銀座駅1分◆NYスタイルのステーキハウスで愉しむ、最高品質の『プライムビーフ』
パワーランチᕕ( ᐛ )ᕗ ミスジステーキのコースいただきました 美味しかったしなかなか有意義な時間が過ごせました!!また来たいてす
イタリア政府機関からMOI(イタリアホスピタリティー国際認証マーク)の認証を授与
■アクセス 東京メトロ有楽町線・銀座一丁目駅より徒歩1分 ■訪問回数 初めて ■用途 友人とディナー ■概要 銀座1丁目駅からすぐの好立地にお店を構えるイタリアン。 ヴェネツィアのワイン食堂の雰囲気を再現しており、イタリア政府公認のお店でもあります。 銀座の一頭地にありながら、カジュアルかつリーズナブルにお料理やワインを楽しめるお店です。 ■メニュー お料理はコースアラカルトどちらでもオーダー可能。飲み放題も用意されており、歓送迎会や団体での利用も可能となります。 この日はアラカルトで利用し、下記のお料理をいただきました。 ・ブラータチーズ ・ソフトシェルクラブのフリット ・自家製リガトーニ ポルチーニ茸を使ったボロネーゼ ・ヴェネツィア風 イカスミのリゾット ■感想 平日の夜に銀座でご飯を食べることになり、イタリアン好きの友人にお任せをして予約を取って頂き、初めてこちらにお伺いしました。 銀座の繁華街にありながら、店内は肩肘を張らずにお料理とワインを楽しめる雰囲気があり、不思議と居心地の良さが感じられる空間です。 何品か頂いた中でも、特に印象に残っているのは、イカスミのリゾット。 本場のベネチア風に仕立て上げられており、イカスミの芳醇な香りとそれを下支えする魚介の旨味がお見事で、次々とスプーンが伸びる美味しさの逸品です。 ワインもセレクトが良く、かつ価格も良心的なので、普段遣いにも利用しやすそうなお店と言う印象を受けました。 これからもランチやディナーなど、様々なタイミングで利用したいイタリアンです。 ご馳走様でした。
【本郷三丁目駅 徒歩3分】自家製麺・八丁味噌を使用!味噌煮込みうどん専門店
【味噌煮込罠@本郷三丁目】 5月上旬の平日の昼過ぎにうかがいました。 お店は都営大江戸線の本郷三丁目駅から歩いて3分ほどかかる狭い裏路地に面した所にあります。お店に着いた時は14時に近い時間帯だったので待たずにすぐ店内に入れました。カウンター席につきました。 インディアン味噌煮込うどんを注文しました。インディアン味噌煮込うどんは数種のスパイスを効かせたカレー風味の味噌煮込うどんです。ライスと漬物がつきます。数分待つとインディアン味噌煮込うどんが運ばれてきました。運ばれてきたばかりのインディアン味噌煮込うどんはグツグツと音をたてていました。半熟玉子、葱、肉が入っていました。うどんは硬めでコシが強かったです。カレー風味の味噌煮込うどんはスパイスがよくきいていておいしかったです。インディアン味噌煮込うどんはものすごく熱いので食べ終わるまで時間がかかりました。完食すると満腹になりました。 満足感のあるランチを楽しめてよかったです。ごちそうさまでした。 #うどん #味噌煮込うどん #カレー #curry #カレーうどん #煮込うどん #本郷三丁目
【三越前駅徒歩2分】三越前で見つける、自分だけの一杯。和食と味わう大人の時間
