更新日:2026年06月13日
【カフェ利用も◎】幸せと感動の贈り物を洋菓子に乗せてお届けします
ルミネ町田にPOP-UP出店すると聞き、夫に買って来てもらいました。 ・フレジエピスターシュ ・モンブランタルト この2点が限定、普通のモンブランとアンカドは店舗で購入したものだそうです。 フレジエピスターシュ、ピスタチオが濃厚でいちごの酸味と香りと相性がよくとても美味しかったです! 普通のフレジエの頃にまた伺います!
恵比寿駅至近の昭和レトロなゆったりカフェダイニング
恵比寿駅から徒歩3分。 ソファ席を中心にゆったりした空間で照明が控えめな、 駅近のカフェラウンジ。 今回はホットコーヒーを注文。 すっきりとした苦味とコクがあり、 雑味のない飲み心地が印象的。 喫煙スペースもあり、コーヒーをゆっくり楽しみたい時に おすすめのカフェです! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
惣菜パイもデザートパイも♪焼き立てパイの食べ放題と前菜・メインも満喫できるカフェ
マリンアンドウォーク横浜内にあるこちらのお店。 友人のリクエストで訪問しました! スープorサラダ+メイン(3種から選べます)+パイ食べ放題+ドリンクで2,530円。 事前に電話で確認したところ、平日のみのコースのようで、11時〜と13時〜の時間制、13時〜のほうが数百円高いようです。 木曜だけれど予約して行きました。 13時、店内は満席。予約して正解!女性客が多いですね。 友人は妊娠中、さらに子連れベビーカーでしたが、男性の店員さんが階段をベビーカーごと抱えて降ろしてくださり、 席は角のテーブルを用意してくださりベビーカーも設置しやすく、 子供用の食器、コップがセッティングされており、素晴らしいなと思いました。 前菜とメイン、ドリンクを選び、待つことしばし。 まずは私のサラダと友人のスープ(クラムチャウダー)が運ばれてきました。 サラダはちょっとモサモサして食べづらいけど、チーズの効いたドレッシングが美味しい。 友人のスープも具だくさんで美味しいとの事でした。 メインが出てくるまでに、シュラスコ方式のような感じで店員さんがパイを持ってテーブルを回ってくれます。 パイは7種類あります(うち2種類はデザート系)。 どれも美味しいですが、私が1番気に入ったのは小エビと白菜のキッシュパイ。こちらだけ2枚いただきました。 メインがどれほどの量か分からなかったため、控えめにパイをいただいていましたが、パイは何回も回ってくれるので案ずることなかれ。 ドリンクとメインの提供がちょっと遅かったかな。 遅ればせながら登場したメイン。2人ともローストチキンをチョイスしました。 塩味がちょっと強めです。 しかしながら焼き加減も程よく、美味しくいただきました。 お話に夢中になったり、メインを食したりしていて、少しパイが放ったらかしになっても、サクサク感は十分保たれています! パイのラストオーダーは14時、退店は14時半。 ランチにはちょうどいいと思います。 帰り際はベビーカーが通れるスロープの出口を案内してくださり、改めてホスピタリティに感動。 知人にもお勧めしたいお店です。
すべてソファ席の落ち着いたこだわりカフェ
店名: アナログ 新宿 おすすめ度(最高A-E):E (美味しいことは間違いないが再訪はいいかなというお店) ジャンル:洋食屋 価格:1,300円前後 味:新宿の雑居ビルにあるお店でワンプレートのランチが頂けます。豚肉のローストを食べました。肉厚でも柔らかくて食べ応えがあって食欲が掻き立てられる感じです ポテトもあってソースで混ぜて食べるので品はないですが味変で美味しいです 雰囲気:ソファが中心で外のテラスでも食べれて喫煙可です サービス:電子マネー使えます #アナログ新宿 #新宿グルメ #喫煙可能店 #テラス席 #ワンプレートランチ
新宿の屋根裏カフェ
・入り口が狭く少し場所が分かりにくいかも。店は四階にあり、エレベーターがないため結構大変でした(さらに上の階の席に通されたので実質5階) ・チキンのカツレツを食べたら衣がサクサクで美味しかった!バジルのソースも好き。トマトの酸っぱいソースはあまり得意ではないけど、これは平気だった ・近くに犬を連れている人がいた。案内を見落としていたけど、ワンちゃんを連れ込めるらしい。私は平気だから良かったけど、苦手な人は気をつけないとかも。あとタバコの匂いがついてしまった
みんなの胸の中にも、きっとあるパンケーキの思い出
