非日常空間で味わう豪快ブロック肉と極上の柔らかさ
【究極のヒレブロック】 熊本県葦北郡芦北町高岡654-2 「ダ・ロープ亭」 芦北町の山奥(けっこうな標高)で 「ポツンと〇○○」に出てきそうな 場所にあるダ・ロープ亭 個人的には3回目訪問ですが 今回は初めて家族を連れていくため 事前予約して訪問 すると、本棟と違って敷地内にある 目の前は池とキレイな植物で 癒される別棟に案内されました ここの牛肉(ステーキ)を食べると 他では食べられないくらい絶品。 ブロック焼きが有名で 注文は1kg~となっています 初体験した人たちは全員、 ブロックの大きさ、味、柔らかさに 驚愕して強烈なインパクトを 残してくれるダ・ロープ亭 今回注文したのは ・ヒレブロック 1.5kg 22,275円 ・ごはん ・飲み物(ソフトドリンク) ブロックが目の前にあらわれた時の インパクトは絶大!(要写真) 鉄板で焼かれる音は圧巻!(要録画) 表面だけをマーガリンで焼いた レア状態でカットしてくれます (要写真、要録画) あとは好みでミディアムorウェルダンへ カットされた肉はとてもキレイで 見惚れてしまうくらい ヒレはとてもとてもとても柔らかく ジューシーで食べ応え充分! 文句なし!! 味変で甘めと辛めのソースもあります。 大きくカットした極上ヒレを 口の中に入れた瞬間から 幸福感で満たされて 自然と目を閉じてしまう。 ずっと続けばいいのに。。。笑 いまだかつて超えるものに 出逢ったことが無い。 基本的には300g程度が1人前と 考えるらしいですが、余裕です!笑 一般的なヒレでもあっさりしていますが ダ・ロープ亭のヒレは超えてきます! だから、400gなんてへっちゃら。笑 女性でもペロリと食べられます。 中学以上の食べ盛りの子供であれば 男女関係なく400~500gは 覚悟しておいてください! ブロック焼きは上ヒレ、ロース、 サガリ、熟成ヒレがあり、 他にもステーキや単品等々あります 家族も大満足してくれました!! ※土日祝は予約必須です。 ごちそうさまでした。 #熊本グルメ #熊本ランチ #芦北町グルメ #芦北町ランチ #ステーキ #ブロック #ヒレ #ヒレブロック #不知火牛 #ダ・ロープ亭 #予約必須 #こんなところに
北海道料理と串焼きが自慢のコスパ良好な居酒屋
炭火居酒屋 炎。 船堀に住む後輩が退職する為、送別会を兼ねて訪問。後輩曰く、グルメの美容師のお勧めの店との事。この後、私は課題店である大島へ訪問を計画していたので、食事は軽めに。 焼き鳥と盛り合わせと生ビール。 珍しく珈琲焼酎をロックで。チェイサに塩レモン酎ハイを飲みました。 うん。至って普通の居酒屋ですね。 普通に美味しかったです。支払いは2人で5800円ほど。
街中ランチで味わう、コスパ抜群の焼肉と多彩な肉メニュー
熊本市街・上通りでランチタイム。 前に昼呑みして美味しかったお店へリピート。 ✨ 焼肉ホルモン八虎 ✨さんへ 街呑み。焼肉ランチ。母の日、カミさん孝行。 霜降り牛タン ぶつ切りハラミ 八虎カルビ 牛レバー 自家製白菜キムチ ナムル盛合せ サンチュ ホルモン味噌煮 ハッピーアワー オール 生ビール レモンサワー やかんマッコリ
二子にある高津駅からすぐの居酒屋
店員も気さくでいこごち良い。朝までやってるお店。と言うかお客さんがいる以上やるとの事笑 おでんと串焼きも美味しくレバカツとハムカツは絶品!是非オススメです。
落ち着いた店内で、十勝和牛の焼き肉をお得な価格で味わえる焼き肉屋
一見超高そうだけど飲み放題5,000円のコースがある。最初にランプの賽の目ステーキとカルビが出てくる。焼きすぎないように注意しつつ自分で焼く。柔らかくて旨味たっぷりの肉。こんなにサシの入った肉はたくさん食べられないのでこのくらいがちょうどいい。そのあとサラダで口直ししてイチボ、ハツ、タンしゃぶと焼肉は一人前一皿ずつでてくる。でかい赤海老は殻ごとバリバリいける。シメに冷やしおろしうどんとシャーベットがついてくる。ビールはクラシック樽生。
