更新日:2026年06月09日
香ばしさと旨味が際立つ、名物もつ焼きで味わう圧倒的満足感
常連さんに連れて行ってもらいました。 相変わらずの人気店。予約した時間に行っても待たされます笑 串がどれも旨い。レバーはとても柔らかくてここでしか味わえない串ですね。 ご馳走様でした。
京都福知山で生まれた、うっとこだけの名物『鴨すき』を東京でも味わえます!!
会食でつかいました。 こりゃなかなかの風情あるお店、 鴨は想像を超える絶品 あらかじめ鴨なべを予約して来店、 ネギと鴨のシンプルな組み合わせですが、これがまた絶品!!! 無限に食べれそうでしたね(^^) 素晴らしい夜でした。
レトロな立ち飲みと串焼きで楽しむ、下町ムード漂う昭和の名酒場
安定の秋田屋!1530から開いていて早めの飲み。モツ煮豆腐は濃過ぎずだがサッパリコクあり出汁。季節のほや酢!酢は感じない、ほぼ生刺。季節だねぇ、かなり美味くお代わりでした。焼きトンは安定の焼き加減。旨い。
渋谷は宮益坂上の路地裏、 ごりょんさんの手料理を秘密の場所で。
渋谷の夜① 友人チョイスで、久しぶりに! ◎生トマトサワー プチトマト入り ◎山椒ハイボール 山椒好きにはたまらん香り〜
非日常感あふれる洗練空間で楽しむ、贅沢ローストビーフ体験
誕生日祝いに念願のローリーズへ。ひとり飲み物入れて14,000円くらいの高級ディナーでした。もちろん締めはプライムリブ。東京カットは120グラムですが、ひとランク増量のカリフォルニアカット180グラムで、お腹いっぱい。何度も行けませんが。 20240812
彩り豊かな鶏の焼肉と多彩なタレを味わう大人の隠れ家
恵比寿でディナー! 焼肉鳥? 初めて聞くフレーズ(笑) 焼鳥ではないのは、自分で焼くスタイルだからかな。 男2人でカウンターは、席幅的にしんどかった笑 ご馳走様でした!
昼飲み好きも大満足!多彩な串焼きと煮込みで楽しむ駅チカ居酒屋
高田馬場のやきとん屋さん。いつ行っても繁盛してます。 とにかく、何を食べても美味しい。前菜もやきとんも一品料理もハズレ無し。しかも、低価格なので人気なのも理解できます。 メニューには乗ってない、野菜を使ったアレンジやきとんが秀逸。おすすめはレタス巻とカマンベール巻き。レタス巻はシャキシャキのレタスと、タレのポン酢に豚の旨みが加わったヘルシー感のあるやきとん。カマンベールは半分溶けたチーズが背徳感のある悪魔的な美味しさ。 通いたくなるお店です。
発酵グルメと燗酒が心地よく楽しめる、温もり溢れる寛ぎ処
錦糸町でめちゃくちゃ日本酒が飲めるこちらのお店。 ウッディな内装であたたかみがあります。 初手はビールでしたがしっかり日本酒もいただきました!あまり詳しくないためお料理に合わせて出してもらいましたが、甘さもあって飲みやすくて助かりました。 お料理はホタルイカと芹のクミン味噌和えが最高に美味しかった。。。美味しすぎて2回頼みました。酢味噌はよくあるけどクミンって斬新。けれどしっかり合うからびっくり。 ホワイトアスパラガス焼きも真鯛もぜーんぶ美味しかったです!ありがとうございました!!
