幻の蟹とも言われている「間人ガニ」を味わえる、海の京料理を楽しめる旅館
高齢の母がいるので、ベッドのある蟹のお宿を探しました。 建物は古いですが、うまくリノベーションされてて和洋室で快適に過ごせました。 蟹も美味しくいただきましたし サービスも良かったです
地元民に愛され続ける、やさしさ溢れる穴場寿司ランチ
街寿司、町場寿司というジャンルがあるのならば間違いなく最高峰であります。 おまかせ寿司1200円、これに300円足してカスタマイズさせてもらってますがこのボリュームとバラエティー、どうですか?お客さん! もちろんネタも間違いなく最高峰でありんす
地元食材と日本酒をゆったりと味わえる和食処
「御料理 味真乃」 2024.5.20 《北陸遠征2024―③》 北陸旅で福井市街の繁華街片町にある 味真乃 さんへ伺いました。 月曜日のせいか、片町界隈は営業してるお店も少なく、ふと目に付いたこちらへ入店。 店内には誰もおらず我々が最初のお客? 後から常連さんらしき男性1名がカウンターに来ましたがこの日はそれだけ。 注文したのは、刺身盛り合わせ、筍の天ぷら、黒むつの照り焼き。 お通しの穂先メンマが1品分の量でした。 刺身は、ふくいサーモン、かんぱち、マグロ、たこ、さわら、イシダイ、更に梅貝も追加しました。 梅貝のコリコリが素晴らしかったです。ふくいサーモンって地元ブランドのトラウトサーモンなんですね。 黒むつの照り焼きはふわふわでとても美味しかった。 ハイボールと日本酒きき酒セット(梵、花垣、伝心)を試してみたところ、好みの味は梵でした。 落ち着いた店内でのんびりと一杯飲ませてもらいました。 ごちそうさまでした。 #3021投稿 #ふくいサーモン他盛り合わせ #梅貝コリコリ #福井市片町 #味真乃 #落ち着いた店内 #貸切状態 #きき酒セット #2人で9千円
旅の疲れを癒しながら、新鮮な魚介類を使った美味しい料理が食べられるお店
いつ来ても美味い魚が食べれるお店。 今日は刺身の盛り合わせがカジキ、サワラ、甘エビ、アカイカ等々。モズクがまた美味い! レッキ鯛のフワフワ塩焼きにボタン海老の煮付け。 最高でした。 #日本海の幸 #わざわざ行きたい #名古屋から2時間半
山越郡長万部町にある中ノ沢駅からタクシーで行ける距離の海鮮料理のお店
長万部といえば、『かにめし』! いろんなお店がありますが、味付けがちょうど良く美味しくいただきました。カニ身たっぷり!これで、1050円なんて!ドライブの途中二おすすめです。写真を撮り忘れたので http://www.osyamanbe-kankou.jp/syousai/yokote.html こちらの画像から。
越前町にある海鮮料理のお店
琵琶湖キャンプの帰りに立ち寄りました! 7年ぐらいぶりかな? カニ刺し、焼き、茹でどれも無心で食べてしまう美味さ!! さすが、ブランドの越前がに!!
驚くほど安くて美味しい海鮮料理のお店
Rettyの投稿を見てきました お店の前は通ったことがありましたが、全く気が付かなかった。ずいぶん前からやっているお店のようです。 フグとカニのお店で夜が主体のお店ですね 今日はランチでお邪魔しました。 かにの御膳を注文 出てくるまで少し時間がかかりました ご飯は、カニご飯で味が染みていてとってもおいしい サラダは、カニ、フグがあって、これまたおいしいし、料亭の味というところ カニのグラタンもあったかくってとってもうまい みそ汁 これは少し物足りなかった 小鉢 カニが入っていて上品なお味でした 漬物 これがとってもおいしい 氷菓子 冷たくておいしい 全般的に、男性には少し量が少ないかなという感じです 夜が楽しみなお店ですね #和食#かに#ふぐ #クリスマス
新鮮美味な魚介類がふんだんに提供される、おまかせ刺身は注文必須
昨晩はこちらでの会食。 平日でもほぼほぼ満席で予約必須なお店、 藤吉郎さん。 メインが個室の座敷となっており、雰囲気は かはり良いです。 オススメはおまかせ刺身 小皿での提供スタイルで旬な魚が次々と出てきます。 その他、今回は藤吉郎コロッケ、納豆包み揚げ、 などなどを堪能。 コースでも季節のおまかせ料理というものがあり どんなものが出るかは分かりませんがこちらなら おまかせでも良いかな、と思います。 日本酒も種類豊富ですし、会食やデートなど 色んなシーンで活用出来るお店でした。 米子中心部から少し離れた場所にありますが 訪問する価値はありますよ。 美味しかったです
新鮮な魚介と個性あふれる個室が人気!
