多彩な麺と味変が楽しい、こだわり醤油豚骨ラーメンの店
今日も今日とて一風堂 なんと、豚骨しょうゆは全店舗にないとな! 中太麺にしっかりチャーシュー! うましし! 替玉はカタ細麺で、これもうましし! 高菜ともやしをお忘れなく!
当店のスープは豚骨と水のみで作っています。純粋な豚骨ラーメンをお楽しみ下さい
『麺舞台』さんへ 二郎系ラーメンが人気のようですが“とんこつ醤油ラーメン+半チャーハン”を注文しました。 スープはこってり系のスープにストレート麺。チャーシュー、煮卵、メンマ、ネギ、海苔の豪華トッピング。 チャーシューが人気なんだと思いますがチャーハンにもゴロゴロ入ってて良かった。
サッと食べられる一蘭風・飲みやすい博多系ラーメンの注目スポット
博多一星 霞ヶ関店@虎ノ門/霞ヶ関 2024年4月2日オープン。株式会社グランキュイジーヌ(けいすけグループ)の運営。 このブランドは横浜のハンマーヘッドが1号店。2号店がこちら。 グループとしては都内初豚骨で博多ラーメン。 横浜のハンマーヘッド店もすぐに食べに行ったけど、「ここまでおいしかったら、都内にも出せばいいのに」と思っていたのがようやく実現。辛味ダレが入ってちょっと一蘭風。 麺は横浜店と同じでカネジン食品の極細麺。 窯焼きチャーシューがウリで風味がいい。 霞ヶ関ビルだけど、最寄り駅は虎ノ門。虎ノ門ヒルズ駅や溜池山王駅からも歩ける場所。 15時から発売される「麻辣水餃子」がおいしそうだったので次回は15時以降に来てみよう。 12時半着で11人待ち。なかなかの人気になっているが食べ終えた13時過ぎには並びが無くなっていたので昼時を外すと待ち時間無く食べられそう。
鹿児島産黒豚がウリの、スープとチャーシューが美味しいラーメン屋さん
かけうどん (並)450円 今日は東神奈川でランチを。 ということで、今月オープンで気になっていた「カニトン」に向かうも、今日は営業してなさそう、残念です。 横浜駅方面に戻ろうと当てなく歩いていると、大きい暖簾が出ているお店を発見。 讃岐うどんのお店か~、濃厚なラーメンを食べたい口になっていましたが、気になりましたのでこちらで遅めのランチを。 17時30分入店、先客、後客なく貸切状態。 とりあえず、一番ベーシックなかけうどんをオーダー。 本場、香川県産、腰のある極太麺本場の讃岐うどんと言う表現、期待しちゃいます。 極太麺で茹でるのに時間がかかるのか、注文して11分程度で提供。 澄んだつゆにうどんが入っただけのシンプルなやつ。 ネギ、生姜は後入れなので、たっぷりとトッピングしちゃいます。 併せて、紅生姜、白胡麻も入れていただきます。 極太麺のうどん、モチモチで噛むのがしんどくなるくらいしっかりと歯応えが。 わたしの好きなやつで、とてもうれしい気分に。 生姜は必須、つゆに溶かしていくと劇的に味が変わりますね。 ベーシックなうどんの味が分かりました、次回は別のメニューを注文してみます。 おいしくいただきました〜 2021年2月22日ランチにて利用 3.09
日知屋にある日向市駅からタクシーで行ける距離のラーメン屋さん
ツーリングのお昼ご飯で前から気になってたラーメン屋さんに寄りました٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و チャーシューらーを食べました(๑و•̀ω•́)و 美味しいかったです٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و
稲沢市にある国府宮駅からタクシーで行ける距離のラーメン屋さん
