更新日:2026年05月29日
レモンサワーと種類豊富なもつ焼き、温かく懐かしい雰囲気の老舗
2026.1.20 松崎会 ・レバー焼き 770- ・馬レバ刺し 968- ・かしら(塩) 165- ・タンもと(塩) 165- ・しろ(たれ) 154- 18:07 並び無し
あっさり鶏だしと創作串おでんで楽しむ立ち飲み・食事スポット
会社の同僚にめっちゃ美味しいおでん屋さんがあるから行こうと言われて、仕事帰りに中目黒の高架下にあるこちらのおでん屋さんに行って来ました! 予約をしてなかったので、店内は満席でしたが、外の立ち飲みエリア?に案内してもらえました。 定番の大根は出汁がしみしみで、力を入れなくても箸で切れるくらい柔らかく煮込まれてました。 あっさりとした出汁なので、薬味をつけて食べると尚美味しいです。 店員さんおすすめの名古屋コーチンの半熟卵はとろっとろで濃厚。 焼き鳥で手羽先って珍しいですよね?手羽先大好きなので、こちらもとても美味しいです。 おでんは冬に食べるのが当たり前でしたが、季節関係なく、夏でもビールのつまみでおでんも通で良いですね。
【秋葉原駅より3分】超人気店の姉妹店がアキバに!素材にこだわる「名物やきとん」
都会の喧騒・秋葉原駅から徒歩3分くらいのところにある「やきとん元気」にて一献です。 仕事終わりで一献というスチュエーション。秋葉原駅からテクテク歩いて、こちらにお邪魔しました。以前、誰から教えてもらったかは覚えていないが、行きたいお店という事でチェックだけしていたようだ。 ハッピーアワーの酎ハイサービスもあります。 その後は生ビールをいただきながら、のんびり一献でございますわ。 今回頼んだのが、以下の通りです。 やきとん各種(かしら、レバー、ハツ、ナンコツ、サガリ、もも)、肉刺し(ハツ、タン、コブクロ)です。こちらの豚は関東初・かごしま黒豚・南州農場直送との事です。 ツマミには、たこわさ、漬けきゅうり、中華くらげ、マカロニサラダ、とりわさ、煮込み、元気玉、ねぎとろ海苔巻きを頼みました。 やきとんは最適な塩加減でお酒がすすむね。肉刺しは新鮮そのもの!各種おつまみも美味しくいただきました。良き居酒屋を発見する事ができました。 #やきとん元気 #秋葉原グルメ #秋葉原ディナー #秋葉原居酒屋 #秋葉原 #秋葉原やきとん #南州黒豚 #かごしま黒豚 #くぼゆう食べ歩きレビュー #くぼゆう
【河原町駅 徒歩2分】脂より旨み!焼く・煮る・揚げる・生で…馬肉の魅力全開!
二人で馬刺し食べながら飲んでだべって6000円! 馬が全然美味しいのでコスパ良い! 金曜は朝3時までやってるので二次会でぐだぐだするのにはベスト
赤羽の呑み屋街OK横丁にある、九州料理をベースにした居酒屋
【赤羽で飲む時はこちらがおすすめ!】 Retty人気店☆☆ 赤羽②軒目 友人が案内してくれたこちらの居酒屋がギリギリ入れたのでこちらで腰を据えて呑もう♪ 外観あまりパッとしないお店かと思いきやとっても良き酒場でした! 鶏刺しやタタキがとっても美味✨ これだけでめちゃ呑めますね♪ お酒は生ビールからシャリキンへ〜 今日の鮮魚刺しからマグロとカンパチいただきましたが良いところが入ったみたいでこちらも美味しすぎました✨ 赤羽ってお店は多いのだけどここってところが 私の中では無くて好きでも嫌いでもないエリアでしたがここは本当に良い酒場。 ここに行くならわざわざ赤羽行ってもいいなって思える、そんなお店でした。 串も絶品そうなので今度は串中心に行きたいです! ごちそうさまでした(っ˘ڡ˘ς)
ビストロ感覚で楽しめる、馬肉と牡蠣の店
