ジンギスカン
ここは面白い店 焼肉と中華の両方味わえる店 肉も黒毛和牛からアグー豚まで揃えていて 焼肉を食べながら魯肉飯(ルーロー飯)を食らう なんて事ができるお店 自家製の島らっきょキムチやもずくキムチはビールのあてに最高
期待が大きかっただけに 肉炊き出汁巻き定食は残念 牛ハラミは美味しそうに見えた
大分駅近くの中央町で焼肉 mixホルモン 分厚いタン(写真見て! そしてネギご飯! 大分のネギなのかな?アクセントのごま油と辛すぎないネギが調和して肉on the riceも進みます。 めちゃくちゃコスパ良いのに肉質も良いし 東京にあれば1人飲みでも通うお店だと思う 東京にも出してくださーい♡ 2025.10.4 自転車で大怪我した日の晩御飯 陣吾郎さんには、おそらく三度目の訪問 空港からのエアライナー、いつも穏やかな別府湾が好きでした。
大分市田中町にある"屋台焼肉 大丸ホルモン"さんへ。 パチンコCP駐車場の一角にあります。 店内は屋台風でもお肉は良質良品です。 先ずは「生ビール」¥715に「特上厚切牛タン」¥1480を。 看板の「大丸ホルモン」¥759はプリプリのギアラ系。 「和牛カルビ」¥1188 食感が面白い「豚の舌根」¥539 「センマイ刺し」¥858も美味。 雰囲気も良く、コスパ良しで最高でした。 #お通しキャベツ #ホルモン #生ビールはモルツ #豚の舌根 #屋台 #焼肉 #大分市 #田中町 #大分県
初めて行くお店(^^) チーム帯同2日目! 初日はイタメシ屋で2日目は焼肉! 身体の状態を気にしながら内臓系は食べないようにメニュー選択しないと! と、心に誓い(笑)着席! そして同じテーブルに座ったメンバーの注文を聞いてると最初っからハラミ5人前とかとり3人前、とろたん5人前とか…(爆笑) なんつー頼み方(笑) と、そんな感じで食って呑んでして最後は豚トロで締めた! みたいな感じで暴飲暴食… ここのお肉全部美味いわけで(笑) メニューの中にふわふわってのがあって、食べると歯応えがあって初めて食べる感じ! 部位は肺! それとかコメカミとかなんか初めて見る物が沢山! そんな感じでとっても美味しく沢山食べて大満足でした〜♪ ご馳走様でした(o^^o)
友人と初のサシ飲み2軒目は、 JR八王子駅北口から徒歩6分の 場所にあるホルモン屋さんへ。 噴水ビルの隣にある。 ・えごま漬け これだけでビールが進む! ・豚のタン、牛レバー、鶏のせせり ・鶏もも、きんつる(豚の尿管)、 豚のせせり ・タン下 どれも柔らかくておいしかった! ・冷麺 麺の弾力が強くて、さっぱりスープ。 ・カレー 独特な甘辛。 おいしい料理を食べながら飲んで、 楽しいのにまったりと過ぎていく時間が サイコー! ホルモン大好き! 冷麺大好き! カレー大好き! ご馳走様でしたー♪ #ホルモン #ホルモンが絶品 #冷麺 #カレー #八王子 #焼肉屋 #気軽に行ける焼き肉屋さん #ホルモン屋
羊のすき焼き美味い! 牛も追加オッケー! 結構腹一杯
焼肉の昇家が初めて手掛ける牛串専門店が 気になったのでディナーで行ってきました。 店内は古民家の風情を生かしたモダン空間。 厳選した国産和牛を中心に、各部位の個性を 丁寧に引き出した牛串コースを提供します。 コースは15品と18品の2つがありますが せっかくなので18品で楽しみました。 【旬匠コース 18品:11,000円】 ◆鬼おろし うずらの卵のせ ◆黒毛和牛ひも肉のユッケとミノの薬味和え ◆特選黒タン串 ◆黒毛和牛ザブトン ねぎ巻き串 ◆ブッラータチーズと季節のフルーツサラダ ◆仔牛のリードヴォー串 ◆群馬産 原木しいたけ串 ◆特選ハラミ串 ◆本日のキムチ ◆牛テールのデミグラス煮込み 〜バゲット添え〜 ◆黒毛和牛 生ハンバーグ串 ◆長芋の磯辺焼き 〜自家製梅味噌〜 ◆黒毛和牛イチボのミルフィーユ串 ◆京都産 万願寺とうがらし串 ◆黒毛和牛 特選ヒレ串 ◆茨城産 むかご串 ◆黒毛和牛サーロインと土鍋ごはん 〜テールスープ付き〜 ◆自家製パンナコッタ キャラメリゼ ◇生ビール ◇ジュブレイシャンベルタン 一串ごとに熟練した職人の絶妙な焼き加減で 仕上げる牛串は素晴らしく美味しいです!! これにはもう上質なワインで楽しみたくなり ジュブレイシャンベルタンをチョイス。 仔牛のリードヴォーも濃厚でミルキーな味で 昇家ならではのハラミとヒレも絶品でした。 黒毛和牛の生ハンバーグ串もパティのように 旨味が凝縮してめっちゃ美味しいです!!! 焼肉だと、個人の焼き方で悪くもなりますが 牛串は職人が焼くので味のクオリティが高く いろんな部位が楽しめるのが最高でした。 黒毛和牛サーロインと土鍋ごはんまで絶品で 大将と女性スタッフもすごく良かったです。 ごちそうさまでした。
