【片町から徒歩6分】北陸の海介と生麩をこだわりの地酒で堪能する、安らぎのひと時
金沢のにし茶屋街は、昼間は穏やかな佇まいです。夜の華やかさは日が沈まないと見れない。昼間は、街並みを眺め美味しいご飯を楽しむ場所だと思うのです。のどぐろのひつまぶし、今日のランチ。魚が美味しい。ちょっと欲張って、グラスビールもつけました。¥1200〜ご馳走さまです。
【品川駅 徒歩2分】極上のカニ食べ放題!完全個室で味わう蟹尽くしと銘酒の天国時間
【品川・カニ料理専門店】 品川駅港南口すぐのところにある蟹一心というお店を訪問❗️ タラバガニとズワイガニの量り売りが「売り」のお店です‼️ タラバガニは1g20円台、ズワイガニは10円台だったかな❓ 単価は忘れてしまいましたが、そんなもんだったと思います。 今回沢山のカニ料理を食べましたがどの料理も見た目が綺麗で美味しかったです 特に蟹味噌が乗ったパンが絶品でした お店が入るビルの前は居酒屋の客引きが多く、少し入りにくさがありますが、いいお店でした #蟹一心 #蟹 #カニ #品川 #贅沢にご褒美ディナー
落ち着いた個室で味わう贅沢ふぐ・スッポン・カニコース
久々にスッポン料理頂きました。ここふぐ甚さんは、ふぐ、スッポン、カニのコース料理があります。値段もそんなに高くない。 血を飲んで肝や心臓など頂きメインは、スッポン鍋。臭みなど一切無く柔らかくプリプリで美味しい。しめは雑炊。また、来たいお店です。因みにワイン4杯、瓶ビール2本、スッポンコース料理2人前で2万弱でした。
住之江、住之江公園駅近くのしゃぶしゃぶが食べられるお店
今日のランチ いとこが木曽路さんで働いていて その恩恵を受けてご馳走になりました(^_^) ランチから御馳走やわぁ❤️(o^^o) 何を食べても良いと言われて 思わずリッチなの選んじゃいました! ステーキもお造りも天ぷらも付いてます ご飯は白ご飯か十六石米が選べました(^_^) デザートは別盛りで出されて バニラアイスと水羊羹! 水羊羹好きやねんなぁ(*☻-☻*) 今の時期だけあると言う 水茄子のお漬物も最高に美味しかった!! ご馳走様でした(^∇^) #ランチ #落ち着く雰囲気 #和食ランチ #御膳
鱧は歯ごたえもよく鮮度も抜群。ゆっくりとお酒も楽しめる割烹料理店
天神さんへ行く時は必ず寄らせてもらっています。 大将の丁寧な仕事はお値段以上だといつも感じます。 ちなみに営業していても準備中と札が出ていることがありますよ。 行楽弁当¥1500、瓶ビール¥700
新鮮な地魚を使った料理がおいしい、地酒も充実の常連客で賑わう小料理屋
初訪問にしてかなり良いお店‼️ 福井駅前から徒歩5分の立地。 自宅からも近くいつも通りがかりで気になっていましたが、何故もっと早く訪問しなかったか後悔するくらいのお店です。 開店から23年のこのお店、新鮮でレベル高い魚と日本酒のラインナップが売りです。 RMシャンパンを持ち込み、その後大将おすすめの日本酒をいただきましたが、どれも美味い! 付き出しは、筍と大阪八尾若ごぼうの煮付け。 繊細な出汁が効いてます。 八尾若ごぼうは初めていただきましたが、根だけでなく茎も入っておりこれがまた美味い。 刺身の盛り合わせは、間違えのないレベル美味しさ。 甘鯛の塩焼き、超絶品! 鮮度が良く塩加減焼き加減抜群です。 そら豆の塩焼き、春野菜の天ぷら、〆に蕎麦をいただきましたが、どれも満足の一品! かなりかなり満足なディナーとなりました。 何より、大将と女将さんの愛想がとても良く、心地良く飲ませていただきました。 #魚料理絶品 #日本酒のラインナップ良し #大将女将さん愛想良い
大津市にある堅田駅からタクシーで行ける距離の海鮮料理のお店
美味しい❤️カニをいただきました コースでいただきましたが、刺身と茹でガニで ノックアウト。 素材自体が甘いから何もつけなくて良し!ですね
個室あり!駐車場完備!和の情緒あふれる店内で季節の恵みを感じる丁寧な和食を堪能
またまたディナーで行きました(^o^) 豪華に「11種の海鮮丼セット」1,580円 にしました(o^^o) 具がはみ出して見た目でワクワク♪ 食べてみて色々な味が楽しめてウキウキ♪ 茶碗蒸しもついて美味しかったです)^o^(
【JR吹田駅徒歩7分】【個室】最大24名様迄OK!/飲み放題付コース3850円~
サンギが美味しいです。贅沢なラインナップでも、目の玉が飛び出るようなお会計にはならず、良心的です。 キャンペーンやサービスも充実していて、また近いうちに行きたいです。 お魚は鮮度抜群!!!