多彩なホルモンとお酒を楽しめる渋谷の隠れ家
渋谷の人通りから少し離れたところの建物の2階にあるこじんまりとしたお店です。 19時頃には続々とお客さんが入りすぐに満席になっていました。 牛ホルモンだけでなく、豚のホルモンもあるようです。とにかくホルモンでお酒を飲みたい人にはいいと思います。
羊に恋する人を増やすラム肉専門店です。I Lamb Youをお届けします
高田馬場にある、ラム肉専門店! 大学同期生の宴会で利用。ランチには来たことがありましたが、夜の利用は初。 メンバーの1人がここのご主人との繋がりがあり、この日は貸し切りにさせてもらいました。 間違えて系列の「羊のロッヂ」に行ってしまい、遅刻したことは内緒です…(^^;; 通常時はジンギスカン、しゃぶしゃぶ、ラムチョップなどでラム肉を楽しめるお店ですが、この日は貸し切りなので特別メニュー。 たくさんの料理が並び、ビュッフェスタイルで。 おしゃべりに夢中になってしまい、あまりたくさんは食べていませんが、どれも間違いない美味しさでした♪ ドリンクも、特別に飲み放題にしてくれました。 ハイボールやレモンサワーのジョッキがデカい! レモンサワーはオススメのドリンクらしく、レモンピール入りの氷が使われてレモンの豊かな香りが漂う一杯です。 スパークリングも何杯か。 ドリンクは、フード以上にたくさんいただいちゃいました(^^) 山小屋風で明るく綺麗な店内、優しい店主、美味しい料理。 懐かしい仲間たちとの楽しい宴会を、さらにグレードアップしてくれて、ありがたい限りです(^^) ごちそうさまでした! #ラム肉専門店
《新橋駅2分》BBQ料理が自慢の大人の隠れ家肉バル!個室完備&豊富なワインで乾杯
肉好きには嬉しい肉がメインのバル。 低温調理の分厚い焼豚エッグなど肉料理が格安で食べられる。 界隈で様々な業態の店舗を展開し拡大するプラチナフィッシュグループが運営する肉がメインのバル。 GEMS新橋の一階に店を構え店内はカウンター数席,テーブル席多数,個室も完備。 とても明るく開放的な雰囲気。 平日の12時40分頃に訪問。 店内は空いており、テーブル席に案内される。 何故かいつも満員ではないことに疑問。 ランチメニューは7種類。 どれも肉がメインのメニューなので目移りしてしまう。 ▪️若どりのグリル 1,100円 ・ライス,本日のスープ付き ・ライス大盛り,おかわり無料 ライスとスープは店内中央のテーブルに置かれておりセルフサービスとなっている。 ご飯と味噌汁をよそってスタンバイ。 提供はいつもながら早く、待つこと5分ほど。 鉄板の上でジュウジュウと美味しそうな音を立てる、鶏もも肉。 こんがりと、きつね色に仕上げられ食欲をそそる。 付け合せに添えられているのは、ブロッコリー,人参,もやし,コーン。 野菜もたっぷりなのが嬉しい。 脇に置かれたソースをかけると、鉄板の熱で一気に煮立ち、甘酸っぱい香りが立ちこめる。 パリッとした皮を破ると、柔らかな肉室がお目見え。 もも肉ならではのジューシーさと、皮の脂の甘みが加わり最高に美味い。 ソースの風味も相まって、ご飯が自ずと進む。 ごはんはちょっと柔らかめ。 コメ価格高騰の中食べ放題ならやむ無しか。 味噌汁も煮込まれすぎた感じでちょっと残念。 結局、どちらもおかわりはせずに、ご馳走様。 肉料理の方は美味しかっただけに、ちょっともったいない。 とはいえ、このお値段で美味しいお肉を食べられるのは非常にありがたい。 改善されればもっとお客が集まると思う。
韓国本場の老舗15店とコラボ!韓国料理・焼肉が一度に楽しめるレストラン♪
