更新日:2026年06月01日
「人生における無駄で優雅なもの、ぜんぶ。 」ブルックリンパーラーとは、
2026/5/27 娘がさいたまから新宿へ所用で来るとのことでマルイ本館のApple Storeで待ち合わせ。所用につきあって「ご飯食べようというので、新宿らしい焼き鳥やとかとんかつ店を予めチョイス。たまたまイチオシでなかったけど選択肢としてハンバーガーの話したら「ハンバーガー食べたい!」とのこと。想定外のチョイスでしたが、検索くんに身を任せるまま、マルイアネックスの地下へ。すると、なんと地下フロア全部がBrooklyn parlorという衝撃と驚き。とても広いアメリカンダイニング。天井も高いし、BGMも賑やか。まさにアメリカンな空間。20:00だったけど、席は空いてて奥の方の4人席で2人利用。parlorとついてるので甘いものメインかと思いきやドリンクはビール、ワイン、ウイスキー関係フルライン。フードは前菜各種からお肉メイン、ハンバーガーやパスタなどで、限られてるけど最小限のラインナップは揃ってます。オーダーはせっかくなのでBrooklyn lager beer。ビールは喉越しグッとくるタイプで苦味にパンチあり。娘はIPA。とてもフルーティーな香りが漂います。つまみは、ハモン・セラーノとチョリソーの盛り合わせと真鯛のカルパッチョ 。ボリュームは可愛らしいものでしたが、味わいはちゃんとしっかりしてて美味かった。2杯目は赤ワイン。品種ジンファンデル起因のフローラルな香りが特徴です。娘は娘はNew Yorkレモネード。ひと口もらったがスッキリしててd( ̄  ̄) 21時越えるとどんどん若い方中心に埋まってきました。銀座や築地にはない現象ですね。娘は大喜びでしたー
都心で水辺の絶景と開放感を満喫できるおしゃれカフェレストラン
娘とお茶しました。娘はチョコ&抹茶のジェラートとカモミールティ、私は生ビール!水辺は気持ちいいですよね。リラックスできて色々な話ができて、いい時間でした。
ノスタルジックでオシャレな店内でしっかり食べて呑めるcafe♬
名物のつけナポリタンを食べに、9年半ぶりの訪問! 恵比寿駅西口側から少し歩いた地にあるカフェ。 雑居ビルの3Fにある店に着くと、ドアの横にめっちゃ小さな看板。そして、チャイムを押して待てとの案内。 こんな隠れ家みたいだったかなと思ったら、帰りに分かりましたが、こちらは裏口でした(^^;; 店内は、古い外国映画に出てくるようなノスタルジックな内装。 革張りのソファをはじめとしてバラバラの形の椅子やテーブル、ソファが並んでいて、棚には一面の本。 全体的に暗めの照明で、郷愁感漂う、屋根裏部屋のような、隠れ家のような。 名物のつけナポリタンは、ノーマル版以外に、シーフード、DEATH、レットシュリンプ、トマト豆乳坦々、イタリアンもつ煮込み、などもあります。 ノーマル版は、ドリンク付きで1300円。 ちなみに、9年半前は910円でしたw 2つ選べる無料トッピングは、半熟玉子とブロッコリーを。 麺1.5倍(+100円)と、ごはんセット(+100円)も付けちゃいます。 15分くらいかかって、着丼。 9年半ぶりの、つけナポリタン。 相変わらず濃厚で美味いな〜♪ つけ汁は、ナポリタンと言うより、濃くてミートソースみたいだけど。 ソースが跳ねないように、慎重に。 ご飯セットのご飯は五穀米で、謎に柚子胡椒が添えられています。 ドリンクは、アイスティー。 女子好みしそうな店なのに、なぜか居合わせた客はリーマンばかり。たまたま、ですかね(^^;; 帰りは表口から失礼しましたw #カフェ #パスタ #つけナポリタン
【三菱一号館美術館内】広々とした店内でゆっくりとお食事をお楽しみいただけます
結婚10周年なのであの方に逢いに東京へ あの方のリクエストで運良く予約が取れ向かったのは丸の内の「Cafe 1894」 時間は20:30 満席でウェイティングしてる方も居たが予約済みなのでセットされたテーブルへ案内される 元銀行で今は美術館も併設してるので天井が高く重厚な雰囲気が素晴らしい とりあえずビールで乾杯 カジキマグロのコンフィ ニースサラダ仕立て スコッチのハイボール トリュフのかかったフレンチフライ トリュフカルボナーラ フィットチーネ 黒毛和牛ステーキとフォワグラのポワレ 店内が暗いので料理の写りは良くないがそれぞれ美味しかった メインは展覧会とのタイアップディナーの中から あの方も喜んでくれて何よりw ご馳走様でした〜 #東京 #丸の内 #三菱一号館 #cafe1894 #要予約
