更新日:2026年06月13日
昭和の香り漂う、太麺ナポリタンと懐かし洋食が楽しめる老舗レストラン
2026/3/8来店 ずっと伺いたかった野毛の洋食屋『センターグリル』さんへ。12時過ぎに到着すると、中で4名ほど待たれています。 メニューを渡され入口で待っていると、5分ほどで2階のテーブル席にご案内くださいました。 中は明るくてゆったりとした広くて素敵な空間。 昭和感溢れる喫茶店のような小ぢんまりしたお店を想像していたので少し驚きました。 チキンピカタ、エビフライ、ミニスパの「上ランチ」とトッピングのカキフライを注文。ビールもお願いしました。 少しするとビール、続いて料理も運ばれてきました。思ったよりも、かなり早いです。 卵に包まれたチキンピカタ、しっとり柔らかいです。ミニパスタはナポリタン風のケチャップに和えたもの、エビフライやカキフライはマヨネーズが添えられています。 ポテサラとサラダも付いていますね。 全体的にとても優しいお味で、正直ビールには合いづらいと思います。パスタはわりとしっかり味が付いているので、唯一これで飲めるかな。他の食材はライスといただく感じです。 こちらは懐かしい雰囲気を味わいながら、昭和のコンセプトを楽しむお店です。クリームソーダを注文されている方も結構いました。 創業昭和21年ということなので、80年も続いているんですね。これからもずっと続いてほしいです。
賑やかな昭和の町中華で味わう、ニンニク香る独特麺とホルモン料理
寿司屋を出たあと、街を散策。 えっ!この辺り日ノ出町なの?? じゃあパタン食べに行こうよと 第一亭へ。 混んではいたが、何とか座れた 久しぶりのパタンとチート 食べられて良かった♥ パタンは何故か嵌まる味なんだよねー #パタン #チート
朝から飲める、みそダレ餃子と多彩な町中華を楽しむ川崎の老舗カウンター店
モーニング餃子、炒飯!^ ^ 出勤前、7時30分頃に来店しました。 先客2人、ハイボール飲んでます。 月〜金は、朝7時〜、土日は、朝10時〜営業している"天龍"さん。 月〜金は、朝7時より少し遅れる事もあります。 ご注意を。 仕事の日、朝から餃子食べて大丈夫? と思いながらやってしまった。^^; 餃子、よく焼けていて美味しいです。 餃子のタレは、先日お店で聞いた、餃子味噌7・酢2・ラー油1の配合。 確かに美味しいです。 餃子2皿は食べられる。^ ^ 少し待って炒飯が到着。 スープも付いてます。 炒飯の具材は、卵、ネギ、ハムとシンプルです。 味付けも塩、胡椒とシンプル。 特徴は、胡椒がピリッと効いていてビールに合いそうです。 私は好みの味付けでした。 炒飯、ご飯の量は200gぐらいだと思ったのですが、300gぐらいあります。 ボリューミーでした。 ご馳走さまでした。 ・炒飯 600円 ・餃子 300円 #天龍 #天下一いずま #京浜急行線川崎駅
昼から賑わう、圧倒的コスパと品数が自慢の大衆食堂酒場
川崎市の新丸子駅近くにある、三ちゃん食堂さんで、昼飲みです。 久々に三重県の高校時代の仲間3人での飲み! お店のチョイスが渋いでしょ笑。 1人3杯のんで、料理食べて、8,000円ぐらいでした。 とってもリーズナブルでした! チャーハン味が濃くて、美味しかったですよ! 野菜のメニューも豊富だから、めっちゃ良い感じです。 店内のガヤガヤ感がかなり盛り上がってます。14時から退店の17時まで、ずっと満席状態で、ずっとガヤガヤです。 大人気ですね!
昭和情緒あふれる下町の大衆酒場で、朝から楽しむリーズナブルな美味しさ
【朝から飲める酒場で絶品オムライス♡】 仲良しの友人と川崎昼飲み♡ 駅から近くの人気の大衆酒場へ! 平日というのに、ほぼ満席で賑わっておりました! メニューもお酒も豊富で、なんといってもリーズナブル! メガハイボールあったから頼んだ♡ 隣の方がオムライス頼んでて、オムラーとしては外せないので、真似して頼んだら大正解(๑♡∀♡๑) 具もびっしり入ったケチャップライス! しっかり玉子! 好みのオムライスでした!! ボリュームあるのに600円!素敵(๑>ᴗ<๑) お味噌汁までついてきました! また、こちらの自家製のタコ天! 2個で350円! 1個がわりと大っきくて、めちゃくちゃ美味しい♡食感もよくて、酒のアテによい! 辛口麻婆豆腐はとろみがあって、ヤケド注意!w 後からけっこー辛さが来る♡ こちらもお酒がすすむ逸品! こちらはワンコインの500円! いやー、安いし美味しいし大衆酒場最高! 川崎来たらココやなぁw ご馳走様でした!