今日も一日お疲れ様でした! 午前中、稲沢市の現場から 午後から名古屋市東区で商談 会社に戻ってひたすら見積り作成(^_^;) 今日の燃料補給はコチラ! あっさり和風豚骨ラーメン670円! コールは、麺カタメ! まずはスープをグビッと! 激アツスープが最高Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 味はスガキヤラーメンに似た感じ! 細ストレートの麺に優しいスープが合う~! 丼を覆いつくす程のデカイチャーシュー! これがまた旨いね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ たっぷりのキクラゲもコリコリの食感が最高 ランチサービスの替え玉もカタメコール! 何だかほっこりする優しいラーメンに癒される 大満足でご馳走様でしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ #晴れルヤ稲沢 #和風豚骨ラーメン #チャーシュー #細麺 #優しいラーメン #キクラゲたっぷり
200118 高速長田近辺で飲んだ後の〆ラーメンは、だいたいココです。 いつも通り、黒にしてみました。 赤も美味しいらしいですが、食べたことがありません〜
とんこつラーメンは本場博多の屋台の味。アルコール・おつまみも充実。
〆のラーメンはこちら。 外から店内が覗けるので入りやすいと思います。 こってりラーメンとレモンサワー。 スタンダードなとんこつラーメン。 写真の黄色いボトルはニンニク。 麺の量は少なめなので、替え玉オーダーしました。 ニンニクたっぷりのとんこつラーメン、旨い。 替え玉で、味変。高菜と紅生姜を投入。 さっぱり替え玉もいただきました。 #長野駅 #とんこつラーメン #昼から飲める #呑んだ後に #カウンター席あり
柑橘の爽やかさが際立つ新感覚とんこつラーメン
背脂ラーメンをいただきました〜! 味がしっかりとパンチが効いてますよ。 細麺で食べた感じもバッチリでした。
田舎で出会える本格豚骨と香ばしチャーシューの絶品ラーメン
【何故この場所で?な豚骨ラーメン】 HuaweiP30Liteにて撮影。 岡山市内と津山市内を結ぶ県道53号線、その中間地点久米郡久米南町にある豚骨ラーメン店。 2022年オープンらしいのだけど、この店の近辺は農村地帯で飲食店はあるにはあるが、ラーメン店となるとこの店くらい?それくらい貴重。 店自体はこじんまりとしていて、中には入って見るとカウンター席が4つ?5つ?とテーブル席が一つ、それと店の暖簾の奥にもう2つ3つカウンター席がありそうな感じ。 他の方のレビューを見てみると始めはカウンター席が3席しかなかったということだから、席数は増えているのだろう。 さて、写真は基本の「ラーメン(豚骨)」。 写真では茶色の様な色合いだが、実際はもっと白濁とした色のラーメン。 醤油豚骨だとは思うのだけど「醤油」感は薄いのと、そんなに匂い立つラーメンではないのだがレンゲで口に含んでみるときちんとコクを感じる。 でも、何処かで以前味わったことがあるような味のスープ。う〜ん何処で食べた? 卓上にはお決まりのラーメンダレから始まってすりごま、唐辛子味噌等が置いてあって、味変も可能。 なかなかやりおる。 総じてレヴェルの高いラーメンだとは思う。 こんなへんぴな(失礼)場所で提供してるようなラーメンとは思えないくらい。 ...が、惜しむらくは麺。 Retty上でレビューしてる人皆褒めてるのであえて書かせてもらう。 自家製麺ではなく出来合いのものを使ってるとは思うのだけど、個人的には「粉」っぽさがほしい。 なんか妙に口当たりがツルツルしてる食感の麺で、そこがすごく違和感があった。 このスープならもっと似合う、違う麺のチョイスがあるはず。 #リーズナブルな価格設定 #カウンター席あり #スープを飲み干すラーメン #駐車場あり #隠れた名店
津山、東津山駅からタクシーで行ける距離のラーメン屋さん
降り続く雨の七夕、初めて娘と二人だけのランチ♪ 悪天候のせいか、これ程人が少ないイオンは初めてです。 約一年ぶりの訪問。 私は瀬戸内塩ラーメン、娘は豚骨風こってりラーメン。 餃子とネギ飯を頂く。 本日は、人手不足で時間がかかると貼り紙がありましたがすぐに着丼。 スープを啜るが、何か物足りない。 あっさりコクがない(^-^; テーブルにある調味料でオリジナル調合。 娘のこってりスープも頂く、まろやかながらチューブニンニクの香り半端ない(^^) 餃子とネギ飯はなかなか美味しい♪ またいつか、あと一回だけ訪問しデスラーメンを頂こうか(^^) 当分先になるであろう。 #岡山名物黄ニララーメン #津山イオン