ビビン麺が美味しい韓国料理のお店でランチ@大手町。 同僚がおすすめの韓国のお店でランチをしてきました。 サムギョプサルがうまいというのでそれを注文しようと思ったんですが、 それよりも好きなビビン麺があったのでそっちを注文。 大盛りはできないようで。 三口ぐらいでなくなっちゃうボリュームだったのでちょっと残念。 味は悪くないんですがね。 箱は大きいけど回転が悪いので使い勝手はイマイチかなぁ。 ごちそうさまでした。 #焼肉ランチ
でっかい羊の塊肉が圧巻な、ガチ中華系羊肉店! 大学同期生の飲み好きな人たちで定例的に開催している会で訪問。 今回は幹事を仰せつかり、こちらのお店を選びました。 実は御徒町本店を最初予約していたのですが、一時期人数が増えて予約枠を増やすことができなくなったので、すぐ近くのこちらの店舗に変更。 結局、総勢13名での宴です。 選んだコースは、2時間飲み放題付き、羊の背中焼きのコース(1人5500円)。 乾杯して、早速スタート! ◾️羊のハチノス辛味和え 結構辛め。いきなり顔が火照ります。 ◾️干し豆腐とうぐいとトウチ煮和え これは辛さ控えめ。干し豆腐の食感が ◾️羊の背中焼き 早くも、主役の登場! 串に刺さったでっかい羊の背中肉が炭火の上にセットされて、取っ手を回すとグルグルと回るやつ。これが13人なので2ヶ所で。 すごいド迫力! ただこれは撮影用で、少し経つと厨房に持って行かれて、細かく切られて再登場。そりゃ、あれだけの塊肉だと、焼くのも相当時間かかりますからね(^^;; 山盛りで出された肉は、先ほどの塊肉に加え、さらに肉が追加されているとのこと。 店のおばちゃんがじゃんじゃん焼いてくれますが、結構なボリュームでした。 付ける調味料は2種類。辛そうな粉のやつは意外と辛くなく、液体になっている方が辛かった。 ◾️ジャガイモの細切り炒め 山盛りww ◾️エビとアスパラ炒め これは普通に美味しい♪ ◾️羊肉チャーハン これも美味い♪ ◾️揚げパン ここに来てのパン。 ◾️杏仁豆腐 甘味でお口直し。 怒涛の中華料理たち。 ボリュームあり、珍しい料理あり、味も良し、ドリンクも種類豊富、エンタメ性ありで、おかげさまで、大盛会。 「これでホントに5500円でいいの?」とたくさんの人に言われて、幹事冥利に尽きます。 ちょっと珍しい系の宴会場を探している方に、オススメです(^^) #中華 #羊肉 #丸焼き
恩納村周辺の和風の店内はゆっくり寛げると人気のアグー豚を出す居酒屋
店内には阪神の選手のサインがいっぱい。海ぶどう、もずく酢、焼餃子をつまみながらオリオンビール。食べ過ぎないうちに、メインの「アグーしゃぶしゃぶ」を。一人前から頼めるのがいい。アグー豚は脂身に甘さがあって、出汁が抜群に美味しい。〆にライス&タマゴを投入しておじやに。アグー豚はコレステロールは通常の豚の1/4とか。
地域密着型で地元の人たち行きつけ、ホルモン焼きのお店
初郡山の晩ごはん、名物とか分かんないから 美味そうなホルモンで行ってみましたがホームランでした。 こりゃ美味い 塩ホルモンセットがまず美味い。 こうなると肉系は外れないと思ったらやっぱりストライク。 美味過ぎてビール飲み過ぎたのが唯一の失敗か。 また行きたい
贅沢厚切り肉と居心地が魅力の豪華焼肉店
蒲田で焼肉食べるなら、やっぱり「慶州苑」さんになってしまいますねf(^_^) 長女のお誕生会で予約して訪問させて頂きました。 お肉が美味しい(^o^) タン、カルビ、ロース、ハラミを頂きましたが、大満足の美味しいお肉たちでした! お粥が絶品(^o^) たら子がイチオシです。 美味しすぎるのであわび粥も追加で食べてしまいました(^-^) 慶州苑と言えば、冷麺も忘れてはいけませんね(^.^) お出汁がホッとするお味です。 バースデープレートも用意してもらいました。 長女も大満足だったようで、良かったです(^-^)/ #蒲田で焼肉と言えば…
