【ぐるナイゴチになります出演】中国の湖北料理をカジュアルに堪能
GINZA SIXと道を挟んだ五丁目のビル4階。 擦った黒胡麻、砕いた南京豆、両方の異なる甘みが攻めてくるが、ヒリヒリ辛子成分の方が強めである。 やや太い麺は茹で過ぎたスパゲッティのように歯応えがない。 左右の隣席は両方とも中国語、店員さんも中国語という環境である。 なお、食後に紙エプロンを外すと飛沫が凄いことに気が付いた。
【神保町駅5分・御茶ノ水駅7分】五感で味わう色鮮やかな広東料理と本場の中国酒
神保町と小川町の間にある三角地帯は面白いお店が集まっています。でもその付近にも名店が点在しています。この日は広東料理や飲茶で人気のあるこちらに伺いました。 いただいたのは 牛モツメン 980円、麺が選べるので香港麺としました。ミニチャーシューライス付きです。香港麺はコシのある細麺で、かん水を使ってを加えて作られ、黄色く縮れた見た目とコシと歯切れの良さ、つるりとした喉越しの良さがあり、クリアなスープとよく合います。モツは臭みもなくしっかり味が染みて柔らかく、これはかなり手間のかかったモツ煮です。チャーシューライスは香辛料を活かしたバラ肉のチャーシューでご飯が進みます。また、クリアですがしっかり出汁の出たスープもご飯と合いますね。チャーシューとスープの両方を堪能しました。 あまりお店は広くないので、ランチタイムはすぐに満席になります。上野にもあるようなので、機会があればそちらにもお邪魔したいと思います。
【新宿駅徒歩5分】話題のネオ居酒屋で美味しい料理を楽しく召し上がれ
乾杯するときは カンパーイではなく プレイボール! 掛け声がルール 野球がコンセプトの レトロポップなネオ居酒屋さん 店内には 野球に関する ユニホームなどが飾られていて でも 常に満席で 私達は 壁側ではなかったので、 そのお写真が撮れなかったのが残念でしたが 楽しいお店でした ~クリームホームランレモンサワー ~瀬戸内レモンサワー カフェのクリームソーダのような見た目もかわいいクリームホームランレモンサワー グラスには プレイボールやカッキーンと書かれていて プレイボール 楽しい乾杯が出来ました ~お通しは お刺身 本格的で新鮮なお魚 美味しかった ~青森の職人が作ったポテトサラダ とびっこが乗っていて 食感も彩も良いポテサラ ~自家製濃厚香味ダレ 棒々鶏 とてもしっとりしている鶏肉にタレが美味しい ~エビフライ シャンパングラスに1本入っている見た目にびっくりするエビフライ 見た目のインパクトだけでなく しっかり海老が太くてサクサク美味しい ~明太子クリームふわとろ卵 メニュー名の通りふわとろの卵 明太子とクリームは 間違いない組み合わせ ~チーズソース唐揚げ 唐揚げのお肉1つ1つが大き目で しっかり美味しい チーズは別添えで なくてそのままで十分おいしいけど チーズもめっちゃ美味しくて とても気に入りました ~シャリキン スンチー(杏仁レモン) 杏仁はしっかり香るけど レモンの味は少な目だったかな~ ピンク色でかわいかった 今回 オーダーできなかった他のメニューも とにかく 野球コンセプトで楽しいものがいっぱい 楽しくワイワイできるお店だけど お料理は 見た目だけじゃなく ガチで本格的に美味しいお店でした。 仲間と楽しく集まりたいときにおススメなお店でした。
【池袋駅徒歩5分】池袋の地で35年、愛され続ける味、家族連れ、お子様連れにも最適
【テイクアウトやってますシリーズ!No.008 池袋西口のネタが新鮮なお寿司屋さん♪】池袋西口から6分ほど歩いた場所にある昔ながらのお寿司屋さん。注文してからていねいに握ってもらえてネタも新鮮でとてもおいしいです。 ランチでは、握りもちらし寿司もどちらも1000円で販売しているのでとてもリーズナブルです。 ※ランチは11:30~13:30ラストオーダー、ディナーは17:00~20:00までの営業です。 池袋西口近辺で、おいしいお寿司をリーズナブルに楽しみたいときにはオススメです。 #テイクアウト #私が応援したいお店 #コロナに負けるな!
