少しづつ沢山種類を食べたくて、 ☝盛り合わせ 9種類 →何とお値段¥1980 めちゃくちゃ量あるのにー❤ 少しづつ……とは思えない笑。 2人ならもう、十分な量だったよ。 一鳥さんオリジナルのお塩や、 柚にんにくとか付けて食べるの。 お塩、サラダとかにも良さそうな出汁入り塩! 次から次へと、男性客多めに来店。 これ、気兼ねなく美味しい居酒屋さんって 証拠だよね( ´艸`) 福島駅は梅田からもすぐだし、 大阪住んでたら絶対通うな〜って 美味しい保証付きの居酒屋さん▶保存✅で❣️
卓上サーバーで自由にハイボールが楽しめる気軽な串焼き酒場
JR神田駅南口から歩いて3分にある人気の“ネオ大衆酒場”です。活気あふれる大衆系の雰囲気に、炭火で焼き上げる串焼きや創作系料理がズラリ! 店名が表す通り、炭火の“スミビ”と香ばしい“ケムリ”が立ち上るお店は、朝から仕込まれた新鮮な肉を丁寧に串打ちしており、冷凍は一切なしというこだわりぶりが評判です。 また、卓上に専用サーバーがある“ソクハイ(ハイボール飲み放題)”も名物のひとつ。60分500円〜と圧倒的なコスパで、肉との相性も抜群です。 1F全面ガラス張りで開放感があり、賑やかだけど居心地のいい空気感です。店内の広さはゆったりめで、カウンター、テーブル、個室まで使い分けOK。会社帰りのサク飲みから仲間との宴会まで、使い勝手は万能です。 ——— ◆ 低温調理のハツポン酢【638円】 しっとり&ぷりっ。低温調理で仕上げたハツをポン酢の酸味でさっぱりたのしめます! ◆ 焼きとん おまかせ5本盛り【825円】 カリッと香ばしい皮目とジューシーな豚の旨味が交互に楽しめて、噛む手が止まらない一皿。特にレバーとハツが美味すぎました! ◆ 焼き鳥 おまかせ5本盛り【935円】 鶏の部位ごとに異なる食感が魅力。ねぎまはふわっと甘みが出て、砂肝はザクザク食感で旨味マシマシ♪ ◆ 肉巻き大葉【275円】 大葉の爽やかな香りが、肉のジューシーさを一段と引き立てます。そして想像の2倍、特大サイズ♪ ◆ 肉巻きトマト【275円】 トマトの酸味がコクのある肉と相性抜群!「プチッ」と弾けるトマトのフレッシュ感がたまらない! ◆ かぼちゃのコロッケ【198円】 ほくほく&甘〜いかぼちゃが優しい味わい。外はサクッ、中はねっとりでほっとする一品。 ◆ 揚げ出汁豆腐【462円】 出汁の香りがふわっと広がり、揚げたてホカホカで“ふるっ”と柔らか。優しい味が染み込んでいます。 ◆ 新宿ホルモンカレー【638円】 意外にもスパイシー&まろやかで締めに最高!ホルモンのコクがルーに溶け込み、締めの一皿として完璧です! ——— どのお料理も炭火の香りがキラリと光り、リーズナブルさを感じさせない満足度。ハイボールとの組み合わせは至福のひとときで、ついつい何杯も進んじゃいました!大人数でも少人数カウンターでも、使い方次第で楽しみ方いろいろ。 神田の夜を楽しむならぜひ! ごちそうさまでした✨
甘辛ダレがクセになる、ご当地焼きそばとホルモンの食べ比べ体験
湯原温泉への旅行の通り道に蒜山を通って蒜山焼きそばを頂きました。( ^ω^ ) 独特の甘辛いタレが食欲をそそります。 ( ^ω^ ) ホルモン焼きそばも頂きましたが、普通の焼きそばとタレが違うのか濃いめの味付けでこちらも◎。
東大宮駅徒歩2分 焼鳥と刺身で乾杯
月一ぐらいのペースでお邪魔させていただいてます。 海鮮系もお肉系もホント美味しいのであります。 この日は本日のおススメから、寒ぶり刺、生サバ刺、そして初めて食する月日貝焼きなどをいただきました。 月日貝の身はホタテの身と似てはいるのですが、その食感は全く違っていてビックリ! とても柔らかい噛み応えながら、噛み進めると旨味が口の中に広がりとても美味でした。 寒ぶり刺は切り身もデカく油がのってトロトロ! 生サバ刺も新鮮で身がピッとしていて美味かったです。