豚骨スープに中太麺が特徴的。様々な方々のサインがある人気ラーメン店
ゴジめんデラ(ゴジらーめんのめん大盛り)。 ゴジらーめんとは、揚げニンニク+揚げ玉ねぎのパワーらーめん。 「当店自慢」とのこと。 替玉がないらしいので、めん大盛りの「めんデラ」を注文。 ベースはあっさりトンコツ+中細麺+モヤシの宮崎ラーメン。 でも揚げニンニクのパンチがすごい! ちょっと他とは一味違った宮崎ラーメン! うまい! チャーシューも栄養軒を彷彿とさせるような味。 これならWデラ(めんデラ+肉デラ)にしてもよかった。 サービスの漬物はお口直しにありがたい。 今日は初志貫徹でゴジらーめんにしたけど、他にも塩とんこつとか、激辛らーめんとか、気になるメニューがたくさん。 後からくるお客さんもほとんど皆ゴジらーめんを注文してたけど、次は違うメニューにも挑戦してみたい。 美味しかったです。 ご馳走様でした。 ちなみに、駐車場はお店の建物の横。 「ラーメン」ののぼりの間に留めないといけないので要注意。
背脂たっぷりの醤油ラーメンも黒マー油の塩とんこつも美味しいお店
ちゃーしゅー屋炎さんの「背脂とんこつ」。 スタンプラリーで狙っていたお店に2軒連続で振られ、3軒目の正直でこちらへ。 日曜日の12時、雨なのに行列。 駐車場も車いっぱい。 行列の4組目、名前を書いて待つこと15分くらいで中へ。 注文は「No.1」マークの付いた背脂とんこつ。 普段は背脂なんて頼まないけど、No.1だし、スタンプラリーの写真にもなっていたし、ここはあえての挑戦! 提供までは15分ほど。 ラーメン屋にしては結構かかったほう。 混んでるせいだろうか。 さて、お味はというと、うまー! スープおいしー! 「ちゃーしゅー屋」というだけあってチャーシューもうまー! でも塩分強めだからチャーシュー増しにしなくてよかった(^^;) 大盛りのキクラゲともやしもいい! ニンニク醤油、辛し高菜、紅生姜で味変しつつあっという間に完食。 背脂が効いているのか、スープまで飲み干したあとの満腹感がハンパない。 大満足の一杯でした。 初訪問だったから定番メニューにしてみたけど、夏季限定の超激辛冷やし担々麺も美味しそうだったな〜。 いつかまた来よう。 ご馳走様でした。
クリーミー豚骨と自家製辛さが選べる担々麺の専門店
(2023.07.14 ディナー訪問) 姫路市辻井の幹線道路沿いにあるラーメンのお店。 担々麺を食べにディナーで入店。 メニュー「担々麺(¥850)+味玉トッピング(¥120)」を注文しました。(当店1番人気のメニュー!) (☆麺かためのストレート細麺で注文) 担々麺は1〜10辛までの辛さが選べるみたいで、辛さが増すごとにプラスの料金がかかってきます。(今回は1辛で注文) スープは担々麺の唐辛子にプラス豚骨スープのクリーミーな感じがある。 豚骨の臭みが全く感じないため食べやすいです(^o^) 味玉は半熟でしっかり塩味がついてとても柔らかいです。 正直1辛ぐらいの辛さがちょうどよかったかもしれないです。(1辛でも少し舌にピリッとくる感じの辛さかな…) 残ったスープに替え玉(¥120)の麺を投入し、いい感じにお腹一杯になりました^_^ 担々麺美味しかったです♫ ご馳走様でした。
豊富なメニューとコク旨スープが魅力のロードサイド系ラーメンスポット