緑に包まれた開放感あふれる癒しのガーデンレストラン
土曜日(1/24) 出社と同じくらいの時間の電車(グリーン車1,000円)に乗って鎌倉へ。 目的はAsのコラボコース! 14時スタートですが、別途モーニングも楽しめるように早めに出発。 モーニングは「GARDEN HOUSE」を予約して訪問(9:30の時点では予約なしでも入店可でした)。 私は ・季節野菜のミネストローネ 1,100円 ・セットオーツミルクラテ 400円 友人は ・バターミルクパンケーキ:サニーサイドアップ&クリスピーベーコン+鎌倉ソーセージハーフ 2,250円 ・セットオーツミルクラテ400円 優雅なモーニングタイムでした〜 そこから江ノ島へ。 駅から江ノ島への道のりは、とにかく風が強かった。。 それでも、お参り&散策を楽しみました! 散策途中にあるカフェが気になって、今度来るときはここでモーニングだ!と。 洞窟?の方まで行く時間がなかったので、それは次回! #モーニング #鎌倉 #江ノ島
表参道で楽しむ、甘じょっぱ系ふわふわパンケーキと優しいバターチキンカレーのカフェ
表参道駅から徒歩3分くらい? T字路の突き当たりにあるのでわかりやすく、迷いません。 男性でも女性でも楽しめる、ナチュラルかつ重厚感あるインテリアがとってもいい雰囲気。 店員さん、感じのよい美男美女ばかりです。(笑) 壁際のソファー席はかなりフカフカで結構沈みます。クッションもあってくつろげるのでついつい長居してしまう〜(o^^o) パンケーキが有名とのことですが、某ルパンに出てくるようなミートボールスパゲッティもオススメです。 どこかレトロなプリンは固め。媚びないビターなカラメルが個人的にとっても好みでした。 ちなみに帰る時帽子を忘れてしまったのですが、問い合わせるとすごく優しく対応してくれました〜感謝です(^人^) Googleマップにのってる営業時間とはちょっと違って、その日によるのかもですが、早くいくとか遅くいくなら問い合わせた方が良いのかも!
フランスの風を感じる本格ガレットと丁寧な接客が魅力の隠れ家
神楽坂をほぼ登り切る手前を右に入ると行列のあるガレット店がある。その店の右隣が同名の店で菓子やワインのテイクアウト専門店なのである。 店員さんにお薦めを伺うと写真の塩ビスケットを推してきたので購入した。右の薄い色のビスケットは三枚重ねで、左は一枚で厚みがある。パッケージを読むとおフランス製であった。 拝むようにしてお紅茶と一緒に口に入れた。
温度で表情を変えるリッチなガトーショコラ、贅沢な味わいを堪能
日本初のガトーショコラ専門店【ケンズカフェ東京総本店】さんへ テイクアウトしたのはこちら ✔︎特選ガトーショコラ ¥3500 1本で3度楽しめるガトーショコラで常温・冷蔵・温めと3種類を1日毎にいただきました 説明書きに全て書いてありまさにその通りでした 常温でいただくとめちゃ濃厚なガトーショコラ! 冷やしていただきましたが生チョコのような感じ 温めると真ん中が溶ろけだしフォンダンショコラのようでした 1本¥3500ですが納得の美味しさに感じました ごちそうさまでした♪♪♪
焼きたてパン食べ放題と多彩なディップが魅力のベーカリービストロ
東京駅にある人気パン屋さん おすすめのパンが600円で食べ放題できちゃいます。 そのほかに、パンに合う料理が色々とありました。 #パン食べ放題 #東京 #丸の内
倉庫風空間で本格料理とクラフトビールを楽しめる落ち着きダイニング
ジャックBBQバーガーと、冷製スープ(コーン)とビールをいただきました。 ハンバーガーは、しっかりした味でチェダーチーズとベーコンの塩味が効いて美味しくて、ビールのお供には最高でした。 コーンスープも自然な甘さで、よくある粉っぽさもなく美味しかったです
