更新日:2026年06月06日
郷土食材と創意工夫が光る上質和食コース
2026/6/3 新天地 RIVA 初訪問です メニューは15品、少しずつを2時間かけていただきました 少しずつ出てきて、スタッフさんからお品のご説明と楽しい会話 味付けは薄め、ところどころ濃いいものもありますが、口直しの間があり、ちょうど良いごはんのお時間となりました ①アスパラのポタージュ ②卵焼きの鳥そぼろあんかけ ③カツオのマヨポン ④お餅とせんじがらのあげたし ⑤きゅうりの甘酢付け ⑥ソーセージとポテサラ、モナカ包み ⑦小鰯のオイルサーディン ⑧コウネとネギのしゃぶしゃぶ ⑨アーモンドチーズ ⑩ヤングコーンのケチャップソース 11チーズがダメの代わり、昆布の佃煮 12ブルーベリーのカキ氷 13ガンスの藻塩 14トマトとナスのおひたし、広島菜、鳥とナッツのおこわ、鰹と梅のおすまし 15抹茶とおまんじゅう
桜が見える懐かしさ満点の大衆酒場でホッピーを堪能
【#1568 目黒川の桜の特等席は"ホッピー飲み放題"】 中目黒駅近くの目黒川沿いに鎮座する大衆酒場。 映画のセットのような外観で"ナカメの名勝"となりつつある有名店。 2階からは目黒川の桜がよく見えるので、同僚20人ほど集まって年度末の納会&花見で利用。 飲み放題付のコースは一人4,500円。 食事は枝豆・サラダ・揚物・焼鳥・焼そば。 なんだか学生時代を思い出させる内容(笑) おじさまは揚物のボリュームに圧倒されるが、焼鳥はなかなかの味わい。 そして皆さんにお伝えしたいのは"飲み放題メニューにホッピー"があること! "HOPPY Lover"には"So Happy"じゃありませんか! 桜を見ながらホッピーの無限ループ。 酔い年度の〆が出来ましたとさ! (2028.03.28訪問)
【おもろまち駅徒歩6分】本格沖縄家庭料理が楽しめるアットホームな沖縄居酒屋!
土曜17時頃に予約して訪問。 店先から沖縄の雰囲気満載。テーブル席。 19時を過ぎた頃からライブ開始。良いね。 食事はやや高めだがライブ付きで納得。 何よりお酒の種類が多く楽しめるのが良いね。
【熊本駅徒歩3分】季節ならではの逸品料理と郷土料理を心ゆくまで堪能できる
出張先の晩御飯。今夜は軽く行きました。メガハイボールに熊本なので辛子蓮根に焼鳥が食べたくて注文。辛子蓮根は揚げたてホクホクでほんのりと辛子が効いてうまい。こちらの焼鳥は塩加減といい焼き加減といい、本当に良かったですよ。今度はゆっくり伺いたいですね。カードも使えて、店内もオシャレな雰囲気でテーブル席もスダレが下ろせるので、プライベートも充実して良いお店でしたよ。
【上田駅 徒歩3分】信州名物山賊揚げと美味たれ焼鳥を大人の隠れ家酒場で堪能..♪
【信州上田での楽しい懇親会】 職場の新しい関係者の方々をお迎えする大切な懇親会で、上田駅近くにある居酒屋「真田坂の小助」を訪問しました。店内は和風の襖絵が印象的な落ち着いた空間で、歓迎の席にふさわしい和やかな雰囲気に包まれていました。 お料理は、飲み放題付きのコースで頼んでいたので、新鮮な海の幸から定番の居酒屋メニュー、そして優しい味わいの逸品まで幅広く、参加者全員が楽しめる構成でした。意外に最初に提供された桜海老の茶碗蒸しが美味しいのが記憶に残っていたり…笑 宴席でのちょっとしたエピソード 宴の最初、お店のスタッフの方が頼んだ飲みものをひっくり返してしまうというハプニングもありましたが、それもご愛嬌。かえって場が和むきっかけとなりました。 また、アルコールを飲まないノンアルコール派のメンバーはソフトドリンクを片手に甘いものを追加で頼んで応戦! お酒を飲む人も飲まない人も、それぞれが自分なりの楽しみ方で盛り上がれる、非常に一体感のある素晴らしい懇親会となりました。
薬膳鍋や自慢のバクテー。隠れ家で楽しむこだわりの沖縄料理
2021年、とにかく外食を控えていましたが 年に一度くらいはターチへ行きたいと思いつつ いつのまにか歳も越してもう2月 そんな遅い新年のご挨拶をしたら 今年は20周年とのこと! 年末に改装もしてYチェアと無垢板のテーブルで ますます素敵に。。✴︎* 美しいお通し・鮭と菜の花と紫芋 里芋の唐揚げ スーナーのサラダ 中身汁 ラフテーまんじゅう挟み ケチャップの焼きそば ほぼ、いつもの大好きメニューリピート祭り。 ご馳走さまでした!
