温かな接客と絶品和食が楽しめる路地裏の隠れ家
少し路地に入ったところには名店がある。との助言を受けて、少し路地に入ってみたら、見つけました。 お刺身、焼き物、煮もの、揚げ物、蒸し物、〆のご飯まで全て美味しくいただきました。 また、友達を連れて飲みに来たいと思うお店でした。 #リピート決定 #お通しからすでに美味しい
大正時代から続く伝統と新潟の美味が集う割烹居酒屋
土曜日(7/26) フジロックを目指し長岡に前泊。 勢いで佐渡に渡るも計画なしで行った為、ぶらぶらしてあっという間に帰りのフェリーの時間に。 長岡に戻り荷物を置いて、行き当たりばったりで(直前に電話をかけて)行ったお店が、とても、よく✨ カウンターで程よい量の美味しい刺身etc.を満喫 おまかせ刺身盛り合わせ(2人前)3,000円 なめろう(ぶり)750円 長岡なす天ぷら 800円 あんこう唐揚 800円 #夜ごはん #魚仙 #新潟県 #長岡
上質な空間と芸術的料理を味わう、博多屈指のおもてなし
福岡中洲のてら岡★ てら岡名物海鮮丼。 4階に案内され、カウンターでいただく。 エビは新鮮で美味しい。 刺身は薄切れだが、胡麻ソースが◎ 味噌汁が美味しい。 手軽に食べれて、いいお店でした!
接待にも最適、落ち着いた空間で味わう工夫を凝らした和食料理
念願のお店にヤーっと❣️ #空ノウエ #歓送迎会 みなさんに喜んでいただけました。 美味しかった❣️
新鮮な海の幸と粋な雰囲気が魅力の海鮮居酒屋
得意先との会食だったので、写真は撮れず! でも、美味しかった(^^) なんせ、日本酒が豊富! 赤武が飲みたかったなー #240529
うずら鍋と本格和食を静かに味わう、団らんの小料理屋
都営浅草線両国駅A5出口から徒歩2分ほどところにある小料理屋 大相撲観戦のあと、うずら鍋目当てに伺いました ◯料理 ・先付 ホタテ、鶏団子、昆布 ・根菜煮物 里芋、大根、筍、カボチャ、 厚揚げ、絹さや ・刺身4点盛り かんぱち、戻り鰹 あじ酢じめ、ひらめ ・カレイの天日干し(自家製) ・天ぷら盛り 海老しんじょう(海苔、しそ、蓮根) 茄子、獅子唐 ・ふぐ白子ポン酢 ・うずら鍋 ・〆の雑炊 ・べったら漬け ◯お酒 ・ビール ・福美人 生酒 ・越の寒中梅 生酒 10年ぶりになるかなぁ〜 和食と名物のうずら鍋を堪能させていただきました(^^) 美味しいし腹パンになるし、最高の和食料理屋! このラインナップで¥5,500(飲み物別) ご年配の大将もお元気そうで、今も調理場を仕切ってましたね 接客もいいのでまた行きたいと思います! #両国駅 Name:Fujiyoshi The nearest station is #Ryogoku Amount of money:¥8,000/Per person(1/3) Waiting time:Pre-booked Japanese izakaya restaurant located about a 2-minute walk from the A5 exit of Ryogoku Station on the Toei Asakusa Line. You can eat quail hotpot here. 1-15-9 Midori, Sumida-ku, Tokyo
丁寧な手仕事と夫婦の温もりに癒やされる、隠れ家和食ランチ体験
新橋駅烏森口から4分ほどのところにある懐石料理屋 ランチで伺いました ◯料理 ・きのこの茶碗蒸し ・甘鯛の鍋 ・茄子のおひたし ・まぐろと鯛の昆布締め ・鮎のにがうるか ・天ぷら盛合せ マナガツオ、ムカゴ、舞茸、さつまいも ・栗といくらのごはん ・蕎麦 ・お口直しのチョコレート ◯お酒 ・ビール ・北雪 鬼夜叉 カウンター4席と4名掛けテーブルがひとつでこじんまりした店内です 今回は厨房が覗けるカウンター席 派手ではないけど手の込んだ洗練された懐石料理に舌鼓! 心に染みました(^^) #新橋駅 Name:Horosaku The nearest station is #Shimbashi Amount of money:¥7,000/Per person(1/2) Waiting time:0min Japanese style restaurant located about 4 minutes from the Karasumori exit of Shinbashi Station 3-6-13 Shinbashi, Minato-ku, Tokyo