本日は三原市本郷に新しいラーメン屋さんがオープンしたので早速‼️ 11時オープンですがすでに店前の10台ほどの駐車場は満車。 食券を買っていざ入店、ラーメン並900円をまずはチョイス。 鰹や昆布の出汁にこだわりの醤油、平麺、チャーシューは長めの豚バラのようなお肉が鎮座。 まずはスープをひと口、ガツンとではありませんがじわじわ旨みを感じる優しいスープ。 麺は平麺で少々硬めしっかりスープが絡み相性抜群❗️ チャーシューも味良し食べ応えあり好み。 トータルで満足の一杯、もちろんスープも完飲しましたーーー‼️ 本日も大満足、満腹でした。 リピートまちがいなし
麦の星に行く途中で見つけたホルモン屋が 気になったので後日予約を入れて突撃です。 なんと此方は、愛知県に20店舗以上はある 味噌とんちゃん屋の運営者が独立したお店。 池下駅のホルモン杉ちゃんも同じですね。 店内は広々とした大衆的なくつろぎ空間。 トリビーは税抜299円の素晴らしい赤星から カルビなど気になる部位を色々と注文です。 ◆和牛上カルビ(999円) ◆牛上ハラミ(999円) ◆青森産にんにく(199円) ◆白米小(249円) ◆塩ダレ胡瓜(299円) ◆名物トロとんちゃん(399円) ◆牛ホルモン脂付き(699円) ◇赤星(税抜299円)4本 カルビとハラミは旨味たっぷりジューシーで 生の青森産にんにくを潰してタレに絡めると パンチが効いてめっちゃ美味しいです!!! 和牛上カルビと白米小はまさに鉄板の相性で 味噌とんちゃんと牛ホルモンも下処理が良く 鮮度抜群の味に赤星が進みまくりでした。 スタッフの接客も丁寧で味もコスパも最高で オーナーの人柄もすごく良かったです。 ごちそうさまでした。
志賀本通のとんちゃん焼肉が気になって 平日に予約をして友達と行ってきました。 店内はこぢんまりとしたレトロな雰囲気。 名物がとんちゃんでハッピーアワーもあり トリビーは生大から色々と注文しました。 ◆名物塩とんちゃん ◆塩タン ◆赤身の盛り合わせ小 (トモサンカク、マルカワ、ロース) ◆和牛シマチョウ ◆名物味噌とんちゃん ◆ホイルにんにく ◆白菜キムチ ◆チャーシュー麺 ◆特製味噌ラーメン ◇生ビール大×8 ◇メガハイボール×? ◇メガレモンサワー 最初に塩とんちゃんがおすすめされますが つやつやプリプリで抜群に美味しいです! 塩タンも厚切りで旨味がしっかり感じられ 赤身の盛り合わせも上質な3種が楽しめて 中でもトモサンカクの濃厚な旨味は絶品。 和牛シマチョウもガツンと甘みのある脂が ストライクでお酒が進みまくりでした。 〆のラーメンも屋台風の本格的な味わいで 厚切りチャーシューも美味しかったです。 そしてお会計が高いと思って、よく見ると ハッピーアワーに生ビールは含まれてなく お値打ちに飲んだのは後半だけでした。 それはさておき、楽しかったです。 ごちそうさまでした。
豊川市伊奈エリアにあるガチで旨い焼肉屋。韓国朝鮮家庭料理の「アリランハウス」さんここは本場の“ルーツ”を感じる本格派! 狭い住宅街にある隠れた名店。いい意味でカオスな店構えです(笑) 赤いテントに年季の入った外壁、横には自販機、入口まわりの植木たち。統一感はゼロ。でも逆に、それがめちゃくちゃいい! ちょっと雑多で生活感あって「ここ、絶対うまいでしょ」って直感で分かる雰囲気です(笑) 暖簾をくぐると、昭和レトロでいい感じ♪ 壁一面の手書きメニューは韓国語と日本語が混ざった表記。何だかここからも本格が伝わってきますね~ 主役は豚肉。中でも上カシラは、噛むほどに旨みと脂のバランスが広がって、正直止まらない。無限にいけるやつ! 牛は骨付きカルビでしっかり勝負。骨まわりのコクとタレの絡みが抜群で、これはビール確定です! しかもタレは全部自家製。甘み・コク・香ばしさのバランスが絶妙で、肉のポテンシャルをしっかり引き上げてくれます。 チヂミやトッポギみたいなサイドも抜かりなしで、ちゃんと韓国朝鮮家庭料理の厚みを感じます。 あと、めちゃくちゃ美味しかったのが、ゲソのピリ辛炒め!青唐辛子の辛味でコリコリ食感!堪らない逸品です! あと、〆はやっぱり辛ラーメンで決まり! 料理がどれも美味しかった!そして接客があったかい(^^) “外食”っていうより、“誰かの家で旨い飯食ってる感覚”に近いです この空気感込みで「また来たい」って自然に思わせてくれる店。 伊奈エリア、やっぱり侮れない。ここはリピート確定\(^^)/
