更新日:2026年06月14日
駅前で朝から一杯、昭和の息吹を感じるレトロ酒場
年1の出水や本店。 休日のマラソン大会後に寄りました。 今年は大徳利が健在‼︎量を聞いたら約5合かと。それにしてもコスパいいですね。 つまみはなす炒め、ポテサラ、刺身3点盛り、さらしクジラと良いラインナップです。 さらしくじらはイメージしていたのと違うのが出てきましたが、これまた旨い 大徳利をお代わりして、一升行きましたー ご馳走様でした。 #大徳利 #日本酒 #昼飲み #朝のみ #刺身3点盛り #さらしくじら #タコ刺し #ポテサラ
驚異のボリュームと心温まるサービスで、お腹も心も大満足の食堂
12/27のランチ。 『古都』さん。 13時前の到着。。。 今回の注文品 ・スタミナ定食/¥1,320/自分 ・ミックスフライ定食(ライス軽め)/¥1,099/家内 ・ねぎとろ定食(ライス軽め&小たぬき抜き)+鍋焼きうどん/¥1,080+¥1,080/子供 注文時に女将さんが『3人で4品?』ってびっくりしてましたが、『子供がねぎとろと鍋焼きうどん好きなので、、、』って事で、そのまま注文しちゃいました。 最初に子供のねぎとろ定食到着、続いて自分のスタミナ定食到着、更に子供の鍋焼きうどんが到着しましたが、ごはんが無くなったようで家内のミックスフライ定食だけ遅くなり着膳しました。 その間、子供はねぎとろ定食食べ終え鍋焼きうどんに取り掛かりました。 が、さすがに鍋焼きうどんまで完食は無理のようで 1/3ほど残った分は自分が頂きました。 ちなみに自分は普通ライス+お代わり(自分の分と家内の分)+チキンカツまで美味しく頂きました。。。 ご馳走さまでした。 #埼玉 #入間 #デカ盛りの聖地
ライブ帰りにぴったり、柔らか牛タンと迅速サービスで満足ディナー
サービスのお通しなど、どれをとってもクオリティーが高かったです。今までいくつか牛タンのお店に行きましたが、一番美味しかったです。次は牛タン定食を食べてみたいです。初めて行ったのに会計後に店長さんにお見送りして頂いて嬉しかったです^_^
埼玉のソウルフードを堪能!個性あふれるメニューと親しみやすい雰囲気が魅力
待望の訪問です 中途半端に遅かったこともあり、待たずに入店 カウンタ席に座り、メニューをチェック 注文は スタミナラーメン ガツ焼きそば あんかけチャーハン にしました 丁寧に一品一品を作ってくださってるのが すごい印象的でした 今回一番美味しくいただいたのは、 あんかけチャーハンでした 食べたことない美味しさです 普通に食べて、あんに絡めて食べて パンチの良さとごはんのパラパラと 全てに食べたことない美味しさに驚きでした セルフチャーハンランキング第1位です スタミナラーメンは辛みもさることながら 旨みが詰まってました 食べたことないのに、知ってる美味しさのような、 優しいラーメンでした ガツ焼きそばはあっさり仕立てなのに 旨みがたっぷりに美味しいです 辛いのが好きならと、辣油をちょろっとかけると 大将おススメの味変も楽しみました 個人的には辛みはなくても良いかなと思いながらも 美味しく完食です 自分の住んでるところの近所に欲しいと思う食事 となりました
昭和レトロな空間で味わう懐かしさと安らぎの洋食喫茶
初蕨。初クラウン。 ナポリタンは喫茶店のナポリタンって感じで 麺は柔らかめですが、おいしかったです。 プリンアラモードも満足のお味でした。
魚介の香りと繊細な味が際立つ、誰もが楽しめるバリエ豊かなラーメンの名店
2度目の訪問です。 前回は中華そば、今回はつけ麺。 麺は複数人をまとめて茹でる形式、季節もあって少しヌルい…(笑) 小麦の風味は控えめでした。 つけ汁は中華そばと同じく魚介ベース。 少し鶏のニュアンスも感じます。 醤油のしょっぱさ、節の粉っぽさ、 いわゆる「またおま系」に近いと思います。 意外と粘度がないので、全麺浴でちょうどいい。どっぷりつけましょう。 結構柚子の主張があって、これも定番の味を演出しています。 チャーシューは少なめ。ネギたっぷり。 かなり食べやすく、麺量も控えめだったので男性は大盛を推奨。 ごちそうさまでした!
