更新日:2026年06月02日
清澄白河でくつろげる隠れ家カフェ、心も体も温まるクラムチャウダー
初訪問は一昨年11月。 なんとなーく一杯飲みたくてRettyチェックしていたこちらへ…(。・ω・。)♪ 建物がホテルなので何処?となりますが、半階段上がって右の階段を登れば入れます! もしくは建物左右の階段で! QRコード注文で頂いたのが2品* 『銀杏坂』 トロピカルな香りで飲み口も爽やかな酸味と程よい苦味あり(=・ω・=)♡ お腹はそこまでだったので軽いおつまみを♪ 『スモークサーモン オレンジとオニオンソースを添えて』 厚みあるサーモンにオニオンの苦味とフレッシュなオレンジで、ピンクペッパーが彩り以上に良いアクセント☆ ビールにいいチョイスをした(´-ω-`)b♫ そして3月に念願のランチ訪問☆ 『フィッシュチーズバーガー』 ふんわり厚みの美味しいバンズ! フィッシュも柔らかくボリュームあり美味しい〜☆ ポテトはカリッと揚げた細ポテト♪♪♪ オシャレなだけでなくしっかり美味しいのが◎ 平日14時過ぎのランチでしたが、ほぼ満席で昼飲みされてる方やテラスもワンちゃん連れの方で賑わっていました! 翌月4月は仕事帰りに* 1杯飲みたくふらっと訪問、お腹も空いていたので美味しそうなリゾットもオーダー(*´v`)♪ 『クラムチャウダーリゾット』 ランチメニューでも気になっていたクラムチャウダー! ボリュームありますが、しつこさなく、アサリとベーコンのほんのり塩っ気が◎ 『マスドジャニーニ』 程よい酸味にミネラル感もありつつバランスある美味しさ☆ 6月ランチでいただいたのは 『自家製ローストビーフボウル』☆ これがイメージ以上にボリュームがある!! お肉は若干噛みごたえあるかたさですが、厚みあるし肉肉しさ満点ヽ(´▽`)/。.:*☆ 卵を絡めるとより美味しさ倍増! しかもライスが五穀米なのが嬉しい♡ セットのサラダもバルサミコ酢がキュッとと効いてて元気が出ます٩( ᐛ )و♪♪♪ 7月ランチは『タルタルフィッシュバーガー』 カリッと揚げたてアジフライにタルタルと爽やかなレモン、シソの味わいが熱い日の食欲をそそる☆ 他、『自家製ローストビーフボウル』はちょいとかたくて顎にきたけど△肉厚で味は美味しい! 年明けから行こう行こうと全然寄れずにいるので、近いうちに必ず₍₍◞( •௰• )◟₎₎‼‼
【上板橋からスタートした"やきとん ひなた"は現在12店】 もつやき食べたーいと業後にやってきたのは『やきとん ひなた』⭐︎ わざわざ階段上がっていくお店なので、ひとりのサク飲みに合わない雰囲気だったらどうしようかとドキドキ⭐︎ 日曜日の19時30分⭐︎ 奥のテーブル席はかなり盛り上がっています⭐︎ 焼き場の前のカウンターに通していただきましたがガラスがあって煙いとか暑いとかはありませんでした⭐︎ 飲み物は『金宮ソーダ』に『梅干し』⭐︎ どこに行ってもほとんどこのスタイルです⭐︎ こちらの『梅干し』はデカい⭐︎ おつまみは『きゅうりてかぶの浅漬け』⭐︎ やきとんを待つ間にも箸休めにもこれ最高ですな⭐︎ お願いした"やきとん"は『かしらあぶら』『きくあぶら』『しろ』に『てっぽう』⭐︎ 味つけはおまかせで⭐︎ やきとんはペロリで『金宮ソーダ割り』と『揚げナスおろしポン酢』追加⭐︎ 『揚げナスおろしポン酢』とか酒飲み心をくすぐるいいつまみ出してんな⭐︎ 角隣りにやって来た男女が「日本酒飲もうかな」と言っているのが聞こえてきたので「こっちに日本酒のメニューありますよ」と男性にメニューを手渡した⭐︎ すると「一緒に日本酒飲みませんか」と突然のお誘い⭐︎ サク飲みのつもりだし、カップルでいらしているようだし「おふたりで楽しんでください」とお断りしたのですが、是非とのことでしたのでご一緒させていただきました⭐︎ お話しを伺うとおふたりは地元の先輩後輩とのこと⭐︎ 女性はお高めの焼肉屋さんにお勤め、男性は川越のバーガーショップのオーナーさんでやきとん屋をやりたくてお店巡りをしながら研究中とのこと⭐︎ 日本酒いただいたので女性がご所望の『ブルーベリーのレアチーズアイス』と白ワイン『ネブリナ』をお返し⭐︎ 私はもう少しやきとんがいただきたくて『れば』を追加⭐︎ 飲食店話に花が咲き気づけば2時間⭐︎ 『金宮ソーダ割り』を5杯も飲んでた笑笑⭐︎ 楽しくてちょっと呑り過ぎたな⭐︎ ご一緒させていただいたおふたりの活躍を願ってます⭐︎ またどこかで会えたらいいね⭐︎ ⭐︎お会計⭐︎ 席料 @110 金宮ソーダ割り@450x5 梅干し@60 かしらあぶら@180 きくあぶら@180 しろ@180 てっぽう@180 きゅうりとかぶの浅漬け@330 揚げナスおろしポン酢@380 ブルーベリーのレアチーズアイス@400 れば @180 ネブリナ(白)@420 1名合計 ¥4,850- #やきとん #もつ焼き #金宮あり #梅干しハイ #希少部位 #きゅうりとカブの浅漬け #揚げナスのおろしポン酢 #カシラ #カシラあぶら #きくあぶら #しろ #れば #てっぽう
【個室完備】接待やお祝い、顔合わせにも!全12部屋の掘り炬燵個室は2~32名様◎
名古屋駅徒歩数分のところにある隠れ家的な料亭。鶏白湯で頂く名古屋コーチンのしゃぶしゃぶ、名物のお豆腐料理が絶品でした。個室は雰囲気もよく、デートや接待にも最適★
【溜池山王駅直結】本格フレンチから大人数のパーティーまでをカジュアルに満喫!
