更新日:2026年06月13日
香ばしさと旨味が際立つ、名物もつ焼きで味わう圧倒的満足感
常連さんに連れて行ってもらいました。 相変わらずの人気店。予約した時間に行っても待たされます笑 串がどれも旨い。レバーはとても柔らかくてここでしか味わえない串ですね。 ご馳走様でした。
京都福知山で生まれた、うっとこだけの名物『鴨すき』を東京でも味わえます!!
会食でつかいました。 こりゃなかなかの風情あるお店、 鴨は想像を超える絶品 あらかじめ鴨なべを予約して来店、 ネギと鴨のシンプルな組み合わせですが、これがまた絶品!!! 無限に食べれそうでしたね(^^) 素晴らしい夜でした。
レトロな立ち飲みと串焼きで楽しむ、下町ムード漂う昭和の名酒場
安定の秋田屋!1530から開いていて早めの飲み。モツ煮豆腐は濃過ぎずだがサッパリコクあり出汁。季節のほや酢!酢は感じない、ほぼ生刺。季節だねぇ、かなり美味くお代わりでした。焼きトンは安定の焼き加減。旨い。
香川名物!やみつきスパイシー骨付鳥とビールの絶品コンビ
高松に行くのは初めてだというアメリカから来た仕事仲間を連れて、こちらのお店へ。夜8時に高松空港に到着し、お店に直行したのだけど、その時間でも4.分待ち。でも待ってでも食べたい一鶴の骨付鳥。
明治創業の和情緒溢れる老舗で味わう、鶏料理と“飲める親子丼”ランチ
数え切れないくらいここのお店の前を通ってたのに、初めてお邪魔しました。 店員さんは明るく親切、店内も落ち着いた雰囲気でゆったり食事が楽しめます。
渋谷は宮益坂上の路地裏、 ごりょんさんの手料理を秘密の場所で。
渋谷の夜① 友人チョイスで、久しぶりに! ◎生トマトサワー プチトマト入り ◎山椒ハイボール 山椒好きにはたまらん香り〜
非日常感あふれる洗練空間で楽しむ、贅沢ローストビーフ体験
誕生日祝いに念願のローリーズへ。ひとり飲み物入れて14,000円くらいの高級ディナーでした。もちろん締めはプライムリブ。東京カットは120グラムですが、ひとランク増量のカリフォルニアカット180グラムで、お腹いっぱい。何度も行けませんが。 20240812
彩り豊かな鶏の焼肉と多彩なタレを味わう大人の隠れ家
恵比寿でディナー! 焼肉鳥? 初めて聞くフレーズ(笑) 焼鳥ではないのは、自分で焼くスタイルだからかな。 男2人でカウンターは、席幅的にしんどかった笑 ご馳走様でした!
昼飲み好きも大満足!多彩な串焼きと煮込みで楽しむ駅チカ居酒屋
高田馬場のやきとん屋さん。いつ行っても繁盛してます。 とにかく、何を食べても美味しい。前菜もやきとんも一品料理もハズレ無し。しかも、低価格なので人気なのも理解できます。 メニューには乗ってない、野菜を使ったアレンジやきとんが秀逸。おすすめはレタス巻とカマンベール巻き。レタス巻はシャキシャキのレタスと、タレのポン酢に豚の旨みが加わったヘルシー感のあるやきとん。カマンベールは半分溶けたチーズが背徳感のある悪魔的な美味しさ。 通いたくなるお店です。
鮮度抜群のもつ焼きと肉刺しで盛り上がる、賑やかなコスパ系大衆酒場
レバーが食べたく訪問。 レバ刺し、レバ煮ラはGood❗️ ネギレバー、もつ煮もまずまず。 連休明け一日おいた水曜日。 席は満席。インバウンド客も。
発酵グルメと燗酒が心地よく楽しめる、温もり溢れる寛ぎ処
錦糸町でめちゃくちゃ日本酒が飲めるこちらのお店。 ウッディな内装であたたかみがあります。 初手はビールでしたがしっかり日本酒もいただきました!あまり詳しくないためお料理に合わせて出してもらいましたが、甘さもあって飲みやすくて助かりました。 お料理はホタルイカと芹のクミン味噌和えが最高に美味しかった。。。美味しすぎて2回頼みました。酢味噌はよくあるけどクミンって斬新。けれどしっかり合うからびっくり。 ホワイトアスパラガス焼きも真鯛もぜーんぶ美味しかったです!ありがとうございました!!
