更新日:2026年05月19日
日替わり鮮魚の優しい塩スープと繊細な細麺を楽しむ、和の一杯
#3719投稿 ラーメン29杯目 「麺屋 海神」 2026.5.18 あら炊き塩らぁめん(1,000円) 月曜日13:40頃、ランチに 麺屋 海神 を訪問してお馴染みのあら炊き塩らぁめんを単品でいただきました。 本日のアラは、真鯛、穴子、鰤、金目鯛。 食べ慣れているけど、魚のアラで取った出汁と塩スープの優しい味が美味しいです。 細麺との相性も良いですね。 海老と鶏のつくねが美味しい。 白髪ネギ、茗荷、大葉、細切り生姜、唐辛子のトッピングもよいですね。 美味しくいただきましたが、ゆず胡椒をリクエストするのを忘れてしまいました。 次回は忘れないようにしたいです。 ごちそうさまでした。 #あら炊き塩らぁめん #麺屋海神 #優しい味わい #魚のアラ出汁 #新宿東南口 #人気店
創業以来行列の絶えないラーメン店
最近はめっきり縁遠くなっていた家系ラーメン。久しぶりに食べたくなって新宿で人気のこちらのお店に初訪問です。到着時には中々の行列が出来ていましたが、驚いたのはそのほとんどが外国人であった事です。それでも回転は良い方であった事と1人であったため優先的にカウンター席に通されそれほど待たずにありつけました。注文は特製らーめん、麺は大盛りでも変わらないので当然大盛りにしました。間も無くして着丼、お久しぶりのビジュアル、トッピングはチャーシューが普通のタイプとホロホロタイプの2種類、味玉、メンマにたっぷりのネギ。最初にスープを1口、コク深い動物系の味わいが口いっぱいに広がります。唇がピタピタする感じが久しぶりです。麺は家系らしい太麺ですが、低加水麺ぽい歯ごたえが珍しいな~と感じました。チャーシューも絶品、家系にはライスが必須ですが、間違いなく白米泥棒のチャーシューです。味玉もしっかり味が染み込んでいてこちらもご飯のおかずにぴったりな感じです。久しぶりの家系ラーメン、美味しかったです、ご馳走様でした。
広い店内で、本格タイ料理が堪能できるお店
タイ料理♪ 新宿にある老舗のタイ料理! 平日14時頃、ほぼ満席! 頼んだもの ・パッチャオタレー パッチャオタレー 海の幸の辛口炒め♪ ライス、スープ、デザート付き♪ ライスがすすむピリ辛美味しかった♡♡ 他にもメニューが豊富にあった〜!!、
圧巻のボリュームとしっとりチャーシュー、醤油香る昔ながらのつけ麺の名店
新宿駅西口から徒歩5分ほどのところにあるラーメン屋 ランチで伺いました 行列の7番目で待ち時間は15分ほど 一人あたり約1,500円 選んだのは ・らあめん(大盛) 透き通った醤油スープはコクがあり後味すっきり 自家製太麺はもちもちで名物のチャーシューも分厚く食べ応え抜群 普通でも大盛級なのを忘れて大盛注文、、、必死に完食しました(*_*) 苦しかったけど美味しかった〜 Name:Manrai The nearest station is #Shinjuku Amount of money:About ¥/Per Person Waiting time:15min Ramen Restaurant located about a 5-minute walk from the west exit of Shinjuku Station. 1-4-10 Nishi-Shinjuku, Shinjuku-ku, Tokyo
年中無休で営業中です!!渋谷駅直結徒歩3分にワインのるいすけストリームも営業中!