築地市場駅より徒歩1分。昔ながらのおいしさを守り続ける、街の洋食レストラン
祝1000投稿。今年は4月から毎日1投稿してたので感無量です。ペース戻します。 こちらアラスカは創業90年弱の老舗レストランです。朝日新聞本社ビル内にあり、銀座から近いにも関わらずカジュアルコースは5500円と手頃です。(肉も魚も入っております) 料理は全部きちんとした仕事がされてます。牛フィレステーキの焼き加減も良く、デザートも良かった。 軽いお祝いごとなどに良いですね。
【新桜台駅徒歩4分】半世紀以上にわたり愛され続ける東京・桜台の本格中国料理店
葬儀の打合せが終わったけどお腹すいたねという事で環七脇のこちらに。 元々はメキシコ菓子からメキシコ料理の店になり、墨国(メキシコ)という名の中華料理になり、1970年に今の茶平(チャーペイ)となる歴史のあるお店。 西武池袋線から環七の下を通る時に見えるので西武線利用者には見覚えがあるでしょう。 カジュアルな雰囲気ですが、お料理のお値段はそこそこします。その分お味とボリュームはありますね。 5人で頼んだのは、海老そば、地鶏そば、特製五目かた焼きそば、特製五目焼そば(柔らかい)、特製五目そば。 春巻とパリパリ餃子もお願いしました。 春巻きはパリッとした皮が他では中々無い食感。 餃子は普通の様な包みでは無く、餡を薄く敷いて、皮を三つ折りにして揚げ焼きにしてあり、一口大に切ってあるのでパクりと食べられてこれまた他には無い餃子。付いてくるタレが美味しい。 五目は具材は一緒で、かた焼き、柔らかの、焼きそばに、スープと揃い踏みとなりました。 具材がたっぷりと乗っていて食べ応えがあります。中太ストレート麺の量もあってボリュームがあります。 ランチメニューも3種類用意されています。 今日は、麻婆豆腐、若鶏とアスパラ塩炒め、海老とカシューナッツ醤油炒め。どれも美味しそう。 メニューに、辛いもの、醤油味、塩味の3種類の表示があるのが分かりやすくて選びやすいですね。
国立・谷保でA5和牛と自家搾りごま油に酔いしれる。モダンな個室で愉しむ炭火焼肉。
【高級感漂う店内で上質なお肉を リーズナブルにいただける焼肉屋さん】 国立府中インター近く 2度目の訪問です 12月初旬平日ランチ 11:30のオープンに合わせて行くと すぐに6テーブルが埋まりました テーブルに案内されると ふんわりと百合の匂いが 周りを見ると センターの飾り棚に大ぶりのカサブランカが 生花が生けてある焼肉屋さんなんて 素敵すぎます ・石焼きビビンバランチ 1280円 ・スペシャルランチ 3500円 なのにこの手頃なお値段 この日はボーナス日だったので 私はスペシャルランチ! 日頃の激務に耐えてきた我が身を労います ここはランチに小鉢がつきます これが毎回美味しい 今回はタンの煮込みでした 針生姜が一緒に煮込まれていて アクセントになっています サラダの玉ねぎスライスと さっぱり酸っぱめのドレッシングも好き スープは焼肉ランチの私だけお椀 ビビンバランチは陶器のボウルタイプで 出てきました この差は何?笑 私もそっちが良かった 今日は有休で平日焼肉ランチ 勤務先のみんなは 例の社食⁉︎を食べてるだろうに なんかごめんねー このお店のタレは 上品でさっぱりしてます お肉を焼いてつけるたびに 肉の脂が溶け出して タレがコクと旨みを増していきます タレを育てる感じ こういうタレのお店好きです 最後にはすっかり育て上がったタレになり それをご飯にかけて食べます 職業柄食べるのが早く オープンと同時に入った数組のお客の中で 1番に食べ終わり会計 ナイスミドルなオーナーさんに レジ前で 「ゆっくり噛んで召し上がられましたか?」 と聞かれる始末笑 は、は、恥ずかしい、、、 確かに私たちより早く入ったお客さん まだ食べてるね、、、 せっかく平日の有休ランチなのに 何故がっついてしまうのか、、、