先日大阪へ行った時に、久々にmogさんのパンケーキいただきました❤ これの前に神座のラーメンとわなかのたこ焼き食べてたので、パンケーキは半分こです。 水出しアールグレイティーとクラッシックパンケーキのセット。 バターの塩味に甘々のメープルシロップ( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ ) トッピングでメープルシロップ追加したら良かったかも! 半分こで丁度良かったです。 何も言わなかったのに、取り皿くれた店員さん優しい✨
【中目黒の隠れ家】駅徒歩2分アンティークソファーのあるビストロカフェ
⭐︎アールグレイ ⭐︎チーズケーキ いちごジャムとホイップの甘さがチーズの塩味とうまく合っている。
美腸活をテーマにした、カフェ&グローサリーです。
表参道の午後……美腸活カフェでゆっくりと✨ 甘くて美味しいスイーツや、 タコライス、ポーク丼、具沢山のサンドイッチ これ、全部、ヴィーガン&オーガニックで 食べられちゃうんだよ❣️ 体にいいものだけ取り入れるのって、 なかなか自分では難しいけど。 食べて、みんな美しく✨ ここなら、味も食材もも、 体喜ぶ、心満足、ぜーんぶ叶うよ✨ ✂︎-----------------------ₖᵢᵣᵢₜₒᵣᵢₛₑₙ-----------------------✂︎ L for you エル フォー ユー 050-5595-1060 東京都港区南青山3-9-3 池上ビル 1F 表参道駅 A4 徒歩7分 ■営業時間 ※来店時要確認 月・火・水・木 11:00 - 19:00 金・土 11:00 - 21:00 日 11:00 - 17:00 ケーキセット ¥1210~ ☝すべてのメニュー(物販商品を含む) が グルテンフリー・白砂糖不使用・無添加 ☝「美腸活」がテーマのカフェ&グロサリー ☝15:00以降は割と空いててゆっくり✨ ☝表参道、青山で穴場のカフェ ☝テイクアウトあり ✂︎-----------------------ₖᵢᵣᵢₜₒᵣᵢₛₑₙ-----------------------✂︎ 「食べて、みんな美しく」 アレルギー対応もしているとの事で、 みんなで美味しいね〜って 食事ができるの幸せだよね❣️ お買い物に疲れて、ほっと一息。 香り豊かなオーガニックティーと、 ヴィーガンチーズケーキ。 ☝ヴィーガンチーズケーキの中身は…… チーズ → 豆乳など タルト生地→ 米粉、アーモンドプードル ブルーが綺麗な、チーズケーキは、 タベルモという、藻が入っていて天然の色。 いちごのチーズケーキは、 オーガニックの苺が甘酸っぱくて 美味しかった お茶は、 ✔レモングラス&ジンジャー ✔緑茶&ザクロ どちらも爽やかで美味しい。 ザクロと緑茶??! って思ったけど、ほのかに甘く ジュースみたいな感じで美味しかったよ。 お店のインテリアも、 明るいレモンイエローが貴重で可愛い。 席によっては、コンセントもあるから 少し遅めのランチや、 一休みのティータイムにもピッタリ。 表通りから奥に入るので、お気に入りカフェに 入れて置くと便利だよ✨
屋根裏部屋カフェで落ち着いた時間を過ごす
⭐︎薄暗い電球の照明だけの落ち着く店内。 ⭐︎白桃アールグレイ ⭐︎オレオクッキーキャラベルビターNYチーズケーキ キャラメルのねっとりとチーズケーキの酸味。ほろほろとオレオクッキーが良い食感。これ美味しい。
新宿はずれに佇む小屋カフェダイニングで落ち着いた時間をお過ごしください。
映画の前に御苑散歩からのランチ チキンの香草パン粉焼き 添えてある人参のラペ美味しい 鳥も味が濃いめだけど良い感じ ご飯の量選べます
カジュアルで心地よい空間で日常を丁寧に楽しむ大人のためのカフェレストランです。
久しぶりの青山です。夕飯まであと少しって中途半端な時間なので、グレープをシェアしていたれだきました。 胡桃とキャラメルと柑橘のグレープとアメリカンとアイスティーをオーダー。 奥には雑貨も売られていました。 次はお食事系ガレットにしてみようかなぁ? 今日もよい1日です。
原宿駅徒歩2分!開放感のあるテラス♪カジュアルイタリアンで少人数から大宴会まで
テラスもあってオシャレなお店です。 サラダが食べ放題で野菜美味しいしいっぱい取れて嬉しいです! コーヒーや紅茶も飲み放題! ハンバーグもプレートも美味しい。 予約しておいた方が無難かも。 ランチ過ぎでもお客さん結構次々ときてました! ゆっくりできるし素敵な時間が過ごせました!