目黒の地下にあるまわりがスナックで入りづらいけど味は間違いない! 馬肉だらけで馬肉など生肉大好きな方は幸せになりますよ(^ ^) おしゃれな入り口だし店内もおしゃれです! お通しから馬肉使った料理でした!! 頼んだのは 馬刺し五種もり(もも、ロース、バラ、ヒレ) ユッケ 馬肉寿司 馬の中落ちを炙って焼くやつ?笑 馬刺しが美味しいのは言うまでもないです笑笑 ユッケももちろんお寿司は絶品でした(;_;)笑 炙るやつもいろいろな部位が選べますよ〜 中落ちにしたんですけとわ小さい七輪を持ってきてくれてセルフでやります! これが結構美味しかった〜 ビールと焼酎でずっと飲んでました〜 日によっては予約した方がいいかもです!(^ ^)
スパイシーな鶏皮串と良心価格のドリンクで賑わう大衆居酒屋
伝串という揚げ鳥皮串が美味しくて止まらない。ポテトと合わせて永遠にビールが飲めそうなお店でした。お値段も良心的でいいですね。
レバー、しまちょう、つくね、タンが美味しい、中野にあるもつ焼きの名店
コスパ最高雰囲気抜群のもつやき屋さん♡ この日はお友達と旦那さんと中野飲み。 1軒目はこちらに伺いました! 頂いたのは以下 ・お新香 ・たん ・かしら ・はつ ・砂肝 ・なんこつ ・ウインナー ・うずらの卵 焦げが全く見当たらない美しい串! 丁寧な仕事ぶりがわかります◎ どれも良い焼き加減で何を食べても美味しいです♡ 1本110円~とリーズナブルなお値段なのもありがたい。 店主さんも寡黙ながらやさしくて、 店内の雰囲気もすばらしかったです! またお邪魔します! #中野グルメ
深夜まで営業している鶏料理の専門店
初めて訪問しました。 もも焼き定食850円(税込)頂きました。 店主のこだわりなんでしょうね。 地鶏とは、、、。 結論は美味い!塩味が少し強めの程よい歯応え。ご飯が進みます。 こりゃ夜来たいお店です。 ごちそうさまでした。 ✤ 蔵出し
駅チカで本格鮮魚と和洋の融合を楽しめる隠れ家居酒屋
祐天寺の有名店いけのやさんに! 居酒屋なのに和と洋が融合した感じの雰囲気と入った瞬間パンパンの賑わいぶりがいい色出してました! お店の方が獲った太刀魚がイチオシらしく注文! 炙り刺うまい! 焼酎のレパートリーが多いのも、それに合わせた地鶏のタタキがあるのも超最高でした!九州行きたくなってきた!
【調布駅徒歩1分】<新鮮ホルモン×昭和レトロ>老舗もつ焼き店の伝統もつ焼を堪能
『い志井』さんへ 2階にあがって本当にココ?という扉を開けると解放的な座敷が並ぶ店舗へ。 “焼き鳥、モツ煮、ポテサラ、ゆでタン”などを注文。 味付けはどれも美味しかった。 写真にはない、ミミガー、セロリ漬けなどもオススメしていただき食べましたがとても美味しかった。
●Station 赤坂 ●Budget 10,000円 ●Reservation 有 ●Order HORUMON NIGHT ALL YOU CAN EAT HORUMON 大好きなWAGYUMAFIAへ訪問! WMには緊急事態宣言前の2月29日の29の日に行った振りだったので半年振りの訪問◎ 訪問前から終始ワクワクの気分でした!!! この日はホルモンナイトという事で、 行ったのは11時台のブランチでしたが、 幻の和牛「尾崎牛」のホルモンをこれでもか!という程に頂きました◎ ・マルチョウ ・シマチョウ ・タン先 ・タン元 ・タン下 ・ギアラ ・牛骨スープ ・枝豆 ・漬物 ・ハラミ ・レバー ・ハツ ・YUZU IPA ・焼きおにぎり ・その他secret品まで。。 僕が大好きな尾崎牛のホルモン会をやると聞いて秒速で予約をしました。 本当に最初から最後まで美味しかった!!! トシさんの丁寧な部位の説明でまた尾崎牛知識が少しUP。 尾崎牛は赤身はもちろん滅茶苦茶美味しくて、中でも生産者の尾崎さんが自身を持っているという内臓の部分、 レバーとハラミは本当に別格。。 ハツも美味しかった。。 全部美味しかった。。 全くしつこくない脂と尾崎牛の甘み、、 今まで和牛は色々なブランド和牛を食べてきたけど尾崎牛は次元が違う美味しさ。 効き和牛も確実に出来る。 柔らかさ、サシの入りの美しさ、鮮度全てを取ってもこれに敵うものはないと思ってます。 素敵な会をありがとうございました! 尾崎さん、また美味しい尾崎牛食べさせてください!! いってらっしゃい!!!! #いってらっしゃい #和牛マフィア #Wagyumafia #wmbywagyumafia #尾崎牛 #幻の和牛
