更新日:2026年06月16日
新宿+フレンチトースト=AALIYA!
カレーを食べたあとのおデザはこちら 今回は季節限定フレンチトースト 860円を注文 トーストは、ミルキーな液がよく染み込みレアな仕上がり。 ふわっとじゅわっと、今まで食べた中で1番旨い。 家ではこうはならない確かな技術。 フレンチトーストの概念覆す、もぅめっちゃ大好き! 海外の方からも人気高く、あっという間に行列東京度の思い出に爪痕、ここは食後に絶対来たいリピ 確定店 きっと顔面接イケメン勢がテキパキ切り盛り
ニューヨークで大人気のベーカリーカフェ◇**
表参道駅から徒歩数分。 ニューヨーク発の人気カフェです。 明るいウッド調のインテリアで、海外のダイナーを思わせる、カジュアルかつ洗練された雰囲気で、朝から行列が絶えないのも納得のお店です。 名物のブルーベリーパンケーキを注文。 ふんわり厚みのある生地に、たっぷりのブルーベリーと自家製メープルバターをかけると美味しいです。 生地のしっとり感とブルーベリーの果汁が広がり、ほどよい酸味とメープルの優しい甘さが合い、ボリュームがありながら最後まで飽きずに食べられるのも魅力です。 一緒にいただいたアイスコーヒーは、深煎りの香ばしさとすっきりした後味で、甘めのパンケーキとの相性抜群で、食後を爽やかに締めてくれる存在です。 行列してでも食べたくなる、まさに至福のパンケーキです! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
もっちり食感と贅沢な味わいの行列ベーカリー
あぁ、なんておいしいフレンチトーストなんだろう!卵がたっぷりと染み込んだパンが最高だ。さらに、はちみつの甘さが幸せいっぱいになる。 フレンチトーストの甘さと対照的なのが、ソーセージとベーコン。張り裂けんばかりの肉厚なソーセージ、そして、脂たっぷりのベーコン。肉肉しくてうまい。 フレッシュなサラダもおいしい。レタスを塩とオリーブオイルでシンプルにいただく。このレタスから野生味あふれる力強さがいいね。 最後に、カプチーノをいただいた。エスプレッソの苦味とミルクの香りが良いマリアージュ。食事が締まるね。 久々に表参道に降り立ち、街中を練り歩く。日差しが暖かくなってきて気持ちが良い。その後に「パンとエスプレッソ」で遅めのランチ。おいしいランチで、心の充電ができたわ。 ◆オーダー フレンチトーストセット 2,200円 カプチーノ 550円 ◆場所 表参道駅から徒歩8分 ◆店内 テーブル席とカウンター席、テラス席あり ◆支払 PayPay #表参道 #カフェ #ランチ
和の趣を味わいながら出来立て和菓子を堪能できる老舗の甘味処
頂き物である。あの赤福が水羊羹を出している。しかも冷凍である。最初に食べた時は解凍が不十分でシャリシャリしていて、当然ながら甘みをあまり感じず、粉末感があった。しかし、きちんと解凍してみるとやはり想定した通りの水羊羹である。 箱入りで、菓子の赤福と同じくおへらで切り分けて食べるのが何か統一感というか共通性があって笑顔になった。
一度食べると忘れられない、ふわもち食パンの贅沢モーニングカフェ
いつも食パン買うだけで素通りだったカフェへ初めてお邪魔したら、感動の連続だった件。 こんな美味しいクラブハウスサンド初めて食べた。。パンはサクサク、ローストチキンは感動の柔らかさ、ベーコンも美味しい フレンチトーストはオーダー1時間弱でテイクアウトできるということで、座る前にオーダーしてテイクアウト。飲めるパンかと思う美味しさだった。。 #パン屋あなどれない #クラブハウスサンド #フレンチトースト
行列必至!素材と手仕事が生む絶妙な塩味と甘みのもちもち和菓子
並びます!日曜の朝。9時過ぎでもう道路を挟んでの列にびっくり!豆もち、田舎もち(草餅)、白味噌の柏餅。ついつい買いすぎました。そして写真に収めることもなくお腹におさまりました 豆餅最高!! 並んだ時間が無駄ではなかったと思えるお味でした!出町柳から叡山電車鞍馬山山頂へ そちらでおいしくいただきました
表参道で味わう、ふわふわパンとこだわりドーナツの朝ごはん体験
10年以上ぶりに行ったけど変わらず人気店。 平日でもランチは混むので少し早めの到着が吉。 子連れに優しい。ベビーカーOK。ベビーチェアあり
駅近で本格派コーヒーと洗練空間を楽しめる、落ち着きカフェ