絶品串と秘伝味噌だれが自慢の、行列必至のもつ焼き酒場
こちらにも、やばい焼酎ストレートがありました。横浜狸小路の店、大森のモツ煮込みの店、町田の馬肉の店。共通です。 こちらは当然、もつ焼き、牛タン煮、牛すじ煮など、とても美味しいです。 土曜日の17:40に伺って二組目、30分待ちで入れてラッキー‼️
鮮度と調理へのこだわりが光る、ジューシー鶏料理の隠れ家
実は通ってます(o´罒`o)ニヒヒ♡お鍋の違い分かるかなーლ(´ڡ`ლ)旨いやろー( ゚д゚)ンマッ!もばらさん本当にいつもありがとうございます┏〇゛最後の写真の取り方いつも一緒って言わないで(Ŏ艸Ŏ) #ヒンナヒンナ #aha
新鮮な肉刺しと手軽な立ち飲みが楽しめる、日曜も頼れる居酒屋
またまた来ちゃった! 豚番長…今回も予約して… 立ち飲み屋さんで予約出来るって スゴイよね 相変わらず混んでたけど 平日の19時に… 小さなおつまみ系もあって メニュー種類豊富で 何頼もう♡ってワクワクしてくる 痛風デラックス(笑)…白子とあん肝… 金目鯛の南蛮漬け と言いつつ 先ずは 玉子マカサラ…親鳥のひねポン酢 串も頼んで…うわわ 小さなテーブルに料理がいっぱい(笑) 食べちゃうよね…ついつい カウンターの周りを テーブル席が囲むので 注文もしやすい 立ち飲みの利点だよね 今日も ごちそうさまでした 2026.02.10 #立ち飲み…No.12 #五反田 #予約出来る #メニュー豊富 #おでん出汁割り #痛風デラックス #2026投稿…No.34
濃厚なお酒と絶品串焼き、地元で愛される小さな酒場
呑み友さんが抜かりなく予約してくれた今夜。一軒目に向かったのは、前から気になっていた「たかぎ山」さん。 鶴見駅から徒歩でトボトボ。この辺かしら。あそこかな?あんどんも看板ものれんもない…佇まいからして只者じゃない地元の名店の予感。 出だしの注文は、大将の提案に乗っかって、おまかせ5本。大将の提案は自信の表れ、初めてお店では、無駄な抵抗はせず、流れに身を任せる派。 出てきたのは、あぶら、なんこつ、かしら、はらみ、つくね──いってしまえば、普段は自分ではあまり選ばない品。 ところが、焼きたてが一本ずつカウンター越しに提供されると、どれもひと口で「うまっ」と声が出る旨さのサプライズ。ほらね“おまかせの妙”がここにあり。 その日おすすめの品や調理方法など、ゆったりとした時間の中で、エンタメ精神たっぷりに語られる大将とお客さんのお話。それがこの店のBGMとなって、またいい酒の肴になるんだ。 レバー刺しと牡蠣の串焼きを追加したところで「もうそろそろ…」といったタイミングで、大将から思わぬ一言「カレー、いっときます?」 聞けば、3日続けたちゃんこ鍋にイカのわたを加え、カレーに仕立てたものだという。 素直に乗っかって食べてみたら、和風だしのこってりとした甘口のルーの前面にイカのわたの旨みの爆弾。これはもうカレーの概念ぶっとんだ。 ちゃんこ鍋とカレーから派生したそういう料理。タイミングが合わないと味わえない裏メニュー。 ごちそうさまの後、駅に戻りながら、心の中で「もしかして今日の運勢、大吉?」と呟いていた。 #鶴見の酒は濃い
1760年創業、親子丼発祥のお店と名高い老舗