鮮度と調理へのこだわりが光る、ジューシー鶏料理の隠れ家
実は通ってます(o´罒`o)ニヒヒ♡お鍋の違い分かるかなーლ(´ڡ`ლ)旨いやろー( ゚д゚)ンマッ!もばらさん本当にいつもありがとうございます┏〇゛最後の写真の取り方いつも一緒って言わないで(Ŏ艸Ŏ) #ヒンナヒンナ #aha
新鮮な肉刺しと手軽な立ち飲みが楽しめる、日曜も頼れる居酒屋
またまた来ちゃった! 豚番長…今回も予約して… 立ち飲み屋さんで予約出来るって スゴイよね 相変わらず混んでたけど 平日の19時に… 小さなおつまみ系もあって メニュー種類豊富で 何頼もう♡ってワクワクしてくる 痛風デラックス(笑)…白子とあん肝… 金目鯛の南蛮漬け と言いつつ 先ずは 玉子マカサラ…親鳥のひねポン酢 串も頼んで…うわわ 小さなテーブルに料理がいっぱい(笑) 食べちゃうよね…ついつい カウンターの周りを テーブル席が囲むので 注文もしやすい 立ち飲みの利点だよね 今日も ごちそうさまでした 2026.02.10 #立ち飲み…No.12 #五反田 #予約出来る #メニュー豊富 #おでん出汁割り #痛風デラックス #2026投稿…No.34
京都市役所前駅徒歩2分!素材と調理にこだわる最高の肉料理を提供するお店
イケメン&美女ご兄妹の人気予約困難店 『肉料理かなえ』へ初訪問 食べログトップレビュアーのShukiさんの貸切会に呼んでいただきました。 一種のみのコース制でお値段は控えめです いただいたコースは ・ツラミとレンコンの春巻き 完全なイタリアン! ・タン刺し ・ハツ刺し ・タンのマッシュルームソース掛け 軽く茹でたタンを焼いて たもぎ茸+マッシュルーム+バルサミコソース ・赤身刺 卵黄と泡醤油 パーフェクト! ・自家製ラー油 和えそば 白胡麻 汁無し担々麺に似ている 同席した孟さん曰く 中国では燃麺[ランミェン]と いうらしい コチラの麺の専門店を出店されるそうです 人気が出そう! ・口直しの柑橘系ソルベ ・海老芋のビシソワーズテール入り ・ラムシン(イチボ)のステーキサンドとカツサンド カカオビネガー ハーブでマリネして揚げ ・サーロインしゃぶしゃぶ せりの根 ・炊き込みご飯 淡路島レモン ・もとぶ熟成麺の琉球そばテールスープで ・甘王ソースのミルクジェラート 別注パスタ ・レモングラスのショートパスタ パスタの形が楽しい 終始お二人の素敵な笑顔で撮影会が始まります(笑 ドリンクのメニューは各席のカウンター下に仕込まれています ドリンクは気持ち高めの設定かな?と思いました どの料理も手が混んでいて その調理の過程が目の前で見えるオープンキッチンを囲む形のコの字型カウンター 料理もやりやすくなったそうです お二人の笑顔と調理の過程は、コチラの味のポイントに太く貢献しています また行けるといいなぁ ごちそうさまでした
薄切りジューシー肉の丼と手軽さが嬉しいレア肉スポット
ローストビーフ丼 1,400円 サラダ&味噌汁 +300円 肉厚より薄めが好きな人にお薦め!!! 薄切り+レアでジューシーなローストビーフに オニオンソースとヨーグルトソース&たまごが とろっと絡み合って格別に美味しい!! 最推しのローストビーフ丼です♪ 数年前は大行列のお店だったようですが、 回転が良いおかげで、予約なしですぐに 食べられる気軽さもありがたい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ #ローストビーフ #丼 #肉食女子 #レアがオススメ #高田馬場
予約困難な隠れ家で味わう、唯一無二の馬肉フルコース体験
知り合いに紹介してもらい入ることができました。 落ち着いた雰囲気と超新鮮な馬刺し、飲み放題で1人16500円のコスパの良さなど、良い点を挙げたらキリがない名店でした。 個人的にはタテガミいくら丼、生ワサビ、メインのローストホース2種が印象的でした。 馬肉は脂が少ないとはいえ、全く胃がもたれず翌日に何の影響もなかったので、ほんとに新鮮な馬肉だったんだと感動しました。 次回の予約を抑えさせてもらいました。
あっさり鶏だしと創作串おでんで楽しむ立ち飲み・食事スポット
会社の同僚にめっちゃ美味しいおでん屋さんがあるから行こうと言われて、仕事帰りに中目黒の高架下にあるこちらのおでん屋さんに行って来ました! 予約をしてなかったので、店内は満席でしたが、外の立ち飲みエリア?に案内してもらえました。 定番の大根は出汁がしみしみで、力を入れなくても箸で切れるくらい柔らかく煮込まれてました。 あっさりとした出汁なので、薬味をつけて食べると尚美味しいです。 店員さんおすすめの名古屋コーチンの半熟卵はとろっとろで濃厚。 焼き鳥で手羽先って珍しいですよね?手羽先大好きなので、こちらもとても美味しいです。 おでんは冬に食べるのが当たり前でしたが、季節関係なく、夏でもビールのつまみでおでんも通で良いですね。
