おひとりさまでも家族連れでも楽しめる、こってりラーメンと焼肉のお店
このところランチも含めて外食がめっきり少なくなった吾輩的には、せっかくの機会だし…ってことで『チャーシューメン:900円』と『替玉:150円』。 以前はチャーシューメンなんてほとんど食べなかった吾輩だが、最近なぜかチャーシューメンにハマりつつある。 あらためて食べると美味しいねぇ…("^ω^)エクセレント。。。 考えてみるとチャーシューメンてのはラーメン店の目玉商品でありますな。 TPチャーシューも含めて『チャーシューメン』がメニューに無いラーメン屋さんて有るのかなぁ…(あっ、長浜の元祖系は、あれはいわゆる焼豚の部類でなくただの豚身を炊いて味付けしたヤツですな、それが証拠に『替え肉』とかで注文しますしね、店でチャーシューとか焼豚とか言いませんね…) …大なり小なり、ラーメン屋さんとしてのポリシー的に必須アイテムであるところの【焼豚】は、これがたっぷり主張された商品である『チャーシューメン』であるからして、その店のテイストポリシーを同時にしっかり主張しているのかもしれんなぁ… 山・ばブランドの特徴の一つは、このしっかりと味を炊き〆られた旨味満点の三枚肉の焼豚にありますね。 あっ、それからここで言う「焼豚」と「チャーシュー」は同意です。。。(*´Д`*) カッテニカイシャクシテイマス、アシカラズ。。。 揚げ工程でギュギュっと豚脂の旨味を閉じ込めて美味しさに転化させ、カエシの活き活きした豚骨強白濁スープにトロリとベストマッチする仕様に整えられたしっかり味付けされた薄切りの設えが実に美味しい。 焼豚は薄切りが美味い所以でもありますな。 このトッピング量・枚数だと少しスープの塩梅が濃くなるくらいの代物。一枚一枚がしっかり味付けされてる設えの焼豚だから、ちょいとラーメンのスープが濃くなる感じだけど、これも焼豚品質の高さの証拠なんじゃね? まぁ、デフォのスープに味わいがプラスされるのは「キツネうどん」だの「肉うどん」だのと一緒だなこりゃ。 正直美味しかったので、これから他の店でもラーメン食べる時はチャーシューメン食べてみようかなぁ…とも思うけれども、こうも諸色高直となりましたらですねぇ…(´;ω;`) チョットオタカイナァ。。。 PS…あっ!駐車場の地面が奇麗になって留めやすくなってる。。。("^ω^)エエコッチャ。。。 おまけ。。。 。。。何と10年ぶりに来たこの店。 前を通る機会も多くいつでも来られる…っと思ってたらこんなことになってしまうにゃぁ…(*´Д`*)ヨクアルコトデス。。。 この店は開店当初から焼肉併設店で、今も本店みたいにやってるみたいね。 そも「山小屋」は焼肉併設店仕様が本流で、ラーメン専門店仕様が傍流なんだけどもね、圧倒的にラーメン専門店の方が多いから「あれっ?ここの山小屋は焼肉もやってるんだ…」なんて声も聞かれますが、実は逆なんですよ…(/・ω・)/ ゴテンポアリマスナ。。。 予約無しでも気軽に寄れるスタイルはそのままで、焼肉屋遣いとしちゃぁ便利な店かな。 。。。おしまい。 #1514 #山小屋 #九州筑豊ラーメン山小屋 #豚骨ラーメン #豚骨白濁スープ #豚骨白濁醤油ダレラーメン #醤油ラーメン #チャーシューメン #叉焼麵 #焼肉併設店 #焼き肉ランチがお得
素材の旨味が引き立つ感動の味
Rettyみたらまさかの5年ぶり! ここは以前来てめちゃくちゃうまかった記憶があって通るたびにきたいとは思ってましたが、煙やにんにくの匂いを気にするとやはり休みの前日がよいと思ってなかなか来れてなかった、、、 ひさびさの来店!! いやー、最高!!ほんとにここのとんちゃんは安くてうまい!! タッチパネルの注文になってきて気軽に注文もしやすい!! ビールも大がありぐびぐびのめる!! 夏場は特によい!
