更新日:2026年02月27日
【おもろまち駅徒歩6分】本格沖縄家庭料理が楽しめる古民家風居酒屋!
土曜17時頃に予約して訪問。 店先から沖縄の雰囲気満載。テーブル席。 19時を過ぎた頃からライブ開始。良いね。 食事はやや高めだがライブ付きで納得。 何よりお酒の種類が多く楽しめるのが良いね。
薬膳鍋や自慢のバクテー。隠れ家で楽しむこだわりの沖縄料理
2021年、とにかく外食を控えていましたが 年に一度くらいはターチへ行きたいと思いつつ いつのまにか歳も越してもう2月 そんな遅い新年のご挨拶をしたら 今年は20周年とのこと! 年末に改装もしてYチェアと無垢板のテーブルで ますます素敵に。。✴︎* 美しいお通し・鮭と菜の花と紫芋 里芋の唐揚げ スーナーのサラダ 中身汁 ラフテーまんじゅう挟み ケチャップの焼きそば ほぼ、いつもの大好きメニューリピート祭り。 ご馳走さまでした!
三味線の音色と一体感で盛り上がる、沖縄のユニーク居酒屋体験
先日初来店~ヽ(^0^)ノ グルクンの唐揚げ最高~(^o^)/ お通しのチャンジャもずくもサイコ~(^-^)v 豚足も全てお酒に合う物ばかりで最高な一時でした~(⌒▽⌒) 予約しないとかなり待ちますよ~(>人<) 送迎してくれるけど、かなり運転荒いですよ~(^O^;) 生ライブもおりますが、事前に席を指定しないと見れませんよ~(^^)vワタシタチハミレナイトコロOK~(^-^)v 最高でした~ヽ(^0^)ノ
国際通りに突如現れる圧倒的なインパクトが目印!醍醐味は毎日開催の島唄ライブ♪
2025.1.11-1.13沖縄旅行! 沖縄最後のお料理はまだ食べてなかった沖縄そばを食べにやってきました! 思ってたよりあっさりとぺろりと食べられました! 豚の角煮も美味しかったです! このあと国際通りをぐるりと探検してお土産いっぱい買って帰りました(*^_^*)
沖縄料理でステーキで泡盛で!ライブもあって宴会プランも充実の沖縄の台所
料理も美味しいし、泡盛にシークワサーの原液を混ぜて飲んだのが、とても最高でした! ライブも楽しくて良かったです! ご馳走様でしたm(_ _)m
【JR新橋駅より徒歩1分】個室・貸切も◎本場沖縄の味を心ゆくまでご堪能あれ!
どうしても沖縄料理が食べたいんだと言われ新橋へ、ウオ金が珍しく空いてたので入りたかったが相方の強い希望で沖縄料理に(°_°) 始めて入ってメニューになりもの頼んだりしたけど優しく対応してくれたし、ゴーヤチャンプルもパーフェクトにおいしかった! #ゆったり
沖縄料理盛りだくさん!大好評!島唄ライブ毎日開催♪沖縄を存分に味わえます♪
【恩納村の三線ライブがある居酒屋で一杯】 恩納村で沖縄の夜を満喫できる、三線ライブが楽しめる居酒屋へ。 オーダーは王道の沖縄料理たち。 ・ゴーヤちゃんぷるー ・島らっきょう ・海ぶどう ・島豆腐の厚揚げ まずはやっぱりオリオンビールで乾杯。 沖縄の夜風とこの一杯、最高の組み合わせ。 海ぶどうはプリップリで、口の中で弾ける食感がたまらない。 島らっきょうはシャキッと爽やかな辛味で、ビールが止まらないやつ。 そして個人的ヒットは「島ボール」。 泡盛のソーダ割りなんですが、これがめちゃくちゃうまい! すっきりしていて料理との相性抜群。気づけばおかわり。 19:00〜はお待ちかねの三線ライブ。 生演奏が始まると一気に店内が一体感に包まれ、自然と手拍子。この日は、目の前の特等席で食事ができたので、最高。リクエストにも応えていただいてうれしかったです。沖縄民謡に身を委ねながら飲む泡盛は格別ですね。 やっぱり沖縄の夜は、料理・酒・音楽が揃って完成ですね。 観光でも、仲間との一杯でも、間違いない一軒でした。 #イケピー新聞 #沖縄 #恩納村 #居酒屋 #三線ライブ