三味線の音色と一体感で盛り上がる、沖縄のユニーク居酒屋体験
先日初来店~ヽ(^0^)ノ グルクンの唐揚げ最高~(^o^)/ お通しのチャンジャもずくもサイコ~(^-^)v 豚足も全てお酒に合う物ばかりで最高な一時でした~(⌒▽⌒) 予約しないとかなり待ちますよ~(>人<) 送迎してくれるけど、かなり運転荒いですよ~(^O^;) 生ライブもおりますが、事前に席を指定しないと見れませんよ~(^^)vワタシタチハミレナイトコロOK~(^-^)v 最高でした~ヽ(^0^)ノ
国際通りに突如現れる圧倒的なインパクトが目印!醍醐味は毎日開催の島唄ライブ♪
2025.1.11-1.13沖縄旅行! 沖縄最後のお料理はまだ食べてなかった沖縄そばを食べにやってきました! 思ってたよりあっさりとぺろりと食べられました! 豚の角煮も美味しかったです! このあと国際通りをぐるりと探検してお土産いっぱい買って帰りました(*^_^*)
★沖縄全部盛り★県庁前駅徒歩5分!本格沖縄家庭料理が楽しめるライブ居酒屋
料理も美味しいし、泡盛にシークワサーの原液を混ぜて飲んだのが、とても最高でした! ライブも楽しくて良かったです! ご馳走様でしたm(_ _)m
【JR新橋駅より徒歩1分】個室・貸切も◎本場沖縄の味を心ゆくまでご堪能あれ!
どうしても沖縄料理が食べたいんだと言われ新橋へ、ウオ金が珍しく空いてたので入りたかったが相方の強い希望で沖縄料理に(°_°) 始めて入ってメニューになりもの頼んだりしたけど優しく対応してくれたし、ゴーヤチャンプルもパーフェクトにおいしかった! #ゆったり
沖縄料理盛りだくさん!大好評!島唄ライブ毎日開催♪沖縄を存分に味わえます♪
【恩納村の三線ライブがある居酒屋で一杯】 恩納村で沖縄の夜を満喫できる、三線ライブが楽しめる居酒屋へ。 オーダーは王道の沖縄料理たち。 ・ゴーヤちゃんぷるー ・島らっきょう ・海ぶどう ・島豆腐の厚揚げ まずはやっぱりオリオンビールで乾杯。 沖縄の夜風とこの一杯、最高の組み合わせ。 海ぶどうはプリップリで、口の中で弾ける食感がたまらない。 島らっきょうはシャキッと爽やかな辛味で、ビールが止まらないやつ。 そして個人的ヒットは「島ボール」。 泡盛のソーダ割りなんですが、これがめちゃくちゃうまい! すっきりしていて料理との相性抜群。気づけばおかわり。 19:00〜はお待ちかねの三線ライブ。 生演奏が始まると一気に店内が一体感に包まれ、自然と手拍子。この日は、目の前の特等席で食事ができたので、最高。リクエストにも応えていただいてうれしかったです。沖縄民謡に身を委ねながら飲む泡盛は格別ですね。 やっぱり沖縄の夜は、料理・酒・音楽が揃って完成ですね。 観光でも、仲間との一杯でも、間違いない一軒でした。 #イケピー新聞 #沖縄 #恩納村 #居酒屋 #三線ライブ
【二次会にも♪】渋谷の隠れ家的な沖縄居酒屋。夫婦で営むアットホームな沖縄空間
【センター街を抜けたらそこは沖縄でした♫】 前情報として、僕は沖縄が大好きです(*'▽'*) ちっさいころから最近まで毎年沖縄に旅行してました♫♫ だかは沖縄料理はうるさい方です!ww ただ、今回の香の帆さん!!! ここはまさに沖縄! なんたって料理長が沖縄出身(*'▽'*) 塩焼きそばとラフテーがめっっっっちゃおいしい(╹◡╹) ラフテーは箸で崩れるほどです! 沖縄で食べたとしてもかなりのハイレベル^ ^ 塩焼きそばも紅ショウガとの相性がばっちりでするするいっちゃいます! もずくの天ぷらというのは初めて食べましたが、 そのままでもいいし、ソースにつけてもGooood(o^^o) サクッと飯だったので、 今度はがっつり飲みに行きたいです(*´꒳`*)
