もちもち太麺と濃厚スープが魅力の家系ラーメン店
成増駅南口の商店街の中にある、家系ラーメンの店。 本店は大井町にあるようで、成増と2店舗。 「ラーメン」(850円)をオーダー。 家系ならではの脂っぽいスープ。 中太な麺がよく絡む。 すりおろしニンニクは必須。 柔らかチャーシューも旨い。
羽釜炊き濃厚豚骨と多彩なセットで楽しむ天神の実力派ラーメン店
出張の宿泊先でウロついて入ったお店。 馬油ラーメン。硬めでいただきました。 ちょいニンニクがよいです。 居酒屋っぽくてもちゃんとしてます。飲んで〆に来たいと思いました。
濃厚なのに臭みのない極上豚骨ラーメンが楽しめる大人の隠れ家
お店に入ってまず何より感動したのが、スタッフさんたちのとっても爽やかで心のこもった接客!その気持ちよさに、食べる前から一気にファンになってしまいました。 店内は手前にカウンター席、そして奥には壁に沿ったL字のカウンター席という面白い造り。今回は奥のL字席に案内していただいたのですが、程よくプライベート感があって、もしデートで訪れるなら断然こっちの奥の席がおすすめです。 そして、博多ラーメンあるある(?)の「床がぬるぬるして滑りそう…」というあの現象が一切なかったのも、地味ながら女子としてはめちゃくちゃ高ポイント!お気に入りの靴でも安心して歩けます。笑 今回お目当ての豚骨ラーメンは、悩んだ末に「ネギラーメン」にして大正解! ぶっちゃけ、今まで福岡で食べた豚骨ラーメンの中で一番好きな味かもしれません。口当たりは驚くほどあっさり優しくて重すぎないのに、豚骨の旨味がしっかり。スープ、麺、ネギ、スープ、麺、ネギ……の魅惑のエンドレスループが完全に脳内で完成してしまい、無我夢中でハフハフとすすっていたら、気づいた時には器がすっかり空っぽになっていました( ; ; )♡ 一緒にオーダーした餃子も、これまた秀逸。女子にとって最重要課題である「リップが剥がれない」絶妙なミニポーションなのが本当に嬉しい!一口でパクッと綺麗に収まるお上品なサイズ感なのに、噛むと旨味がギュッと詰まっていて食べ応えもしっかりあります。 お酒のメニューもとってもリーズナブルなので、ここ一軒で夜ご飯として完結させるのはもちろん、飲み歩いた後の2軒目・3軒目の締めの聖地としても大活躍すること間違いなしです!大名の夜に、爽やかで美味しい思い出を刻んでくれる、絶対に外せない一杯、いかがですか?
中毒性のある旨さと自分好みにアレンジできるシステムが魅力の博多ラーメン
ランチタイムに珍しく列ができてなかったので、飛び込み。いつものキクラゲ別オーダー。 店内は観光の海外客ばかり。異国に来た気分。 安定の美味さ。半替え玉をして満足。
締めに中洲の屋台に。 目的は焼きラーメン。 屋台ごとに味が違うとのことですが、このお店の焼きラーメンは凄く美味しかったです。 また、ぜひ食べたいです。 ちなみに他も美味しかったです。
5/22(月) 幕張方面でランチタイムを迎えたので、武石インター近くで見かけていたコチラに初の訪問。 一風堂、けっこう行ってたつもりがおそらく年単位でのご無沙汰でした。 ・赤丸新味 ・明太子ごはん ・ミニ餃子(クーポン利用) 武石インター近くは地味にラーメン激戦区のような気がします。 目移りしちゃいます(笑)
とろけるコクとキレ、福岡仕込みの本場豚骨と自家製極細麺
【No.2110・東京・世田谷/二子玉川駅近く】2023年6月オープン、1933(平成5)年創業、博多のとんこつラーメン屋の二子玉川2号店。二子玉川1号店のすぐ近くにあります。 【おじさんの注文】 ①ラーメン(税込780円)、②半チャーハン(税込450円)、③替玉(税込150円) まず提供された半チャーハンが、旨い!やや濃い目の味わい。続いて、いよいよラーメン、やっぱり旨い!それほどとんこつ感が強くないところが、おじさんは好きだ。 麺は最初はかため、替え玉はバリカタ、どちらも旨い!ニンニク、高菜、紅しょうがを加えて味変、それもまた美味しいんです。