一度食べたら病みつき!焼肉店直営の新鮮ホルモンが安くて旨い焼肉大衆酒場!
同僚と一緒に、野毛飲み〜(^^) 事前に予約をして訪問です。 18時42分入店、ほぼ満席。 飲み物は、ハイボール50円、メガハイボールが90円とめっちゃ格安。 2人ともたくさん飲むので、最初からメガハイ ボールで乾杯。 ホルモンがおいしくて、食がめっちゃ増進され ます。 小食なのに、めっちゃオーダー。(^^;; 気付けば、ちゃんとペロリ。 おいしくいただきました〜 二次会は、昆虫食に。(^^;; 2015年10月2日一次会にて利用
希少部位や多彩なメニューで鮪を味わい尽くせる行列必至の実力派店
神奈川県 三崎市 くろば亭 本店 神奈川にはよく来てるけど行ったことのない所にいってみようかと三崎市までレンタカーを借りて横浜から1時間のドライブ 三崎のマグロが食べたくて有名店に行ってみた 11時開店と同時に到着したけど26番目 1時間半待って12時30分に入店 さらに後ろに40組が待ち 入ってみるとお昼からがっちり飲んでるチームが何組も…。 待ち時間が長く理由がよくわかる…。 こんなに行列ができるお店で2時間近く飲める人たちの気が知れない…。 ◻︎中トロ丼 ◻︎マグロ漬け丼 ◻︎まぐろ茜身タレ焼き ◻︎鮪チーズトロカツ 茜身とは血あいのことのようですが まるで牛ハラミという謳い文句通りにお肉のような食感と味わい。絶品 丼のマグロも新鮮で美味しくいただきました #三崎グルメ #くろば亭 #三崎のまぐろ #マグロ丼 #旅行ランチ
極太メンマと極細麺が織りなす、優しい味わいの醤油ラーメンと町中華
知人に教えてもらい訪問しましたが、外観や店内はおしゃれなカフェかBARみたいでした ワンタンメン、ミニチャーシュー丼セット(シュウマイ付き)で¥1150というコスパの良さ! 細麺であっさり淡麗系でしたが、かなりのボリュームで大満足でした!
昭和レトロ香る、横浜路地裏で味わうとろける豚珍味と心温まるおもてなし
祝日に珍しく寄るのはサンボマスターライブ帰り、Kアリーナってかなり辺鄙なところにありレベル7なんて遠過ぎてあまり盛り上がれない霞がかかるほど俯瞰ライブには辟易、耳に蜂の巣はもう夏なんだね、ピータンに腐乳、クラゲサラダ堪能、サクッとやかん二杯、横浜遺産酒場!
