
Retty初投稿。 国分寺に久しぶりに麻辣湯のお店が上陸。 昔コロナ前には北口に麻辣湯の店があったんですが、その時はそこまで流行らず。時代が早すぎましたね。 麻辣湯といえば、2008年頃渋谷でバイトしてた頃、七宝麻辣湯にハマりまくって、週3くらい通ってました。 あの時はこんな空前の大ブームが来るとは露とも思わず。客は私ひとり、ということがザラでしたね…笑笑 話を戻して、国分寺のこちらは、東京パンダ麻辣湯。 立川にも店舗があるようです。 雨の日にも関わらず女子高生だらけで大行列。 凄いわ。国分寺にこんなにいたのか女子高生…。 しばらく待って店内に入ると、とてもいい香り。 たくさん立ち並ぶ具材から、好きなものをボールに入れていきます。 250g(1000円分)以上頼むと、好きな麺80gが無料でつくサービス。 スープは牛骨、金湯、マーラーバン、トマトの4種類から選べます。 ◆牛骨麻辣湯 私の選んだ具材: 豆苗、チンゲン菜、えのき、エリンギ、しめじ、舞茸、たけのこ、ヤングコーン、春雨、魚のつみれ、魚卵団子。 無料の麺は、春雨を選択。 金額はグラムで決まります。 辛さは3辛にて。 まもなくして着丼。 おー。器が大きく、幸せな香りが漂います! スープは、麻辣の痺れや辛さが尖っているかと思いきや、牛骨のまろやかな白湯スープでとてもいいバランス。これは七宝とかとはまったく違いますね。これも美味しいわぁー…! 好きな具材を好きなだけ食べて、無心に食べ尽くしました。 最後は黒酢で味変して完食。 ごちそうさまでした〜 #初投稿 #国分寺初投稿