【 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 】 2日目 2軒目 一蘭からホテルに帰り荷物の整理 バスに乗り博多駅へ 丁度、幸ちゃんラーメンが営業開始 背脂豚骨ラーメン 見るからに美味しそう 背脂が堪らん! 甘くてウマイ 博多の人は朝から美味しい豚骨ラーメンが食べれて羨ましい! 替玉したいけどまだまだ先が長いから我慢! 美味しかった ごちそうさま
とろけるチャーシューとたっぷりネギ、まろやか豚骨スープでほっとする一杯
Retty 初投稿 外から覗いたら、つまみも色々ありそうなので入店。 生ビールをオーダー。 つまみはトントロの塩焼きと小籠包。 生ビールはちょっとホースの臭いを感じた気がして、 以後は瓶ビール、キリンのLAGERの中瓶 トントロは厚目の肉で胡椒も塩加減もバッチリ。 小籠包は、熱すぎて少し冷ましてから食べましたが スープたっぷりで美味しいですね つけ麺も頼んでみた。 濃厚では無いし、あっさりでも無い中間な味。 豚骨魚介なのかな 麺は中太麺で量もありますね。 なかなか美味しいですね つまみも充実してるので、 リピートありですねぇ #Retty初投稿 #トントロ塩焼き #つけ麺やってます
ボリューム満点ラーメンと多彩な定食が楽しめる、活気あふれる牛骨ラーメン店
懐かしの岩塚。 過去に暮らしていた時期もあった街です。 下町感は変わりませんが、少々垢抜けたか? そんな中で本通り沿いのまこと屋で腹ごしらえです。 牛骨ラーメン+半チャーハンで¥990 良心的ですね〜 #牛骨ラーメン #にんにくたっぷり
沖縄で「本物の博多ラーメン」をご堪能ください。
豚骨ラーメン 豚骨の臭みもなく とても美味しかったです! コロナの関係で 高菜や胡麻などは 別皿で出してくれました。 少し食べてから入れて食べると 更に美味しくなります!
昔懐かしいサッパリ系とコスパ抜群の、働く人の胃袋を支えるラーメン食堂
2026.5.1 いつものとこで昼ごはん(^^) 野菜ラーメンと小ごはん。 辛子高菜をたっぷり乗せて、高菜の辛さで野菜の甘みが引き立つ。 ご飯にも合うんです♫ 美味しかった‼︎ #野菜ラーメン #宇美町 #地元民に愛される店
京急汐入駅が最寄りのコースカという商業施設にあります。 焼肉きんぐと同じ物語コーポレーションさんの運営ですね。 味玉肉そば+チャーシュー2枚、餃子、晩酌セット、アルコール2杯いただきました。 ほんのり柚子が香りますね、美味しかったです。 物語コーポレーションの株主優待を使いました。 ロードサイドにお店が多いですが、横浜駅周辺にできることを願ってます。
♥個人的評価 10中6♥ 【総評】 広い店内なので、大人数とか、ちょっと飲みたい時などにいいかなという感じのお店。 外観にめちゃくちゃ豚骨ラーメンと書いてありますが、あまり豚骨感はないです。 【メニュー/金額】 とんこつ醤油ラーメン 800円 【スープ】 豚骨も醤油もすごく薄いです。そのため、超絶豆板醤がよく合うスープ。多分にんにくもよく合うと思います。 【麺】 大橋製麺。細麺ストレート。 勝手にどちらかというと家系ぽいものを想像していたのですが、細麺でちょっとびっくりしました。 【具材】 チャーシュー ┗豚ロース1枚 海苔 ┗しっかりしています。3枚 もやし、ネギ 美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
豊前の一晋でラーメンを食べに行きました 本店と変わらない味で美味しいラーメンでした 現在、替え玉フェアーをやってて、5玉の替え玉の人が最高でした 多分、スープは最後無くなったんじゃないかと推測します
まろやか白濁スープと細麺がクセになる路地裏の本格豚骨ラーメン
2026/5/6来店 福富町のコリアンタウンに入り、地元の人以外通りそうもない細い裏路地へ左折して更に進むと、赤い看板の『豚骨オタク!』さんがあります。 中に入るとカウンターのみのこぢんまりとしたお店。席に座り、目の前のドラクエ風のメニューを拝見します。 チャーシュー、味玉、きくらげ、めんま、のり3枚増量の「全部のせラーメン」を注文。前会計なので直接店主の方へ現金で支払います。 少し待つとラーメンが到着、まずはスープから。 かなりトロみがあり一見濃厚に見えますが、思ったよりもアッサリとしています。〇〇一品の「こってり」くらいの濃度ですかね。臭みもなく私的にも丁度良い塩梅、とても美味しいです。 目の前のこだわりの記してある貼紙を見ると、一つ一つ手作業で豚骨から髄を取り出し、長時間煮込んであるそうです。 麺は博多ラーメンらしい歯切れの良い細麺、濃すぎないスープとの相性も良いです。 具材も美味しいのですが、個人的にはチャーシューは細切りよりも塊でいただきたかったですね。 「カレー豚骨ラーメン」なるものもメニューにあったので、ちょっと試しに再訪したいです。