【二次会にも♪】渋谷の隠れ家的な沖縄居酒屋。夫婦で営むアットホームな沖縄空間
【センター街を抜けたらそこは沖縄でした♫】 前情報として、僕は沖縄が大好きです(*'▽'*) ちっさいころから最近まで毎年沖縄に旅行してました♫♫ だかは沖縄料理はうるさい方です!ww ただ、今回の香の帆さん!!! ここはまさに沖縄! なんたって料理長が沖縄出身(*'▽'*) 塩焼きそばとラフテーがめっっっっちゃおいしい(╹◡╹) ラフテーは箸で崩れるほどです! 沖縄で食べたとしてもかなりのハイレベル^ ^ 塩焼きそばも紅ショウガとの相性がばっちりでするするいっちゃいます! もずくの天ぷらというのは初めて食べましたが、 そのままでもいいし、ソースにつけてもGooood(o^^o) サクッと飯だったので、 今度はがっつり飲みに行きたいです(*´꒳`*)
【京急川崎駅徒歩5分】本場の味とアットホームな空間|泡盛と郷土料理で沖縄気分!
ぷらりとはしご酒の次の店舗を散策していて見かけたこちら 沖縄料理とのこと、良いね。 満席ですと言われましたが外でもと伝えたところいれていただけました まずは迷わずオリオンビール 瓶なのがたまらんです。 本当いつ飲んでもさっぱりすいすいでおいしい 次のお店が控えていたので手軽かつおつまみ力の高い海ぶどうや豆腐ようを注文。 海ぶどうは臭みなし、ほんのり海の塩気を感じる味で シンプルながらもう一口、と箸が伸びる一品 ぷちぷち食感も良 豆腐ようはかなりマイルド 人を選ぶおつまみですがここのはみんな食べやすいのではないかな。 ほんのひと掬いでお酒が進むかつこれ自体もアルコールを含むので危険です(好き) 店員さんも明るく気持ちの良い接客で、 裏路地ですがまた来たいなと思えるお店でした。 #川崎グルメ
スカイツリー近く!沖縄テイストのお洒落カフェ | 夜は雰囲気漂う泡盛バー♪
昼呑みでグループ7名で利用しました。 スタートは、ワンドリンク・おつまみ2つの千ベロセットであとは、料理と泡盛を頂きながら楽しい時間を過ごしました。 スカイツリーに近くてとても良い雰囲気のお店です。
観光、デート、記念日など、どんなシーンでも活躍する 沖縄創作料理の店
真栄田岬近くのロケーションの良いお店。 夕暮れ時は、また格別な景色です。 白魚のユッケ、ジーマーミ豆腐など料理も美味しかったですが、器がとても素敵でした。 同じドリンクをオーダーしても器が変わるので楽しめました。 食事は2階、1階はマリンショップになっているので、お昼も夜も別々に楽しめるお店だと思います。
【完全個室◎】ジャズが流れる癒しの和モダン空間で、宮古島の旬と地酒を味わう夜
宮古島の国道78号線とマクラム通りが交差するあたりにある、沖縄料理屋の【料理屋一刀】 こってこてな沖縄料理屋というよりは洒落た空間でなんとジャズが流れてましたわ〜。 あんまり沖縄で刺身って食うことないけどすんごい刺身とか魚推しやったから色々と頼んでもらいました 笑 このマグロカツとか美味かったし、タレがええ感じですわ〜。 あと島らっきょは多分一生食べ続けれるくらいツマミには最高の一品でした。 写真はないけどこの他鶏頼んだりスープチャーハン頼んだりと定番ではない沖縄料理が堪能できるので是非〜。 #沖縄 #宮古島 #居酒屋 #料理屋一刀