高岳駅から徒歩4分にあるホルモン屋が 気になったので肉飲みで行ってきました。 店内はゆったり落ち着く大衆的な雰囲気。 オーナーのけんちゃんはお店には出てなく 優しいおばちゃんがワンオペでやっており 飲み放題を付けて単品で肉を楽しみます。 ◆とんちゃん2人前(220円) ◆豚ハラミ(660円) ◆牛ホルモン(880円) ◆ミニトマト(440円) ◆カルビ(990円) ◆小ライス(220円) ◇飲み放題(2,200円) (余裕で10杯は飲んだ) 名物とんちゃんは100円とは思えないほど 肉厚で美味しくて2人前は大正解でした。 豚ハラミに牛ホルモンもしっかりしており パンチのある味噌だれが抜群に美味しくて 飲み放題の追加オーダーが止まりません。 最後のカルビだけがちょっと残念でしたが 飲み放題で元が取れたので大満足です。 ごちそうさまでした。
川タン食べに行ってきたと嫁に話し、焼肉もやってるよと言うと 行ってみたいと言うので昨日に続いて りょうじの魂さんへ 13時半に到着! この日は焼肉メインで行きたいので タン 1,080円 カルビ 990円 ロース 990円 テッチャン 770円 ライス中 250円 川崎タンタンメン 980円 瓶ビール ハイボール 一人前づつ注文しましたがなかなかの量でどれも美味しい 焼肉食べての〆の川崎タンタンメンなんて最高です まだまだ認知されていないのか空いています 家の近くにあったら通いたいほどです 1人の場合はハーフでもあれば良いですな 再訪確定です 26/05/10 日曜日のランチ #2日連続の川タン #焼肉が安い!美味い!
肉厚パティと多彩なメニューが嬉しいグルメバーガーの聖地
今日のランチは目黒で「グルメバーガー」 食べログ「百名店」六回選出の有名店。 ◎ポパイバーガー 1450円 ◎ハングリーヘブンバーガー 1100円 店名を冠したハンバーガーと 今月のマンスリーバーガーをオーダー。 ポパイバーガーのほうれん草が めちゃめちゃ良い仕事してますね。 めっちゃ旨いです!!! シンプルなハンバーガーも旨い。 でもレタスとほうれん草を比べると ほうれん草の方がハンバーガーに 合いますね。
焼きたて新鮮ホルモンと丁寧な手仕事で満足度抜群の隠れ家
2024/1/21来店 中目黒ツアー最後の5軒目。 表通りから小道に入った目立たない所にあるモツ専門店『小野田商店』さんへ。 17時過ぎに予約して伺いました。 メニューに赤線が引いてあるお薦めの「ホルモン9種類盛合わせ」とレモンサワーを注文。キムチもお願いしました。 きれいに並べられた盛合わせは、一つずつ丁寧に説明して頂けます。卓上にタレはなく、それぞれに合った味付けを予めしてあるみたいですね。 1〜2種類ずつ焼いていくのですが、カウンターの中の方がトングで返してくれたり、「そろそろ食べ頃ですよ」と教えてくれるので、焼き加減が難しいモツも安心して食べられます。 肝心の味はというと…とにかく新鮮な印象で、どの部位もそれぞれの特徴がはっきり出ていて本当に美味しい! 5軒目だったので、あまり注文できませんでしたが、次回はゆっくりと伺いたいです。
本場の味が心ゆくまで楽しめるボリューム満点の韓国料理と24時間営業の頼もしさ
24時間営業の人気韓国料理店。遅い時間でもどんどんお客さんが入ってきます。 2軒目だったのでたくさんは食べられませんでしたが、注文したイイダコ炒めは味も量も本場感あり大満足。タコがプリプリでおいしかった。キムチも壺から取って食べ放題。チャミスル飲みすぎました。 メニューも豊富、店員さんも明るくてまた行きたくなるお店!ごちそうさまでした。
ジンギスカンの人気店!綺麗な店内で溶けるように柔らかなラムを堪能!
やっぱりジンギスカンは一人より大勢だといろいろな種類のメニューを楽しめます。 特に「骨付きラムチョップ」は焼いてる間にかなりの脂が落とされるものの、それでもジューシーさは残っていて、肉も固くはならず、とても美味しかったです。 そして「冷麺」がなんとも北海道的。 普段食べている冷麺に比べて“ラーメン寄り”の、北海道バージョンが新鮮でした。 “酢は出ないのかなぁ…”と思いましたが、このスープを思えば、むしろ酢を入れるものではない…というようなお味の冷麺です。 大袈裟にいうと“冷麺”というよりも、“冷やしラーメン”の方が近い感じ。