岩美郡岩美町にある岩美駅からタクシーで行ける距離のかに料理が食べられるお店
旭にある松崎駅近くのかに料理が食べられるお店
福井市にある公園口駅付近のかに料理が食べられるお店
新保にあるかに料理が食べられるお店
祇園町にあるいよ立花駅近くのかに料理が食べられるお店
鹿島、多良駅からタクシーで行ける距離のかに料理が食べられるお店
八代市にある有佐駅からタクシーで行ける距離のかに料理が食べられるお店
田中西町にある八代駅からタクシーで行ける距離のかに料理が食べられるお店
ダンジネスクラブの有名店! サンフランシスコで蟹を食べるならここが一番いいらしい! 付け合わせにはガーリックヌードルを!
【サンフランシスコ定番!!!】 記念すべき900件目は、カニまみれ! サンフランシスコ定番の、美味しい美味しい、 クセになる、ダンジネスガーリッククラブ! ガーリック、酒蒸し、甘めと違う味を楽しみながら、 〆は麺! 特にガーリックのソースに麺を投入しまくり 両手はもう全力でベトベト!トイレのドアを開けられない、ワイングラスが持てないぐらいベトベト!笑 ってこれアメリカ料理じゃなくて、 「ベト」ナム料理ってことで春巻きも食べれて ワンタンも食べれてアジア人向けだね! 来月も仕事でくるのでまた来れるかなー♡ #サンフランシスコ #予約必須
奥の個室の円卓で、みんなで黙々と蟹を食べました。ニンニクが効いていて、とても美味しかったです。もちろん、ヌードルも一緒にいただきました。ベトナム料理なので、春巻きなども美味しいですが、チキンもニンニクチップと相性よく美味しかったです。
韓国に来たら食べたいものの一つに、カンジャンケジャンがあります。カンジャンケジャンは非常に高く、なかなかリーズナブルな価格で食べることができませんがここは、安くて食べれます。今までに何回か行きましたが、人が多くあきらめましたが、昨日は、運よく入ることができました。 カンジャンケジャンは、5月6月がおいしいというので満足です。 仁寺洞に初めて行く人は、見つけにくいお店ですが、とにかくこの値段で満足できます
御坊市にある学門駅からすぐのかに料理が食べられるお店
ガルーパやブロッコリー炒めが美味。鴨の舌は微妙。広東アングルだと、honey porkやcrispy porkなどがある一方で、シャコや帆立酒蒸しがないのが残念。
スリランカのコロンボ。Dutch Hospital Complexというおしゃれな一角に位置するスリランカクラブのお店。 Tuk tukで向かったのだが、ドライバーに何度もMinistry of what?と尋ねられた。官庁街にあるこちらのお店、今思えば立地とかけていてユーモラスなネーミング。 2015-2020年にかけてAsia Best Restaurantにランクインしていたので、Best Restaurantランキングファンの私としては、スリランカに訪れる際には必ず行こう、と長年楽しみにしていた。 店内はおしゃれで高級感がありコロニアルチックでありながら、木目調で風通し良いテラスもあったりで、自然と一体化している感じもある、リラックスしたすごしやすさ。 客層は、裕福そうなスリランカ人家族、中国人の10-20人の大きなグループ、そして小さなグループの日本人、欧米人といった感じ。みんなカジュアルな服装なので、旅行用カジュアル&スニーカーなどで行っても大丈夫、もちろん日本のレストランに行くようなきちんとした格好の方がいいとは思うけど。 料理は、一言で言うと、豪快な直球絶品料理。スリランカらしさはあまり感じられず、むしろこの豪快で直球なおいしさはヨーロッパのシーフードレストランがアジアンテイストの味付けで勝負したかのような感じ。 Best Restaurantは繊細でクリエイティブな料理のレストランが選ばれる。このレストランはそれとは別の魅力。なので、なぜAsia Best Restaurantのレストランにランクインしたのだろうとは思った。 日本の調理法も絶妙に取り入れられていた。なのでなじみやすかったのかもしれない。 値段の感覚としては日本のレストランよりやや高め。お会計一人5800円くらいだった。 そしてスリランカではかなり珍しく、サーブのスピードが日本と変わらない速さだった。(一般的には日本の2倍くらい待つ。)グローバルスタンダードが徹底している外国人向けのレストランなのだろうか。
極上越前がにと朝獲れ越前定置網の鮮魚を御賞味下さい!
골목게장 コルモッケジャン 高速船で韓国行く? 地元は鶴橋に近く在日の方も多い場所で、本場韓国料理を気軽に味わえるのだが、本店主義の私は、一度 本場で韓国料理を食べたかったのと、福岡からは高速艇で韓国に行けることを思い出し、乗り物好きでもある事からBEETLEにも乗りたい!そんな軽い感じでポロっと言った一言で決まった 韓国釜山の旅。 BEETLE (ビートル) ジェットフォイルと呼ばれる飛行機で云う翼を水中に降ろし、船体を浮上(テイクオフ)させ、一基あたり3.800馬力のガスタービンエンジン二基 合計7,600馬力、毎分13,000回転の出力でウォータージェットポンプへ伝え海水を圧縮し、船体後部のウォータージェットノズルから毎分180tの海水を噴射し最高時速約80kmで航行する。座席数は1F普通席97席、グリーン席16席、2F普通席78席。博多港〜釜山港を約3時間で結ぶ高速艇だ。料金は大人(満12歳以上)往復¥28,000(グリーン席¥6000) こうちゃん、美味いケジャンを安く食わせる店があるんだよ… 港からダウンタウンに向かい路地に入る。運動不足だった私には多少辛い道のりでは有るが、早足のたけちゃんから逸れる事なく店に到着できた… 英語は先ず通じない… 指差し日本語でオーダーするのがベスト。ロッテモールですら同じだったのには驚かされた… 先ずはhiteで乾杯! ケジャンは、生のワタリガニを漬け込みダレに漬けて熟成させる料理。 ワタリガニの鮮度は抜群で、恐らくこの漬け込みダレで店の特徴が出るのであろう… そのまま頂くと、イカの塩辛や河豚鍋のタレ並に濃い。故に卵と海苔の入った白米を殻へ入れ食すのが正解だった様だ… つまり、ダイレクトにいってしまった訳だ。 帰り際地元の方の食べ方を見て間違いに気付き、店の入り口のポスターにもちゃんと写真で食べ方が載っているのにも気づかなかった… 注意事項としては、カニの甲羅の棘で口を切らない事… カニの甘みと酸っぱ辛いタレで病みつきになる事間違いなし。 グルメ旅延長戦in韓国は上々のスタートを切った! #ケジャン旨い!