【秋葉原駅より3分】超人気店の姉妹店がアキバに!素材にこだわる「名物やきとん」
都会の喧騒・秋葉原駅から徒歩3分くらいのところにある「やきとん元気」にて一献です。 仕事終わりで一献というスチュエーション。秋葉原駅からテクテク歩いて、こちらにお邪魔しました。以前、誰から教えてもらったかは覚えていないが、行きたいお店という事でチェックだけしていたようだ。 ハッピーアワーの酎ハイサービスもあります。 その後は生ビールをいただきながら、のんびり一献でございますわ。 今回頼んだのが、以下の通りです。 やきとん各種(かしら、レバー、ハツ、ナンコツ、サガリ、もも)、肉刺し(ハツ、タン、コブクロ)です。こちらの豚は関東初・かごしま黒豚・南州農場直送との事です。 ツマミには、たこわさ、漬けきゅうり、中華くらげ、マカロニサラダ、とりわさ、煮込み、元気玉、ねぎとろ海苔巻きを頼みました。 やきとんは最適な塩加減でお酒がすすむね。肉刺しは新鮮そのもの!各種おつまみも美味しくいただきました。良き居酒屋を発見する事ができました。 #やきとん元気 #秋葉原グルメ #秋葉原ディナー #秋葉原居酒屋 #秋葉原 #秋葉原やきとん #南州黒豚 #かごしま黒豚 #くぼゆう食べ歩きレビュー #くぼゆう
綺麗な空間で味も料金も大満足の本格やきとん
2025/8/1初訪問。 早目に仕事が終わり戻ってきたので大山駅周りを探索。 いくつかいいお店を見つけたけどこの日の気分でやきとんに突入。 きれいなお店。カウンターに座る。 生搾りレモンサワーとやきとん串盛り合わせ5本、しらすサラダハーフにたんしたポン酢を注文。 レモンを絞りに絞って焼酎にイン! あー美味しい。 しらすサラダとたんしたポン酢も美味い。 串もいい火加減で満足! ここはリピート決定ですね! 満足です!
豚肉とワインの絶妙なマリアージュが楽しめるこだわり派
いつも行列の「ぽるこ」さん。 今日は行列が無いので行ってみたらカレーの日だとか。 パスタが美味いらしいがカレーも食べたかったので入店。 ネパールカレー エビカレーにしてみた。 本格的で美味い◯ 雰2旨3薦3★8
陽気なカウボーイ空間で味わうヘルシー馬肉と洋風料理の数々
今日は、食べともさんの紹介でこちらに。 17時スタート、4人で訪問。 4,000円コースに、飲み放題、2時間1,800円のコースで予約。 ◆前菜シャルキュトリー(本日の前菜盛り合わせスペシャル) ◆刺身(新鮮馬刺し5種盛り合わせ) ◆逸品(桜肉のにぎり寿司2種) ◆揚物(馬の唐揚げ) ◆ステーキ(熟成馬肉ステーキ3種) ◆しめ(ステーキガーリックライス) どれもみんなおいしかったなぁ〜 そして、飲み過ぎた〜(^^;; ボリュームがあるので、ステーキが出始めた頃に はすでにお腹は満足気味に。(^^;; しめのガーリックライスは、とてもおいしかった けど、あまり食べることができませんでした。 お腹いっぱい、満足さん。 おいしくいただきました〜 さ、二次会、二次会〜(^^) 2024年6月8日飲み会に利用 3.48
気軽な雰囲気と絶品やきとんでお酒が進む居心地の良い串焼き酒場
都内で展開するやきとんチェーン。池袋東口の店舗はきれいで入りやすい。 やきとんは100円台とは思えないサイズ感!ジューシーでやわらかく、おいしいです。一品メニューもリーズナブルでいろいろつまめるボリュームなのが良かったです。 飲み放題コースもかなりお得そう。駅から少し離れていてガヤガヤしすぎていないし、店員さんも感じ良いので、さくっと飲みたいとき重宝します!ごちそうさまでした。
懐かしの昭和レトロ空間で楽しむ、手頃な価格と豊富なメニューの串焼き居酒屋
本所吾妻橋駅からほど近い場所にある、下町らしさ全開の老舗もつ焼き店。店に入った瞬間から漂う活気と香ばしい煙に、自然と期待が高まります。看板のもつ焼きは鮮度が良く、かしらやしろ、レバーなど定番の串は塩・タレともに安定感のある仕上がり。焼き加減も的確で、一本ごとに旨みがしっかり感じられます。串だけでなく、もつ煮込みなどの一品料理も酒との相性が良く、つい長居してしまう構成。価格は良心的で、気取らずにしっかり飲めるのも魅力です。下町の大衆酒場らしい空気感を含めて、安心しておすすめできる一軒だと思います。