【煮干し+豚骨の「ニボトン」が人気☆メニュー豊富なロードサイド系ラーメン店】 東京都昭島市中神町。中華そば、博多豚骨ラーメン、煮干し+豚骨ラーメン、その他色々とメニュー豊富なラーメン店です。最寄りは、かなり離れていますが青梅線の中神駅。諏訪松中通り沿いにあり専用駐車場完備。人気メニューのニボトン、美味しかったです(๑´ڡ`๑) 夏真っ盛りの7月末の平日、出先へ向かう途中にお昼です。11時半、先客後客多数。元気いっぱいな接客の店員さん2名以上。厨房前カウンター席、テーブル席もあります。券売機式 _φ(・_・ ◆本日の注文◆ 特製ニボトン 1200円 替玉 100円 事前にチェックしておいた、人気メニューのニボトンを特製トッピングで頂きました。ガツン!と煮干しがきいている訳ではなく、ほんのり程度で豚骨のコクとよく合いますね。特製なので、美味しいチャーシュー2枚に増量、味玉、キクラゲ、太目のメンマ、刻み玉ねぎ、小ネギと、なかなか豪華(◕ᴗ◕✿) 大喰いの私は餅のロンで、替玉をお願いします。卓上の紅生姜と胡麻を振り掛けて軽く味変。満足度高めの一杯でした ლ(´ڡ`ლ) #小結 #大放出祭 #24年7月下旬訪問 #煮干し+豚骨 #ラーメン #2025年22杯目 #中華そば #博多豚骨 #つけ麺 #担々麺 #唐揚げ #餃子 #テイクアウト #再訪可能性あり
王道豚骨ラーメン。まろやかなスープ、たっぷりなネギ、脂身と赤身のバランスがいいチャーシュー、ザ・筑豊のラーメンです。 次は、ここでしか味わえないという塩豚骨もいただいてみたいです。 道の駅のフードコートでこのクオリティは立派。
選べるメニューと優しい味わいが魅力のラーメン&中華食堂
濃厚つけ麺をチョイス 麺は2玉・野菜は多め等いろいろ選べます 太麺以外のつけ麺は久しぶりでしたが、とっても美味しく頂きました♪
濃厚とんこつスープがウリのラーメン屋さん。クリーミーなスープが人気
上越市のてるちゃんさん(^^) 塩トンコツラーメン、明太ごはんセットいただきました(^○^) 濃厚なトンコツのスープがうまいです(^^) 明太ごはんにもスープを投入‼️めちゃウマです(^^) ごちそうさまでした(^○^) #春ごはんキャンペーン
優しい野菜の甘み感じるあっさり醤油ラーメン
出張先で寄ったラーメン屋さん。 あっさり醤油¥800を頂きました。 その名の通り非常にあっさりで、野菜の甘味を感じられ美味でした。
南大通にある仙北町駅からタクシーで行ける距離のラーメン屋さん
盛岡での夕食は、師父含めた門下生でこちらのラーメン。 私はネギバカらーめん。 スープを一口飲むと濃厚ながら脂っぽくなく、ゴクゴクいけます。それだけ豚骨の旨味がたっぷり。 麺も粉っぽくなく茹で加減も抜群。 固めながらしっかりとしたチャーシューも美味い。 こちらは、飲みのつまみも充実。 特に酢モツは柚子胡椒が効いてビールや酎ハイが進みます。 おみやで2つ購入です。 本当に本格的な博多らーめんで、このレベルのものは仙台でも味わえないでしょう。 #盛岡の本格博多らーめん #まるひで #酢モツ #チョリソー #〆らーめんの前の〆飲み #絶品チャーシュー #ゴクゴク飲める豚骨スープ