【新宿西口 徒歩1分】個室×喫煙!『九州料理』が楽しめる居酒屋
【注文したメニュー】 お通し(わかめサラダ):税込429円 福岡の博多名物ごまカンパチ:税込979円 長崎の焼きあごだし茶漬け(鮭):税込638円 鹿児島の黒豚一口鉄板餃子:税込858円 宮崎のチキン南蛮:税込748円 熊本の霜降り馬刺し:税込1,078円 お通しのわかめサラダは、シンプルながらもシャキッとした食感と程よい塩味が良かったです。 福岡の博多名物・ごまカンパチは、新鮮なカンパチに濃厚な胡麻ダレがたっぷり絡み、香ばしさと旨味のバランスが秀逸で、長崎の焼きあごだし茶漬けは、香り高いあごだしが主役で、さらっとしながらも奥深いコクがありました。 鹿児島の黒豚一口鉄板餃子は、外は香ばしく中はジューシーで、黒豚ならではの甘みが感じられ、鉄板で提供される熱々感も最高でした。 宮崎名物のチキン南蛮は、柔らかく揚げられた鶏肉に、程よい酸味の甘酢とコクのあるタルタルソースが絡んで美味しかったです。 熊本の霜降り馬刺しは、美しいサシが入った見た目通り、とろけるような口当たりと上品な甘みが印象的でした。
【京急川崎駅徒歩5分】本場の味とアットホームな空間|泡盛と郷土料理で沖縄気分!
ぷらりとはしご酒の次の店舗を散策していて見かけたこちら 沖縄料理とのこと、良いね。 満席ですと言われましたが外でもと伝えたところいれていただけました まずは迷わずオリオンビール 瓶なのがたまらんです。 本当いつ飲んでもさっぱりすいすいでおいしい 次のお店が控えていたので手軽かつおつまみ力の高い海ぶどうや豆腐ようを注文。 海ぶどうは臭みなし、ほんのり海の塩気を感じる味で シンプルながらもう一口、と箸が伸びる一品 ぷちぷち食感も良 豆腐ようはかなりマイルド 人を選ぶおつまみですがここのはみんな食べやすいのではないかな。 ほんのひと掬いでお酒が進むかつこれ自体もアルコールを含むので危険です(好き) 店員さんも明るく気持ちの良い接客で、 裏路地ですがまた来たいなと思えるお店でした。 #川崎グルメ
【川崎駅7分】産地直送素材を使用した本場沖縄料理居酒屋。沖縄の家庭料理を♪
川崎駅から徒歩7分ほど。 居心地の良さ抜群の沖縄料理屋さんです! *ソーキそば定食 川崎駅付近でランチを食べれるお店を探していて見つけたお店。 ランチは定食のメニュー数も多く、何を注文するか悩みましたが今回は『ソーキそば定食』をチョイス! ソーキそばのスープは、 優しい味ですがしっかりと出汁感を感じることができ、すごく美味しいです! 麺は中太麺でもちっと食感でスープとの相性も抜群です◎ トッピングのソーキは、柔らかく仕上がっており何個も食べたくなる味でした! 定食ということで、ライスやおかずもいくつかセットでついてくるのも嬉しい◎ 個人的にはエビフライが付いてきたのが特に嬉しかったです! 味はもちろんボリュームも満点で大満足! これで900円という高コスパです。 ディナーは居酒屋としても利用ができるので、次は夜に伺ってみようと思います◎