絶品ジビエと心温まる接客が光る隠れ家肉料理店
上石神井の某店舗と比べて接客が圧倒的によい! 肉山系のお店ではこちらが一番のお気に入り ハツ刺しや鹿などのジビエもあり、日本酒も数は少ないながらも良い銘柄がある。 駅前店ではないので、混み過ぎていないのも嬉しい リピート確定!!
老舗の雰囲気と絶品肉で心も体も癒やされる焼肉体験
インスタ→@ryosuke.takamori0212 (フォローされたら喜びます笑) 【鶴橋・喜楽園】7年経っても記憶に刻まれる衝撃!ニンニク×牛タンの最強タッグ 焼肉の聖地、鶴橋。 駅に降り立った瞬間から食欲をそそる香ばしい匂いに包まれるこの街で、どうしても忘れられない至高の一皿があります。 それが「喜楽園」さんでいただいた、特製ニンニクペーストを乗せた牛タンです。 網の上でジュージューと心地よい音を立てて焼き上がる、美しいピンク色のタン。 熱が入るにつれて、上にたっぷりと乗せられたニンニクペーストから魅惑的な香りが立ち上り、食べる前から五感を激しく刺激してきます。 絶妙な焼き加減で一口頬張ると、タン特有のサクッとした小気味よい歯ごたえと共に、溢れ出す濃厚な肉の旨味が広がります。 そこにガツンと効いたニンニクの強烈なパンチが見事に調和し、まさに至福の味わい。 良質な肉の脂の甘みとニンニクの刺激が織りなす計算し尽くされたバランスは、一度食べたら病みつきになること間違いありません。 実はこれ、7年前に訪れた際にいただいたものなのですが、今でもその時の鮮烈な感動が蘇るほど、私の中で強烈なインパクトを残し続けています。 老舗ならではの活気ある店内の雰囲気も相まって、これぞ鶴橋の焼肉!という醍醐味を存分に堪能できる名店です。 本当に美味しいものは、何年経っても色褪せません。 鶴橋で本物の味を求めている方には、自信を持っておすすめしたい一軒。 私もあの日の感動をもう一度味わいに、必ず再訪したいと思います! #鶴橋グルメ #鶴橋焼肉 #喜楽園 #牛タン #焼肉 #ニンニクたっぷり #大阪グルメ #関西グルメ #焼肉ディナー #肉スタグラム #焼肉好きな人と繋がりたい #忘れられない味 #老舗の味 #飯テロ #絶品グルメ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 九州、近畿圏、関東を中心に日本全国のおすすめグルメを発信中。 お店選びの参考にしてもらえると嬉しいです! 取材やタイアップのご相談はこちら:Instagram @ryosuke.takamori0212 食べログ:mimikaki0212 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
中華と焼肉を一度に味わえる、思い出もよみがえる心温まるお店
下鴨神社の近くに、 こんな 素敵なお店があるなんて 知らなかった。 大好きな 中華と焼き肉と同時に 頼めるなんて 素敵すぎる… 写真は 定番の食べたい物を 頼んでみましたが めっちゃ柔らかくて 美味しかったです。 (ロース、カルビ、タン、豚カルビ) で 焼き肉食べながら からあげ食べれるって ほんと 最高… それもめっちゃ 柔らかくて、下味も そんな濃い感じもなくて 美味しいからあげでした キムチはもう少し コクがあるのが希望ですが 豚カルビは もう少し食べやすい カット希望ですが あとは ほんと 最高のお店です
安くてヘルシーな焼肉ホルモンが楽しめる
オープンの頃からよく通わせて頂いてます。 当初はほぼ全品500円だったお肉も物価高により倍以上に値上がったものもある。 それでも一般的なホルモン屋で食べるより安いし旨い。 普通の焼肉食べるよりヘルシーなので罪悪感が少ないのでダイエット期間のタンパク質補給にピッタリ。 オープンの頃と違うのは、ウィスキー銘柄が増えたり、PayPayなど現金以外の支払いが導入された事。 唯一のネックだった弟さんの愛想の悪さがあったが、最近は見かけないのでお店に入りやすくなった。笑
