肉好き必見!行列覚悟のご褒美和牛ステーキ重専門店
「肉屋 黒川」 2023.9.20 但馬牛ステーキ重(2,500円) 京都府宇治で行列ができるお店が新宿高島屋の催事・美味コレクションに限定出展。 こちらの会場でも連日長い行列ができてるそうですが、この日は3人だけの列だったので最後尾に並んでみました。 イートインコーナーはカウンター式で15〜16席。 先にオーダーと支払いをして食券を貰い、席で料理を待つ方式。 仮設なのでオペレーションがやりづらいのか、料理の仕上げに時間がかかります。 予め調理してあったステーキのお肉をスライスし、お重にご飯をよそってお肉を綺麗に並べて特製タレをかけたらカイワレとワサビを盛り付けて完成。一度に2〜3人前しか作れないので提供に時間がかかるんですね。 私の場合、待ち6分、着席してから14分、食べるのは7分と待ち時間が大半でした。 オペレーションの工夫で行列を短くできるんじゃないかな?と思いました。 さて、出てきたステーキ重。味噌汁と卵黄が添えられてます。 卵黄はといてステーキをくぐらせて食べるのも良いかも知れませんが、私はお重の上に載せていただきました。 ちょっと甘めのタレと柔らかい但馬牛ステーキ、ワサビが良く合います! お肉は半生というかレアなたたきに仕上がってますがホントに柔らかいので、これはもう飲み物ですね。 卵を絡めて美味しくいただきました。 お名残惜しい最後のひと口はまるでお寿司のようになっちゃいました。 お店で食べたら雰囲気も違うし、もっと満足度が高いと思いますが、新宿で食べられたので嬉しかったです。 イベントは26日迄やってます。 ごちそうさまでした。 #2800投稿 #ステーキ重 #但馬牛 #肉屋黒川 #肉は飲み物 #新宿で26日まで #行列必至
ボリューム満点チヂミと鮑粥が自慢の韓国料理店
念願の福一に行ってきました! しかし、移動は暑かった… まず、チヂミのデカさに驚きましたが、食感サクサクで美味しい! 豚足もマッコリと相性抜群でした! そして締めは鮑粥!これが美味しい!どれもボリューム満点で、4人で行って正解でした! #福一 #リピート決定 #町中華 #鮑粥 #チヂミ
昼下がりのサク飲みに最適!炭火香るやきとんと高コスパ居酒屋
【新丸子、高コスパで安くて旨い昼から飲める居酒屋さん】 新丸子駅前にあるやきとんの居酒屋さん。 どうやらチェーンっぽいですが初めて利用しました。 店内はレトロ感をあえて出したような内装。 結構店内が広くて、座敷もカウンターもあるので、 色んな利用の仕方がありそうなお店でした。 禁煙なので子供も連れて来れそうなお店です。 この日は昼下がりにぷらぷら。 お昼を食べ損ねてたということもあり、 お昼代わりにサク飲み利用してみました。 まずはホッピーで乾杯! まさかのメガジョッキサイズで嬉しい。 というかメガで500円は破格では…? はしご想定だったので慎重にメニューを選ぶ。 やはり焼き物は外せない。 お通しの塩だれキャベツはおかわり自由。 これが箸休めにめちゃいいので、満足度高め。 ●ミックス焼き 炭火焼きで皿盛りのホルモン。 皮、豚トロ、軟骨、ハツ、シロ、タン 炭火焼きの香りがめちゃ旨い。 良い感じのしょっぱさもっていい感じ。 これは酒のアテに最高です。 思わずおかわりしたくなる美味しさでした。 好みは分かれそうだけど、 シロと皮が特に炭火焼きの香りが楽しめる。 ●レバーカツ 薄めスライスカットのレバーにしっとりソース。 これこれって感じのレバーカツ。 変にオシャレなレバーカツよりこういうの求めてた。 ホッピーの中のおかわりはコール制。 メガジョッキサイズなのでめちゃ注いでもらえる。 とは言え半分くらいまでにしておきました笑 コスパがとにかくいいですね。 ここは複数人で色々食べてみたいのと、 飲み放題がとんでもなくお得そうでした。 ごちそうさまでした。 #新丸子 #やきとん #やきとん大喜利 #昼飲み #ミックス焼き #レバーカツ #ホッピー #サク飲み
骨丸ごと一等買い【予約必須!】”おおいた豊後牛焼肉専門店・ホルモンも楽しめるお店
久しぶりの訪問。3人で予約してテーブル席。 飲み放題付きのコースと 単品で追加。 大満足でした。 ごちそうさま。 2026年 1月 訪問 #おしゃれな焼肉 #阿倍野 #天王寺
【目黒の隠れ家】落ち着いた空間でこだわりのお肉やワインを楽しめます!