桜と古民家の温もりに囲まれた絶品鶏料理とほっとする時間
春の時期には目黒川の桜を見ながら美味しい食事をいただけます。 突き出しとして出てきた『よだれ鶏』から最後の一品まで全てが美味しかったです。 中でも『鶏刺し』、鶏のお出しとコラーゲンたっぷりの『水炊き(?』)は堪りません。 店員さんのサービスレベルは高く、ドリンクの注文はすぐに届きます。 大人気店になるのがよくわかるお店です。
駅近で楽しむ絶品もつ料理と豊富な日本酒の隠れ家
新宿での用事まで少し時間があったので、好きなもつ焼き屋さんの沼田はなれに訪問。 次の予約までの50分でいいなら入れるということでサクッと一杯。 瓶ビール、ネギレバ、串(たん、はつ、かしら、レバー、がつ、しろ、てっぽう、ホルモン) やっぱりも沼田もつ焼きは美味しかったです。 #もつ焼き #ホルモン
【河内永和駅1分】平日20名~貸切可◎新鮮な軍鶏と朝引き地鶏を炭火焼きで堪能
新鮮な鶏焼きが食べられるお店。もちろん刺し身も有り。軍鶏も歯応え有り。それでいて安い。何しろ店員の方の活気が凄い。ドリンクも豊富。リピートしたい店。
名物グーパンチつくねと60種以上のハイボール 音楽好きが集まる元気な焼鳥居酒屋
2号店は1人飲みでよく行きますが友達と飲むときは本店です(⌒▽⌒) とりあえず生を頼みますがスタッフのおすすめのテラ生をオーダーです!テーブルの真ん中にドンとサーバーが置かれます(笑)3リットルぶんあるそうでみんなで好きなように注ぎながら飲みました(*☻-☻*)みんなでワイワイ飲むのにちょうどよかったです! 料理はおすすめのやつからよく食べるやつ含めいろいろオーダーしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ フグのてんぷらのように普段あまり見ないメニューから、マルチョウの串焼きなど焼鳥以外のメニューも揃ってます! ぼくは結構な頻度で来てますがつくねだけは欠かさず食べてます。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ テーブル席にテレビが備えつけられていてライブやフェスの映像が流れていてみんなでワイワイ楽しみました(*☻-☻*) またきます! #ロックでパンクな焼鳥屋 #テラ生 #天満 #絶品つくね #ライブキッズの聖地
新宿駅近の隠れ家風飲み屋
シュウマイが人気。 自分が行った時は比較的空いていました。 しかし、「思い出横丁」は外国人だらけですね。
【神田駅徒歩3分】新鮮もつ料理とお手頃価格が魅力の隠れ家、。酒飲みの心を鷲掴み!
みんな秘密をかかえて生きてるし、秘密がないと生きていけへん。 #プチってつけたらなんでも許される気がするわ
華金でしたがなんとか入れました。 とにかくコスパ、お店の中は狭い、でも飲みたい時、大声必須、体力あれば楽しいです。
沖縄の至宝を静寂の中で。希少な「山城牛」をたしなむ贅沢
前の職場の上司と食事会ოර⌄රო 山城牛とあまり聞かない名前の牛でしたので、コースで予約しちゃいました⁙ὸ‿ό⁙ 1人分づつ皿で提供されて来ます♪ メインの好きしゃぶは、店員さんが焼いてくれました♪ 初めてのお店でしたが、雰囲気、味、共に最高でしたოර⌄රო 美味しいお肉を食べて、旅の疲れも癒されました♪