素揚げ大好き❗️ 昨年度お世話になった協力会社との懇親会で再訪問^o^ 他社との懇親会なのでほぼ写真は撮ってないけど素揚げと手羽先だけパチリ。 やっぱりここの素揚げは美味い(o^^o) 皮はパリッと中はジューシー。 その他は以下の通り。この内容で飲み放題ついて5500円とコスパ最強٩(^‿^)۶ ~前菜盛り合わせ~ 鶏むね肉のねぎまみれ 自家製肉味噌きゅうり 枝豆 おぼろ豆腐 クリームチーズの王様 ~サラダ~ 梅薫る!グリーンサラダ ~炭焼き~ 砂肝のカゴ焼き 鶏セセリの辛ポン ~ご飯~ 石焼きちりめんご飯 みんな楽しく食べ呑みできて懇親もバッチリ。 今年度もよろしくです♪ #鶏の素揚げ #コスパ最高
香ばしさと旨味が際立つ、名物もつ焼きで味わう圧倒的満足感
常連さんに連れて行ってもらいました。 相変わらずの人気店。予約した時間に行っても待たされます笑 串がどれも旨い。レバーはとても柔らかくてここでしか味わえない串ですね。 ご馳走様でした。
西新宿のラーメン激戦区にある行列の絶えないラーメン屋
新宿にある食べログ百名店! 入口の食券を購入してカウンター席へ! 頼んだもの ・生姜醤油ラーメン 本醸造醤油に生姜を加え、軍鶏スープと合わせた身体に優しいラーメン♪ 期間限定♪ つるっと細麺! 優しいスープ 美味しかった〜!
紅い甘エビの旨味と風味を凝縮した渾身の一杯自然豊かな北海道で誕生した、至極の逸品
個人的評価 10中5 【総評】 ※私ごとですが、勝手にやっている評価が7ばかりなので、ちょっと点数の差をつけていきたいなぁと思っています。 そのため5とか4があっても決して美味しくない訳では無いのでご理解ください。 北海道に本店のある資本系のお店。 海老を存分に味わうことができ、スープや麺も自分なりにカスタマイズできます。 お店も広々、接客もいいので普段使いにうってつけのお店ですね。 【メニュー/金額】 えびしお 990円 ※スープ そのまま そのまま=えびストレートスープ ほどほど=えびスープにほどほど豚骨投入 あじわい=ほどほどにもっと豚骨投入 ※麺 細麺(細麺or太麺) 【スープ】 えびストレートですが、清湯スープではなく、今流行りの微濁スープ。えび好きにはたまらないえび感。 【麺】 中細ストレート麺。 製麺所特注みたいですが、この麺美味しいです。スープにもよくあっていました。 あじわいとかにしたら太麺にしたり、麺でもスープでも楽しめそう。 【具材】 チャーシュー ┗大きめチャーシュー。しっとり美味しい。 えびフレーク ┗ピンクの部分。サクサクエビでお菓子みたいで美味しい。 エビ粉 ┗茶色部分。少量ですが、ガツンとえび感増します。 青ネギ、味たま 美味しくいただきました。ごちそうさまでした
新宿で豪快な厚切り刺身と海鮮丼をお腹いっぱい味わえる活気あふれる魚料理の名店
タカマルさんお邪魔しました! 2号店は改装工事中、4号店はちょっと遠いため本館でのランチ、魚を安く食べるには最高!日替わりは味、ボリュームともにコスパよし、御飯と味噌汁はおかわりできます! #リーズナブルな価格設定 #下町の大衆的な雰囲気 #ランチはお手頃価格 #鮮度が自慢
昭和レトロな隠れ家で楽しむ、深みと刺激の欧風スパイスカレー
今回、初入店。 オープン11時30分を目指して、次男と待ち合わせ! 2階に店舗があって、階段に沢山の人が並んでいまさた。 牛すじカレーフランクフルトトッピング、トマトとチーズのカレー、牛スネカレートマトトッピングをオーダー。どれも美味しい。辛さは調整できずで、旦那さんと次男は少し辛いといってました。 私は、もっと辛くても大丈夫 東京のカレーの名店の味、美味しくいただきました。 #カレー #東京 #新宿
手づかみ海鮮とダンスで盛り上がるエンタメダイニング
エビ手づかみランチ2800円 前回きた時はスープがついていたけど、なくなったみたいです。 30分に1回音楽に合わせてダンスをしてくれました。 フランスパンは食べ放題です。 美味しかったです
大判チャーシューとモチモチ麺、ガッツリ食べたい人のための昭和系ラーメン
2026/4/23初訪問。 ざるラーメン!! 今マイブームの、ざるラーメン! ざるらぁめん1050円の食券を買いました。 現金のみです。 麺は太めのちぢれ麺。 チャーシューざるらぁめんは、大きめのチャーシューの塊が入るようですが、普通のざるらぁめんのチャーシューは、ちゃんと細切りになってます。 つけ汁は、かなり濃いめの味。 いつも、ダイレクトに汁を飲む私ですが、 かなり濃く感じました。 この濃さが、この麺にはバッチリ合ってると思います。 欲を言えば、なるとも欲しかったなぁ〜 兎にも角にも、美味しゅうございました〜
高級魚である金目鯛のアラを惜しげもなく使用した金目鯛スープで作り上げる「らぁ麺」
味玉金目鯛らぁ麺をいただきました。 らぁ麺はやしだグループだと入ってから気付きました。流石はやしだグループだけに美味いラーメンでした。 細麺ながらモチモチした歯応えで、スープによく絡まり、麺とスープの両方の旨みが味わえました。 穂先メンマもいい食感でした。 味玉は表面が白いタイプでした。口の中に黄身の旨味が広がって想像以上に濃厚な味でした。 鯛出汁のラーメンは鯛の臭みが残っていることが多い印象ですが、臭みはなく、鯛の出汁だけが抽出されていて美味しかったです。
【新宿三丁目駅 徒歩2分】旨み際立つ地鶏料理を存分に味わえる、こだわり鶏料理店!