行列必至!昭和レトロな雰囲気で味わう絶品ホルモンと網レバー
本厚木にある酔笑苑さんにやって来ました 老舗のホルモン屋さんで 厚木シロコロホルモンとは違うと HPには書いてありましたが 楽しみで仕方ありません 注文したのは シロコロ アミレバ ミックスホルモン 生ガツ 煮込み かなり大満足で 忘れられない日になりました 大満足過ぎるご馳走様でした。
新鮮なイタリアンの味わいと共にアットホームな雰囲気が魅力のイタリア料理店
金曜日のランチで訪問しました。 これはかなり満足感が高い絶品イタリアン。 川崎駅にほど近い商業施設「ラ・チッタ・デッラ」内にあるトスカーナ風の本格トラットリア「IL PACIOCCONE DI CHIANTI(イル・パチョッコーネ・ディ・キャンティ)」。 コスパ最強の本格イタリアン。 ピッツァの焼き窯を備えるカジュアルな店内で、自家製手打ちパスタや窯焼きピッツァを楽しめます。 いつも人気で並んでたり予約だけでいっぱいの日もあると聞いていたので、当時のランチですが開店時間(11時)のちょっと前にTELして席を確保しておきました。 伺ったのは12時ちょっと前。 すぐに満席に。 やはり予約しておかないと危険。。 場所は川崎の商業施設「ラ・チッタ・デッラ」 分かりやすい立地です。 ドアが非常に重たく注意書き付き。 店内はヨーロピアンなエッセンスが効いた雰囲気で、イタリアの旅行気分を味わえると評判です。 店内に入ると天井からぶら下がった肉たちに圧倒されます。 大きなガラス張りの窓も圧巻。 ガラス窓に面した明るい席を用意してくれていました ピッツァを窯で焼いているところも間近に見えて、雰囲気がよいです。 天気がよい時にはテラス席もよさそう。 様々なシーンで使えるイタリアンです。 今回は「ランチセット」を選び、メインはピッツァかパスタ(それぞれ3種類ずつ)。 さらに「たっぷり有機野菜と具だくさんなサラダ」「自家製フォカッチャ」「日替わりドルチェ」「ドリンク」がセットに。 最初に供される「たっぷり有機野菜と具だくさんなサラダ」は、ペコリーノチーズや生ハム、ゆで卵等がふんだんに使われていて、盛り盛りでボリューム満点。 野菜はもちろん新鮮でシャキシャキ。 シンプルにオリーブオイルがとにかく香り豊かで美味しいです。 はじめ、2人でシェアするのかと思ってたら、なんと1人分でした。。 「自家製フォカッチャ」は、紫玉ねぎが練り込んでいて、表面にはガッリックフーレーバーのようなものがかかっています。 生地自体はきめ細かくずっしりとしていて、まるでパウンドケーキのような感じでした。 これがおかわりできるとは嬉しすぎます。 ただメイン等がお腹いっぱいになってしまうほどのボリュームなので「自家製フォカッチャ」のおかわりは1回だけに。。 さて、メインには「クアトロフォルマッジ」を選びました。 個人的に大好物なので、いつも必ずこれを選択しちゃいます。 この「クワトロフォルマッジ」はチーズ好きにはたまらない逸品。 その名の通りに4種類のチーズを生地とともに焼き上げ、かなりボリューミーです。 ピッツァ一面に拡がる4種類のチーズと後がけのはちみつとの出逢いが愉しいピッツァです。 はちみつをかけると甘塩っぽさが最高にマッチします。 ブルーチーズも入っていますが、チーズ特有の臭みは感じず、まろやかな味わい。 そこにはちみつをたっぷりかければ至福の時に。 ピッツァにはちみつを合わせるなんて、初めて発見した人は天才。 有難う。 このような組み合わせって日本独特の形かと思いきや、本場イタリアでは定番とのこと。 しかもさらに想定外に北部ではなく南部でよく食べられているとのこと。 ピザ生地の焦げ目が絶妙においしかったです。 「日替わりドルチェ」はシフォンケーキにさっぱりとしたクリームが添えていました。 これも絶品。 シフォンケーキ生地はきめ細かくあっさりと、クリームもなめらかでクオリティが高いのです。 〆の「ドリンク」はエスプレッソを選びました。 このエスプレッソもしっかりとレベルが高いのです。 以上、大変ボリュームがあってレベルも高いのに、手軽に約2,000円とはかなりお値打ちランチでは。 素晴らしい。 ボリュームたっぷり絶品イタリアンランチに大満足です。 こりゃたまらんわ♬ もちろんホスピタリティもバツグンです。 食事のレベルが高いだけでなく、雰囲気もオシャレなので、デート等にも使えそうです。 コスパが最強なので再訪が決定。 テラス席もあるため、愛犬とのランチにもオススメですね。
肉厚でとろける牛タンとコク深いテールスープが楽しめる昔懐かしい名店