バラエティ豊富な前菜と具だくさん石焼ビビンバが魅力の韓国料理ランチ
浅草の韓国料理のお店。テーブル3と堀こたつの長テーブル。宴会ができるような場所です。 メニューはたくさんあって、チゲ、ビビンバ、サムゲタン、ユッケジャン、プルコギ、チャプチェ、サムギョプサル、冷麺など。 ユッケジャンのうどんにしました。韓国料理はだいたいそうだけど、最初に小皿が6種も来ました。そのあとうどん登場、沸騰した状態でビビります。 そんなには辛くないので、スープの味を感じられます。わりと美味い方かな。 この店、来年1/15をもって上野に移転するそうです。閉店セールなのか、1300円が1000円になりました。
九州No,1ジンギスカン専門店!濃厚生ラム!とろけます♪生レモンサワーも大人気
Rettyで見つけて気になっていた中洲ジンギスカンのMASAJINさんへようやく行けました。 お店は中洲の端の方にあり、二階席からは河と屋台船という中洲らしい夜景を楽しめます。 はじめてということもあり、飲み放題とコースを注文! ジンギスカンは全く臭みもなく、ビールとベストマッチ(^-^) お肉を単品で追加してしまいました。 飲み会までは上司から、もつ鍋でもなく、水炊きでもなく、なぜ博多でジンギスカンなんだと言われましたが、大満足されていました(笑) もつ鍋、水炊きに飽きた際に是非おすすめです。 #ジンギスカン
中洲川端駅付近の炉端焼きが食べられるお店
[福岡2nd-603]【福岡市】博多区中洲にある肉の炉端焼きのお店。ランチ時に「マウンテンSP弁当」(1000円)をテイクアウト、佐賀牛、鹿児島産黒豚、知覧鶏の、牛、豚、鶏の3種類のスペシャルな、お肉が味わえるお得な弁当で、ポテトサラダが添えられています。 しかもこの弁当は、皆様の自粛応援ということで、1300円が→1,000円にしちゃいます! ということで、苦しいはずなのにリーズナフルな価格で、頭が下がります。 もちろん美味いのは言うまでもありません。 弁当は、焼鳥弁当、牛タン煮込みなど5種類を用意。 この日の中洲はUberEatsの自転車しか見なかった、、、 #福岡 #福岡市 #博多 #中洲 #福岡グルメ #博多グルメ #中洲グルメ #肉炉端マウンテン #福岡テイクアウト #中洲テイクアウト #グルメ #テイクアウト #弁当 #おもちかえりなさい #私が応援したいお店
豪快なかつが3枚も乗ったわらじかつ丼 今回は味噌カツにしてみましたが、ソースより味が濃いめな分、ご飯がもりもり進みます 並が2枚で、大が3枚、特大だと5枚みたいですが、さすがに特大は無理かも
【駅徒歩2分】焼肉ホルモンと0秒ハイボール!キッズルーム付の個室完備で安心!
5,500円コース(飲み放題付き)にして正解でした。美味しい肉質のお肉の数々が良いペースで運ばれます。タン、ハラミ、カルビ、ロースなどをどんどん焼いて、レモンダレと焼き肉タレでじゃんじゃん食べます。キムチの盛り合わせやナムル、デザートにアイスもつきます。ちなみに、ライスかクッパかどちらか好きな方を選べます。 ビールは好きなサッポロ黒ラベル★だったし、幸せでした。 #気軽に行ける焼き肉屋さん #肉質が良い #武蔵小金井の名店 #がっつり食べれる焼肉ランチ
新鮮で珍しいホルモンがお手頃に味わえるお店
2012.12.14ディナー 写真は桜肉ユッケ 新鮮なホルモンが楽しめる店 センマイ刺も絶品 珍しいホルモンがお手頃に味わえます。
香り高い熟成ダレと新鮮ホルモンを味わう贅沢カウンター体験
‘25/04/18 地元同僚とのサシ飲みin柿生 いつもは肉オンリーだけど、海鮮(イカ)も堪能 次回は野菜も注文しよう! #焼肉 #ホルモン #イカ #柿生飲み
鮮度が最高にいいホルモンが食べ放題で楽しめるホルモン焼きのお店
長い転勤から定年で大阪へ帰ってきた友人の感激でこちらへ。 60品食べ放題2時間飲み放題で3,960円。 ここはなかなか侮れない。 マルチョウ、ホルモン、ハラミもなかなか美味しい。 安いしいいわあ。 お向かいの青山さんの半分くらいで済む。