那珂川の友人宅で誕生日バーティーに参加した後。 相方さんも含めて友人たちと計6人で那珂川の華一に伺いました。 昨年末にオープンされた華一は製麺屋慶史の麺を使われているラーメン居酒屋ということで、気になっていたけど今まで行けてなかったんですよね~。 やっと伺うことが出来ました(^-^) 目の前の駐車場に車を停めて店内に。 店内は手前にテーブル席2つ、真ん中にカウンター席、更にその奥にカウンター席があって、その奥が厨房という変則スタイルながら、20席近くはあってなかなかの席数。 これを若いイケメンの大将1人で回していて、更にメニューを見たらなかなかに品数が多いラーメン居酒屋スタイル。 一番驚いたのは券売機が置いてなかったことですね~。 いやいや、これ大将大変ですな(;^ω^) とりあえず入口入ってすぐのテーブル席に着席。 店内には6名ほど先客があり、カウンターに2名、隣のテーブル席に4人客がいました。 卓上にもメニューが置いてありますが、壁にもメニューを始め色々と貼ってあり、気になったのが大人気のチャーハン、量がメガチャーハンまで置いてあり、更に持ち帰りも出来るらしい。 後、営業時間のご案内があり、以前は通し営業だったそうですが、今は11:30~15:00、17:30~2:00、でも、仕込みを考えたらいつ寝ているのか心配になります(;^ω^) とりあえず、常連の友人のオススメに従って、まずは飲み物とつまみ。 ラッキョウ、チャンジャ、炙りチャーシュー、タコの唐揚げ、からあげを注文。 乾杯してから、そんなに待たずに料理が次々と出てきました。 どれも美味しかったですけど、特にからあげ、鶏唐揚げなんですがニンニクが効いてて、これはかなりレベルが高いです。 それから友人が味噌ラーメンとちゃんぽんが美味いとオススメするので、私は味噌ラーメン、他の友人も味噌ラーメンとちゃんぽんのどちらかを思い思いに注文。 後、相方さんはチャーハンも注文。 やがて味噌ラーメン登場! もやしとコーン、バターが入っているのは確かに味噌ラーメンっぽいですね。 他にはキクラゲ、バラ肉チャーシュー、ネギ、半分に切った玉子が入ってます。 早速スープからいただいてみると、豚骨と鶏ガラを合わせたマイルドなスープに味噌が入り、めっちゃ飲みやすく、しっかりコクと旨味がある美味しい味わいに、思わず美味いとつぶやいてしまいます。 麺は製麺屋慶史謹製のちぢれ麺、これもまたスープとの絡みがよくてめっちゃ美味しい(^-^) バラ肉チャーシャーも味付け自体はそんなに強くなくて、スープとの相性も良かったですね~。 他の方が注文したちゃんぽんとチャーハンも味見させてもらいましたけど、ちゃんぽんは豚骨スープのちゃんぽんでこちらもマイルドなスープながら具材たっぷりで優しい味わい、チャーハンはパラリと仕上がっていて、これは確かに人気あるだろうなあという感じ。 1人で回されているのにそんなに待たなかったし、味もなかなかで、まだまだ食べてないメニューもたくさんありまので、また機会があれば伺いたいですね~。 美味しく頂きました(^-^) ごちそうさまでした<m(_ _)m> #華一 #豚骨らぁめん #豚骨ラーメン #製麺屋慶史 #ラーメン居酒屋 #駐車場あり #味噌ラーメン #チャーハン #唐揚げ #タコ唐揚げ #ちゃんぽん #福岡グルメ #那珂川市 #麺スタグラム #ガーソー #ラーメン大好きガーソーさん #gaso #ramen #fukuoka #nakagawa #gourmet
コスパ抜群!替え玉無料で楽しめる博多風豚骨ラーメン