江戸時代から続く老舗で味わうふっくら香ばしいご褒美うな重
埼玉県川越市松江町1丁目の老舗鰻店の『いちのや川越本店』さんでの懇親会です。今回はお任せコース(先付け、お椀、刺身、焼き物、口直し)で〆には名物の鰻重を頂きました。鰻重は鰻が3枚のってる特大で肝吸いとお新香付きでした。ふんわり感たっぷりありながら焼き目もしつかりありタレとの相性良かったです。添えられていた山椒を振るとまた味変になり更に旨み増します。デザートの抹茶アイスでお開きでした。 #埼玉 #鰻 #川越 #いちのや #ふんわり #蒲焼 #鰻重
中毒性抜群!食べ応え満点のでか肉と本格餃子が評判の四川系担々麺店
担々麺と餃子をいただきました。 担々麺はゴマの風味とコクが強めの濃厚仕様で絶品でした。 餃子は顔ほどの大きさがあり、肉汁たっぷり、キャベツシャキシャキでボリューム満点です。 また来ます!
昭和レトロな雰囲気で朝から気軽に飲める駅前大衆酒場
大宮駅東口を出るとすぐのところに店舗を構える「いづみや第二支店」にて一献です。 今回はいづみや本店に訪れたところ、満席でお隣の第二支店にお世話になる事に! ちなみにいづみや本店と第二支店は別経営との事。本店の創業は1947年で第二支店の創業は1960年で営業スタイルは同様ですが、若干メニューが異なるそうだ。 昭和な雰囲気ある店内で喫煙可能店です! メニューは壁一面に貼られており、何を頼むか長考〜! 今回は、まぐろぶつ(430円)、たこ酢(420円)、目玉焼き(360円)、ポテトサラダ(380円)、しめさば(390円)、焼きのり(160円)、もつ煮込み(190円)、ホルモン炒め(360円)、つくね串(410円)などを頼みました。 とりあえず生ビールで乾杯!少しずつツマミをいただきながらお酒を嗜む。緑茶ハイ、ウーロンハイ、梅干ハイなどもいただきながら良い感じに仕上がりました。 大宮・南銀の夜を楽しむならスタートはいづみやがいいですね! #いづみや #いづみや第二支店 #大宮グルメ #大宮居酒屋 #くぼゆう食べ歩きレビュー
地元に愛される昭和レトロな焼きとん居酒屋で気軽に昼飲みを楽しむ
レッズファンの聖地で昼飲み。レッズサワーともつ焼きもつ煮。いつもはテイクアウト☀️昼から飲んでる人多い
魚介の旨みが凝縮!コクまろスープで味わうボリューム満点ラーメン
所用で川越へ。 何かないかと付近を探してみると、まぐろをウリにしているラーメンがあるとの事で同店を訪問。 いわゆる大衆食堂のような外観で、ベテランの女性スタッフが元気に店を仕切っている。 酒もおいており、居酒屋のような機能もあるらしい。 ⚫︎注文 まぐろラーメン ネギ、味玉トッピング ジャンボ餃子3個 食券制で現金決済のみ。 着席してほどなくして、テンポよく餃子が提供。 モンキーバナナくらいのデカさ。そして一個サービスされている。 やや脂っこいが、食べ応えは十分。 ラーメンは魚介だしの香りが強いスープ。 塩分強め。 大判のチャーシューが乗っており、まぐろなのかと思いきや普通のチャーシュー。 基本的に脂っこいので、チャーシューくらいはまぐろでサッパリするくらいの逃げ道が欲しかった。 全体的には満足度高いが、かなり脂っこい&味が濃いので後半戦はキツい。 ご当地グルメとしては訪問の価値あり。 経験値枠。
終日喫煙可能店! 春コースがスタートします!