恵比寿駅から坂を下って細い道に入りまっすぐいくと看板が見つかります。 コースで注文しましたが見た目も味もよいお肉が次々と運ばれてきてお肉も柔らかく美味しかったです。 個室はなさそうですが席の距離が離れているので周りをあまり気にすることなく会話を楽しむことができるお店です。 お酒を何杯か飲みましたが1人一万未満のリーズナブルな料金でした。
【新宿駅徒歩1分】昼呑みもできる!牛タン好き必見のお店
休日の昼飲みで。12時からやってます。牛タンはもちろん馬刺しもあってなかなか良き。 写真はほとんど撮れなかったけれどお料理どれも美味しかった〜。
本格牛タンと選べる定食が魅力のランチ処
色んなタンが頂けるとご紹介いただきました〜 牛スジポン酢 極アツ特選牛タン 炭火焼きタン そら豆 生湯葉 厚揚げ メンチカツ 美味しかったーー!
ジンギスカン専門店!自家製のオリジナルタレで♪北海道の形の鍋が特長♪
#267【ご当地グルメ旅@北海道旭川市】 旭川の人気ジンギスカン ひつじ家。 全体的に上質で肉に臭みなく美味すぎる。 ■プレミアム生ラム、 めちゃくちゃぷにんと柔らかく、 新鮮なんで赤くても良い。そして臭みゼロ。 ■プレミアムラムランプ、 プレミアム生ラム同様に柔らかく、 もう少ししっかりと肉の味を感じる。 タレと塩で食べたがこの肉質なら塩が良い。 ■生ラム しっかりとした噛み応え味はあっさり。 ■ラムタン 厚切りでぷにんこりっとした食感が美味すぎ 牛タンよりあっさり、それでいて臭みゼロ ■ひつじ家ジンギスカン 柔らかながらしっかりと肉質を感じつつ 旨味もあって美味しい。ご飯に合いまくる。 ■ラムショルダー 一般的なラムながら旨味を感じる ■蝦夷鹿の心玉 腿の付け根の赤身でゴリゴリの筋肉 ■蝦夷鹿の肩ロース ぐにんぐにんの筋肉。ジビエだが臭み無し。 ■蝦夷鹿のカルビステーキ 脂身部分と肉部分が分かれており不思議。 牛のようにサシが入っているのとは異なる。 赤身と脂身を一緒に食べる感じ。
昭和レトロな雰囲気で楽しむボリューム満点&格安定食
2025/3/1初訪問。 盛岡に来てから麺しか食べてない。ランチは別のものでと盛岡食堂へ。 12時過ぎに到着。お店はほぼ満員だったがすぐに入れた。 メニューは全てボリューミーなのに安い!昭和にタイムスリップしたような価格帯でびっくり。ラーメン380円って何!? レバニラ定食を注文。 小皿の多い定食が到着。 レバニラは普通に美味しい。 満足! #格安ランチ
【肉師が選定する赤身】 黒毛和牛・漢方和牛・岩手短角牛などを使用、昆布締めにも
エロい肉。 看板にそう書かれていて気になっていた店! エロい店内に確かにインパクトのでかいうまい肉がでてきます。 どの料理も驚きとうまさを兼ね備えています。 なんといってもコースの最後の肉。 エロいですわ。
【JR品川駅 港南口4分】〜なだ万出身の料理長監修〜肉をメインに揃えた割烹料理
肉割烹 吟次郎 品川駅前店 疑い不要の美味さ ・神戸牛と黒毛和牛の食べ比べ炙り焼き 2023.12.27
とろける旨さ、口コミで日本一美味しいお肉の店
三田西インターの近くにあります。 牧場直営の三田牛のレストラン!ランチに焼きしゃぶを食べました^ ^ 溶岩石で焼く牛肉は脂が滴り絶品です!! 薄切りのお肉なので火がよく通り、お肉の旨味が口の中で広がります。 とてもオススメのレストランです^ ^ #肉好きが通う #いい肉 #食べるべきメニューあり #焼きの技術力 #地元の名店 #地元民に愛される店 #広い駐車場 #車での来訪がオススメ #教えたくない隠れ家