【胡町駅徒歩2分】新鮮牡蠣と水晶焼きの広島郷土料理を楽しめるレトロ居酒屋
#牡蠣 #牡蠣と水晶焼き #広島牡蠣 #新鮮な生牡蠣 #コーネ #牡蠣クレソン #広島日本酒 #日本酒の品揃え豊富 #みのり牛 #世羅みのり牛 #大山どり #大山鶏 #旨い酒と肴
《とうきょうスカイツリー駅2分》夜は泡盛BAR!沖縄気分を気軽に楽しめるカフェ。
昼呑みでグループ7名で利用しました。 スタートは、ワンドリンク・おつまみ2つの千ベロセットであとは、料理と泡盛を頂きながら楽しい時間を過ごしました。 スカイツリーに近くてとても良い雰囲気のお店です。
★大人の隠れ家的スポットにぜひお越し下さい★
真栄田岬近くのロケーションの良いお店。 夕暮れ時は、また格別な景色です。 白魚のユッケ、ジーマーミ豆腐など料理も美味しかったですが、器がとても素敵でした。 同じドリンクをオーダーしても器が変わるので楽しめました。 食事は2階、1階はマリンショップになっているので、お昼も夜も別々に楽しめるお店だと思います。
【四谷駅より徒歩3分】長崎の名産を堪能◎個室有/貸切可
2023年8月1日(*´-`) 午前中、家事を済ませて、 午後からネイルをしていただきスッキリ(^-^) 夜はひさびさ、四谷へ( ´∀`) まうまう四ッ谷長崎歳時記さん(*´∀`)♪ @maumauyotsuya 今年4月にオープン( ゚∀゚) 長崎の平戸の食材やお料理を、有楽町交通会館のお店のお店でよく(^.^) 以前店長をされていた方が、こちら四ッ谷のお店で店長を( ゜o゜) 今年の3月。 Makuake(@makuake_official )に掲載されていたのを拝見し、 ぜひ伺いたいと、応援購入をさせていただいており、今日ようやく( ´ー`) 19時に伺ったところ、近くでお勤めの方やリピーターさんと思われる方など、平日にも関わらずなかなかの賑わい(^.^) お通しのあご(かな?)をいただき、一気に四ツ谷から長崎気分( ´∀`) ♦有川漁協のイカ塩辛3種盛り合わせ ♦島原そうめんのパリパリサラダ ♦本日の練り物 ♦松浦アジのお刺身 ♦五島のきびなご揚げ ♦島原ハムの極上厚切りハムカツ 〆に ♦揚げかんころもち( ´∀`) おしょうゆに、ソースも長崎のもの(* ´ ▽ ` *) どれもおいしい(*´∀`)♪ 合わせはやはり、長崎の焼酎(^-^) 種類も豊富で迷ってしまいます(=゚ω゚=) 店内では物販もあり、 お塩に島原そうめん、かんころもちなど、 いろいろと(^^;))) アジフライや、ちゃんぽん、皿うどんなど、 他にもいただきたいお料理が(^.^) またぜひ伺わせていただきます(*´∀`)♪ ごちそうさまでした(*´ω`*) #四谷 #まうまう四ッ谷長崎歳時記 #長崎 #長崎料理 #焼酎 #焼酎好きな人と繋がりたい #四谷グルメ #長崎グルメ #グルメ #グルメな人と繋がりたい #マカロニメイト #東京カレンダー公認インフルエンサー #東カレ倶楽部 #シンクロライフ #フードアナリスト #パーソナル腸活コーチ #Makuake #Makuakeアンバサダー
移転前から気になってましたが初訪問です‼有線かな?懐かしの曲が流れてました♪ハイボールでカンパイ。カツオのたたきや山菜の天ぷらレバー手羽先などいただきました(^ω^)リーズナブルで良かったです。 #接客が丁寧 #