【三越前、気軽にビールが楽しめるクラフトビール専門店】 コレド室町3の1階にある路面店でゼロ利用。 お店によってテーマが違う料理などが楽しめるらしく、 こちらはくずし割烹とのことです。 ゼロでしたが食事もちょっとつまんで、 IPAと話ハイボールを大きめのグラスで頂きました。 結構早めの時間帯でしたがほぼ満席。人気店です。 3人以上だと飲み放題もできるみたいですね。 ごちそうさまでした。 #三越前 #クラフトビアマーケット #コレド室町 #ゼロ #IPA #くずし割烹 #人気店
◇品川駅徒歩1分のエキナカ◇【北海道~沖縄まで全国各地の日本酒と和食を楽しむ】
【品川駅構内のアトレの2階 日本酒と蕎麦が手軽に楽しめるお店】 2026/1/4 明治神宮の初詣を終えた後 帰り道の乗り換えでランチ 着物だったので 和食がいいねとここを選びました ・江戸きり蕎麦と海老天丼セット 1480円✖️2 座って5分で着丼 うーん お蕎麦は茹でたてですが 天丼は温かいレベル、、 海老だけは揚げたてでした 海老天丼の名称を掲げている割に 貧相な海老が1本のみ 異国情緒漂う店員さんが 一生懸命客を捌いたり蕎麦を茹でたりしていました 日本酒とおつまみを楽しんだほうが 良さそうなお店でした 新幹線の待ち時間には とても便利だと思います^_^
★表参道駅徒歩1分★カフェもディナーも!開放感あふれるお席でゆったりお食事♪
表参道の骨董通り付近にあるお店 土曜日に行ったけど すいてました!穴場だなーと思ったし、今回はアフタヌーンティーで行きましたが、ランチタイムは サラダとかは、ビュッフェスタイルで嬉しいなーと感じました! アフタヌーンは二階で食べられて ソファー席でとても居心地も良くゆっくり過ごせました! カフェフリーにカフェラテ系があると嬉しい。 せめて、ミルクをポーションミルクではなく 牛乳が置いてあれば、自分で継ぎ足しにいくので おいてもらえると助かります!
牡蠣の専門店ならではの厳選した生牡蠣とこだわりのワインを♪
(^^) / サックと牡蠣とワイン。 恵比寿で19時までハッピーアワーもあって 気軽に牡蠣とワインが楽しめる。 今回はサクッとアペ利用でした。 ーーーーーーーーーーーーー 注文した物 ーーーーーーーーーーーーー BIG6 【6種類の生牡蠣の盛り合わせ】 あまべ牡蠣 坂越 みるくがき 九十九島 江戸前オイスター カキえもん 北海ボイルズワイガニの脚 ムール貝香草蒸し ーーーーーーーーーーーーー ▶︎ 店舗情報 ◀︎ ーーーーーーーーーーーーー FISH HOUSE OYSTER BAR 恵比寿本店 ☑︎恵比寿駅徒歩4分 ーーーーーーーーーーーーー 【SNSまとめ】 https://lit.link/Kazushige ーーーーーーーーーーーーー #FishHouseOysterBar恵比寿本店 #FishHouseOysterBar #牡蠣 #牡蠣好きな人と繋がりたい #東京 #東京グルメ #恵比寿 #恵比寿グルメ #食べ歩き
ガラス張りの開放的なおしゃれ空間で美味しいイタリアンを 駅直結&カフェ利用も◎
帰省前に立ち寄りました 以前から八重洲地下に広告が あって気になってたのですが 行き方が分からずでした 生パスタの店としては レベル高いです 昼から予約でいっぱいでした
【新宿駅徒歩10分】大人の時間を楽しむ上質なイタリアンバル