新鮮なイカ料理と心地よい和食居酒屋
こんにちは♪ 先日いつもお世話になっているN様に予約をとって頂き初めて【壱岐島】様へ来店しました。 イカのお造りが美味しい!イカ好きの私なので すぐにリピート決定です。ゲソと耳は天ぷらに。 色々美味しかったのですが話が盛り上がり写真撮り忘れてしまいました… 素敵なお店の紹介ありがとうございました。 #北新地 #梅田 #壱岐島 #イカ #居酒屋グルメ #和食 #ほっこり #あったかい #美味しい #美味しいもの #優しい #ごちそうさまでした #食べ歩き #食べスタグラム #食べログ #食べるの大好き #グルメ #グルメ女子 #グルメ部 #大阪 #大阪グルメ #ディナー #デート #おもてなし #家族 #gourmet #gourmetfood #delicious
家庭的なカレーにごろっと肉、焼肉屋で味わう驚きの食べごたえ
カツカレー!? 元はラーメン店だった! それが、夜は焼肉もする ようになって… まぁ そんなことはどうでもいい 僕は焼肉屋のカレーが好き 端肉などルーにぶち込まれ ているので勝手な僕の法則 から、焼肉屋のカレーはう まい!だからカッカレーを 食べにやってきた!いつも 定食が多いからね…(ᗒᗩᗕ) 開店の11:00に入店すると 既に先客が座敷で朝から 一杯やっています(>o<) メニュー見ながらゆっくり と長考していると、いつも フランクなお店のお姉さん がささやきました! 「皿うどんおいしいよ」 あちゃー(. ❛ ᴗ ❛.) 初志貫徹失敗! カツカレーは次回リベンジ ※皿うどん 800円 ※焼き餃子 550円 ※価格は食べた当時 ____________ 焼肉ラーメンたちかわ 福岡県古賀市中央5-3-1 11:00-14:00 lunch 17:00-22:00dinner 車は店先に数台有り ____________ #焼肉ラーメンたちかわ #皿うどん #焼き餃子 #町中華 #tetsuya720
南町にある水戸駅付近の韓国料理店
職場の先輩と行ってきました(*^^*) 今回は、焼肉定食 を注文(*´-`) お肉の量は結構あり、野菜もたくさん食べることができました(*⁰▿⁰*) 平日の昼は混んでいるので予約して行った方が良いと思います(^ ^)
厳選された霜降りカルビはとろける美味しさ。質の良さを感じられる焼肉店
ランチのテイクアウト。 お肉、キムチ、チャンジャ、ナムルと韓国海苔までセットで1200円。元気出た!
炙り半生ジンギスカンと新鮮ホルモンの隠れ家
【すすきの・隠れ家的居酒屋】 居酒屋しんや札幌に行った際✈️たまに行くお店です すすきのの雑居ビルの2階にあります。 ここの名物は生ジンギスカン❗️ 表面をさっと炙った後、輪切りのレモンに肉をバウンドさせていただきます 半生のジンギスカン、美味いですー 全く臭みなし❗️ レモンの風味であっさり食べられます 次に塩ホルモンを こちらも新鮮で美味い いくらでも食べられます✌️ ミノも柔らかくて絶品☝️ 北海道、海鮮も良いですが肉も最高です 良心的な値段で、最高のものが食べられるお店サイコーです 美味かった また来ますね #居酒屋しんや #しんや #すすきの #居酒屋 #ジンギスカン #ジンギスカン北海道 #ホルモン #すすきのグルメ #予約必須 #予約 #北海道 #札幌 #札幌グルメ #北海道グルメ #グルメ #hokkaido #sapporo #susukino #foodstagram
タンが美味しく、ホルモンも充実している焼肉屋さん
小さい頃から行ってる一両さん。 久々の訪問! やっぱり私の中で一番好きな焼肉屋。 大好きなタン"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)うますかなる♡ 昔ながらの煙モクモク。目が霞む。笑 絶対予約した方が良いです。