【すすきの駅徒歩1分】新鮮な魚貝類と美味しいお酒が楽しめるお店
前から気になっていた店舗で今回、会社の飲み会で行きました。 海鮮料理は特に新鮮で、すすきので海鮮を食べるなら間違いなくここです! 創作料理も豊富で普通のお店では見たことない料理もあり、大満足でした!
旬の食材を使った和食をリーズナブルに楽しめるお店。コースメニューも充実
夜はいつきでご飯を食べました⊹⁺⸜(ᐡ⸝ɞ̴̶̷ ·̮ ɞ̴̶̷⸝ᐡ)⸝⁺⊹ 生ハムのシーザーサラダ、チーズ春巻き、ヤゲンなんこつ唐揚げ、香箱ガニ、かに天ぷら、揚げ出し豆腐、ズワイガニを焼きで頼みました♡ ズワイガニは入口の水槽から選べてちょっと可哀想だけど生きのいい子を選びました,,>_<,,どれにしようかな、、、ᕷ* ズワイガニの焼きは茹でと違って風味がしっかりしてて身も詰まってて食べ応えもあるしすごく美味しかったです⟡.·1匹1万5000円くらいって聞いてびっくりしましたΣ(º▵º*) ほかにも刺身、茹でにも変更できました⟡.· 香箱ガニは味噌が濃厚で美味しかったです♡ カニメインで食べにきたけど、サラダもチーズ春巻きもなんこつ唐揚げもどれも美味しくて追加で頼んだくらい美味しかっしまた来たいと思いました⊹⁺⸜(ᐡ⸝ɞ̴̶̷ ·̮ ɞ̴̶̷⸝ᐡ)⸝⁺⊹ デザートの2種盛りの加賀棒茶とライチも美味しくで大満足でした♡
二次会で初訪問! メニューが豊富で何でもある感じがいいですね! ビール、日本酒、ハイボールとお酒もすすみました♪
黒豚しゃぶしゃぶが絶品。飲み放題もある、美味しい料理で飲めるお店
「霧島黒豚」100%のしゃぶしゃぶをかつおと昆布の出汁でいただいた。野菜の素材もよかった。食べきれないくらいの量だった。 トンカツも最高。パン粉がしっかりくっついている。ソースはつけずに食べてほしいそうです。 焼酎が好きな方は、八千代伝をぜひ。 大将も女将さんもいい方でした。
『旨くなければ料理じゃない!』という大将の考えを基に粋な職人達が日々創意工夫
ビル内とは思えない純和風の落ち着いた店内、美味しい懐石料理のお店
久しぶりの懐石料理。駅前の駅ビルの5階に、こんな店あるんですね
極寒の岬で味わう、体も心も温まるカニづくしランチ体験
ニューモンブランでランチ後はお決まりの納沙布岬まで 風が強くて寒い中お土産を見に入った店でサービスの蟹汁と昆布巻きをいただきました カニの出汁がたっぷり出た蟹汁であたたまります
平日のランチはお得でどれも新鮮。海鮮丼や焼魚定食などが味わえる和食店
浜坂温泉に日帰りで食べ放題に行ってきました! お味はまぁまぁってところですが、超お腹一杯にかりました! 観光バスなので道中酒が飲めるのも良かった~。 嫁も大満足してました!