ドタキャンランチ。 オシャレランチの予定が まさかのドタキャン。_| ̄|○ il||li 気を取り直して店を探していると、牛タンカレーののぼりにつられて入店。 席についてから知りましたが、カレーはテイクアウト限定。。_| ̄|○ 牛タン人気店ですが、予定外の出費も厳しいので…… 牛タンカレー(辛口・900円)を購入し、近くの憩いの広場でいただきました。 牛タン専門店だけあってご飯は麦飯。 白菜の浅漬け付き。 角切りタンもゴロゴロ入っていて トロトロの歯要らんヤツ フルーティーなコクにピリッとした辛さ。 とても美味しいタンカレーでした。 今度は牛タン定食も食べてみたいです。 #牛タン人気店 #牛タンカレー #牛タンシチュー #レトルト #人気店 #サ飯 #サク飯 #2026/5月訪問
おまかせコースのボリューム焼鳥と絶品ドライカレー
一流の焼鳥を出す名店でありながら、街の焼鳥屋さんのアットホーム感もあるこの雰囲気が好き。 コースは、おまかせコースの1本勝負。串と一品料理をうまく組み合わせて、待つ事なく次から次へと出てくるスピード感が良い。 主張しない塩加減なのも好きなところ。その代わりに、部位に合わせて、生姜や味噌、カラシなどの薬味とともにいただく。 1品料理は季節の野菜を使った料理。春を感じさせる芽キャベツやたけのこ、菜の花などをいただいた。特に、鴨のロースをウドの味噌とともにいただく斬新さに驚いた。ウドの苦みと鴨肉の甘みのバランスが素晴らしい! 創業当初から続くという「カレー炒飯」が絶品だった!ピリッとした辛さが病みつきになる。そして、卵黄の濃厚なことよ!福神漬けや刻みらっきょうもあり、お茶碗一杯のカレー炒飯に、具沢山で満足度が高い。 お酒は、おすすめの日本酒やワインをいただいた。特に、今回は古酒の熱燗をいただいたが、芳醇な香りで奥深さがあった。 スタッフのみなさんは、礼儀正しく、フレンドリーだが、一定の距離感をもって接してくれるのがうれしい。 私の自宅からは1時間以上かかるのだが、定期的に通いたいお店だ。 ◆おまかせコース ・漬物盛り合わせ ⭐︎ハツ(生姜) ⭐︎手羽(ぽん酢) ⭐︎皮(味噌) ・和牛と京野菜(白味噌) ⭐︎ムネ肉と芽キャベツ(柚こしょう) ・たけのこと菜の花 ・鴨ロースとセリ(ウドの味噌) ⭐︎白レバー(カラシ) ・椎茸 ・ピーマン ⭐︎和牛タンステーキ(マスタード) ⭐︎ちょうちん ⭐︎追加)ふりそで ⭐︎追加)手羽先(カボス) ⭐︎つくね ⭐︎追加)ベタ ・鶏スープ ・カレー炒飯 ◆場所 関内駅から徒歩5分程度 ◆店内 カウンター席とテーブル席 ◆支払 クレジットカード #関内 #焼鳥
鮮度抜群の海の幸と驚きのボリュームで満足感たっぷり
【茅ヶ崎で海鮮を食べるならここ!】 言わずと知れた有名店 土曜日の9:30から始まる記帳に合わせて 店前に行ってみると すでに人だかりが、、、 記帳台が出されると順番に名前を書きます 11:30からのオープンなので それまでは海岸で時間を潰すことに 海岸線を歩き 茅ヶ崎ビーチまでてくてく 「C」のモニュメントで お決まりの写真撮影 セブンで飲み物を買い 中海岸4丁目からバスに乗り 浜見平まで バス停から徒歩5分で 11:10 あさまるに戻ってきました 20分ほど車で時間を潰し 11:30に入店 他の方が頼んだものを見てから 「刺身御膳 2400円」を注文 メニューにある写真よりも 盛りが凄い! しかも生シラス、シラスの茶碗蒸し、あら汁、 冷奴、漬物、ご飯、骨せんべいまで付いてる ひとつ一つのネタが大きくて分厚い 海老が2尾も後ろにスタンバイしてる 小さめではありますが 鯵は3枚に下ろされ1人1匹! もう4回くらい 「お腹いっぱいもう食べられない」と言いましたが 結局完食! シラスは甘く透き通り この地方でしか味わえない新鮮さです 同行者の1人は天ぷら御膳をオーダー これも美味しそうでした!
本格四川の味とお得感を楽しむ、行列必至の実力派中華
ランチは食べログ100名店の川崎『松の樹』。 暑さも厳しいですが、やはり麻婆豆腐を注文。辛いのは得意ではないですが、なんとか美味しく頂ける辛さ。サービスで小ライスが付いてますが、出来ればもう少しご飯が欲しい。 麻婆豆腐 1,150円
横浜で海鮮といえばここ!横須賀~三浦、新鮮な地魚と地野菜が楽しめる人気の居酒屋
場所は横浜駅から歩いて5分くらいのところにお店があります。 たまたま通りがかって2名で利用させていただきました。 頼んだのはアラカルトで注文しました。 ◯三浦半島地魚刺身定食 ニザダイ サントキダイ ブダイ 金目鯛 ハタ 鮪 6種類の新鮮なお魚のラインナップでどれも とっても美味しくて白米がすすみました◎ ◯三浦半島まるう定食 たちうお えび バターナッツかぼちゃ なす おくら こちらも天ぷらがサックサクでどれもからっと揚がっていて美味しかったです◎ ◯ビール ◯角ハイボール 店内はお外に灰皿が設置されているので喫煙可能です。 また夜の時間帯のメニューも美味しそうだったので横浜にきた際にはぜひ立ち寄りたいお店の1つになりました。 本日はありがとうございました!! ごちそうさまでした!!