2024/7訪問 西新宿駅の外れにあります。 牡蠣が売りのお店のようです。色々な種類の牡蠣を様々な料理法で食べられます。 またチーズたっぷりのシカゴピザが人気のようです。 モバイルオーダーで飲み物、料理は比較的早めに出てきます。人気店のようで滞在時間は2時間キッカリです。
【門前仲町駅 徒歩2分】イベリコ豚を使用したしゃぶしゃぶやスペイン料理が楽しめる
門前仲町にあるスパニッシュのお店。月島のスペインクラブの姉妹店のようです。こちらの店舗はこぢんまりした普段使いのお店です。ランチでもコースがあって、パエリアなどはパプリカ効いて美味しく、ワインのつまみにもなりました。
【六本木一丁目駅直結】ハーブとスパイスが香る新しい”中東イタリアン”を楽しむお店
六本木一丁目のビル地下のこちら! 駅直結なので便利 それでいてコースはお手頃 そして美味い! ご馳走様でした
朝から楽しめる活気あふれる鶏料理と昼飲みの楽園
懐かしの❗️ 懐かしの旧Retty池袋会メンバーと懐かしの鳥椿で貸切会。会内で一緒になった2組含めて10名+子供2人が集まりました^o^ ここのウリはチューリップと金宮入れ放題のベロベロシステム。 みんな大ジョッキに金宮入れて飲んで、ビールはチェイサー代わりに(^^) チューリップは揚げたてが続々やってきてホッピーが進みます(´∀`*) 写真を見返すと揚げ物が多い感じがしますが変わり種メニューとしてはアボカドメンチ。これは初めて食べました(^.^) 最後は3月誕生日の4人をまとめてお祝い。 約4時間沢山呑んで楽しい宴でした♪ #チューリップ #金宮入れ放題 #池袋会
新宿の屋根裏カフェ
・入り口が狭く少し場所が分かりにくいかも。店は四階にあり、エレベーターがないため結構大変でした(さらに上の階の席に通されたので実質5階) ・チキンのカツレツを食べたら衣がサクサクで美味しかった!バジルのソースも好き。トマトの酸っぱいソースはあまり得意ではないけど、これは平気だった ・近くに犬を連れている人がいた。案内を見落としていたけど、ワンちゃんを連れ込めるらしい。私は平気だから良かったけど、苦手な人は気をつけないとかも。あとタバコの匂いがついてしまった
【百名店連続受賞!】JR御茶ノ水駅4分◆細打うどんや季節の逸品が自慢♪
冷やしオクラ納豆、冷やし豚しゃぶ、 つけ海老天カレーなど、魅力的なメニューが沢山。 いただいたのは、冷やし和風担々。 空腹感を刺激する見た目! 食欲そそります。 ラーメン屋さんで冷やし担々麺はいただいたことがありますが、 中華麺よりも太く弾力があるうどんは、特有のもちもち食感と噛むたびに楽しめる小麦の風味、冷水で締められたつるつるとした喉ごしがたまりません。 濃厚でクリーミーな和風出汁と胡麻豆乳スープ、ゴロゴロ入っているピリ辛肉味噌がうどんに絡み合い絶品。 オクラの天ぷらも美味しいー。 暑い季節に最高の満足感。 人気店なのでランチタイムは時間をずらしての訪店がオススメです。 ごちそうさまでした。 #うどん #冷やし担々
昭和レトロな空間で味わう、コスパ抜群の大衆酒場料理と活気あふれる時間
大衆酒場。 料理に一手間加えた旨さ。 おでん年中無休。 酒のアテが豊富って感じです。 コスパよく使い勝手のいい居酒屋。 ご馳走様でした!