【七里ヶ浜駅徒歩6分】湘南の海とアロハブリーズに包まれ、ハワイアン気分でひと休み
相模湾が目の前に広がる抜群のロケーション。 この日は天気も良かったので富士山も見えました! 10時オープンでブランチをいただきました。 パシフィックガーリックフライドライスwithソーセージミート 1,500円 パイナップルレモネード 850円 ガーリックの効いた濃いめのごはんは、朝からパワーがみなぎる!スパムも入っているのでボリューム満点。卵を崩してクリーミーにするのもなかなか美味しかったです。爽やかな甘さのパイナップルレモネードは、トップにレモンの半切りが豪快にも乗っていて、思わず食べてみるとすっぱうま! ガーリックの口をスッキリさせてくれました。
極上食材で作るメニュー☆ 季節のお料理と国産ビールやこだわりのワインを楽しめる♪
去年の2月末にふらっと訪問♪ 軽いスイーツでもと思っていたけど、店員さんが親切にオススメしてくれた変わり種メニューに反応してしまいご注文です(˙❥˙)✮ 『苺のクワトロフォルマッジュ/レモンカード・ピスタチオ・マスカルポーネ』 何この溶けだしたアイスにも練乳にも見える生クリームみたいなクリーミ〜なマスカルポーネ♡ 柔らかく甘酸っぱい苺と、より酸味あるレモンカードとやらに大好きなピスタチオまでいるなんてキュンとしてしまう(๑˙❥˙๑)♡ チーズと合わせるとちょいと独特な味にも感じるので賛否両論ありそうてすが‥笑 多分違うチーズも使ってるよね?? 少し控えるか何かの方が良さそうな気もしました(・ัω・ั)△ ローズマリーとブラックペッパーで引き締められているのでもったり感はなくなるけど✾ 1人サイズで丁度良いとは言えシェアするくらいが良いかも!? 店内は広々としているうえ雰囲気も良く、天気が良ければテラス席でゆっくりいただくのも良さそうですლ(´ ❥ `ლ)♪
開放的な景色と美味しい料理でくつろぐリラックスランチスポット
9年ぶりに行ったけど、これほどおいしいとは覚えてなかった。いい意味で期待を思い切り裏切られた。 何を食べても極上で湘南に来た際はまた必ず訪れたいお店です。 今年食べたイタリアンではダントツ。
視覚と味覚に新鮮な驚きをもたらすシーズナルアフタヌーンティー
日本橋の空の上で、日常を忘れる贅沢なひととき。 マンダリン オリエンタル 東京 38階の『オリエンタルラウンジ』へ。 窓の外に広がる東京の絶景を眺めながらいただくのは、一皿一皿がまるで宝石のような美しさのお料理たち。 • 洗練を極めたティータイム:お写真の通り、繊細な盛り付けに目を奪われます。 素材の良さを引き出しつつ、驚きのある組み合わせ。一口ごとに、マンダリンならではの「本物」のプライドを感じます。 • 五感で楽しむホスピタリティ:スタッフのスマートなサービスと、高級感あふれるシックな空間。 ティーカップに注がれる香りの良いお茶とともに、心がゆっくりと解き放たれていくのが分かります。 • 天空の別世界:三越でのショッピングの合間に訪れるには、あまりに贅沢で静かな空間。 ここから眺める景色は、何度訪れても新しい発見があります。 ただのティータイムではない、まさに「体験」としての至福。 自分へのご褒美にはもちろん、大切な人との語らいの場として、これ以上の場所はありません。 #マンダリンオリエンタル東京 #オリエンタルラウンジ #日本橋ランチ #日本橋カフェ #ホテルラウンジ #アフタヌーンティー #東京絶景 #贅沢な時間 #自分へのご褒美 #日本橋三越 #ホテルスイーツ #至福のひととき #ティータイム
濃厚プリンと海辺の絶品イタリアンで至福のひととき
初マーロー本店! 他店は行ったことがあるが本店はいつも混んでいて中々入れなかったが今回はドライブがてら開店前に突入! 4番目をゲットしつつもアプリがあれば予約が出来たのよね。今まで知らなかった(笑) 今回はエスプレッソのプリンとアイスティーを注文したがアイスティーが何故か欠品! 代わりにアイスコーヒーをお願いして美味しいプリンを堪能! とても柔らかくエスプレッソの良い味がなんとも言えずあっという間に完食!! お店からは湘南の海が眺められるので、遠方からお越しの方は是非!