新鮮なモツを最高級備長炭で焼き上げた「串焼き」と「塩煮込み」が絶品のもつ焼き酒場
横浜まで無事に南下着陸成功 危ない刑事の聖地巡礼ではありませんが 今宵はボッチで一献行くぜ!! カウンターは狭いのなんのは南野陽子ばりに狭く ちょっとはダイエットを考えようかとマジで考える5秒後には考えをリセットし 塩煮込みが売りなようで元気いっぱいな兄ちゃんに早速注文 味変可能と言う事でオススメ通りにしたがった結果 これもうまーーーーい やるなぁ 期待以上の美味しさにほっぺたを横浜に落とした今宵です #横浜駅前 #塩煮込み #ハッピーアワータイムなのにそれを注文しないワイルドだろ~
満腹&心温まる!シンプルに美味いまぜ丼とレトロな町中華の粋
10/16㈭横浜【旨いぞ酔來丼!!】No.1703) 朝から金沢八景で打合せがあり、昼過ぎ、気になっていた酔來軒に伺いました、 13:30、昼のピークは過ぎているが店内には数名の並び、 小津安二郎の映画のような昭和の店内が目の前に広がる、 名物『酔來丼と小ラーメン』を注文する、 TVでも取り上げられ、北野武、爆笑問題の太田光、二階堂ふみ、壁には他にも多くのサインがある、 北野武は満面の笑顔の写真に「これ旨いな〜」の吹き出し、 2代目さんだろうか、明るく腰の低い若い店主、 取材が多いとは言え、過度の期待はしないて待つこと暫し、 程なくして運ばれてきたー、 500円という値付けから、ラーメン店のミニ丼くらいに考えていたが、これが凄かった、 一人前のラーメン丼に、たっぷりのご飯、上には赤い焼豚、シナチク、茹でもやし、その上に下がカリッと焦げめがあり黄身は半熟の目玉焼き、 そこに、ラー油の効いた醤油ダレを廻しがけして、具材を崩して、口に入れる、 これたまらなく旨い、これで500円って凄すぎる、 北野武や太田光、二階堂ふみが満面の笑顔なのがよく分かる、 小ラーメン(200)は、小じゃなく普通の丼だ、まずはツユをひとくち、 熱々のスープは、淡麗で鶏ガラベースの奥行きがある、 酔來丼とラーメンを反復横跳び運動で夢中で食べてしまう、 ◆酔來丼(500) ◆ミニラーメン(200) 再訪問を誓いつつ、ごちそうさまでした、 #横浜で見つけた凄い広東料理店 #多くの芸能も絶賛する酔來丼
レトロな雰囲気と新鮮魚介を満喫できる駅チカ大衆海鮮ダイニング
11:30オープン同時に入店。 土曜なので混んでいます。 2階の入り口前にある端末で番号札をもらっておいたおかげですぐに入れました。 地魚海鮮丼1,880円。 食べ応え抜群で小田原満喫できました。 次はアジフライ食べようと思います。 ありがとうございました。
昭和の趣と圧倒的ボリューム、川崎の町中華で楽しむ満腹餃子と名物堅焼きそば
町中華の動画を見て興味を惹かれて伺いました。ほんとは昨日の祝日に行きたかったのですが、お休みとのことで、休み明けの仕事あとに訪問。 JR川崎駅前の仲通りを徒歩で5分あたりの右側に構えています。目立つ店舗です。芸能人サインもいっぱい。 満を持してタワー硬焼きそば1,280円とビールと焼き餃子。ワシワシ、パリパリ食べてタワーを崩します。平地になった頃には腹パンパン。お腹を揺らさないようにゆっくり帰りました。
神奈川 喫煙可のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの喫煙可のグルメ・レストラン情報をチェック!