池袋駅から徒歩7分ほど。 南池袋エリアの路地裏にある、池袋を代表するスペシャルティコーヒー専門店。 池袋のコーヒー屋さんと言えば、このお店をイメージする方が多いのではないでしょうか。 2階建てのお店で、1階はカウンター席。2階にテーブル、ソファーでゆっくりできる席があります。 都内のスペシャルティコーヒー専門店では、このお店はかなりリーズナブルな部類のお店だと思います。価格が1000円しないものでもなかなか高品質のものを楽しめます。 サービス面が機械的という印象があり、正直利用するのを敬遠したのが事実です。愛想がないというか… ですが、今日対応してくださった方は、コーヒーの説明を丁寧にフレンドリーにしてくださり好印象を受けました。コーヒーが好きなのが伝わってきて、聞いていて嬉しかったです。 このような方もいるのであれば、また利用したいなと思いました。
旬の果物をたっぷり味わえる、朝から元気になれるフルーツパーラー
元日からオープンしているお店が少ないので、お茶の時間になるとほぼ満席に。 メニューはアラカルトのみですが、軽食もデザートもいただけます。 あまおうのパフェとフルーツのクレープをチョイス。ドリンクバーもつけて贅沢なティータイムに。 パフェは、あまおうがたっぷり。チョコレートソースもかけてもらい、アイスクリームと生クリームと一緒に。 クレープは、パンケーキとクレープに種類豊富なフルーツがたっぷり乗って、ソフトクリームのトッピングにメープルシロップも添えられています。 どちらもとっても美味!フルーツを堪能できます。 元日から贅沢なティータイムになりました。
緑に包まれた開放感あふれる癒しのガーデンレストラン
土曜日(1/24) 出社と同じくらいの時間の電車(グリーン車1,000円)に乗って鎌倉へ。 目的はAsのコラボコース! 14時スタートですが、別途モーニングも楽しめるように早めに出発。 モーニングは「GARDEN HOUSE」を予約して訪問(9:30の時点では予約なしでも入店可でした)。 私は ・季節野菜のミネストローネ 1,100円 ・セットオーツミルクラテ 400円 友人は ・バターミルクパンケーキ:サニーサイドアップ&クリスピーベーコン+鎌倉ソーセージハーフ 2,250円 ・セットオーツミルクラテ400円 優雅なモーニングタイムでした〜 そこから江ノ島へ。 駅から江ノ島への道のりは、とにかく風が強かった。。 それでも、お参り&散策を楽しみました! 散策途中にあるカフェが気になって、今度来るときはここでモーニングだ!と。 洞窟?の方まで行く時間がなかったので、それは次回! #モーニング #鎌倉 #江ノ島
上質な和の伝統を感じる上野の老舗どら焼き専門店
どら焼き、最中ともに、それぞれのジャンルでは、これまで食べた中で最高と言わざるを得ない、噂に違わぬ美味しさでした。
京都のレトロな空間で堪能する、伝統の朝食と奥深いコーヒー
本好きの友達とはじめてイノダコーヒー本店へ ゆっくり本を読めて珈琲も美味しい 軽食もランチメニューも種類多くて良い ボルセナ ホットコーヒー 食後にレモンパイ #メニューが豊富 #ゆったり話せる #いつも行列 #駅近で嬉しい #丁寧な味付け #リーズナブルな価格設定 #観光客におすすめ #ゆっくり本が読める
北欧の空気漂う、爽やかなコーヒーと心地よさを楽しむカフェ空間
代々木八幡の人気オシャレカフェ。 気づけば10年ぶりくらいの再訪でした(笑) 平日11時でも賑わっている様子。 お店の外に座って写真を撮っている若い子や海外の方が多数。 この季節はオープンカフェで心地よい空間でした。 アイスカフェモカ880円 #お洒落カフェ #お一人様OK #落ち着ける店内
パンやクレープがテイクアウトできる、1Fのブーランジェリー&パティスリー
【フランスに迷い込んだかのような本場感!絶品クレープは必食】 その存在は知りつつも横目に通り過ぎていたお店の1つ。 土曜日の14時ごろ、雨だったので待ちは0! 外にテイクアウトスペースがあり、窓から注文します。 お支払いは現金のみ(1階ブーランジェリーも) ◼︎シュクルブール ¥860 シンプルにエシレバターとお砂糖のクレープを。 皮はもちもち、良い粉を使っているからとにかく生地がおいしい。 お砂糖のじゃりじゃり感とバターの風味を全身で堪能しながら食べました。 美味しすぎて止まらなくてあっというまに完食してしまった(笑) 下に向かうにつれて溶けたバターが生地の間にたまり、かぶりつくたびに溢れ出てきて幸。 最後の一口、三角の部分はバターがこぼれないよう潔く! とても幸せな気分を味わうことができ、間違いなくマイベストクレープ!!