ランチもやっている小料理屋さん。リーズナブルに新鮮な魚介が味わえる
阪急王子公園から南、細い道に入るとあるお店。 L字型カウンター9席・小上がりテーブル2卓。 女性2~3人(厨房に何人いらしたか不明)でされているようでした。 《鯵の南蛮漬け¥850》 *鯵の南蛮漬け 10cmくらいの鯵が3匹。 頭から尻尾まで丸かじりで骨ごと頂きます✨ お酢よりお醤油感の強いタイプ。 *揚げ高野どうふ 「黄色いな」と感じたのは、揚がっているからでしょうか。 高野豆腐の黄色みを帯びた上の、モロッコいんげんの緑色が映えます。 お出汁をギュッと吸い込んだ高野どうふは、私が今まで食べた中ではトップレベル❤️ *酢蛸 きゅうりと蛸の食感が楽しい♪ *ほうれん草 小魚が入っていて、ほっこりするお味。 *ごはん *汁物 おすましにお蕎麦が入って、三葉が浮かんでいます。 *香物 自家製のきゅうりのお漬物。 夏は自家製のお茄子の日もあるらしいですよ。 たくあんは市販。 《鯖のキズシ¥850》 *鯖のキズシ 7切のキズシに山葵と別皿にお醤油、そして写真には写っていませんが、後から「忘れていました」と生姜の細切りが添えられました。 切り口を見て漬かり過ぎかな…と思ったけど、食べてみると絶妙な酢加減で旨みがあります✨ *揚げ高野どうふ *酢蛸 *ほうれん草 *ごはん *汁物 *香物 12時過ぎになると次々と常連さんらしき人たちが入ってきて、カウンターはほぼ満席。 「美味しかったです。ごちそうさまでした。」 と席を立つと 「ありがとうございました」 とお店を出るまでに2回ほど言って下さいました。 私もその度に「ごちそうさまでした」と… こういう挨拶は何度しても気持ちのいいものですね✨ アメブロ、更新しています♪ 『神様、食べても太らない身体を下さい』 http://ameblo.jp/ainishiuma #文福 #お魚 #南蛮浸け #キズシ#鯖のきずし #定食
みなとみらい、馬車道駅からすぐの居酒屋
ブログはこちらです。 → http://ameblo.jp/yukkysnowy/entry-12078864706.html だるま 馬車道店でさくっとハイボール。 JR関内を使うよりも、みなとみらい線 馬車道から関内に歩いていくことが多いです。 食べ物 飲み物 ALL 299円ののぼりが、ずっと気になっていました。 開店時刻すぐくらいでしたが、すでにお客さんがいました。 口コミをしようと検索した所、野毛にも系列店があるようで、訪問した だるま 馬車道店はフレンチを居抜きした店舗だそう。 オール229円のメニューにゲシュタルト崩壊を起こしそうになりつつ、オーダーします。 おすすめメニューなど、229円超えのお料理やドリンクもありました。 ▶ お通し 大根のピリ辛です。 なつかしい占いマシーンの上部が呼び出しベルになっています。 ▶ ハイボール 229円 ヱビスビールは300円でした。 ▶ あさりの酒蒸し 229円 ▶ 大穴子一本揚げ 400円 まるごとの大穴子。 お箸で切れそうにないなー、と思ったら、お店の人がカットしてくれました。 親切。 ファミレスのような雰囲気でゆったりと過ごせて、立ち飲み並にコスパのよいお店でした。
兎我野町にある東梅田駅近くのふぐ料理が食べられるお店
忘年会シーズンの3連休前日、なんとか滑り込み予約! 湯引き・てっさ・唐揚げ・てっちりとどれも満足でした。 ひれ酒と〆の酒は池田の呉春、美味かったぁ〜。 雑炊を食べて満足、満足(^-^)/ お店の人も優しくいい夜でした #クリスマス