. . 居心地良い空間 かまくら状態で落ち着く雰囲気です . 豆腐がとても美味しかった サーモン丼で〆ました〜 . . #春ごはんキャンペーン
墨田区にある錦糸町駅近くの和食のお店
【中国人女将の作る和食】 錦糸町タワービュー通りにある和風居酒屋琴。 ここは中国人女将とお母さんの経営するお店。 日本人よりも日本人な女将は和食が大好きだそうで、、 この日は牛タンと安定のカニグラタン。 自家製の果実酒もおススメです。 カニ料理がメインのメニューラインナップ。 ズワイガニの天ぷら、カニ爪フライも美味しい。 春雨の入った餃子は揚げも焼きもどちらもいけます! ここは何より若い女将の琴ちゃんのキャラが良く、気持ちよく飲むことができます。
カニ好き必見!できたてアツアツの豊富なカニ料理が楽しめる居酒屋
家の近くにいつの間にか蟹が食べれる居酒屋が!? 早速偵察に( ̄^ ̄)ゞ✨ カニは生でも、焼きでも、揚げでもとっても美味しい( ̄▽ ̄) カニすきの後に雑炊を作って貰い最高の締めでした^_^✨ 近くにいい店できて嬉しいd( ̄  ̄) #ご褒美ランチ
すすきの駅徒歩1分!当店自慢!!道産の新鮮な刺身盛り合わせ!!
すすきのにある全室個室の新しくできた居酒屋さん。 店内は全室個室で落ち着ける雰囲気です! コースを注文しましたが、ボリュームもあってコスパも良く大満足です。 また伺います!
多彩な握りと珍しい和スイーツを味わえる町寿司
成瀬にある客先へ後輩のアベニールと訪問 その前にお昼ご飯を 前回に寿司か天ぷらかをアベニールに選ばせた際に天ぷらを選択したので今回は寿司一択で 先客は3組5名さま 2人とも特上にぎりを注文 私はグラスのノンアルコールを一杯 ワンオペなのでゆっくりです カウンターなので10貫を都度出してくれるの良いですね 中トロに大海老が美味しい! 子持ち昆布も食感が良し! デザートも付いて特上で1,650円はお得過ぎます 夜に伺いたいのですがなかなかハードルが高くランチのみとなりそうです 会社辞める前に夜に行ってみたいと思います 26/04/24 金曜日のランチ #成瀬ランチ #町寿司
古町モール7番町★新潟で個室のご宴会ならこちら!100名様までOK!飲み放題も◎
古町通り7番町、地下にありました。 お酒を飲む時はそんなに食べれないのでお料理は枝豆とお刺身と牛タンだけ。 枝豆まだ、この時期は冷凍だと思うのですが、甘みがあり固茹でで私好みでした。 お刺身はうーん普通かな? 牛タンは仙台の「べこ政宗」の牛タンらしいです。 やっぱり本場とは違って少し硬かったけど味が濃いめでビールに合います。 新潟の人気のお酒何種類か置いてあってよかったです。 本当は鶴齢が好きだけど無いので麒麟山で。 チェーン店だから贅沢は言えないけどもう少し日本酒の種類が多いといいなぁ。
斜里郡斜里町にある海鮮料理のお店
ウトロ観光の道中に立寄♪ ☑︎五色丼 2,800円 イクラ、ウニ、サーモン、カニ、ホタテの海鮮丼。 どれも新鮮で海鮮の甘味を噛みしめながら美味しく 頂きました。 土産屋と併設していて料金先払いシステム。 オホーツク海の絶景を見ながら海鮮丼を頬張るのは最高ですねー。 #海鮮丼 #ウトロ
調布市にある調布駅からすぐの居酒屋
郡山、郡山駅近くの海鮮料理のお店
雰囲気いいね パチンコ屋の近くっていうのがにくい!(笑) 浜焼きうまいです
舞鶴市にある西舞鶴駅付近の海鮮丼が食べられるお店
友人とドライブがてら伺いました! パックのお刺身は買ってその場で食べれます。 新鮮なお魚がリーズナブルな金額でうってあるので、お土産にも最高です。
新鮮な海の幸と贅沢な朝晩の食事、静けさと温泉で癒される越前海岸の隠れ家
越前海岸にある旅館『岩本屋』さんへ。 こちらは去年も泊まってとにかくご飯が 美味しかったので再訪です。 晩ごはんは ・子持ち烏賊姿 ・赤カレイの煮付け ・お造り盛合せ 鮪、カワハギ、鯛、ほうぼう、甘海老、はまち、蛸 とにかく新鮮で堪らなく旨い。日本酒に最高。 ・ノドグロの塩焼き 脂が乗っていて塩加減も丁度良かった。 ・若狭牛の陶板焼き めちゃくちゃ柔らかくて脂が甘い。 ・〆にはご飯、お吸い物 ・最後にプリン。 どれをとってもとりあえず美味しかった。 #岩本屋 #越前海岸 #旅館
尾道、尾道駅からすぐのステーキのお店
ホテルのビュッフェモーニングですが、宿泊者でなくても1200円で食べれます。 ホットミールもそれなりに揃っており、アメリカ風のカリカリベーコンまで!これ出してる所、日本では滅多にないですよ! 冷ケースにはサラダのほか、ヨーグルト各種、温泉玉子、納豆、デザートなども。 各種和総菜も充実…てか見逃してた…でも広島産の海苔とちりめん山椒はしっかりと。ご飯に乗せて食べると、美味しいんですよねー★ フレンチトーストまで用意されているとは驚きで、しかもこれが美味しいんです。一緒にいただいたコーヒー、カップに入れて持っていけるのも嬉しいですね♪