二子玉川駅2分◆リゾート気分♪本格エスニック×ワインが楽しめるアジアンビストロ
2026/05/17 Sunday Lunch॰˳ཻ̊♡ 約2年ぶりに再訪しました。 多分チョイスも前回とほぼ一緒。パクチーサラダは外せません。 #二子玉川 #週末ランチ #オンライン予約がおすすめ #オーダーはタブレットで
ウニをおしゃれにカジュアルに
うに好きにはたまらないうにだらけのご飯が食べられるお店...!!! 初来店だし絶対悩むと思ったからコースに✍️ コースメニューがもらえるから見てみると見事にうにだらけ、期待高まる . . . どれも美味しかったけどびっくりしたのはうにのウイスキー漬け とろっとしててお酒に合いすぎる魔の食べ物になってた...初めてみたけどこの食べ方面白い パスタやパンもあるからお腹もちゃんといっぱいなったし、ちなみに飲み放題で頼んだんだけどそっちも見慣れないおしゃれカクテルあったり楽しかった。 まあ安定にレモンサワーばかり飲みましたが うにに溺れたいときはまた行きたい
「大味で肉厚の特大鰻」と「青鰻」を取扱う鰻専門店、強い小骨は「骨抜き」してご提供
お昼12時ちょい前に到着。 並ばずに入れました。サービス特丼は売れ切れとの事で、うな重の竹を。 お箸を一つ入れただけで、見た目の厚さとはうらはらに、身の柔らかさを知るくらい、外はカリッと中ふっくら感。口に含むとこれまた美味しい。 丁寧に調理されているのがよく伝わる逸品でした。 ご馳走様でした。
【新宿三丁目徒歩2分】創業昭和61年、オモニ直伝タレで味わう厳選国産牛の極上焼肉
東新宿にある焼肉屋さん。 李苑の新年会コース 「寿 -ことぶき-」を頂きました。 キムチ盛り合わせ ナムル盛り合わせ 李苑サラダ 韓国海苔 センマイ刺し オモニ直伝のチヂミ 国産牛ネギ上タン塩 厚切り和牛ハラミ 鹿児島牛特上肩ロース 宮崎牛特上カルビ 大判リブロース 神ホルモン・極ホルモン ユッケジャンスープ 焼肉屋の本気カレー 抹茶アイス め~っちゃ豪華でお腹いーっぱい キムチとかナムルだけでもおなかいっぱいになりそうなくらいボリューミー まず 最初のタン、めっちゃ美味しい! ハラミもカルビも厚切りなのにやわらかい、 大判リブロースは ホントに大きくてびっくり お肉のクオリティがどれも良いし、 タレは 甘すぎず 普段は塩派の私も美味しく頂けた ホントにおなかいっぱいで 〆のカレーいらないと思ったくらいなのに ユッケジャンスープも具沢山な上に なんとカレーが激ウマ このカレー とっても柔らかい塊肉がごろごろ入ってて メニュー名通り本気でした QRコードでオーダー、 お店は地下にありますが、無料Wi-Fiもあるので安心 店員さんが、めちゃくちゃ親切✨ 私達は飲み放題付きのコースでしたが、 平日17〜19はハッピーアワーもあり、 ハイボールとレモンサワーが250円とお安い コスパ良く良いお肉食べれるお店でした
【恵比寿駅西口 徒歩5分】美食の都・トスカーナ地方の本格イタリアンと厳選ワイン
とことんトスカーナに浸る @恵比寿 恵比寿にてトスカーナの伝統料理とトスカーナワインを楽しみながら遠いトスカーナを想う。 シンプルで年季の入った外装と内装に洗練さを感じつつ、テーブルクロスの敷かれたテーブルに落ち着きと格式を感じたり。 とても居心地良く過ごすことが出来ました。 てんとう虫の皿に賑やかに盛られた前菜に感激。 白ワインであれこれ少しずつ食べ進めるのが楽しい。 トリッパはハチノスとギアラの味の深みとトマトのマッチングが印象的。 そして、メインの仔羊のローストは迫力満点。 熟成したような肉と脂の旨みをガッツリと味わう。 まさにイタリアで生まれたテリトーリオの価値観を 楽しめる感じがしました。 テーマ
大人のための空間で、カジュアルに旨い魚を堪能
開店10分前からそこそこ人が並んでました! 今回は漬けてある刺身が乗ってる丼物を頂きました! 刺身の量もあって美味しかったです! 小鉢で、漬物と納豆のほか味噌汁もついてコスパ良しです! また、行きたい!
