更新日:2026年05月19日
創業昭和54年の老舗たこ焼き店「たこ八」のホワイティうめだ店
店名: たこ八 梅地下店 おすすめ度(最高A-E):たこ焼きのみE (美味しいことは間違いないが再訪はいいかなというお店) ジャンル:たこ焼き 価格:700円前後 味:大阪に来たので、ベタにたこ焼きとお好み焼きを同時にいただけるメニューに食いつきました。 お好み焼き自体は、硬くて今ひとつでしたが、たこ焼きはなかなかの絶品でした。外サク、中ふわでさまざまな形で味わえます。 雰囲気:カウンター席で構成され、サクッと食べる感じです サービス:電子マネーは使えます #たこ焼き #大阪グルメ #梅田グルメ #大阪名物 #粉物 #たこ八
【宝町駅4分】あの築地銀だこ×超炭酸ハイボールを囲んで乾杯!*一人~宴会まで歓迎
仕事終わりに!この辺りは居酒屋が少ないとここをおすすめされ訪問 タコ刺し 鳥の唐揚げ たこ焼き 牛ぐし セロリの浅漬け 銀だこの居酒屋だけあって、タコ刺しうまい! たこ焼きは正直微妙。焼きたてじゃなかった。。 ハイボールやらのメガジョッキがリーズナブルでだけど私はビール党 #銀だこ #居酒屋 #メガ
【田町駅1分】あの築地銀だこ×超炭酸ハイボールを囲んで乾杯!*昼飲み歓迎*コスパ
JR田町駅の南口側にある銀だこです。ランチに焼きそばを頂きました。お肉たっぷり、ソースたっぷりの焼きそば。 銀だこさんは店舗が多くて、気軽に入れるのが良いです。 難点はビールが呑みたくなる事、たこ焼きを追加したくなるところですね。 #スゴ技チェーン店 #粉物万歳
《東銀座すぐ》あの築地銀だこ×超炭酸ハイボールを囲んで乾杯!*店舗限定メニュー有
【池袋西口2分】あの築地銀だこ×超炭酸ハイボールを囲んで乾杯!一人~宴会まで歓迎
池袋西口の私が行きつけのます家の真横にある銀だこハイボールで本日飲み! 池袋東口、新橋、新宿などの店を想像すると狭苦しいのかなあと思って入ったら店内は広くて凄くいいです。 先客は全員1人飲みの男性とテイクアウト待ちの女性1名。 10人以上座れるカウンターに座り注文したのはジムビームハイボール。 そのハイボールとお通しのメンマが運ばれて来た時に注文したつまみは燻製ポテサラとソースたこ焼きでしだ。 燻製ポテサラはハイボールの為に作ったと書いてあったので注文しましたが、量もあって燻製の香りとポテトが良く合い、お酒が進みました。 その後運ばれて来たソースたこ焼きは中が熱々で味もいい!これもお酒が進みますね! 会計は1,580円でした。
【上野御徒町2分】あの銀だこ×超炭酸ハイボールを囲んで乾杯!*昼飲み歓迎✨コスパ
2026/2訪問 1軒めのお店を早々に出て伺いました。 安定の美味しさとコスパは良い感じです。 店員の方はテキパキ働いていて印象良いです。
【王子駅3分】あの築地銀だこ×超炭酸ハイボールを囲んで乾杯!*昼飲み歓迎*コスパ
安くて美味しい〜! また行きたい。写真はチーズ肉巻き。
【五反田駅すぐ!】あの銀だこ×超炭酸ハイボールを囲んで乾杯!*酒場限定メニュー有
五反田の「銀だこハイボール酒場」さんで軽く〜 たこ焼き以外のメニューもいろいろあって◯ 雰2旨2薦2=★6
大阪仕込みのふわとろたこ焼きと温かなひとときが味わえる下北沢のたこ焼き居酒屋
夜1人で訪問しました。 以前店の前通った時に、店構えが気になっていたお店。用事済ませた後に入店しました。 お好み焼きなどがメインで、1人ならハーフサイズのもありました。おつまみなど、料理はホント全部美味かったなー。 1人で楽しんでるのは僕ぐらいで、後は飲み会で利用されている方ばかり。 でも、1人でも満足できるとおもいます(о´∀`о)