断崖ビジュアルと果実あふれるかき氷が自慢の老舗甘味処
【桜もちの葉っぱって食べますか?】 いただきもの。 お世話になっている方から 桃の節句の日にいただきました。 道明寺 桜もち 自宅に持ち帰り コーヒーを淹れていただきました。 桜もちの葉っぱって食べますか? 以前は葉っぱを剥がして食べませんでしたが 歳を重ねるとあの桜の風味と塩っぱさが良いんです♪ もちろん葉っぱと一緒に パクり… モチモチの餅米 程よい甘さのこし餡 桜の葉の風味と塩味 春がもうすぐそこまで… ご馳走さまでした。 #和菓子 #スイーツ #桜もち #道明寺 #いただきもの #テイクアウト #目白グルメ #目白スイーツ #豊島区グルメ #豊島区スイーツ
森と音楽に包まれた大満足のベーカリーカフェ
週末や連休は混んでいますが、時間のある方にはぜひ、おすすめの場所です。 今回は、気まぐれスープ、BLTサンドイッチ、シーフードグラタン、ビーフカレー(大盛➕200円)、コーヒー、購入したパンをガーデンでいただきました。 どれも美味しいですが、外の開放感が気もちよく、気分をリフレッシュさせてくれます。 春は少し、虫たちも飛んできます… わんちゃんと一緒もOKです。 開放感をのんびり味わいたい方には、お天気の良い日の午前中のモーニングがおすすめです。
懐かしの古民家空間で味わう絶品たまごサンドと特製ドリンク
大正からの物件を喫茶店にされた模様。 角地は商売にむいてるかな、専用駐車場は なさげです。 やっぱ東京は扇子いいよね〜。 2階からの眺めもイイよね♪
焼きたてパンと絶品フレンチトーストが楽しめる開放的ベーカリーカフェ
モーニング利用。 2週連続で行ってしまうくらい感動。 1番はサンドイッチのパンのもちもち具合。 流行りの?湯種というのが美味しさの秘訣かしら。 平日朝イチ行ってもいつも席が埋まってる。 1番はエビアボガドサンドイッチ。 スコーンも美味しい。 エッグタルトとハニートーストはリベイクした方が良かったかなぁ。 でもまた行く!
ずっしりもっちり、懐かしさあふれる昭和創業の食パンとロールパン専門店
ペリカンの食パンは、 トーストより生食がオススメ(^^) 松屋デパートの、 催事コーナーで見つけたペリカンのパン。 予約必須の食パンですけれど、 ある所には、あるものですね。 まぁ手に入る時って、こんなモンでしょうけど(^^) さて、この食パンですけれど、 生地密度の高さ美しさは、まさに芸術的。 素朴なだけに、 より気品や高級感が、強まると言うものです。 私は既に、予約でゲットした事もありますし、 喫茶店などでも食べた事があります。 その上でトーストより、生食やサンドイッチを持ちたい。 浅草橋のスメルでは、 ペリカンがサンドイッチのトッピングを、 指導をしているほどなのです。 僅かなネットリ感は、サンドイッチ向きですね。 もちろんトーストもグ〜です。 その場合、たとえ厚切りでも、 焦げ目を強くしないほうが良いでしょう。 ペリカンらしさを味わうなら、 ミディアム未満にしたいですね。 以上自分の好み、そして独断と偏見です。 でも他のお客さん、 手を伸ばす方が少なかったですね〜。 ペリカンを知らないのか、 それとも、手に入りやすくなったのか、、、 浅草に来たら、またデパ地下を覗いてみましょう(^^) ごちそう様でした。 #ペリカンのパン #デパ地下の催事コーナーにて
おしゃれな空間で楽しむ欧風ブランチと絶品ケーキ
小竹向原駅から徒歩5分。乙武洋匡さんが経営する「まちの保育園」に併設されたパン屋さん。 小麦の香りがフワッと広がる、噛むほど美味しいハード系パンが大人気。 私のオススメはキッシュ。ほうれん草と卵たっぷりでフワフワ!今まで食べた中でNo.1でした いつかイートインでゆっくり過ごしてみたいです♪ 【いただいたメニュー】 ・ほうれん草とリコッタチーズのキッシュ 620円 ・季節野菜のフォカッチャ 340円 ・いちじくとくるみのコンプレ 340円 ・フィナンシェ 250円 【ゆるっと体験レポ】 ◎内観 半地下にあるナチュラルカフェのような雰囲気。木の温もりとガラス張りの店内が心地よく、パンの香りが漂う癒し空間奥にはイートインスペースもあり、次回はカフェ利用してみたい✨ ◎取り置き・予約OK パンの取り置き&18時以降のディナー予約もOK! ◎パン ・ほうれん草とリコッタチーズのキッシュ ほうれん草×卵のふわふわ食感に、サクサクのタルト生地! 胡椒がアクセントになっていて、まさに百名店クオリティ✨人生No.1キッシュに君臨したので、リピ確です! ・季節野菜のフォカッチャ 千葉の農家さんの野菜がごろっと!旨スパイシーでちょっと大人な味わい。(私の好みではなかった…笑) ・いちじくとくるみのコンプレ 全粒粉のハード系パン。しっとり甘い果実とカリッと香ばしいくるみがGOOD! ・フィナンシェ 甘さ控えめしっとり食感✨少し時間を置いて食べたのを後悔…次は即食べします!