ハンバーガーやフレンチトースト、フィッシュ&チップスが人気のカフェ!喫煙席も◎
原宿駅から少し歩いたところにあるカフェ。 バーガーが人気みたいですが、その中でも看板メニューらしきバターメルトチーズバーガーに挑戦。 背徳感たっぷりのバーガーです。 ナイフとフォークで食べるしかないんですが、意外にあっさり食べられました。
【飯田橋駅徒歩2分】緑豊かな癒し空間で、週替わりランチや本格ディナーを楽しめる♪
遅めのランチで来店 1人でも気楽に入れて良かった。 ランチコースかランチセットか迷ったけど この後用事がありお酒が飲めないので軽めに パスタセットとデザートを。 好みの味で大満足 サラダはイタリアンドレッシングで 新鮮な野菜でした。 本日のパスタがクリーム系でチキンもふっくらしていて美味しかったです。 パスタは少し固めのアルデンテ。 本日のランチデザートセットは メロンパフェ風でとても美味しかったです。 とても美味しかったです♪ ご馳走さまでした♪♪ #丁寧に作られた #リピート決定 #落ち着いた雰囲気でゆったりできる #テラスランチ #1人でくつろげる #駅近で嬉しい
【味岡駅徒歩7分】贅沢な味と空間を楽しむ、大人の隠れ家カフェで特別なひとときを♪
今日は明治村に女子4人で遠足。その前の腹ごしらえに、こちらのお店に参りました。 以前から気になってましたが初の訪問。 店内は11時でしたが、女子でほとんど埋まってました。人気がうかがえます。 ランチメニューで今年2月からの新メニュー サラダセットのローストビーフを選択(スモークサーモンも選択あり) 細長いトーストが一本、クリームチーズ&たまごのディップサラダ、スープが付きます。 トーストはプレーンがガーリックの選択ができます。 結構大きな皿にたっぷりのお野菜とローストビーフ。タレが美味しくて、たっぷりかけていただきトーストもすすみます。ヘルシーで良いですね。 が 明治村探検の途中で空腹感。友達が食べていたハンバーグセットを頼んだ方が良かったかも…と少し後悔でしたが、とても美味しかったです。
【南千里駅徒歩4分】豊かな自然に癒やされながら楽しむ本格イタリアン
【週末の寛ぎ #736 わんこと一緒 #63 大阪北摂・南千里ランチ #18 公園内のお洒落なカジュアルイタリアン!】ここは、大阪府吹田市の広大な千里南公園内にあるレストランです。自然に囲まれた環境で、カジュアル・イタリアンやカフェメニューを楽しめ、わんこ同伴はデッキテラス席へ案内されます! ランチセットは、選べるメイン(8種)+木箱前菜盛り合わせ+焼き立て自家製フォカッチャ(お代わり自由)を提供しており、8種のメインの内、3種は期間限定になります。 お目当てのメニューは既に売り切れおり、残念でしたが、各々、違うメインを注文して、妻とシェアしました! ■木箱の前菜盛り合わせ 綺麗な木箱に詰めれてた多彩な前菜は、 ・赤キャベツ&キャロット 2種のラペ ・シラス柑橘大根 ・生ハムとカボチャのシナモン風味 ・自家製ローストビーフ トリュフ香る甘ダレ ・小海老とブロッコリーのジェノペーゼマヨ ・ベーコン&粒マスタードのポテトサラダ フォカッチャ用には、ホイップバターとトリュフメープルが用意されています! どれも丁寧に調理されており、特に、「生ハムとカボチャのシナモン風味」が秀逸でした! ■焼き立てフォカッチャ 焼き立てのフォカッチャはクロワッサンのようなビジュアルで、ふんわり柔らかでモチモチ食感、期待以上にヒット! 珍しく妻がお代わりしたいと! ホイップバターとトリュフメープルと一緒に頂くと、デザート感覚でいくらで食べられそうですね〜(笑) ■炭火焼き牛ハラミステーキとサーモンのミキュイ ポルチーニソース Wメイン 炭火焼き牛ハラミステーキは、香ばしく、赤身肉のコクとジューシーな肉汁が溢れます!