料理の美味しさが光る中洲の割烹
卒業旅行本番の懇親会。 ふぐ料理メインのこちらで会食でした。 2階に通され、格式高い座敷で美味しい料理とゆっくり思い出話をしながら楽しい時間を過ごしました。 ふぐはたんぱくで美味しかったです。 クエのあら炊きも上品な味付けで、さすが割烹料理の人気店だなと感じます。 スタッフの方の接客も良かったです。 お値段は張りますが、それに見合う内容だったかなと思います。 ご馳走様でした。 #クエのあら炊き #ふく料理 #割烹料亭 #格式高い #接客が丁寧 #大事な接待に #高級感ある店内 #宴会でも使える
各種ご宴会承り中! ふるさと宮城の厳選食材をご堪能下さい!★店内禁煙の店★
2回目の訪問、前回はコースでしたが 今回はアラカルトで、友人と3人 それぞれ好きな料理とお酒 質は上々、年末の土曜日のため、混み合って 提供時間はやや遅めでしたが 満足できる程度です。 私はカキフライなどを目当てにビール 焼き串はレモンサワー お刺身や白子ポン酢は日本酒 好きな銘柄、福島の地酒花泉があり 1人あたり約7,000円で満足な宵でした〜
季節を取り入れた料理を頂ける懐石料理店
㊗️750投稿 ミシュラン星 獲得の名店 福島 路地裏の和食割烹 楽心 大衆的なお店の多い福島の中でも別世界のお店でオープンキッチンで調理工程が見えるカウンター席はライブ感満載 白木のカウンター9席、4人掛けテーブルが1沢山個室があります。料理はお任せコースのみで拘りの器に一品一品丁寧に盛り付けされていて美味しい酒肴、上質のお酒が頂けるお店です! #実力派 #大事な接待に #高級感ある店内 #旬の食材を味わえる # #鮮度が自慢 #ご褒美ランチ #丁寧な味付け
創作料理と落ち着く座敷席が魅力の和食店
昨日の夜は念願の酒肴旬菜 綾人に行って来ました! 予約しなければ入店できない人気店なのでコースで予約して訪れました。 料理は手の込んだ創作料理で、どれを食べても美味しいです。また、リピートしたいお店です(^^) お腹いっぱい、ごちそうさまでした!
常連さんにお連れ頂きました。看板無。隠れ家感半端ないです。肉割烹。Retty人気店。一品一品感動の美味しさ。お陰でワインもとても進みました。とても気持ちの良い時間でした。
技と活気にあふれた奈良の上質日本料理
素敵な料理でした。 外国人の方が半分程度いらしておりました。女性スタッフがたくさんおりまして、料理にも華を添えられていました。ご馳走様です。
赤坂駅から徒歩3分の隠れ家 メニューのない小料理屋、㐂春
2012年OPEN。赤坂駅からも赤坂見附駅からも徒歩5,6分。一ツ木通りから円通寺通りに入ってすぐの雑居ビルの地下にひっそりと暖簾を掲げる割烹。店内は檜のカウンターと個室が1つ。店主が一人で切り盛りされているそうな。 鰆の西京焼きを食す。 椎茸の煮浸しやがんも、牛蒡の煮染め、ウズラ卵の甘酢煮など出汁が素材の持ち味を最大に際立たせる、旬の食材で彩られた「一の皿」がまずは登場。 この前菜だけでも満足度高し♪ 続いてメインの鰆が登場。厚めの切り身は、外側は漬魚特有の風味で中身はふっくら柔らかく、魚本来の味わい。 最後に抹茶プリンの甘味も茹で小豆と相まってやさしい甘さ。 街中の喧騒から離れて見目麗しい料理を堪能し、優雅なひとときを満喫~! #隠れ家
松本ならではの郷土料理が味わえる居酒屋
小布施から宿泊地の松本に移動 夕方の松本城!良い感じです。 本日の1軒目は『きく蔵』さんです。 特上馬刺しからの 山賊焼き さつま揚げ 新じゃが照煮 どれもめっちゃ美味しかったです。 先があるのでここら辺で… 松本に来たなら寄るべき お店だと思います(o^^o) #きく蔵 #馬刺し #松本グルメ #松本市グルメ
瀬戸内の旬と鮮度が満喫できる魚料理専門店
ランチにいきました、 サービス定食1100円!これはハイコスパ! 身体に良い感じの素晴らしい定食でした。 たしかに味噌汁は甘かったけど、、 カウンターメインの雰囲気あって良いお店でしたね(^^)ぜひ夜にも来てみたい!