海外旅行者も感動する、深夜も味わえるとんこつラーメン体験
【基本のラーメンが980円!高い!でも旨い!☆外国人観光客に大人気の一蘭】 東京都渋谷区神南。ご存知、博多とんこつラーメンチェーンの一蘭さんです。1960年(昭和35年)創業。2024年7月現在、アメリカ・香港・台湾含め86店舗展開。最寄りは、近年大きな変貌を遂げているビッグターミナル、渋谷駅。コチラの店舗は、公園通りと神宮通りが交差する所にあります。高い!旨い!でも、やっぱり高い♪︎ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 久しぶりの一蘭さん。履歴を確認すると、前回は1年8ヶ月前で、渋谷スペイン坂店でした。外国人観光客がかなり目立つ渋谷でブランチです。平日10時過ぎにお店にトウチャコ(´^ω^) 地下にある店内に降りると、入口前に5〜6人程並んでいます。券売機式。隔壁で仕切られたカウンター席は交代制にしているようで、完全に埋まっている列と、空いている列があります。お客さんを眺めてみると、殆どが欧米系や中国・台湾・韓国・東南アジア等のアジア系外国人観光客。私がお店を後にする時は、並びは地上まで達していて、10人ぐらいになっていました。旅行サイトやグルメサイト、ガイドブックにも載っているようで、更に円安パワーに日本観光人気、凄いわ(ʘᴗʘ✿) カウンター席に座り、食券と好みの麺のかたさや、味の濃さを書いた紙を、ボタンを押して差し出します。完了すると簾がススス _-))) と下がり、個別スペースへ。これぞ、元祖コロナ対策(^w^) ◆本日の注文◆ 天然とんこつラーメン 980円 替玉 210円 基本のラーメンが980円。そろそろ1000円超えるだろうか。。。量が少ない博多とんこつラーメンにしては、超強気の価格設定。替玉は210円。10分ぐらいで着丼。 でも、そこは一蘭さん、味は悪くないです。と言うか、けっこう旨い(๑´ڡ`๑) 美味しいチャーシュー、丁寧に炊かれたであろう豚骨スープに、名物の赤い秘伝のタレを少しづつ溶かして食べ進めていきます。パツパツの細麺がスープによく合います(o^-')b ! 替え玉もペロリと平らげ、汁完しちゃいました。 クオリティは高いねぇ。でも、高いよね。また数ヶ月したら食べに来るかな(`・ω・´)ゞ #前頭 #2024年82杯目 #ラーメン980円 #替玉210円 #仕切りカウンター #すだれ #記入式オーダー #24時間営業 #外国人観光客に大人気 #海外では有名 #替玉するとチャルメラ音 #とんこつラーメン #昭和35年創業 #近々1000円超え確実 #再訪可能性高い(他店舗含む) #次回は東大和店かな
背脂のコクとホッとする味わい、こだわり豚骨醤油ラーメンの聖地
週一で行っている 24h プチファスティング 実行のため、小腹でなく「大腹」を満たすために、初めてランチでこの店利用。いつもは飲み会の後のベツバラ利用なんす。 店の歴史長いだけあって、 ザ・ラーメン! というホッとする味。選べるのは油の量だけですが、麺の硬さ、自分にはちょうど良いです。 迂闊にも今回初めて気づいたのですが、このシャンデリア……!そうだったのかー! あと、汁が減ると出てくる「ありがとう」も何気に好きな演出っす。 オフィス近いから、またランチこようかな。
深夜にゆったり味わえる安定のラーメン
飲んでのラーメン変わらず美味しい 夜中の一蘭は昼間の行列とは一転ガラガラです。 替え玉迄しっかりとして満足して帰りました。 #新宿 #ラーメン
黙々と味わう、無駄なく進化した濃厚豚骨ラーメン体験
健康診断後にしっかり食べたくて数年来の訪問でした。入店から退店まで声を出す必要がない様、システムが徹底されていて驚きましたが、ラーメンは相変わらず旨し^_^
深夜も大満足、クセになるコク旨豚骨ラーメン