都会の喧騒を忘れさせる、洗練された和モダン空間で楽しむ美しい日本料理
有給休暇取得の月曜日(12/15) ランチは「茶洒金田中(サーシャカネタナカ)」へ。 ・「南天の盆」6,600円 ・自分で包む「いちご大福」1,540円 「いちご大福」の注文はカフェタイムの14時〜可。そしてカフェタイムは予約不可なので、今回は13時〜ランチを予約して、14時を過ぎた時に追加注文しました。 食べたかった「いちご大福」、数年越しで叶いました〜 #ランチ #オンライン予約 #creditcard #茶洒金田中 #表参道
おいしい食事と気持ちの良い人びとが溢れるこの場所に足を運んでいただければ幸いです
六本木ヒルズの敷地内にある、ブーランジェ(パン屋さん)&レストラン。 入口手前側は10席あるか無いかのカフェすぺさになっており、奥川にレストランがあります。 広々したテラス席もあり、春のこの時期はとても気持ちが良いです。 パンももちろん美味しいのですが、個人的にはコーヒーもとても美味しいお店だと思っていて、目黒にあるスイッチコーヒー、代々木公園のフグレン、そして広島にあるオーバービューコーヒー。日本を代表するロースター3社のコーヒーを一同に味わえるのが嬉しいポイント。 スタッフの方もフレンドリーな方ばかりで、とても居心地の良い空間だと思います。 六本木はあまり本格的な美味しいコーヒーを味わえるお店が無い印象なので、ぜひコーヒー屋さん(パン屋さんも)を探している方は、候補の1つに入れてみて下さい。
ヨーロピアンエレガンスに安らぎを備えた空間で贅沢に癒される
桜✕ストロベリーアフタヌーンティー 久しぶりにアフタヌーンティーにお伺いしたら、アミューズがつくようになってました。 温かいポタージュはとても美味しかったです。 セイボリーは変わらずどれも絶品。 スコーンも食感もコンディメントも一級品でした。ナッツ入りのクロテッドクリームも美味しかったです。 ただスイーツは少し単純なものが多いように感じました。 飲み物はシーズナルも定番はどれも安定したクオリティー。 #ホテルアフタヌーンティー #アフタヌーンティー #椿山荘
横浜の歴史感じるレトロ空間で、手作りスイーツとコーヒーを味わう贅沢時間
日曜だったのでカフェタイムは7組ほど待っていて、1階の喫茶室は満席だったので2階のバーに案内されました。 メロンソーダ 825円 十番館プディングロワイヤル 1,430円 メロンソーダはメロンの果肉を使って作られた十番館特製ソーダ。いわゆる高級メロンソーダです笑 ただ、見た目も味もかぎりなくよくあるメロンソーダなのが逆にすごい。美味しいですが不思議な感覚になりました笑 選んだデザートは、馬車道十番館の外観、赤レンガをイメージした四角いプリンがメインのプレート。 クリーミーながらも硬めプリンで、とても美味しい。 バニラアイスとチョコアイスは大きめの切り口で、ドッキングされたような乗せ方は初めて! アイスとプリンとフルーツ。とってもハイカラなプレート。素敵な空間でいい時間が過ごせました。
《茶×和食》日本茶を様々な料理と融合させた新しい「和」を楽しめるお店◆◇
お茶にまつわるお節 一人ずつお重がでて、追加オーダー出来ます。 抹茶ビールに抹茶ワインもありました。 90分制で30分前にラストオーダー。ドリンクも。複数オーダーオッケーとの事ですが、食後用の、コーヒーもお茶もお酒もと盛りだくさん頼む事になりました。。