代々木上原駅出て徒歩30秒♪元祖ワイン飲み放題のお店★時間無制限2299円~
ESOLA 代々木上原総本店は、ワイン好きにはたまらない、超カジュアルに楽しめるワインバルです。店内はおしゃれだけど気取らず、女子会やデートはもちろん、一人でもふらっと立ち寄れる雰囲気。なんといっても魅力は、ワインが時間無制限で飲み放題できちゃうスタイル!赤・白・スパークリングまで種類豊富で、気分に合わせて自由に楽しめるのが最高です。料理はアヒージョや生ハム、パスタ系などワインに合うラインナップが揃っていて、味も◎。スタッフさんもフレンドリーで、ほどよい距離感が心地いい。代々木上原で「気軽にワインとイタリアンを楽しみたいな〜」って時にぴったりのお店です。
【馬喰町駅徒歩2分】老舗A5黒毛和牛すき焼き、しゃぶしゃぶ、ステーキを堪能
#262【ご当地グルメ旅@東京都】 現存する日本最古のすき焼き店、伊勢重。 明治2年創業で、機械切りでは出来ない 薄いスジ1つにまで気を配りる手切り技、 創業以来受け継がれて現在は販売してない、 炭火の水火鉢を修理しながら使い続けている。 しかも、この日は幻のブランド牛の隠岐牛。 希少理由は、島の中だけで育てられるため、 頭数が限られており、きめ細かな霜降りで、 さっぱりとした脂と柔らかく上品な口どけが 特徴とのことであり、贅の極みのすき焼き。 赤身であるヒレやランプのCコースにして、 この綺麗なサシの入り方と柔らかな肉質。 宮内庁御用達の大原のしらたきは これまた創業大正元年の老舗であり、 この細さでこの弾力は初めての食感で、 しらたきの概念を変える逸品。 全室趣のある個室で給仕の女将さんが程よく すき焼を仕上げてくれるサービスの良さで 満足度がめちゃくちゃ高過ぎる名店。 #ご当地グルメ
昼から賑わう、焼きと鮮度が自慢のコの字カウンター居酒屋
次の予定まで30分程空いたのpaypay30%還元をやっていたこちらのお店。 時間は14時半過ぎと微妙な時間ですが、店内はすごい賑わい!運良くあいていたのでカウンターへ。このお店カウンター席と言っても、間に店員さんが通れるスペースだけなので、カウンター越しに対面の人がよく見えます(笑) 注文は酎ハイ(259円)×2、自家製厚揚げ(490円)、つくね(209円)、白レバ串(259円)。 焼き物(串)は意外と早い提供!どちらも、美味しいです(^o^) そして自家製厚揚げ!熱々、外はカリッと中は柔らかで旨いd(^_^o) お通し代入って2130円、しかもpaypay地域応援で30%戻ってくるのは有難い! 良いお店に飛び込みました! どうもご馳走様でした^ ^ #北千住 #ちょい飲み #カウンター席
本物を知るお客様のために、徹底したこだわりを。
新宿 よし田 黒毛和牛のステーキ御膳 #新宿 #よし田 #黒毛和牛のステーキ御膳 #オペラシティ #新国立劇場 #すき焼き #ランチ
昼飲みもOK!名物アリゴとボリューム料理を楽しめるフレンドリーなビストロ
2026/1訪問 3度目の訪問です。湯島の方も入れると倍ぐらい伺ってます。 いつも美味しい料理とワインで楽しいひとときを過ごしています。 アリゴは必須です。今回は蝦夷鹿のローストがあって良かったです。臭みがなくて柔らかく、つけ合わせもたっぷりで満足感が高いです。ワインは種類が多く、飲みたいものを言えば合うものを紹介してくれます。 また伺うと思います。
老舗の丁寧な定食とコスパが光る居酒屋ランチ