広島市中区紙屋町2丁目のラーメンチェーンの『一蘭広島本通店』でのランチです。オーダーは濃い味、こってりは普通で、ニンニクは無し、白葱、焼豚あり、赤い秘伝のタレは2倍、麺の硬さは超固めです。もちろん替え玉も注文しました。ここのラーメンもたまに無性に食べたくなるラーメンです。 #広島市中区 #ラーメンチェーン #一蘭 #豚骨ラーメン
一人でも気軽に楽しめる、こってり豚骨と選べる味わいのラーメン体験
久しぶりの一蘭✨ 今回は5辛にいつものキクラゲトッピング ちょうどいい辛さでした! もちろん替え玉とキクラゲ追加で この日はたくさんお散歩したので、替え玉も食べられました^_^
心地よい思い出とともに味わう、安定感抜群のとんこつラーメン体験
2026年2月6日(金) 22時頃、1人で訪問しました。 3軒目の 「てまり」を出たあとで まっすぐ帰ろうと思っていたのですが 気がつくと一蘭に吸い込まれていました。 注文したのは 「天然とんこつラーメン(辛さ2倍) 1,080円」 「替玉 230円」 「ごはん 280円」 飲み物は 「生ビール 640円」 合計 2,230円です。 まずは 味覚集中システムの空いている席に座り 先に来た生ビールを飲んでいると 右隣の方から 「やっぱ、米うめぇな、高いけど♪」と言う つぶやき声が聞こえたので 味覚集中ごしに覗いてみると 身体の大きなおじさんが 麺を啜りながら豪快にライスを頬張っていました。 よく見ると 既に空のご飯茶碗が置いてあったので、 ライスおかわりしたんだ...と思っていると なんだか 私もライスが食べたくなってしまい 現金で追加しました。 ということで 麺 → ご飯 → ビール → 替玉 → ご飯 → ビール の ローテーションで完食したところ 腹パンになってしまい 帰りはとても苦しかったです。 翌朝 久しぶりに胸焼けで目が覚めてしまいましたので 「やりすぎたな...」と後悔しました。 ごちそうさまでした。 #一蘭_横浜桜木町店 #ハシゴ酒のあとの〆ラー #麺→ご飯→ビール→替玉→ご飯→ビール #やり過ぎたな… #翌朝胸やけで後悔先に立たず
自分好みにカスタムできる、ピリ辛豚骨ラーメンと24時間営業の安心感
【倍倍ファイト】前橋市に仕事で訪れて『一蘭』さんの前橋インター店にランチで伺いました(^^)食券機にて《ICHIRAN3選(¥1,330)》をチョイス(^^)《天然とんこつラーメン》に《替玉》と《半熟塩ゆでたまご》が付いてきます(^^)前回の赤い秘伝のタレ2倍が美味しかったので…調子に乗り3倍をチョイス(・・;)食べている時は辛さはあまり2倍の時と変わらないくらいかなとしか感じずに…替玉まで美味しくいただきました(^^)しかし数時間後…あまり辛い食べ物に耐性のない身体の為…お腹をこわす状態に陥り…1日以上調子が悪く…調子に乗った罰がくだりました(・・;)反省をして…次会以降は2分の1倍くらいにします(・・;) #倍倍ファイト #一蘭 #前橋インター店 #ICHIRAN3選 #赤い秘伝のタレ
小倉の夜に寄り添う24時間営業、本格豚骨ラーメンのお店
自宅から1番近い一蘭は、ここ小倉店になっちゃうんだよネ^^; それでも下関市民は車や電車で通ってる。 24時間営業ってのも嬉しいところ。 小倉で飲み会帰り、友人のリクエストに応えて〆の一杯に訪問。 通りはたくさんの人が行き通ってる。 22時過ぎで列は出来てない。 入口の券売機で食券を購入。 1F満席で2Fへ案内される。 オーダー用紙に、こい味、こってり、にんにく1片分、白青ねぎ、チャーシューあり、秘伝のタレ2倍でオーダー(酔っ払い仕様) トドメの生ビールで乾杯。 かなりいい気分♪ 約8分で着麺。 秘伝のタレを絡めながらズルズル……… いい刺激な辛さ、これがクセになる。 白濁豚骨スープはマイルドでコクがありグビグビいける。 麺はのかたさは、食べてるうちに普通からやわになりかけが好み。 若かりし頃はカタでスズっと替玉してましたけど、ゆっくり一杯を堪能(〃´o`)=3 甘めに味付けされたチャーシューが麺とスープによく合う。 シンプルに美味い! ただ今や一杯約1,000円‼︎‼︎ コスパ気になるところ´д` ; ご馳走様でした。 また酔った時に来ると思います。