【土気駅徒歩2分】本場関西の味!目の前で焼き上げる絶品どろ焼き・お好み焼き♪
2026.5.16訪問。 土曜日夕方4時に訪問した、土気駅前、千葉市緑区あすみが丘の【喃風 あすみが丘店】^_^兵庫県姫路のチェーン店で、土日祝日は昼から通し営業なので、混まない時間帯からスタート( ^ω^ )「飲み放題(90分)」に、串カツ「肉野菜串5種盛合せ」、「ミックスモダン」を待つ間に「やみつきキュウリ」で乾杯(^o^)お腹に余裕があったので、「豚玉(関西焼)」も追加(o^^o)接客も感じ良く、魅力あるメニュー構成に、そこそこ美味しいので、最近はこちらのお好み焼きを食べに来ています(^-^)
【自由が丘すぐ】あの築地銀だこ×超炭酸ハイボールを囲んで乾杯!一人~宴会まで歓迎
2日連続で銀だこ酒場(ノ◕ヮ◕)ノ*.♪ 前日の仕事帰りに別店舗で飲んだ翌日に、まさかのコチラで乾杯★ まだ17時半前でしたが、軽く1杯ひっかけに寄ってみました! 注文は『りんご酢サワー』とお連れは『レモンサワー』 外がむちゃくちゃ蒸し暑かったので、ま〜美味しいのなんの(๑³⌓³๑)*.✰ アルコール感は少ないけど、シャリッと凍ったリンゴ果肉が酸味たっぷりでコレはもうデザートですね! 熱々な『たこ焼き』はスタンダードの4個入り♪ やっぱりおいしい( *´∀`)♡ 前日迷って食べなかった『からあげ』も結構なボリュームで食べ応えあるうえ、嬉しい柚子胡椒次で美味しかったです★ 店員さんも気さくで明るい方が多く、2階席もあるのでワイワイ楽しめそうです(。•̀ᴗ-)b♪
【成田駅すぐ】あの築地銀だこ×超炭酸ハイボールを囲んで乾杯!*昼飲み歓迎✨コスパ
2024/4訪問 成田にできて結構経ちますが初めて伺いました。おつまみなどリーズナブルに食べられます。
【大和駅4分】あの築地銀だこ×超炭酸ハイボールを囲んで乾杯!*一人~宴会まで歓迎
メガジムビームハイボール 748円×2 お通し 220円×2 チーズ明太子4個 429円 ねぎだこ4個 429円 二軒目はコチラ。 19時46分入店、店内はほぼ満席。 賑わっている中、なんとか入店できました。 1軒目でお腹は満足しているので、メガハイと たこ焼きを。 お手頃価格でおいしくて、雰囲気楽しい(^^) おいしくいただきました〜 2025年11月14日二次会にて利用 3.06
【東京駅より徒歩5分】だしが決め手のふわとろ〜りたこ焼き×から揚げが自慢の酒場♪
なんだかんだ東京 ❸-2 大阪の人は「0次会は、たこ焼き」が普通なの? 定時のチャイムを聞きながら、旧友と会社を出発します。東京駅を過ぎたあたり、たこ焼き『なにわ』に入りました。 あれ、目的地は新橋じゃないの? これ、0次会なの? しかも、また、たこ焼きなの? でも、出てきたたこ焼きは、アツアツ、ウマウマでした。ビールがすすみます。 メニューにある「チクキュウ」が、食べたことないぞと頼んでみたら、文字通り、「ちくわ」に「きゅうり」が差し込んであって納得。 ただ、0次会で「たこ焼き屋」を使う人は、鉄板があったまってなくて、焼くのに時間がかかる可能性があることをお忘れなく。(^-^)
熱々たこ焼きといえば【多幸屋】大人数の宴会も歓迎!本格中華も楽しめるお店◎
