【船橋駅/徒歩5分】 “日本酒”とこだわりの“おばんさい”のお店 15時~営業!
生ジンジャーエール。男梅ソーダ。ご飯もおいしくてノンアルコールも多くはないが、特色があるものがそこそこある。 クレジットカードは3000円から
卵が主役!和歌山・御坊発祥のヘルシー焼きそばお好み焼き風グルメ
11時の開店に合わせて伺いましたが、既に満席 2回転目に入店、肉,豚,イカのせちを一緒に焼いて頂きました
色んな具材が乗っている様々な丼メニューが豊富なお店
海鮮丼と味噌汁をいただきました。 味噌汁はマグロのアラと野菜入りで具沢山。 海鮮丼はハーフ500円でしたが、この料金からは想像できないネタの新鮮さと量で大満足でした。 また来ます!
出汁香る、ふわふわ食感と癒しの一杯が揃う大阪の粉もん酒場
【娘の大阪食べある記】 大阪の粉もんはレベチやぁ。写真だけで分かるわ。 #大阪 #たこ焼き #おでん #娘の食べある記
粉もん好きが集う、熱々の明石焼きと豊富な鉄板メニューの居心地良いお店
大阪 阿倍野センタービル地下2階 明石焼き食べた事なかったので今回の宿題店。 ◆明石焼き 750円 大きい蛸と玉子生地にアツアツのだし汁をかけて美味しい。薬味はあったほうが良かったです。 徳利に入った,だし汁は,おかわりできました。最高 平日ランチはライスとお吸い物付きです。 焼きそば・イカ焼き・お好み焼きメニューも充実 ごちそうさまでした #明石焼き #だしが美味しい #だしのおかわり可
たこ抜きで懐かしさ香る地元愛の粉もの
【味覚焼】 ダチが行きたいと思っていたお店が3軒とも定休日でガッカリしているだろうと思い、それならば飯塚市のソウルフードである味覚焼へ行ってみる事に。ダチからすると味覚焼??(初めて聞く食べ物)である。 味覚焼とは、たこ焼きのシルエットで、たこは入っていないたこ抜きたこ焼き。ソースと魚粉でシンプルに仕上げられた粉もの。このようになった経緯は、「歯の悪い人でも食べられるものを」という観点からとの事。1965(昭和40)年よりこのスタイルで出されている。外はカリカリで中はふわふわ。どこか懐かしさを感じる味がする。 このお店の看板商品で8月が最も売れるとされている。帰省時のふるさとの味としての意味合いがとても強いからではなかろうか。 15個入り(500円)とリーズナブル。 行きたいと思っていた3つのお店が全て定休日だったけど、盛り返せたかなぁー?(笑) #ソウルフード #味覚焼 #たこなし #たこ焼きシルエット #ソース #魚粉 #シンプルな味付け #ふるさとの味 #看板商品 #老舗店 #飯塚市
地元に愛される話題の使い勝手のいいたこ焼き屋さん
たこやきの種類が豊富なたこやき店。オススメは店内で食べられる1000円ポッキリのビールセット。ビールに塩たこやき・ソースたこやき・酢ダコが付いたもの。ビールはハイボール、ホッピーに替えることもできる。ワインやホッピーが置いており、飲み物の種類も豊富。たこやきの二種盛り・三種盛り・四種盛りと色々と組み合わせて食べることもできる。大阪名物のミックスジュースやたこせんが置いているのは面白い。店内はカウンター席とテーブル席があるので0次会や二次会で使いやすい。
昔ながらの味と多彩な料理が楽しめる地元密着の居酒屋
社会人になって20年以上通ってる、老舗の居酒屋さんです。 誰か連れて行くと、雰囲気もあり、味も良いのでハズレなしですが、いつも混んでるんですよね。 (^.^) 来月から転勤が決まったので、最後に大阪の美味しいもの色々食べてから行こうと思ってます。
行列覚悟?中身はとろとろが絶妙な美味しいたこ焼きのテイクアウトのお店
20年以上通ってます。店の前通って人が少なかったらついつい買ってしまいます笑 フワトロでめっちゃ美味しいので寝屋川に来たら是非食べてみて〜個人的なオススメはソース辛子マヨネーズ‼️
暑い日に嬉しいジャンボ抹茶ソフト
ゴルフに行くので『吹田サービスエリア』で朝食。 いつものきつねそばではなく今日はかき揚げそば。 かき揚げがいまいちかな? #サービスエリアのモーニング #かき揚げそば
懐かしさ感じる下町のB級グルメスポット
夏の暑い日に行ってきました! 梅しぐれなるかき氷とふらい焼きなる物を いただきました! ここ結構混んでたんだよね〜 梅しぐれはやっぱりかき氷! 梅がちょこんと乗ってました! ここのおかあさんが作った梅酒の梅だよ! (o^^o) ふらい焼き?と思ったらお好み焼? 的な感じでした! 普通に美味しいです! 黄色フードの看板が眩しい、昭和感たっぷりの いいお店でした! ごちそうさまでした #黄色フードが目印
椿町にある名古屋駅近くの居酒屋
何気に訪問したお店 居酒屋?ですが たこ焼きが美味い! 今回注文したのはたこ焼きを塩で しかも3個から注文でき ありがたい! 熱々を口に頬張れば う〜ん 美味い! 酒のつまみとして成り立ちますね! 他にもいろんな料理があります また次回いただきます♪
女性に人気のお洒落なお好み焼き屋さん
上司の紹介でこはく亭へo(^▽^)o 外観はオシャレなフレンチレストラン風 ですが、お好み焼き屋さんです♪ 準ミス日本の方がされているお店で、 中もオシャレです。 お店の名前と同じ、「こはく焼き」を 頂きました(^O^) わー、模様が綺麗♪ お味は、おー柔らかい!美味しい! 他にも溶岩焼と言うのもあり、 中からチーズがトロリ、いや溶岩のようにドロリ(O_O) こちらもウマウマでした。 皆さんも是非行ってみてくださいo(^▽^)o
