更新日:2026年01月29日
【新宿駅徒歩4分】新宿で沖縄気分を満喫!本場の味と三線の音色で贅沢なひととき♪
宴会コース利用、飲み放題付きで料理も美味しく、東京駅近辺に比べると値段お手頃で満足度が高い。新宿は激戦区だからなのか…?宴会やるなら新宿近辺で探す。
個室あり!鰹たたきや黒毛和牛のしゃぶしゃぶなど、土佐の郷土料理を堪能する。
会食! 個室でお値段もそこそこでいい雰囲気でよいサービスで、とにかくカツオが美味しいです! こんなお店が会社の地下にあるって素敵w
【絶景「馬の背」までお車で約3分】松島湾を眺める特等席で三陸の幸を味わう
カキフライが有名 穴子のひつまぶしにカキフライ 堪能しました✨ 牡蠣酢もまろやかでぎゅっと旨味がつまり 絶品
鰻と大人の酒場。国産、クラフト、季節の日本酒も充実。歓送迎会ご予約はお早めに!
送別会で利用しました。飲み放題付きのコースです。マグロの中落ち付きはスプーンでほじりながら食べます。2階席だったので階段が急です。泥酔の方は危険かな。
金沢名物と旬の味覚を一度に味わえる贅沢なお膳
旅行ですのでちょっと贅沢に金沢の名物を全部いただけるようなお膳を。駅前でふらっと立ち寄りましたが、大当たり.2520円のお膳ですが、エビのクリームソース、はまちのお造り、麩が2種類入った治部煮、塩辛、などなど、どれも端正で手の込んだ、美味しいものでした.1人でしたがお座敷で、快適でした.
【国際通り】こだわりの沖縄料理を堪能!琉球舞踏も楽しめる雰囲気抜群の人気店♪
【✈️沖縄旅行➉】 『首里天楼』(スイテンロウ) ◇ オリオンビール中瓶 ◇ ジーマーミ豆腐 ◇ 海ぶとう ◇ ゴーヤーチャンプル ◇ 紅芋コロッケ ◇ グルクンの梅しそ天 ◇ らっきょ天 ◇ 沖縄塩焼きそば ◇ 軟骨ソーキそば 国際通りで偶然見つけた沖縄料理のお店 単品でいろいろ頼めてちょうど良かったし… 地下1Fから3Fまであり収容人数多で個室も有り 琉球王国の歴史と文化が表現された内装で、琉球舞踊の鑑賞も出来るらしい… そんな沖縄の雰囲気が感じられるお店で良かった(^^) 最後の夜にオリオンビールで乾杯(^。^) ジーマーミーもチャンプルもソーキそばも食べれて大満足! 紅芋コロッケ美味しかったのに写真撮りそびれてたー
国際通りに突如現れる圧倒的なインパクトが目印!醍醐味は毎日開催の島唄ライブ♪
2025.1.11-1.13沖縄旅行! 沖縄最後のお料理はまだ食べてなかった沖縄そばを食べにやってきました! 思ってたよりあっさりとぺろりと食べられました! 豚の角煮も美味しかったです! このあと国際通りをぐるりと探検してお土産いっぱい買って帰りました(*^_^*)
愛媛全域の食の観光が楽しめる♪ 東から西に愛媛のご当地グルメを制覇しませんか?
ロープウェイ通りからちょっと曲がったところにあるカジュアルなお店。 今治焼豚卵めし+愛媛の美味しいおかずセット1650円をいただきました!そして、蛇口から出てくるオレンジジュースも1杯ですが、いただけます。今治焼豚卵めしは甘めのタレがかかってて、めちゃくちゃ美味しい!