⦅泡盛香る島の食卓⦆沖縄の恵みとリゾートの癒しに満たされる究極の時間を愉しむ
観光客向け価格だけど、全部が美味しくて、また行きたい。 #沖縄料理 #恩納 #沖縄
【二次会利用◎】リピート率8割!20年以上愛される老舗居酒屋で本場沖縄料理に舌鼓
心斎橋駅から歩いて数分。沖縄料理を中心に郷土料理を振舞うお店。会社の打上げで行ってきました。 コース料理でまず出てきたのが、ざるもずく。男の手で掴んで盛られた半端ない量。でも出汁につけて食べると酸っぱすぎず美味しい。 馬刺しも私の大好物で、甘ダレ醤油とニンニクを少し混ぜて食します。少しコリッとした食感がたまらない。 他ゴーヤチャンプル、お店オリジナルのでっかい餃子などなど、食べごたえのある料理が次々と出てきました。 都会の中にあって、お店構えは古民家風の作りでとても落ち着きます。団体利用が多いのか、通路反対側では別の会社が宴会をしていました。 料理も美味くGoodなお店です。 #沖縄料理 #東心斎橋
吉祥寺駅徒歩3分!種類豊富な泡盛と、本格沖縄料理を楽しめるアットホームなお店
夜の街の中に沖縄。座敷の雰囲気良し。朝5:00までなので困ったらここへ。 #吉祥寺 #沖縄 #朝5時まで営業
【台場駅/徒歩1分】南国気分で満喫、体にやさしい沖縄料理を心ゆくまで
ライブのプチ打ち上げ! お台場の夜は、どこも終わるのが早いのねw 1F?の居酒屋周りは、テレビ局向けなのか唯一遅くまでやってた。 指定しないと、1人前来ちゃうみたいで、モリッと来て食べきれませんでしたw 最後のソーキそば?は、味が微妙に薄かったけど、 唐揚げや、ゴーヤチャンプルは美味しかったです!満足!
【当日予約OK】産地食材を使用した本格的な沖縄料理を堪能♪泡盛やオリオンビール◎
木屋町にある隠れ家的なお店ですが早い時間から賑わう人気店! 京都にいながら沖縄の味をしっかり楽しめるお店です! 料理からドリンク、雰囲気まで沖縄感満載で最高です! 個人的NO.1は圧倒的に海ぶどう!めちゃくちゃ新鮮で美味しかった!語彙力皆無なので是非食べてみてください 京都河原町駅、祇園四条駅からも近くてアクセスも◎ 個人的に禁酒期間だったのが悔やまれます、、、 沖縄好きにはもちろん、そうでない方も楽しめるお店ですねぇ #居酒屋 #沖縄料理 #美味しい #人気店 #ドヤれる隠れ家 #ワイワイガヤガヤな雰囲気 #予約必須
博多で沖縄気分!ゴーヤや泡盛、海ぶどうが勢揃いの元気居酒屋
沖縄料理の居酒屋さん。海ぶどう、ミミガー、ラフテー、ゴーヤチャンプル、島らっきょ、その他全部美味い! 博多、食ツアーの締めに相応しいお店でした。 ついでに、女性店員さんも超可愛い。 絶対また行きます。いろんな意味で。 #沖縄
地元の味にこだわった定番沖縄料理を★木の温かみ溢れる空間で堪能できます!
久しぶりの沖縄!那覇マラソンの前日の夜に伺いました。美味しいお刺身 そして そーめんチャンプルを 古酒の泡盛で乾杯しました。那覇 松山の夜は 是非 お勧めです。まる清 いいお店です。^ ^
【福井駅徒歩5分】本場のラフテーと泡盛を堪能!三線の生演奏が響く「福井の沖縄」
こちらも夕方飲みになりました。沖縄ビールと海ぶどう。久々に頂きました。 #福井県 #北陸新幹線 #地味にすごい