新メニュー❗️ 久しぶりにここへきてみたらメニューが変わってました。 新メニューのホッケ焼きとメンチカツ。 少し悩んでホッケ焼き定食に^o^ 焼きに少し時間がかかるので余裕とある時に頼むのがおすすめ。 12:30頃にはご飯が完売するのでご注意を。 焼き上がったホッケは身厚で脂ものって、ふっくら食感(o^^o) これがこの値段で食べられるのでこの界隈で人気のランチ店です♪ #ホッケ #ほっけ #
瀬戸内の旬の恵みを五感で愉しむ都会の離島
ご飯の量は、大、中、小から選べます。 上品な味付けで、副菜やお味噌汁がついて色々食べられるのが嬉しいです。 ぜひまた伺いたいお店です。
日本酒専門店『酛グループ』吉祥寺店、氷見直送の海鮮や創作料理を昼から楽しめます。
日本酒スタンド酛の吉祥寺店です。 茅場町や八重洲ミッドタウンにあるあの酛です。 まず限定のキウイシャリキンから。 ペースト状になったキウイとシャリキンを混ぜて ソーダで割る。キーンと冷えて生き返ります。 日本酒は銘柄でなく、フルーティ、甘い、辛い、 重い、さっぱり、と好みの方向性を伝えれば いくつか提案してくれます。 この日は八仙の夏吟醸と安定のAKABUでした。 日本酒に合わせたおつまみも充実。 くんせいポテサラ美味でした。 明太子の磯辺揚げとか牡蠣のうにバター気になる。 フレンチフライのイカの塩辛クリームソースとか。 吉祥寺で日本酒昼飲みできる貴重なお店です。 #絶対また来る決定
信州地酒と地元グルメを気軽に楽しめる新橋の立ち飲みスポット
この日の新橋ホッピングツアーは新橋駅前ビル 1号館の信州おさけ村から始動。 長野県の地酒をPRするアンテナショップ的なお店ですが 新橋という立ち飲みの聖地にどっぷりと浸かりすぎて 最早外観も中身も普通に渋い立ち飲み屋と化しています。 ツマミもありますが今回はお酒のみで肩慣らし。 川中島の純米にごり酒は濃厚な旨味がありながらも スッキリとした飲み口で、一杯目に向いてました。 一軒目からエンジン全開になりそうですが、ここは 冷静に飲み干して次の店へ。
昭和レトロな駅近の活気ある居酒屋
「かがやき」で、お肉やしゃぶしゃぶをたらふくいただいた後、上野に移動し、こちらで軽く二次会を。 大分、記憶が怪しくなっております。(^^;; でも記録はしっかりある。(^^;; おいしくいただきました〜 2024年2月11日二次会にて利用 3.43
炊かれたい男が精魂込めた究極の土鍋御飯。
代々木の住宅街に潜む実力派の創作和食屋さん。 肉肉しくジューシーは牛カツにローストビーフと雲丹に埋もれた土鍋ご飯は最高でした。
特別な人と訪れたい、白金台の隠れ家フレンチレストラン
全てのお料理が芸術作品。見るたびに感激していました! シェフの盛り付けや演出に対するこだわりが販売なかったですが、お料理全て美味しくまったく嫌味がないので、久々に料理で感動したなぁと思える時間でした。美味しすぎるので、パクパク食べてしまいました(笑)特別に仕入れているパンも美味しく、ご飯よ終わらないでという感じでした。
昭和から続くモツ料理と活気が自慢の横丁酒場
らくがきからの2軒目。 生レモンサワーをオーダーし、 スクイザーで搾って呑みました。 ツマミは友人が頼んだので、名前はわかりません(笑) 美味しかったことだけは、憶えています #思い出横丁 #線路脇 #賑わってます
【神田駅 徒歩3分】神田で出会う極上いわし!お仕事帰りの一杯、ホッと一息の一軒♪
大松のサバ味噌食べた事なかったんで訪問。先会計で売り切れと聞いて慌てていわしフライ定食。この店ではお高めの1,000円。さすがいわし料理屋さん。大ぶりのいわしフライが2尾。揚げたてで美味しい。懲りずにサバ味噌にチャレンジ継続。
東京 昼飲みのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの昼飲みのグルメ・レストラン情報をチェック!