【替え玉1玉無料は有難い☆一杯600円と安くて満足出来る豚骨ラーメン店】 東京都新宿区西新宿。豚骨ラーメンが一杯600円から、さらに替え玉1玉無料の博多ラーメン店です。最寄りは、世界最大のターミナル、新宿駅。青梅街道沿いの雑居ビル1階にあります。お安く、サクッと食べることが出来るので、良いですね(o^-')b ! 週末お昼、豚骨ラーメン気分だったので、動線からは少し外れますが、チェックしていたコチラへ。正午過ぎ、先客無し、後客1名。店員さんは中華系の方2名。券売機式 φ(..) ◆本日の注文◆ 博多ラーメン 600円 きくらげ 100円 替え玉 無料 デフォルトのラーメンに大好きな木耳をトッピング、バリカタでお願いしました。ライト系の豚骨スープにパッツン細麺。私がよく利用する博多天神さんの一杯に近い感じです。味変して自分好みに仕上げるタイプヾ(о-ω・)ノ⌒★ バリカタの替え玉を丼へ投入。そして、味変アイテムの極め付き!紅生姜と辛子高菜をぶち込みます 。⌒ ヽ(´ー` ) この後、帰宅するだけなら、卓上で一際目立つ生ニンニクをクラッシャーで2粒ほど入れたいですが、まだ昼なので我慢(´-ω-`) 替え玉分も美味しく完食。 #前頭 #2024年14杯目 #一杯600円から #豚骨ラーメン #白・赤・黒 #替え玉1玉無料 #つけ麺 #醤油ラーメン #味噌ラーメン #チャーハン #博多天神を意識しているのかな #再訪可能性あり
牛骨と豚骨の旨味が織りなす、コク深い醤油ラーメンの専門店
限定麺のちゃんぽん麺 1300円頂きました。 国分寺市に有っときは、職場に近かった事もあり、頻繁に行ってましたが、コチラに移転してからは初めての訪問です。 12時の昼時には、休日にも関わらず10人程度の行列が…。買い物しながら時間調整して、1:30頃に再訪するも、まだ、5人もの行列が…。仕方なく行列に加わる事に。 行列時は先に食券を買って並ぶスタイルで、悩みに悩んで限定麺を選択しました。 ちゃんぽん麺は、スープも美味しいし、コシの有る太麺が食べ応え有りました。 ただ、デカい海老 見栄え的には良いけど、食べづらいかな。この海老無しで価格を下げればもっと売れそう! 王道の九州麺は何回も食べた事が有るので、次に行った時には、味噌ラーメン食べてみたいな!!
“玉名ラーメン”をネギ抜きで頂きました。 スープは白湯と清湯の中間ぐらいで、サラッとしているのにしっかり豚骨を感じます。 麺はイメージ通りの低加水ストレート細麺です。 歯にくっつかないパッツンなタイプで良い感じ。 東京在住で熊本ラーメンと言うと新宿拠点のあのお店をイメージします。 本場を知らないのですが、全く違うのにどちらも本場っぽく感じます。 どちらもとても美味しいですね。
あっさり豚骨醤油と圧巻のネギが光る、懐かしさと清潔感のラーメンスポット
2/21(土) 自宅から自転車圏内で行ける貴重なラーショ店! 約半年ぶりの訪問です! ・チャーシュー麺 ・ネギ(単品) ・ミニネギ丼 ネギチャーシュー麺を選んで食券を買ったつもりが、普通のチャーシュー麺だったので慌ててネギを追加。 別皿でネギを出して頂きました。 ネギ丼、通常サイズしか扱っていない店が多い中 「ミニ」を扱っているのは大きい。豆板醤をチョイ乗せします。 ラーメンは途中までガシガシ食べ進め、途中でニンニクと豆板醤を加え味変。ウマイー 定期的に行きたい店です^_^
大手町にある佐伯駅からタクシーで行ける距離のラーメン屋さん
佐伯ラーメンの人気店です。しみじみ美味い豚骨ラーメンが食べれますが、ちゃんぽんも人気のようです。佐伯出身の知人はバターラーメンが一押しと言ってたのでいつか食べてみたいと思ってます(^-^) #人気の佐伯ラーメン店
長浜ラーメンは彩りもよくあっさり味。どこか懐かしい空間のラーメン店