ランチでお魚メニューをいただきました。テンポよくサラダやバケット、メインがでてきて、慌ただしい赤坂エリアでも使い勝手が良さそうな印象でした。サーモンが大きくて、しっかり美味しかったです。添えものにキノコ系が多かったので、身体にやさしい印象でした。 店内もオシャレ空間で、素敵なひとときを過ごせました。次回はお肉系のメニューもいただきたいです。1人でも複数人でも、いろいろな使い方ができそうです。またぜひ。
多彩な鶏料理と心温まる接客が魅力の、落ち着ける焼き鳥ダイニング
【阿佐ヶ谷飲み屋さん祭り】2日目 1軒目 荻窪にも店があります。 サクッとレモンサワーを頂きました #阿佐ヶ谷飲み屋さん祭り
名古屋駅近くにある持ち込み大丈夫なバーベキューのお店
早めスタートだと5500円 来ました来ました。年2回は参加。 ここにくるメンバーも楽しいんだけど、ここのクラフトビールの質の良さが誰ときても気分上々になるはず。 こんなに美味しいクラフトビールが常時サーブできる場所がほかにあるものかと思っています。 名古屋にあるんですよ〜‼️ 右から左へと飲みまた気に入ったものをちょいちょい呑み、 普段1缶しか家で飲まない人までぐいぐいいってます。コップが空くと可愛い奉行がほらほらと声をかけてくれます。 そしてワインも焼酎も泡盛もテキーラも梅酒もなんでもありますよ。 ジュースも多種あり自分で上質なサングリアも出来上がり。スパークリングワインも自分でサーブします。ついついうろうろするのです。 ここは飲める人だけが来た方が話にも呑みにも大きな華が咲くと思います。 前は自分たちで焼いていましたが今はお店の方が焼いてくださるので、美味しい出来のお肉や貝などと瓶詰めされたタパス的な冷たいお料理 ラタトイユとかブロッコリーのガーリックオイル漬けとか、サラダ瓶、野菜の料理が美味しい。 ここのBBQの良さは味が単調でないこと。 塩は強めだけど、食材に合う。 焼肉のタレオンリーでなくてそれぞれの旨味とホタテなどのベシャメルソースというのかクリームソースというのかそう言う変化がよくて遊びに来た感が満載。盛り上がりすぎて写真撮り忘れましたが また夏まで頑張りましょうとお開きになります。 そしてここはデザートの持ち込みが可能とのことで今回は高岳のslowさんのシュークリームを静かにじゃんけん大会で選びコーヒーや紅茶とともに〆ました。 同志の結束力と勝負への熱い想いを確認した良い1日となりました。 気分は夜中でしたが終わったらまだ8時前でも充実感と足取りは軽やかに。 #遊び心あり #遠くから来る価値あり #クラフトビールの種類豊富 #BBQ #前のお寺の金鯱を眺めよう #楽しい6人がベスト
渋谷の喧騒から離れ少し奥へ進んだ奥渋にあるラムを愉しむ大人の隠れ家
渋谷駅から歩いて10分くらいの場所で歩きます。店内は透けているカーテンで仕切らられていますが会話は筒抜けです。 コースで頼みましたが店名の通り羊のお肉がメインで出てきます。飲み放題プランでしたが1人10,000円は少し割高な感じがしました。
日常使いにぴったり、種類豊富なクラフトビールと心地よいひとときを楽しめるお店
2025.10.16 いつもの仕事帰りのちょい飲み寄り道 クラフトビールセット この頃はフライドポテトのセットを注文することが多く マヨネーズ多めでお願いします と 伝えます 今日は、今まで史上、最高のマヨ盛りでした 笑 ごちそうさまでした❣️ #クラフトビールセット #ちょい飲み
【天神駅3分】日本一の手羽先が楽しめる九州酒場!お一人様~ご家族・宴会まで!