明治42年から受け継がれる味!新鮮な食材をリーズナブルに味わえる老舗天ぷら割烹
サンフランシスコから友人が来たので、リクエストの天ぷらを頂きました。 こちらの天庄さんが提供してくれる丁寧な仕上がりの天ぷらは、軽くていくらでも食べれそうです。 最後は天茶漬けか、天丼を選べます。 老舗天ぷら店の割にリーズナブルですし、日本って美味しいものがたくさんあるなぁと思わせてくれるお店です。 本店は湯島ですが、今回は上野広小路店にお邪魔しました。 お店の方も親切でとても感じが良いので、楽しく美味しく、素敵なディナーになりました。 ありがとうございました♪
新宿駅中央東口・東南口2分◆11時半~営業中!!ランチ・テイクアウト・昼飲みOK
何を食べても美味しかった! 中でもつくねはほーんとに美味しくてお代わりしてしまった(*ˊૢᵕˋૢ*)またきまーす♡
一人鍋スタイルで楽しむ新感覚しゃぶしゃぶ
A4黒毛和牛のコースを食べに、ディナーで来店しました! お店の雰囲気も半個室でかなりよかったです。 お肉はさっぱりしていて、お腹いっぱいでも食べられる感じでした。つけダレも4種の中から2種選べるので、飽きません。 コース序盤の水餃子から締めのきしめんまで最高でした。 また訪れたいと思います。 #リピート決定 #落ち着いた雰囲気でゆったりできる
【春日駅徒歩3分】炭火の香りに誘われて...身も心もほっこりする隠れ家居酒屋
【春日 豚シロ焼き定食&納豆と生玉子】 ⓪まとめ 甘辛なタレで炒められた豚のシロとたっぷりのもやしと 胡椒も効いていてパンチが効いています。 濃いめの味付けでご飯にぴったりな味付け シロは柔らかく食感がいいね ①最寄駅 地下鉄後楽園駅8番出口より徒歩1分(60m) ②混雑状況 ランチは混雑します。 ③雰囲気 1階は、カウンター 2階は、テーブル席かな? ④決済情報 ランチは現金のみ前払い ⑤喫煙情報 不明 ⑥コメント ゴールデンウィーク明け ランチは1日でぶらぶらと 夜の懇親会の人数調整があったので 中華屋さんを覗きながらぶらぶらと 久しぶりの此方へ 混雑していましたがなんとか入れそう 此方、夜は居酒屋さん 焼き鳥やジンギスカンが食べられるお店 1階のカウンターへ 注文は『豚シロ焼き定食』 追加で『納豆』と『生玉子』もお願い 前金制なので席で現金払い 混雑していたので待つ事10分ほどで定食が 生玉子と納豆が先に出されて 豚シロ焼きが熱々で提供されます。 豚のシロは、柔らかくて美味しい ご飯をある程度食べたら納豆と生玉子を乗せて 〆の納豆ご飯で ご飯、味噌汁はおかわり自由 豚シロ焼き定食は、900円 納豆と生玉子は、80円です。 ご馳走様でした。 [豚シロ焼き定食] 甘辛なタレで炒められた豚のシロとたっぷりのもやしと 胡椒も効いていてパンチが効いています。 濃いめの味付けでご飯にぴったりな味付け シロは柔らかく食感がいいね ボリュームもあるのでご飯大盛でもいいかも メインの鯖の他に キムチ、香の物、マカロニサラダ付き ご飯、味噌汁はおかわり自由です。 [納豆] ちょい足しおかずのぴったりサイズの納豆 ネギと辛子がたっぷり入っていて ご飯にぴったりですが そのままおかずでもいいかも 私はご飯が多かったのでご飯のお供に納豆を 発酵食品って身体にもいいですよね〜 醤油は、入っていなく納豆出汁が入ってます。 