パンもたこ焼きも美味。メニュー豊富な、瑞穂運動場東駅近くのカフェ
瑞穂区で検索して見つけた珈琲倶楽部が やってなくてショックでしたが、すぐ先に またカフェがあったので突撃しました。 店内はジャズが流れる落ち着いた雰囲気。 最初に日替わりサービス珈琲の説明があり ドミニカということでモーニングと注文。 ◇日替わりサービス珈琲(500円) (モーニングはコーヒー代のサービス) 焙煎士が自家焙煎するドミニカコーヒーは 芳ばしい香りに爽やかで美味しいです!! モーニングはサクサクのバタートーストに たっぷりのたまごペーストが最高でした。 コーヒー代のみで楽しめるのが素晴らしく ママさんの接客もすごく良かったです。 ごちそうさまでした。
ボリューム満点モダン焼きと絶妙ソースが魅力
広島お好み焼きシリーズin熊本 広島肉700えーーん! 『味のシマダ』は広島風と関西風有り 野菜たっぷり!! なかなかうまかでしょーやー
昭和レトロな空間で味わう大判焼き風お好み焼き
【大判焼きみたいなお好み焼き】地元グルメ散策♪昭和レトロなお店で「卵たこ判(248円)」細かく刻んだキャベツが特徴的でタコもしっかり入ってました!!まだまだ知らない食べ物があるものです♪
古くから地元の人に愛されてきた、おやつに購入するのがオススメのお店
むっちゃん万十って美味しいよ、とこの土地で 生まれて育った周囲の先生たちがやたらと薦めて くるので、一種のソウルフードのようになって いるのだろうか・・・・と思っていました。 たまたま「中華そば ひさご」さんからの 帰り道でむっちゃん万十・那珂川店を発見。 思わず寄ってみました。 入った瞬間に「ハムエッグ味?今作ってるから ちょっと時間かかるよ?」と強面だが、 愛想はやたらいい店長さん?に言われた。 まだ何も言ってないのに・・・笑 ハムエッグがやたら売れるんでしょうね。 ということで、それと、ツナサラダ、ハンバーグも オーダー。 一緒に行った女性にさっさとツナサラダのほとんどと ハンバーグを食べられたので、私はツナサラダを一口と ハムエッグしか食べられませんでした。 皮はふわふわモチモチの柔らかいもの。 たい焼きとはまたちょっと違いますね。 ハムエッグって言っても、中身はそれほどでも ないやろ・・・って思ったら、中にぎっしりと 具が入っていてちょっと驚いた。 具の量が結構多い。 ツナサラダもちょっとしか食べなかった割には とても美味しかったです。 個人的にはハムエッグと甲乙付け難く感じた。 HPの・・・「何とか潰れずにやって来れてます」 っていう店長の言葉が面白い。 顔はおっかなかったが、頗る愛想が良かった。 あんな人が接客には向いているんだなって 痛感させられる出会いでした。 (私はあまり接客には向いていないので) 私個人的にはちょっとだけソース付けて 食べたくなったんだが、そんなことしたら 県民の皆さんに邪道って言われて怒られそう。 もうちょっとだけパンチがあっても良かった かな?と思ってしまいました。 むつごろう・・・ってどちらかと言えば 佐賀の方が縁がありそうですが、創業者が あっちの人なのかな? ちょっとだけ気になりました。 天神の「博多656ムツゴロウマンジュウ」も元祖だと 言い張っていて、どうやらがっぷり四つでケンカ状態 なんですってね。周囲の人達に聞いたら、ムツゴロウ マンジュウ?何それ?と言われてしまいました、、、 他にも「むつごろう焼」を出しているお店もあるんだとか。
【京橋駅から徒歩5分!】新食感のたこ焼きを食べれるお店!格安コースもご用意!
【新年会京橋呑み歩き ~その②~】 サルヴァトーレでの宴会を終え、酒呑み3人を捕まえて2軒目へ。 さてどこに行こうか、と歩いていると「ここ行ったことない」という意見が出たので久しぶりのさすけさんへ。 料理/酒のオーダ対応の正確さ/素早さで私の評価が高いお店です。 2階のソファ席に案内され、タコ焼きやら唐揚げやらをアテにハイボールをガンガンあおっていきます。 普段はあまり交わらないメンツもいたため、仕事を含めて色々な話に花が咲きました。 お店を出ると21時半ごろ。 もう1軒行ける時間です。
ふわとろ玉子焼きで満腹、ついついビールもすすむお店
JR・山陽電車明石駅から南へ徒歩6分の所に有る、 明石焼きの名店、「明石丁(あかしてい)」さんに、 明石ウォーキングという名の呑み歩きの3軒目に伺いました♪ 明石焼き 15個 800円也 ふわふわの生地の熱々の明石焼きを、出汁に浸していただきます! これは是非またお邪魔させていただきます❗️
西明石に日帰り出張。帰りに明石焼きでも食べようと、こちらのお店に寄りました。昼夜通し営業なので、中途半端な時間に食べたい時に便利。 頂いたのは、最もノーマルなあかし玉子焼。熱々の焼き立て明石焼きは、フワフワの食感。関西風の出汁につけて食べると、とても上品な味わい。ネギや卓上の海苔を加えると、さらに風味豊になります。 壁には、明石焼きが、卵白を使う明石玉(人工珊瑚)の産廃となる卵黄の有効活用のために生み出され料理で、たこ焼きよりも歴史が古いという事が書き出されていました。 深い歴史を感じながら、美味しい明石焼きを堪能しました。