ずっと行きたいと思っていたこちらのお店「玉ひで」さんへランチタイムに訪店 混んでいるかなと心配でしたが 待ちはなく店内も空いていました なのに4人がけテーブルを一列で使うように 言われました 向かいあって座ることは許されないみたいです ・とく親子丼 つくねのスープ べったら漬 器の蓋や色が何を注文したかを 表すようです トロトロの卵 本当に親子だけの具 関西人の私には 甘辛過ぎる… つくねのスープも塩からい… 足が浮腫みそう… まだランチタイムでしたが もう夜の部の準備を始めていました 夜の部は座布団と箸置きが用意されるみたいですね
行列必至の駅チカ豚丼、濃厚タレとボリュームが魅力のパワーランチスポット
19時前に到着。お店の前に3名ほど並んでいましたが、回転が早く、程なく入店。 頼んだのは、豚丼(大)。香ばしく焼き上がった豚と白飯が最高ですね!ペロリと完食です。特大でも良かったかも知れません。ご馳走様でした。
薄切りジューシー肉の丼と手軽さが嬉しいレア肉スポット
ローストビーフ丼 1,400円 サラダ&味噌汁 +300円 肉厚より薄めが好きな人にお薦め!!! 薄切り+レアでジューシーなローストビーフに オニオンソースとヨーグルトソース&たまごが とろっと絡み合って格別に美味しい!! 最推しのローストビーフ丼です♪ 数年前は大行列のお店だったようですが、 回転が良いおかげで、予約なしですぐに 食べられる気軽さもありがたい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ #ローストビーフ #丼 #肉食女子 #レアがオススメ #高田馬場
一度は体験したい!揚げたて半身揚げとビールに舌鼓を打つ小樽の名物食堂
佐賀玉屋で2週間に渡っての催事「第23回 初夏の北海道大物産展」 以前より食べてみたかった小樽なると本店の催事出店です。「鶏の半身揚げ」が一番の目当て。釧路発祥の「ザンギ」も有りました。 ザンギって実は30年以上前に都内の居酒屋で初めて知った言葉で、北海道では鶏唐揚をそう呼ぶのだと。中国語の炸鶏(ジャーヂーorザーヂー)が転じたものとされています。 日本における鶏の唐揚げの発祥は銀座三笠会館の全身である事は色んな読み物に書かれています。 鶏の唐揚げが日本で始まった様な事を書いてある記事も読んだことありますが、昔は油が大変希少だったので、古代の中国で発明されていたとは考え難いかな?唐揚げの唐という字は中華の唐国を意味するわけではないようだ。 日本で半身揚げの元祖は新潟の『せきとり』の昭和30年代とのことだが、新潟は当時日本で1番人口の多い都道府県であったので、よく売れたことだろう! 大分も北海道も新潟も昭和30年代に鶏を揚げ始めたようで、大半が戦後に政府主導で鶏の養鶏が推進されてから、入手しやすくなった鶏肉を揚げたものを唐揚げと呼ばれたようです。 催事場では売り場の中でジャンジャン揚げていたので、本来ならすぐにでも食べたかったが、少し冷めたぐらいでも十分うまかった、 過去10年ほど前に自身では武蔵小山の『月鳥』に頻繁に通っていたのでなるとのものと比較してみたが、どちらも旨いという結論に達した。 まだ催事は終わってないのでお近くの方は是非! ごちそうさまでした。
予約困難な隠れ家で味わう、唯一無二の馬肉フルコース体験
知り合いに紹介してもらい入ることができました。 落ち着いた雰囲気と超新鮮な馬刺し、飲み放題で1人16500円のコスパの良さなど、良い点を挙げたらキリがない名店でした。 個人的にはタテガミいくら丼、生ワサビ、メインのローストホース2種が印象的でした。 馬肉は脂が少ないとはいえ、全く胃がもたれず翌日に何の影響もなかったので、ほんとに新鮮な馬肉だったんだと感動しました。 次回の予約を抑えさせてもらいました。