【新宿西口 徒歩1分】個室×喫煙!『九州料理』が楽しめる居酒屋
【注文したメニュー】 お通し(わかめサラダ):税込429円 福岡の博多名物ごまカンパチ:税込979円 長崎の焼きあごだし茶漬け(鮭):税込638円 鹿児島の黒豚一口鉄板餃子:税込858円 宮崎のチキン南蛮:税込748円 熊本の霜降り馬刺し:税込1,078円 お通しのわかめサラダは、シンプルながらもシャキッとした食感と程よい塩味が良かったです。 福岡の博多名物・ごまカンパチは、新鮮なカンパチに濃厚な胡麻ダレがたっぷり絡み、香ばしさと旨味のバランスが秀逸で、長崎の焼きあごだし茶漬けは、香り高いあごだしが主役で、さらっとしながらも奥深いコクがありました。 鹿児島の黒豚一口鉄板餃子は、外は香ばしく中はジューシーで、黒豚ならではの甘みが感じられ、鉄板で提供される熱々感も最高でした。 宮崎名物のチキン南蛮は、柔らかく揚げられた鶏肉に、程よい酸味の甘酢とコクのあるタルタルソースが絡んで美味しかったです。 熊本の霜降り馬刺しは、美しいサシが入った見た目通り、とろけるような口当たりと上品な甘みが印象的でした。
【川崎駅7分】産地直送素材を使用した本場沖縄料理居酒屋。沖縄の家庭料理を♪
川崎駅から徒歩7分ほど。 居心地の良さ抜群の沖縄料理屋さんです! *ソーキそば定食 川崎駅付近でランチを食べれるお店を探していて見つけたお店。 ランチは定食のメニュー数も多く、何を注文するか悩みましたが今回は『ソーキそば定食』をチョイス! ソーキそばのスープは、 優しい味ですがしっかりと出汁感を感じることができ、すごく美味しいです! 麺は中太麺でもちっと食感でスープとの相性も抜群です◎ トッピングのソーキは、柔らかく仕上がっており何個も食べたくなる味でした! 定食ということで、ライスやおかずもいくつかセットでついてくるのも嬉しい◎ 個人的にはエビフライが付いてきたのが特に嬉しかったです! 味はもちろんボリュームも満点で大満足! これで900円という高コスパです。 ディナーは居酒屋としても利用ができるので、次は夜に伺ってみようと思います◎
《とうきょうスカイツリー駅2分》夜は泡盛BAR!沖縄気分を気軽に楽しめるカフェ。
昼呑みでグループ7名で利用しました。 スタートは、ワンドリンク・おつまみ2つの千ベロセットであとは、料理と泡盛を頂きながら楽しい時間を過ごしました。 スカイツリーに近くてとても良い雰囲気のお店です。
興福寺・ならまち散策の途中に、250年前の町家で奈良の和食
歴史を感じる静かな和の空間が◎ 予約すると、お庭を眺めながら食事ができるかも。名物のかみつみち弁当 を、天ぷらなしのライトなランチで。いい感じでした!
新富町徒歩1分◆厳選泡盛200種以上!沖縄出身の料理人が腕をふるう本格沖縄料理店
平日昼に訪問。 茅場町にある沖縄料理屋。 ランチメニューは沖縄そばや 定番の沖縄料理メインの定食があるなか、 今回はラフテー定食を。 角煮はトロトロ肉厚でとても美味い! 厚揚げ、味玉もしっかり味が染みて、 ごはんもどんどん進んで美味しかったです!
【県庁前駅】老舗の泡盛酒造がプロデュース!本格泡盛と沖縄地料理をご堪能ください◎
沖縄国際通りにある沖縄料理龍泉に伺いました〜 ゴーヤチャンプルー 紅緒も天ぷら 島らっきょう 沖縄塩焼きそば あぐー餃子 肉巻き寿司 あぐー冷しゃぶサラダ 炙りスーテキー もずくの天ぷら 写真とるの忘れました! オリオンビール どれも美味しく沖縄の料理を味わえました♪ 最後の写真は、沖縄美ら海水族館です♪ 食事の後は国際通りでお買い物です♪ #沖縄料理 #オリオンビール #国際通り
TV紹介のとろけるラフテータコライスや、沖縄創作料理が大人気♪国際通りすぐ!!