トリプル太肉麺(太肉3個)と高菜卵黄丼を注文。トリプル太肉麺は丼を覆い尽くすような太肉の厚みが食欲そそられます。一口食べると口の中で簡単に裂けていき豚の旨みとコク深い甘辛さがたまりません。スープは熊本ラーメンらしい豚骨の旨みを感じられ、香ばしさとまろやかさが絶妙なバランスで、中太ストレート麺が絡み美味しいです。高菜卵黄丼はピリッと辛味の効いた高菜にとろ〜り卵黄がまろやかさを生み出し、この組み合わせがやみつきになります。お腹に余裕のある方はオススメです。支払いは券売機の先払いシステムでpaypayにも対応しています。 #桂花ラーメン #ラーメン #太肉麺 #高菜丼 #御徒町グルメ
長野市の権堂アーケードにある豚骨ラーメンのお店。 ちょい飲み感覚で利用しました。 飲み物はビールとレモンサワー、食べ物は豚骨らーめん(こってり)、餃子、唐揚げを注文。 ビールのグラスがキンキンに冷えていたのが良かったです。 食べ物も美味しく軽く飲むのもおすすめ。
2025年4月6日(日) お店前の専用駐車場に 車を停めて入店します 11時50分到着 カウンター席に案内され 濃厚豚骨特製ラーメン をオーダー 10分弱での着丼でした 途中紅しょうが 高菜トッピングして 味変です(^^) #濃厚豚骨ラーメン弦流 #ラーメン #拉麺 #中華そば #豚骨ラーメン #濃厚豚骨ラーメン #特製ラーメン #味玉 #味玉トッピング #味変 #紅しょうが #高菜 #加古川グルメ #加古川ランチ #加古川ラーメン
家族連れにも嬉しい、濃厚豚骨と魚介の旨味が魅力のカジュアルラーメン店
【後楽園 太つけ麺】 『2024年ラーメン127杯目』 ①最寄駅 地下鉄後楽園駅から徒歩4分 東京ドームシティ ラクーア内にある店舗 ②混雑状況 ランチも夕方も混雑必須 土休日も混雑します。 ③雰囲気 カウンター、テーブル席多数 ④決済情報 クレジットカード、電子マネー、バーコード決済可能 ⑤喫煙情報 ラクーア内の喫煙コーナーで ⑥コメント 月曜日は、飲みを早めに切り上げ 娘の甘いものを買いにラクーアまで 20時過ぎでもお店が空いてるって嬉しい デザートを購入して 私の〆を食べに初訪問となる此方へ まぁ他のお店は行ったことがありすけどね〜 訪問すると店内はほぼ満席 1人だったのでカウンターに滑り込みセーフ 私の後は並んでたので本当にギリギリ 注文は、iPadでするスタイル 夏季限定の『太つけ麺』を大盛でポチッと 店内を見回すとカジュアルな雰囲気で 待つこと3分ほどで太つけ麺が 大盛にしたのでたっぷりの麺が別皿に つけ汁は、熱々で器を持つ際はご注意を 太つけ麺は、1,050円 大盛は、+150円です。 ご馳走様でした。 [太つけ麺] 【特徴】 熱々のつけダレは一風堂のまろやかな豚骨スープを ベースに鰹、鯖、鰯などの魚粉を3種類ブレンド 魚介の香りが広がる濃厚な仕上がり 【麺】 太麺 タピオカ粉を使用し冷水で締めたもちもち食感の太麺 普通盛りで茹で上げ400g、 大盛りで600gとボリューム満点 大盛は、+150円です。 【トッピング】 煮卵、炙り焼豚、海苔、ネギ、揚げ玉 【無料調味料】 ニンニク、辛もやし、紅生姜、高菜 醤油、お酢、ラーメン専用ペッパー、胡麻 【一言】 夏季限定の太つけ麺 モチモチの極太麺がめちゃくちゃ美味しい つけ汁は、熱々で魚介の旨味がぎっしりと 麺の存在感に負けないスープの旨み チャーシューは、炙ってあるので熱々 煮卵は、味が染み込んでいてめちゃくちゃ美味い 味変の特製黒香油を入れるとさらに味が濃厚に 〆にスープ割りでスープを堪能できます。 #後楽園ラーメン #期間限定メニュー #太麺モチモチ #スープを飲み干すラーメン