初めて訪れましたが食べ応えがありとても美味しかったです。居住地にもこのお店があればと思うほどインパクトは大きかったです。
炭火が引き出す素材の魅力をご提供いたします!
2025年投稿漏れシリーズ、、これは3月かな。ジビエ食べたくて、一度予約だけした(予約完了連絡きたのに数日後に断りのメールがきてたことに直前に気付いて、嫌な思いした。。)ことのあるこちらのお店へ。今度は予約できてた…。予約はそんなことあったけどジビエうまかったなー。
極上の鮮度と感動体験、イカ好き必見の専門店
海外転勤帰りの友人たちとの会食に利用。 東京にいながら透明なイカ刺しを食べられるのって本当に贅沢だと思うんです。 みるみるうちに無くなるイカ刺し。 心から幸せでした。 イカ以外の海鮮もクオリティ高く、刺盛、てっさ。日本酒が水のように消えて行きましたが質が良いから悪酔いしない。 改めて良いお店だと実感です。
賑やか横丁の絶品もつ焼きと下町ムード
娘の住まいに妻と一緒に会いに行った帰り、一杯やっていこうと久しぶりに思い出横丁に立ち寄りです。相変わらず賑わっています。欧米系の外国人の方々に大人気のようです。 まずは生ビール!モツ煮ともつ刺身3種盛り、葱レバー串、ハラミ串、白もつ串、を摘みました。あらかじめクラッシュアイスが入ったグラスに、強い炭酸を自分で注ぐ生レモン入りサワーが抜群に美味かった!
目の前で焼き上げる臨場感とホスピタリティ溢れる炉端焼き体験
2026年3月13日(金) 17時、3人で訪問しました。 三匹のおっさん(B・C)との新宿飲みです。 このあとは 韓国Sさんとの“本会”が控えているため 軽く一杯のつもりで「ろばた翔」へ訪問しました。 開店10分前に おじさんCと到着したところで おじさんBからLINEが入り 「会議が長引いてるので30分遅れそうだぞ」 と連絡がきて 「一緒に店に入った方が楽しいから 俺が行くまでもちろん待っててくれるよな」 とのことだったので 「お店前で待ってるね」と返信したあと 普通に入店しました。 扉を開けると 威勢のよい 「いらっしゃいやせ~!」の声が出迎えてくれます。 店内は ろばたを囲んだカウンターとテーブル席があり 私達はテーブルに着席しました。 注文したのは 「お通し ×3=1,800円」 「森のレバ刺し 980円」 「名物ポテサラ 580円」 「オジサンの煮付け 1,680円」 飲物は 「夢ビール ×3=2,100円」 「而今(1合)×2=3,360円」 「抹茶ハイ ×2=1,100円」 「生レモンサワー 550円」 「芋焼酎(月の中) 680円」 合計14,113円です。 まずは 生ビールで乾杯するとお通しが到着しました。 「お通し」は 刺身の5種盛りという豪華仕様で 鰤刺しとまぐろのたたきが特に美味しかったです。 「森のレバ刺し」は “レバ刺し風のきのこ”で見た目は完全にレバ刺しです。 このあたりで ドタバタとおじさんBが入ってきて 「主役が来てやったぞ……ん?おい、ちょっと待て もうガッツリ初めちゃってんじゃんよ」とのことと 「主役がくるまで待っとけって言ったよな...だろ!」 と鼻息荒めで登場しました。 ということで あらためて3人で乾杯し 「Bはレバ刺し好きでしょ、頼んどいたよ」 と伝えると 「お?