辛子も別添えしてあるのでおconomiで 混ぜる時に塩を入れるとネバネバ度がアップします。 よくかき混ぜてがオススメらしい [生玉子] ご飯のちょい足しに生玉子を入れてTKGに 卵かけご飯っていいですよね〜 卵がぷる #後楽園ランチ #居酒屋ランチ #大盛りが無料 #おかわり自由が嬉しい #大虎 #川合大 #豚シロ焼き定食 #納豆 #生玉子 #daithedinner #日本 #japan #nippon #東京 #tokyo #後楽園 #kourakuen #日本食 #japangood #japanesefood
バカ盛りが自慢の大衆酒場!【ランチ限定】定食メニューあり!昼飲みも大歓迎☺
友人との飲みに利用。 近くのテーブルでバカ盛り唐揚げを注文していて、はたで見ていてもテンション上がりました。大人数でワイワイ飲みたいお店。
大人の隠れ家で味わう蕎麦懐石と厳選地酒
【蕎麦懐石で優雅なひとときを】 恵比寿にある、蕎麦懐石のお店。 階段を下だり地下にある店内に入ると おしゃれな空間が広がっています。 会食、デート向けのお店です 電波が通らないので急ぎの電話がある方は 要注意かもしれません コース最後のお蕎麦は 雲丹乗せか否か選べる楽しさもありました じっくりおいしさを味わうお店です。 #恵比寿 #蕎麦 #懐石
【上野駅徒歩1分】この道40年の経験と知恵が生み出す、多彩な本格伝統中華に舌鼓!
訪問は11月末頃✜ 友達の舞台を観に行く前にランチで訪問して来ました(´ . .̫ . `)♪ 注文は、やはりお決まりになってしまう2種を友達とシェア! 『レバニラ炒め』 写真だと分かりにくいけど、思っていたより山盛りくらいボリュームあり☆ お味もシンプルでこってり濃い味じゃなく、レバーもクセがないのでお米無しでもガツガツ食べれる美味しさ(´ ❥ `o)!!!! 『黒酢酢豚』 即決でしたが、コチラはレバニラを先に見たから期待しちゃったかな? メニューの写真もゴロンとしたお肉に見えたけど、コロッとした歯切れあるタイプのお肉で△ でもシャキッと玉ねぎとほっくりお芋が美味しかったです( • ʖ̫ • )ノ♪ ランチタイム時もあってかなり混んでいるお店でしたが、2階もあるようで人気のお店よのようです☆ この辺りは初めて行きましたが、また機会あれば寄らせて頂きます✦
「店舗からのお知らせ」
ここのビル自体が、仲間と使いやすいお店がそろってる気がする。COCORICO、魚金とか、バラエティもありがたい。駅からも近い。 複数人でやってきたから、肉が映えるw この写真は5人前。
自宅でくつろいでいるかのようなシームレスな空間。
東銀座駅から徒歩3分、AC Kitchenさんに来ました〜。今回はモーニングにて訪問です。和洋中と目移りするほどに品数豊富、目の前で焼いてくれるオムレツもありがたいですね。この日はうなぎのひつまぶしもあり少し得した気分、ディスプレイも凝っていてドーナッツは壁にかかっていて最初はここに食べ物があるとは気づきませんでした(笑)。スタッフさんの心遣いもありがたい、ごちそうさまでした〜♪(o^^o) #ACキッチン #バイキング #オムレツ #ひつまぶし #モーニング #ACホテル #東銀座 #東京
【馬喰町駅徒歩2分】肉汁あふれる餃子、点心、本格中華料理を堪能
唐揚げ定食 850円 小籠包付き すごい!近隣では一番コスパが良いセット。 しかも、小籠包が美味しい。 餃子を頼むと、多種のタレが提供されるみたいで、面白いそう。