【駅徒歩3分♪】新鮮和牛のお肉ホルモンを串に刺し、焼いてご提供致します。
鳥心さんからの2軒目は 久しぶりにこちらでポッサムとユッケジャンラーメン♡ ラーメンはもちろん激辛にしたくて カプサイシンソースを別で頂きました。 やっぱりここのユッケジャンおいしい(^ω^) ポッサムも安定の味で大変美味しく頂きました。 いついっても大人気、三茶ではかかせない存在! #三茶グルメ
レトロな雰囲気で味わう、ジューシー唐揚げとふっくらご飯の定食屋
【骨あり? 骨なし?】 福岡県糸島市神在、昔懐かしい雰囲気の定食屋さん。 平日のお昼ちょうど。ほぼ満席の店内。運良く奥の小上がり席へ。 『唐揚げ定食』をご飯大盛でオーダー。 「骨あり? 骨なし?」と店員さんに聞かれ、一瞬悩んで「骨なし」をチョイス。 大きな唐揚げが5個に、ご飯・味噌汁・ 小鉢・お漬け物といったラインナップ。 外はサクッ、中は肉汁ジューシー。 薄味でシンプルな味付けながらも、鶏そのものの旨味がダイレクトに感じられて超美味♬ 味変に、添えられたスパイスを付けても良し、マヨネーズを付けても良し。 ボリュームもあって大満足♬ 次は「骨あり」を食べてみたい(^_-) ご馳走様でした! #唐揚げ定食
大ぶり焼とん&絶品つまみで乾杯♪2h食べ飲み放題3000☆
お世辞抜きに旨い! そして安い さりげなく串の向きを 互い違いにしてくれる あたりがいいですよねー #また行く
駅近で楽しむ、ジューシーな焼肉定食
ん〜大好き 天一風焼肉 ビーフカツ エビサラダやら焼き鳥も ステーキも人気 4時から開いてるのも嬉しい❤
大阪らしいコスパ最強!飲み放題充実の映える鉄板酒場
まず名前が良い。低価格にするために焼き鳥は鉄板で調理するようです。もちろん串にも刺されていません。メガハイボールは炭酸だけ増やしたのではと感じるうすさでした。人気のお店のようで月曜日に30名以上の客でほぼ満席でオールアラカルトのようですが3人の若者でテキパキと仕事をこなしているのに感動しました。
焼肉・焼き鳥・鍋料理などをリーズナブルに味わえる、使い勝手の良い居酒屋
ホルモン屋だけど❗️ 鮨くどうからの二次会で^o^ 安く手軽にホルモンが食べれる店だけどホルモン全く頼んでないね(^^;) ていうか写真の料理を食べた記憶が無いんですけど(・・?) オムレツ結構美味しそうじゃん!(^。^) #ホルモン #オムレツ #水餃子
多彩なラム部位とジビエが楽しめるジンギスカンの専門店
今日は横浜。 先日、野球のあと来たら入れなかったのでリベンジ。 予約して無かったが帰る客と入れ替わりで入れました。 とりあえず、生ビール中を⋯ 生ラム野菜つき。 生ラムのみ追加。 ラムタン。 つれはライス大食ってた、さっきの店で〆のご飯出たよなあ⋯ 私はライス食わないかわりに生ビール中をおかわり。 ジンギスカンは絶対にビールだよなあ⋯を再認識。 タレがしょっぱー⋯がマスト(だからビール)なんだケド、年と身体考えたら、選択肢が欲しい⋯ ラムタン初めて食った⋯コリっとした感じで旨し。 一軒目なら、もっと色々試せたな⋯ 良し、また来よう。 何故か焼いた肉の写真しか無かった⋯ 今度はちゃんと撮ります。 ごちそうさまでした。
濃厚カレーと生姜焼きの絶妙コンビ、サラリーマンの味方の速さも魅力
早い!安い!旨い! のスタミナカレー(生(卵))980円 私には、ちょっと辛いので、次回は、辛さ優しめ+100円にしよう。 豚肉の量も多く、大満足でした。