雷門そば、角打ちと珍しいおつまみが楽しめる日本酒スポット
こちらのお店は雷門のすぐ隣にあり、席がある角打ちできます。裏鍋島、BANG純米吟醸、オムライスクリームチーズの味噌漬け、ホタルイカは100円ライターで炙って食べます。 鍋島は雑味一切なく綺麗なお酒です。 酒屋さんなのでお酒も買えます。 #角打ち #浅草
自慢の肉料理と世界のワインを揃えた骨太ビストロ
肉ビストロがランチで提供する、オリジナルパスタ「モツナポリタン」や「白いミートソース」。 モツ・肉・ワインを楽しめる、ランチタイムは行列ができるほどの人気店。 ランチではパスタを提供しており、オリジナルの「白いミートソース」や「モツナポリタン」に加えて、週替わりの創作パスタも好評を得ている。 台風が接近する嵐の前のランチタイム。 雨の中、この日はさすがに並びがなく、待たずに入店。 一番入口に近いカウンター席に案内され、口頭で注文。 この日は週替わりパスタを選択。 ――― ▪️エビと白ワインのラグー 1,300円(税込) ・ルッコラレモンOil 目の前のキッチンでは、休む間もなくパスタを作り続けており、その様子を眺めながら待つ時間も楽しい。 手際よく調理が進み、提供まではおよそ10分ほど。 カウンター越しに出来立ての一皿が手渡される。 オイルベースのソースには、海老の香りとひき肉の旨みがしっかりと溶け込んでおり、白ワインとレモンの爽やかな風味が広がる。 味付けはややシンプルながらも、食べ進めるうちに旨みの余韻が重なっていき、より一層美味しさを感じられる。 カウンター席には、粉チーズと辛味オイルが自由に使えるように常備されている。 (テーブル席の場合は、スタッフに声をかけると出してもらえる) 粉チーズはオイル系ソースとの相性が良く、コクが加わることで味に深みが増す。 また、辛味オイルを少し加えることで、程よい刺激がアクセントになり、飽きずに食べ進められる。 大盛りでも無理なく、最後まで美味しく完食。 ――― 定番メニューはもちろん、週替わりのパスタにも今までハズレがない。 今後も定番と週替わりをローテーションしながら楽しんでいきたい。
北イタリアのエミリア・ロマーニャ州の郷土料理がコンセプトのオステリアバール
恵比寿でランチをしました ワンオペで回されてるお店でした 1200円で飲み物にスパゲッティにパンとサラダで良心的プライシングでした もちろん驚くほどの味ではないですがコスパは良いのかなと
南新宿駅徒歩4分★新鮮な海鮮を豊富に使ったイタリアン♪こだわりの生牡蠣あります♪
【注文したメニュー】 とろサーモンレアカツ丼:税込3,003円 ご飯大盛り:税込50円 苺大福フォンダンショコラ:税込1,132円 豪快に盛られた肉厚のサーモンレアカツは、表面はサクッと軽やかな衣で包まれ、中はとろけるようにレア仕上げられています。 丼のベースには、アボカド、千切り紫キャベツ、千切りニンジンが盛り込まれており、濃厚なサーモンに爽やかな彩りと食感が加わっていました。 添えられた、とびっこ&いくら・タルタルソース・特製ダレをお好みで加えることで、自分好みに味の変化を楽しめるのが魅力的でした。 タルタルソースは、自分で玉子を潰して混ぜて手作りするタイプなので、楽しむこともできました。 苺大福フォンダンショコラは、和と洋を組み合わせた遊び心あふれるデザートで、熱々のフォンダンショコラからとろけ出すチョコの濃厚な甘みに、苺アイスの爽やかな酸味と大福のもちっとした食感が加わっていました。 見た目も華やかで、苺やチョコソースのデコレーションが特別感を演出していました。
【大手町駅D6に直結】都会のオアシスからプリフィックススタイルで食を味わう
パレスホテル近く、大手町駅直結のビルで、三田線ユーザーにはとてもおすすめです! コースは3品、4品、5品あります。 選ぶのは前菜、パスタ、メイン、デザートから。 どの部門から何品選んでもなので、 男性で甘いものが苦手の方はメイン2品にしてもいいので、幅広い人におすすめです! カルパッチョとホタテパイ仕立て、蝦夷鹿のグリルのようなものにしました。 ホームページにメニューが出ているので、すぐ決められなそうな人は事前に見て考えて行くのがいいと思います! 季節によってメニューも変わるのでリピートしたい!ドリンクもワインのボトルや、グラスのプリフィックスコースなど、色々あります。
東京 昼飲みのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの昼飲みのグルメ・レストラン情報をチェック!