和のおもてなしと季節感を楽しめる上質な割烹ランチ
【おもてなしの心と日本料理の奥深さを知る納得の味!】 愛知県名古屋市中区大須4-6-15 荘苑南久屋2Fにある輪久さんに訪問しました。 行きたかったお店にやっと訪問する事ができました。 予約して月替わりの昼席 三段重をいただきました。 少し早めに到着するも心良く店内のカウンター席に案内してくれて、毛筆で丁寧に書かれた「KAT-N様ありがとうございます。」から心打たれる。 上品で和装の似合う綺麗な女将さんが色々とお心遣いしてくれました。 二月昼席おしながき 三段重 3,600円税込 小鉢: 新わかめのしゃぶしゃぶ 一の重: 花わさびとブラウンえのきのおひたし タコの柔らか煮 浅利の煮浸し つの字海老、菜の花、空豆 ズワイ蟹と蟹味噌の茶わん蒸し 煮穴子蒸し寿司(きざみのり、わさび、彩りゴマ) ふぐ唐揚げ 二の重: 鰤と山菜の炊き合わせ(木の葉味噌) 三の重: 本日のお造り タコ、サバ、フグ 〆物: 竹の子とシラスの炊き込みご飯 ふき味噌ごはん お味噌汁 甘味: 柚子のミルクプリンとチョコレートアイス (カカオニブ、柚子チュイル、柚子シャーベット) 最初の新わかめのしゃぶしゃぶから、新わかめの食感。 一の重は、彩りも良く、どれもしっかりとした処理をした丁寧な味付けで、どれも美味しいです。 ズワイ蟹と蟹味噌の茶わん蒸しは絶品だったな。 二の重は、厚切りの鰤が柔らかく煮込んでありめちゃくちゃ美味かったな。 鰤と山菜の炊き合わせの下に木の葉味噌が絶妙な味で、これまた絶品! 三の重の刺身醤油も2種類用意してあり、しっかりと食材と調理の仕方をそれぞれに説明してくれました。 寡黙な職人かたぎの大将と心配りが自然に出来る女将さんと良い二人三脚で、気持ち良く美味しいお食事がいただけました。 毎月、一度月替わりのメニューをいただきたいと思える名店でした。 お値段以上の満足がそこにありました。 ご馳走様です。 #日本料理 #和食 #ランチ #名古屋 #愛知 #矢場町 #2024kn #158 #KatsushiNoguchi
地元の美味と季節に触れる贅沢な会食体験
岡山市立の幸町図書館横にある食事屋さんです。8月頃にうかがった時のもの。料理も、お酒も美味しかった。いい店でした。
職人の技と会話が楽しめる本格天婦羅ランチ
ランチにて訪問。 お話好きな店主に真の天婦羅をコースにて 教えていただけるお店です。 #天婦羅 #烏丸 #ランチ#コース
希少な銘柄の日本酒がいただける割烹・小料理屋のお店
郡山に出張に行った時に、現地の駐在員に連れて行ってもらった居酒屋さん。現地では有名らしく、予約しないと入れないことあるみたい。 前菜4点盛り、イカ人参はもちろん、鰻の竜田揚げと、地元の美味いもんが目白押し。あと、日本酒のラインナップが半端なく、店主がめちゃめちゃ詳しい。飲み切りで、おすすめをどんどん持ってきてもらうのがいいと思います(^^)