なんやかんやでチェーン店の中で1番好きかも♡ とめ手羽は美味しい!! 単品飲み放題ととめ手羽と馬刺し! 安くてお腹いっぱい食べれる~
福島 BBQ ビアガーデン Da‐wa さんで 激ウマ牛タン&ハラミ三昧コース✨ 90分飲み放題つき 6600 ビールは自分で注げる アサヒスーパードライ♪ ○前菜 キムチ3種 白菜 大根 胡瓜 焼き枝豆 フライドポテト ○激ウマ上塩タン ○特上厚切り塩タン ○上ハラミ ○ハラミ ○ハラミステーキ ○特大ソーセージ 食べ放題 ○肉屋の本格カレー ○アイスクリーム タンもハラミも 焼肉屋サン直営だけに うま味あるよいお肉✨ 大好物カレーは鶏肉入り 5月下旬の夕暮れ ビルの向こう 色づく空を眺めながら 暑くも寒くもない 最高の晩餐となりました
隠れ家で楽しむ、滋味あふれる肉と野菜、そしてワイン。
気になっていた隠れ家に、ようやく行ってきました。 古民家を改築した店です。オープン時がコロナ禍の真っ只中だったそうで、むしろ業績が毎年あがってるそうです(笑) コース料理で、牛や豚の希少部位が食べられます。 『レバーが120g残ってます』との事で、それも追加注文。これが美味。レバーのタタキ?らしくホンマに美味かった。 ワインも各地のワインがあり、ソムリエもいます。いや〜よい店でした。
【 草津駅徒歩3分 】個性派クラフトビールと頂く、肉通も唸るローストビーフ丼!
◆アットホームなダイニングバー◆ 1人でも、大勢でも楽しめます。 楽しいスタッフさんばっかり♪ 23:00~はbar timeでカラオケも(*^O^*) お料理は、肉盛りと生ハムと 明太子チーズオムレツとポテトがオススメ! (何でも美味しい!) お一人様大歓迎のお店なので、お気軽にどうぞ!
野毛で味わう鮮度抜群の焼き鳥と日本酒、そして馬刺しも楽しめる大人の隠れ家
野毛に構える焼き鳥屋、【NG0109(マルトク)】に訪問しました。向かいに構える馬肉の人気店【はあと】の姉妹店で、こちらは焼き鳥と日本酒とクラフトビールのお店となります。はあとの料理もお届けしてもらえます。 先ずは日本酒の飲み比べからスタート。飲み比べはメニューの中からお好きな3銘柄を選んで注文します。 串物はレバーとつくねを注文(正式名称は忘れました)。《レバー》は鮮度感溢れるフレッシュな味わい。トロンとした食感で旨味が舌にまとわりつきます。《つくね》は棒状タイプ。周りがカッとした焼き上がりで、中は肉肉しいハードな食感。鶏の旨味が凝縮されてこれも美味い。 《馬刺》は向かいのはあとから運ばれます。赤身は鮮度抜群でさっぱりとした味わい。脂身はサラッとした甘い口当たり。日本酒が進みますね。 はあとの姉妹店は焼き鳥と日本酒のお店@ NG0109
虎ノ門ヒルズ駅2分◆希少クラフトビールををリーズナブルに味わえるヒルズ内のバル
近くに用事があった時の休日ランチで伺いました。 12月の中旬です。 この辺りでランチをすることがないのであまり事情がわからないものの通勤でいつも近くを歩いているのでこちらに。 軽めに食べたかったのですがランチメニューのみで軽めのものはなさそうでした。どれもボリュームたっぷり。その中でも1番軽そう??だったものがこちら。 ・ローストビーフ丼 ・ビール NOVORU ローストビーフ丼はサラダもありボリュームたっぷり!ソースの味が美味しく添えてあるわさびをつけながら食べました。 ビールは飲みやすくフルーティ。 用事があるので1杯だけにしました。 休日だからか?ステーションタワーは混んでましたがこちらのビルは空いてました。 ゆっくりできて良かったです。
休日、お友達とうちの両親と高輪ゲートウェイにあるお店でバーベキュー!高輪ゲートウェイと言っても行くのは品川からが近いです。 そしてお店と言っても公園にバーベキュー場がある感じなので開放感抜群! 今回は3つあるコースのうち真ん中のコース ★スタンダードプラン 5000円 にしたんですが、肉のボリュームが凄すぎて、残してしまうほどありました。こういうのって足りないってなりがちなのに…すごい。 お酒もクラフトビール含めて飲み放題。 犬もOKで、みんなでワイワイ楽しめました! これは毎年恒例行事になりそうです。 #めちゃくちゃ楽しかった #梅雨なのに晴れて暑かったけど #雨降らなくてよかった #晴れ女の友達のおかげ
アメリカンバーベキュー(*^_^*) 40ドルで食べ放題。 28ドルでトリオ(3種類)選べます。
柏の葉のクラフトビールブルワリーにて、醸造所併設バーベキュービアガーデン!
イング特製ホットドッグ インドックが登場
熊本県の牧場から直送の新鮮な馬刺しを扱う馬肉専門店