サッと黒胡椒を振りかけると味が引き締まりますね〜 サーモンのミキュイは、皮目がカリカリで身はしっとり半生と、食感のコントラストを楽しめます! フレンチドレッシングのかかった付け合わせのサラダは多彩な野菜で美味でした! ■寒鰤と九条葱のペペロンチーノ スープパスタ風のペペロンチーノは、脂の乗った濃厚な鰤の旨みと、九条葱の甘みで、上品な味わいです! 150人以上も収容出来るレストランの割には、店スタッフが少ないので、接客サービスが追いつかないようで、お代わり自由の「フォカッチャが来ないよ」というテーブルが多かったですね〜ここは改善の余地があるかも。 うちのワンコは、公園内をアクティブに散歩したこともあり、食事中はすやすやとバギーの中で寝ていてお利口さんでした! 石窯ピッツァやデザートなど気になるメニューもたくさんあり、ワンコ同伴出来るのでリピートしたいレストランです! ご馳走様でした! #公園内のカジュアルイタリアン #自然に囲まれたレストラン #選べるメイン+木箱前菜盛り合わせ+フォカッチャお代わり自由がお得 #フォカッチャ美味 #わんこ同伴はデッキテラス席で #BirdTree #週末の寛ぎシリーズ #わんこと一緒シリーズ #大阪北摂シリーズ #リピート決定 #ご馳走様でした #大阪メシ #私が応援したいお店 #大阪イタリアン
千葉駅北口徒歩すぐ♪路地裏にひっそりと佇む『夜カフェ』お得な特典ございます!
ビッグチキンかつ、柚子スカッシュ。 フレンチトーストとバターライスとサラダが ついてボリュームたっぷりのランチです。 千葉駅から近く便利です。
【想いを結ぶ】OMUSUBI CAFE。ランチ、カフェ、ディナー、テイクアウトに
並木橋から代官山に抜ける八幡通り沿いにあるおにぎり屋さん「OMUSUBI CAFE」。おむすびを1個単位でも売っているが、ランチタイムは「セット」をお願いするのが良い。おむすび1個と主菜1品、副菜1品、味噌汁がついたセットが1,420円〜。おむすび2個だと1,710円という価格設定。小腹がすいたな、というひとには小腹セット(おむすび1個、副菜1品、味噌汁)が950円〜なのでぴったりかも知れない。 オーダーはスマホからで、主菜や副菜も選べるのが嬉しい。主菜は「鶏の竜田揚げ」、副菜は「卵焼き」をお願いして、問題はおにぎりだ。ちょっと変わったところで期間限定の「ドライイチゴと梅」をお願いした。なかなか気になる組合せだが、食べてみると、酸味と甘味、そして塩味のバランスが良く、悪くない味だった。シンプルに梅だけのほうが個人的に好みである(この日は売り切れだった) 量はそれほどじゃないけど、ちょっとずつ食べられるのがいいのかも知れないね。
豊富な紅茶と地元食材を使用したメニューでゆったりしたひと時を
毎月女子会でティータイムに伺ってます ケーキ、ドリンクも種類が多く いつも迷ってしまいますが毎回楽しみです 季節の飾りがあり店内の素敵な空間と温かい接客に癒され もう他のお店候補はなくなりました! また来月も伺わせて頂きますね
創業50年 生きた建築ミュージアムに選定された、カフェ・バー
大阪駅前第一ビルB1にある、1970年創業の老舗カフェ&バー「King of Kings」へ♪ 呑み歩き途中に、ちょっと休憩に〜 店内は昭和感たっぷり✨ 壁にはモザイクタイル、薄暗い照明でレトロな雰囲気。しかも店内は喫煙OKなので、昭和ムードがより本格的です。 今回いただいたのは… ● アイスクリームソーダ(メロン) 550円 → 真っ緑のメロンソーダに、バニラアイスがドーン!懐かしい見た目と味わいでエモさ全開♪ ● フルーツサンドウィッチ 800円 → 厚めのパンはちょっとパサっとしていて塩気も感じる、これが逆に美味しい!フルーツもたっぷりで満足感あり。 今時にしてはお値段もお手頃で、レトロ喫茶好きにはたまらないスポットでした。タバコが気にならない人なら、エモい昭和空間にしっかり浸れますよ〜☕️ ごちそうさまでした♪ #大阪#駅前第一ビル#カフェバー#老舗#昭和レトロ#クリームソーダ