米子で豚骨ラーメンといえばこちらでしょう。 こちらで食べる牛骨ラーメンも好きですが、ちゃんとした長浜ラーメンはここでしか食べれないので、定期的には食べてます。 昔は替玉も無料とかでしたが、このご時世なんで致し方なし。 一杯目はそのまま食べて、替玉の際に紅生姜、ゴマ、高菜などをお好みで食べる定番のスタイル。 米子は牛骨のみならず、様々なジャンルのラーメン店がありますが、豚骨ラーメンだとこちらが圧倒的に支持されてます。 本場の豚骨です。
濃厚スープ×大判チャーシューのボリューム系ラーメン店
堺の三国ヶ丘にある 『どとんこつ☆幸運軒』さんにお邪魔しました♬ ↑ ラッキー軒って読むよ♪ _φ(・_・ こちらのスープは ポタージュみたいなトロミのあるとんこつ! 濃厚で めっちゃ!美味しいので好きです♡ 今日のお目当ては… ◆どとんこつラーメン 男前 麺1.5玉 男前は マジに男前なんです! なんと! 麺1玉、1.5玉、2玉、2.5玉まで 全て同料金〜*\(^o^)/* しかも! らーめん鉢の周りに大きなチャーシューが ドレスのようにぎっしり!! そしてトドメには! 麺が見えなくなるくらいのネギトッピング〜d(^_^o) これが @1,000円で頂けます♬ よっ!男前〜╰(*´︶`*)╯♡ トロミのついたスープが 麺にめっちゃ!からむのでヤケド注意です! わかっちゃいるけど… 麺を 途中で噛み切るのが嫌なので チュルちゅるチュル〜!! …っと、勢いよく啜り上げてしまい ♬ A〜CHI CHI A CHI 〜‼︎ の郷ひろみ状態f^_^; でもとっても 旨うま〜♡(*´∇`*)!!なので ガンガン!攻めちゃう!! チャーシューたっぷりなので 麺巻きにしたりと、めっちゃ!贅沢〜\(//∇//)\ テーブルに置いてある 紅生姜やすり胡麻、ニンニクで味変も楽しめる♡ ネギも いっぱい食べて風邪予防対策! 各テーブル毎に テレビが設置されているので 好きなチャンネルを観ながら ラーメンを頂けるのもポイント高い! ランチやディナーの セットメニューが豊富でコスパ最高〜⤴︎⤴︎ 『どとんこつ☆幸運軒』さんは 何度も通いたくなるお店です*\(^o^)/* 次は チャーハンセット? それとも天津飯か餃子セット? わんぱくに 食べたい時にオススメでーす(^-^)/ 食後は お店の裏が世界遺産の仁徳天皇陵なので 周遊路を 散歩しながらカロリーなかったことに作戦(〃艸〃) 歴史に 触れてから帰りましたぁ〜♬
お手頃価格で気軽に楽しめる地元の居心地良い食堂
少し歩き廻って宿泊先から1番近くのこのお店に。 お客さんがいなかったのでハズレかな思っていたら続々と来てあっと言う間にいっぱいになりました。 生ビール 2杯 ハイボール 餃子 10個 枝豆 ヤゲン軟骨のから揚げ 〆に焼きめしと思いましたがワンオペなのでここで終わりとし、¥2400程だったのでとても満足させて頂きました。
トラディショナルな味わいと優しさが光る、心地よいラーメン体験
あっさり目の久留米ラーメンです。2人運営の小ぶりのラーメン屋さんです。紅生姜をトッピングしてお化粧です♪ あっさりしてくどくなくさっと食べられます。半玉替え玉を頼み、口直しにたくあんを食べ満足です。 又近くに来たら入りたくなるお店でした‼️(╹◡╹)
重すぎない濃厚背脂豚骨、歯応え細麺とガッツリご飯で満足感たっぷり
人気のラーメン屋さん ラーメンセット 濃厚で美味しいラーメン チャーハンはパラパラでよく焼けてる やや甘めの味付け 米が硬くて好き 期間限定の味噌ラーメン メンマたくさん、バターものってる 濃厚で美味しかった