俺のレバ刺し好きを知ってて 頼んでてくれたのか・・・それは嬉しいな・・・」 とハニカミ顔をしながらひとくち食べて 「このレバ刺し、さっぱりしてて旨いな…だろ!」 との感想だったので そこで私とCは “レバ刺し風のきのこ”であることを隠しつつ 「多分、下処理がしっかりしてるから 新鮮なんじゃないの」とニヤニヤしながら言うと 「やっぱそーだと思ったんだよ…な! 俺は食べた瞬間、わかったよ・・・な、だろ!」 とドヤ顔をしていました。 「名物ポテサラ」は 注文率90%とのことで、温かいポテサラです。 いぶりがっこの食感も楽しくとても美味しいです。 「オジサンの煮付け」は "オジサン"という魚の煮付けです。 クセのない白身に 甘辛いタレがよく染みていてとても美味しいです。 「おじさんがオジサンを食べたら共食いだね」 とおじさんCと笑っていると おじさんBが 「おい、ちょっと待て!、俺は一番年下だから お兄さんだろ、一緒にすんなよ・・・な…だろ!」 と鼻膨らまし顔をしていました・・・ 上記をツマミに而今などを飲み 韓国Sさんが予約してくれた本会に向かいます。 PS. 本会までのタクシー内で Bに"レバ刺しは実はきのこだったんだよ"とバラすと 鳩が豆鉄砲をくらったような顔で 口をパクパクさせていましたw ごちそうさまでした。 #ろばた翔 #三匹のおっさん(B・C)との新宿飲み #森のレバ刺しはレバ刺し風のきのこ #さすがレバ刺し旨し!とご満悦のB #おじさん(人)がオジサン(魚)を食べる
極上食材で作るメニュー☆ 季節のお料理と国産ビールやこだわりのワインを楽しめる♪
去年の2月末にふらっと訪問♪ 軽いスイーツでもと思っていたけど、店員さんが親切にオススメしてくれた変わり種メニューに反応してしまいご注文です(˙❥˙)✮ 『苺のクワトロフォルマッジュ/レモンカード・ピスタチオ・マスカルポーネ』 何この溶けだしたアイスにも練乳にも見える生クリームみたいなクリーミ〜なマスカルポーネ♡ 柔らかく甘酸っぱい苺と、より酸味あるレモンカードとやらに大好きなピスタチオまでいるなんてキュンとしてしまう(๑˙❥˙๑)♡ チーズと合わせるとちょいと独特な味にも感じるので賛否両論ありそうてすが‥笑 多分違うチーズも使ってるよね?? 少し控えるか何かの方が良さそうな気もしました(・ัω・ั)△ ローズマリーとブラックペッパーで引き締められているのでもったり感はなくなるけど✾ 1人サイズで丁度良いとは言えシェアするくらいが良いかも!? 店内は広々としているうえ雰囲気も良く、天気が良ければテラス席でゆっくりいただくのも良さそうですლ(´ ❥ `ლ)♪
洗練された空間と本場さながらの料理を心ゆくまでお楽しみください。
かれこれ何年チェックしっぱなしだったかな?お店の前まできては今日はやめておこうと思ったことも2回くらいあったような。もっとこじんまりしてて入りづらい感じなのかなと思い込んでたけど、入ってみて店内が意外と広いことにびっくり。客層も様々で意外と学生ぽい子とかもいたり。揚げ春巻がね、自業自得なんだけど重かったかな。普通に生春巻にすべきだった…! #カウンター席あり
新宿住友ビルの周辺ランドマークを選び直せます
駅からのおすすめ店のグルメ・レストラン情報をチェック!
新宿住友ビルの周辺エリアのグルメをチェック