丁寧な焼きサービスで楽しむサムギョプサル
[厚切りサムギョプサルウマッ (° ∀° ≡ ° д°) ウマッ] 友人がクチコミで良さげとの情報を元に訪問。 ホワイトボードに書かれたメニューがその日のおすすめとのことで、厚切りのサムギョプサルを2人前オーダー。 肉は焼いてくれて丁寧に切り分けてくれます。 焼きキムチをオプションしましたがこれは無くてもいいかな?ネギのキムチみたいの付いてたし。 追加でチヂミをオーダーしたらこれも厚切りw 結果完食したけど結構腹パン。 コスパも良いのでまた来たいけど、この辺りは誘惑多いからなー‹‹\(´ω` )/›› #サムギョプサル #焼きキムチは焼くだけのキムチみたい #お兄さんは日本語苦手
リクエスト対応が嬉しい一人焼肉向き焼肉店
【慶州ほるもん 駅前店】 福岡市博多区博多駅前4丁目9−12 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ サウナ帰りに一人焼肉 贅沢に4名席で悠々焼きます! ◆白せんまい 680円 ◆タン塩 1650円 ◆焼しゃぶカルビ塩 990円 ◆トマトキムチ 600円 ◆生ビール 680円 合計4800円 白せんまいのタレ(赤いの)も美味しいけど 胡麻油と塩で食べたい派 お願いしたら持ってきてくれました♪ 焼しゃぶは脂多めでキツかったので次はナシ! 一人じゃ種類食べられないのがマイナス点ね(^◇^;) ゴチソ━(人 'ч'。)━サマッ
個室がオススメ、料理も充実、マトンやラーサラも美味しい居酒屋
飲み放題790円(クーポン使用)だったので入店。 一次会で利用して食べて飲んで、料理もそこそこ美味しかったです。 シメパフェと言うか、中シメパフェでした(笑)
オススメはカシラ!平塚で有名なホルモン焼き屋さん
特上レバーはまさにエクセレント、生ビールと合わせれば至福、ホルモンやカルビもパーフェクト、間違いなく名店です。リピート! #特上レバー
テラス席有りでペットOK、生ラムとアイスクリームが美味しいお店
家族で蒜山ウッドパオでBBQしてきました。 あまりにも良いロケーションなのでメチャメチャ美味く感じました。 まなちゃんも一緒だったのでテラス席で、ペットごはんも完食。 たまにはこういうのいいね。^ ^ #蒜山 #woodpao #bbq #ジンギスカン #ラムじゃなくて牛 #海鮮もあるよ #ジャージー牛 #ソフトくリームとジェラートも濃くて美味しい #次回は蕎麦か蒜山焼きそば
岩手でヂンギスカンを食べるならここ、とても美味しい焼肉屋さん
休日ランチにて訪店。肩ロース、ランプをひとつずつオーダー。野菜もたっぷりでありがたい。それぞれの肉を嫁さんと食べ比べながら、あぁだこうだ。ランプの方がラムを楽しめ、肩ロースの方がクセがないです。タレは優しい味でラム肉を引き立ててくれます。肉を白飯にワンバウンドして…最高ですね。店内は明るく綺麗で居心地が良かったです。
臭みなし&ジューシーなラムに驚く、通も通う予約必須のジンギスカン
会社の飲み会で利用。私以外のメンバーは行ったことがあるそうでとにかく美味しいからと聞いていきました。ジンギスカンは初めて食べます。 結論めちゃくちゃうまい。臭みがなくサクサク食べられて脂が少ないので胃もたれもしない。でもパサパサしてるとかもない。ジューシー。 一人2人前はぺろっと。結局9人で14人前くらい食べたんじゃないかな? びっくりしたのがラムチョップ。周りを焼く程度で良いとのことで焼き加減が難しいので店員さんに見てもらって食べましたが、ふわふわ。ジューシーで赤い汁が滴るくらいのレア。食べたことのない食べ物でした…。 ソーセージも抜群にうまい。大きめのテーブル二つくらいの小さなお店なので予約必須です。 いいお値段ですがまた行きたいです。