小山市出張の途中、大宮駅で下車してこちらのお店で昼食。白身魚とイカフライの定食をいただきました。12時少し前に到着したのですんなり入店出来ました。 #活気がある店内 #ランチはお手頃価格 #小山市出張の途中で
田舎の古民家で味わう、豪快天丼と贅沢海鮮をリーズナブルに楽しめるお店
天丼特大をいただきました。 どんぶりと言うよりすり鉢にご飯が目一杯盛られていてギリ完食。 濃いめのタレで美味しかったです。
駅近&活気たっぷり、昼から楽しめる鮮魚と炉端焼きの大衆居酒屋
歓迎会で訪れていろいろいただきました。 頭が付いているホッケの塩焼きや、肝醤油でいただくハギの刺しなど、珍しくも絶品な魚介をたくさんいただけました。 店内が清潔で活気あるのも推しポイントです。 大宮で美味しいお魚をいただきたい時はこちらで決まりです!
現地そのままの活気あふれる、八潮の本格スパイス体験
久しぶりにカラチの空。 今日のホワイトボードメニューからオジリを食べました。オジリの量はたっぷりあって満足度高いです。ロティは1枚、値段は1650円と割高ですが店内が派手派手なので一度は行く価値あります。
極厚カツと噛み応え抜群うどんで満腹必至の驚き定食
【武蔵野うどん】美味しいカレーうどんCU.39(^^)深谷市に仕事で訪れて『六助うどん』さんにランチで伺いました(^^)相変わらずの人気っぷりで…12時ちょうどに到着して駐車場の空きはなく…一台空くのを待ってから停めて店内に置いてあるウェイティングシートに3組待ちの後に書き入れました(^^)回転が早い為…5分も待たずに席に案内されました(^^)《カレーうどん中盛(¥970)》をかけでチョイス(^^)配膳も早く…5分程度で配膳されました(^^)存在感のある極太の麺が食べ応え充分で…あっつあつの麺を一本ずつ食べるのがベストです(^^)カレー汁に埋もれた麺はあとどのくらいあるのかがわからないのですが…食べすすめても…食べすすめても…減らないくらい麺量が多いです(^^)とろみのあるカレー汁も後引くほど美味しく絶品です(^^)途中ゆず七味をかけて最後まで美味しくいただきました(^^) #武蔵野うどん #美味しいカレーうどん #六助うどん
濃厚なのにやさしい煮干しスープと充実具材の一杯
【つけだれ・濃厚】 特煮干つけそば(並)200g 1390円 大変美味しゅうございました♪ ○ 煮干そば とみ田 久喜市西大輪3-20-10 #lunch #ランチ #グルメ #久喜 #久喜市 #くきフォト
コシ自慢の武蔵野うどんとホルモンつけ汁の贅沢体験
肉うどん(小)、おろしぶっかけうどん(中)、野菜三点盛りを注文しました。 うどんの量は小が300g、中が450g、大が600gです。中でもかなり食べ応えがあります。 天ぷらは揚げたてサクサクで、うどんも適度なコシ、汁も上品な感じで美味しく、武蔵野うどんの中でもかなり美味しいレベルだと思います。少し遠くてもくる価値のあるうどんでした。
豚骨と鶏ガラのスープがありミックスも可能、量も多めのおいしいラーメン店
2025.7.27 深夜1時にまぼろし軒に来店(* 'ᵕ' )☆ ここは朝の4時までやってて ちょっとラーメン食べたくなった時とか 〆に最高です✨️ ちなみにこの時間なのに店内には5人ぐらいお客さんがいました!! 二郎系とか家系とか色々ある中 普通の美味しいラーメンです!! なんか悪く言ってるようだけど 本当に普通に美味しい普通のラーメン!! 牛すじラーメンとかワンタンラーメンとかいろいろ種類あって美味しいです 冬はおでんがあったりしてほんとにいいお店です✨️ 今回の注文 ミックス塩の牛すじラーメン 1140円 ミックス醤油のチャーシュー麺 1090円 是非行ってみてください⌯>ᴗ<⌯ಣ
圧巻の大盛りと柔らかジューシー唐揚げで、満腹の楽しさを味わえるお店
からあげ乗せチャーハンをいただきました。 久しぶりの訪問となった「二代目蝦夷」さん! 強火で炒められたチャーハンはふわっとした仕上がりになっており、大きくカットされた具の人参は柔らかくチャーシューはホロホロで美味しかったです! 名物のからあげも3つ乗ってボリューム満点ですがペロリと食べられます! 2024.11.15
埼玉 喫煙可のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの喫煙可のグルメ・レストラン情報をチェック!