
2025.12.25(木) クリスマスも関係なく、この日の仕事帰りには東小金井駅の南口から少し歩いた場所にある「にんにくや」で晩飯を食べてきました。初訪問になります。 ※2025年のお店でのラーメン食べ納めになりました。 購入した食券は、「しょうゆチャーシュー」、「くずしチャーシュー」 途中に現金で「替玉」 麺は細ストレートで、少し柔らかな食感しつつ軽やかにすすれました。替玉は「かため」で、歯応え良くたっぷりと違いを楽しみました。 スープは背脂醤油系のチャッチャ系。こってり度はほんのりありながら、思った以上に飲みやすく感じました。スッキリ寄りな感覚。 チャーシューは大判な肩ロースがのり、想像以上のガッツリ肉々しさあふれる見た目。そしてジューシー度MAX。くずしチャーシューも同様の味わいで、こだわりを感じる豚でした。 駅から少し歩いた住宅街の中にあるので、これまで行ったことがなかったですが、特筆すべきはやはりチャーシュー。こんなにもデカいとは思わなかったです(笑) 夜営業のみなので、また仕事終わりにドンと食べに行きたいなあ、と思います(^^) 麺・・・★★★★☆ スープ・・・★★★★☆ チャーシュー・・・★★★★☆ その他・・・★★★★☆ 総合・・・4.1