【卵食べ放題&ご飯おかわり自由!油淋鶏と麻婆豆腐の満腹中華ランチ】食べログ3.24 大阪・福島エリア。ずっと気になっていたたこ焼き屋さんなのに、ランチでは本格中華が食べられるこちら! 阪神電車福島駅2番出口より徒歩1分の場所にあります。 店内はカウンター8席、テーブル24席の落ち着いた雰囲気で、広々とした空間。 『風味抜群ユーリンチー御前(税込1,300円)+ミニエビマヨ(税込350円)+ホルモン麻婆豆腐(シェア)』をいただきましたぁ〜! こちらの素晴らしいところは、ご飯・スープがおかわりし放題。さらに宮崎県産の「都城たまご」が食べ放題なのも最高です。 オーダー後、約10分で運ばれてきます。 メイン以外に、溶き卵のスープ、たこのジェノベーゼサラダ、きゅうりの甘酢漬けが付きます。 ご飯、スープがおかわりでき、さらに宮崎県産の都城たまごが食べ放題というサービスが嬉しいですね。 まずはサラダ。たこは鮮度が良く弾力も最高で美味しい。さすが和洋料理店などに国内外から厳選したタコを卸している、蛸の卸業のお店です。 ☆油淋鶏 香味野菜を4種類使用。タレがかかっても衣のザクザク感が止まらない! ジューシーな旨味と食感まで楽しめ、ご飯を誘います*・゜゚・:.。..。.:・’(゚▽゚)’・:.。. .。.:・゜゚・* ☆ホルモン麻婆豆腐 熱々の器でグツグツとしたビジュアル、そして香りが食欲を刺激します。 シェアしていただくと、私にはギリギリのピリ辛ですが、コクと旨味がしっかりありご飯が進みます。痺れは控えめなのも助かりました(笑) 途中で卵を投入し、TKGの上に麻婆豆腐をのせていただくと、ジューシーなホルモンの脂の甘みとまろやかさが加わり、もう止まらない! ☆えびマヨ 大ぶりの海老をサクッと揚げ、濃厚でクリーミーな特製マヨソースを絡めた一品。 衣はサクッと、中はプリプリ。噛むたびに広がる濃厚なコクと絶妙なマヨソースの甘みがたまりません。 きゅうりの甘酢漬けで口の中をさっぱりさせながら、最後まで美味しくいただきました。 自己評価★★★3 次回は売り切れだった数量限定「豚角煮の黒酢酢豚」を必ず食べたいでおまっ! <勝手ながらの評価基準> ★1・・まぁ普通 ★★2・・これは美味い ★★★3・・うっ美味い また来たい ★★★★4・・なっ美味しい 絶対また来る ★★★★★5・・めちゃくちゃ美味しい 感動をありがとうで評価
【昼飲み歓迎】圧倒的!!コスパのドリンク!秘伝のたこ焼きと豊富な居酒屋メニュー♪
サク飲み、チョイ飲みには最適。広いし意外とゆっくり出来ます。 #昔懐かしい味 #カジュアルデートに使える #気軽に行けるたこ焼き居酒屋 #メニューが豊富 #サクっと飲みたいときに #ゆったり寛げる #ゆったり話せる #
お得な鉄板焼きと立ち飲みで気軽に楽しめる、ぴおシティのちょい飲み酒場
国民酒場じぃえんとるまん桜木町店さんに初訪問、とてもお値打ちに立ち飲みを楽しみました^O^ ネギニラやっこは「辛党に送る」と銘打っているだけあって、かなりのピリ辛でビールが進みます^O^ 私の発汗も凄くて、床にポタポタと滴り落ちます^O^ チキンステーキはしっかりした肉質で食べ応えがあり、たっぷりのもやしと共に美味しく頂きました^O^ サッポロ赤星大瓶 450円 辛党に送るネギニラやっこ 300円 チキンステーキ 450円 合計1,200円 以前にお邪魔した中華酒場 風来坊さんは座席付きに変わっていて、価格帯も系列店のじぃえんとるまんさんとは異なるようで、今回はこちらにしました^O^ この後は待合せの六本木へ向かいます^O^ ご馳走様でした(^O^) #野毛 #人気店 #立ち飲み #キャッシュオン #じぃえんとるまん #横浜4軒目(桜木町・野毛3軒目) #東京2日目4軒目 #2026年2月2日
【品川すぐ!】あの築地銀だこ×超炭酸ハイボールを囲んで乾杯!*酒場限定たこ焼あり
【瓦町駅6分】あの築地銀だこ×超炭酸ハイボールを囲んで乾杯!*昼飲み歓迎✨