(自分用メモ)メニューはあるが、基本はタコライスのお店。お一人で回されているので 看板メニューは時間がある時、材料がある時でないと難しいみたい。
【四谷駅より徒歩3分】長崎の名産を堪能◎個室有/貸切可
2023年8月1日(*´-`) 午前中、家事を済ませて、 午後からネイルをしていただきスッキリ(^-^) 夜はひさびさ、四谷へ( ´∀`) まうまう四ッ谷長崎歳時記さん(*´∀`)♪ @maumauyotsuya 今年4月にオープン( ゚∀゚) 長崎の平戸の食材やお料理を、有楽町交通会館のお店のお店でよく(^.^) 以前店長をされていた方が、こちら四ッ谷のお店で店長を( ゜o゜) 今年の3月。 Makuake(@makuake_official )に掲載されていたのを拝見し、 ぜひ伺いたいと、応援購入をさせていただいており、今日ようやく( ´ー`) 19時に伺ったところ、近くでお勤めの方やリピーターさんと思われる方など、平日にも関わらずなかなかの賑わい(^.^) お通しのあご(かな?)をいただき、一気に四ツ谷から長崎気分( ´∀`) ♦有川漁協のイカ塩辛3種盛り合わせ ♦島原そうめんのパリパリサラダ ♦本日の練り物 ♦松浦アジのお刺身 ♦五島のきびなご揚げ ♦島原ハムの極上厚切りハムカツ 〆に ♦揚げかんころもち( ´∀`) おしょうゆに、ソースも長崎のもの(* ´ ▽ ` *) どれもおいしい(*´∀`)♪ 合わせはやはり、長崎の焼酎(^-^) 種類も豊富で迷ってしまいます(=゚ω゚=) 店内では物販もあり、 お塩に島原そうめん、かんころもちなど、 いろいろと(^^;))) アジフライや、ちゃんぽん、皿うどんなど、 他にもいただきたいお料理が(^.^) またぜひ伺わせていただきます(*´∀`)♪ ごちそうさまでした(*´ω`*) #四谷 #まうまう四ッ谷長崎歳時記 #長崎 #長崎料理 #焼酎 #焼酎好きな人と繋がりたい #四谷グルメ #長崎グルメ #グルメ #グルメな人と繋がりたい #マカロニメイト #東京カレンダー公認インフルエンサー #東カレ倶楽部 #シンクロライフ #フードアナリスト #パーソナル腸活コーチ #Makuake #Makuakeアンバサダー
【白石駅 徒歩3分】美味しい鰻をリーズナブルにお腹いっぱい食べれる本格鰻専門店
穴場です。疲れてると感じたらうなぎ!何か嬉しい事あったらうなぎ!記念日にうなぎ!食べた後の幸福感ハンパないです。
【創業明治11年!!】老舗料亭でゆったりと萩のお料理をお楽しみください♪
昭和にタイムスリップ 時の経過を感じながら、山口県萩市の御厨に併設されたレストランで食べる夕食 熱々の鉄板ハンバーグステーキに父との時間を思い出す 熱々は美味しい 自動ドアが手動だけどそれもまた良し ごちそうさまでした
【創業80年の老舗京料理】熊魚菴本店で食と心の贅沢を…
美味しかった~ 大文字山に登ったあと、予約してたヒトフタサンマルに、ギり間に合った。 ワンドリンク付きのランチのコース。 菜の花のお浸し 稚鮎 しぐれ煮 お刺身はシマ鰺と烏賊を泡醤油で戴く。 焼き魚は沖鱒。 南京饅頭のあんかけ。 濃厚たまごの茶わん蒸しみたいなの。 桜えびの御飯。御飯はおかわりオッケー どれもこれもお酒に合うのでたまりません。 熱燗を2合おかわりしました。 デザートも抹茶のムースが美味しかったです。 お店の方の接客も素晴らしかったです。 居心地が良くて、長居しました。 ご馳走様でした。 #長いカウンターの落ち着く所
カジュアルメニュー をイートイン& テイクアウトで