銀座 ミシュラン獲得店出身の大将が握る正統派江戸前鮨。
新宿西口、この辺は良い寿司屋がないので 期待してランチ入店。 握りのレベルが高くて、ネタも良い 次回は夜コース
【新宿】昭和レトロの聖地で呑む。圧倒的な鮮度と職人技に酔いしれる、絶品やきとんの夜「四文屋 新宿思い出横丁店」 新宿駅すぐの「思い出横丁」のなかでも、常に多くの呑兵衛たちで活気に溢れている「四文屋」。赤提灯の灯る木製カウンターに腰掛け、手際よく焼き上げられる串や一品料理を待つ時間はまさに至福です。 今回は、驚異のコスパと圧倒的な鮮度で押し寄せる、極上の肉料理フルコースをご紹介します。 ■ 鮮度抜群!驚きと感動の「冷製肉料理&スピードメニュー」 センマイ・ハチノス刺し: 丁寧に下処理された二種のホルモンは、臭みが一切なく驚くほどクリーン。シャキシャキの刻みネギと特製味噌ダレに潜らせれば、心地よい歯ごたえと共に爽やかな旨味が広がります。 馬刺し: 見事な深紅の赤身は、しっとり柔らかな食感の中に濃密な旨味が凝縮。生姜やニンニクを効かせた甘口醤油が肉の質の高さを引き立てます。 ガツ冷製(ネギ和え): コリコリのガツに、たっぷりの刻みネギと黒胡椒の刺激、さらに皿の端の辛味噌が良いアクセントになり、お酒が進む名脇役です。 レバ塩・ネギまみれ: 外はサクッと香ばしく、中はトロンと濃厚なコクが残る完璧なレア加減。ごま油とネギがレバの甘みを極限まで引き立てます。 ■ じっくり優しく煮込まれた「極上煮込みメニュー」 豚足: お皿から溢れんばかりの豚足は、お箸で簡単にほぐれるほどホロホロ・トロトロ。口の中でとろけるコラーゲンの塊に刻みネギが絶妙にマッチします。 もつ煮込み: 味噌ベースの濃厚なスープでしっかりと煮込まれたもつは、驚くほど柔らか。まろやかなコクが広がる、どこかホッとする酒場の王道です。 ■ 職人技が光る!王道の「絶品やきとん&豪快焼き物」 シロ(大腸)&つくね: ジューシーな脂が溢れるシロと、ふっくら焼き上げられたつくね。どちらも甘辛く濃厚なタレが絡み、完璧な相乗効果を生み出しています。 にんにくのホイル風串焼き: ホクホクとしたお芋のようなにんにくに、濃厚な味噌ダレを絡めれば旨味がブーストされます。 ハラミ・カシラ・タン: 弾力のあるタン、肉汁溢れるハラミやカシラ。塩とスパイスがキリッと効いた一串一串は、お肉の力強いコクがダイレクトに伝わります。 ステーキ(フライドガーリック添え): 絶妙なミディアムレアの厚切り肉。シンプルな塩コショウが赤身の旨味をガツンと引き立て、フライドガーリックが良いアクセントです。 活気あるカウンターで極上の肉料理を頬張り、キンキンの一杯を流し込む。安くて、旨くて、最高に心地よい、新宿の路地裏の名店です。ごちそうさまでした。 #四文屋 #四文屋新宿思い出横丁店 #思い出横丁 #新宿グルメ #新宿居酒屋 #やきとん #ホルモン刺し #馬刺し #もつ煮込み #豚足 #昭和レトロ #コスパ最強 #Rettyグルメ
【池袋駅徒歩1分】昼からガッツリ焼肉&0秒レモンサワー!コスパ◎昼飲みスポット
ホルモンの取り揃えが豊富 多人数利用でも全然困らんのと飲み放題のタイムパフォーマンス&コストパフォーマンスが満点 #焼肉ホルモン #種類豊富 #飲み放題人気 #レモンサワー #池袋西口 #美味しい
東京 昼飲みのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの昼飲みのグルメ・レストラン情報をチェック!