香り高い蕎麦と風味豊かな天ぷらで大人時間を楽しむ、洗練空間のそば処
【 #ひと口でトリコ 】 #麻布十番 ひさびさに来たぞ、お気に入り十割蕎麦 地下への階段をおり大人が寛げる和モダン空間へ ▪️ #ランチコース1 2,310円 #前菜4種盛り #野菜天ぷら #くるみダレせいろ #デザート 杏仁豆腐 蕎麦は4種から選ぶ せいろ、くるみ、おろしそば、かけそば もちろん「くるみ」 川上庵の十割蕎麦を手繰る もぉヤミつき口福 蕎麦大盛り429円、お替わりせいろ550円 (株)フォンスが運営されるフラッグ店舗「川上庵」 https://www.fonz.jp/ ホテルの運営もされたのですね #蕎麦マニア #グルテンフリー #4毒抜き(小麦・植物油・乳製品・甘い物)
美味しい和食と旨い酒
仕事終わりに先輩、後輩とお邪魔しました。 11月中頃で少し早めのぶりしゃぶでしたが、さっぱりした油が乗ってる美味しいぶりしゃぶでした。 突き出しの刺身も美味しいし、日本酒、カクテルを含むお酒の種類も豊富でコスパも良し。 赤坂の駅近でこのクオリティでこのコスパは驚きです。
世界を旅した感性が光る、北新地の隠れ家バルで味わう本格創作料理
【 #大阪北新地の夜 和の技法を活かした多彩な創作料理、そして、驚きのコスパ!】大阪北新地にある和食バル、オーナーシェフ中瀬氏は和食出身、イタリアン、フレンチやスパニッシュのオマージュした創作小皿料理、ワインと日本酒を提供してくれます! オープン18:00に入店、カウンター席に座ると、グループ客への料理の仕込み中、テーブル席には10名程度予約、カウンターには既に2名の女性客、他に4名の予約客をワンオペで仕切るようです。 多忙な中でも、シェフは笑顔を絶やさず、対応してくれますね〜 軽く食前酒に、サングリアで! 料理はベーシックなエコノミーコース(季節のオリジナル料理、全5皿8品)! ■Amuse(アミューズ) はじまりの小さな一皿は、あまおうとマスカットをトッピング、下には、マスカルポーネ溶かしてココナッツビスケットの上にのせた一口サイズのフルーツのアミューズ! 立体感で美しいビジュアル、爽やか味わいで整います! ここでシャルドネの白ワイン! ■Antipasto(前菜-1) 鰆のきずしの炙り、真鯛の昆布〆と本鮪を使った色鮮やかな海鮮カルパッチョサラダ! オレンジでマリネして、オリーブオイルで和えて、トッピングにはメイプル/ブラッドオレンジとクコの実、鮮魚の旨みに、爽やかな味わいが素晴らしい! 何とも贅沢な逸品! ■Piatti di zuppa(スープ料理) 何と丸ごとトマトのおでん! 鰹出汁の風味スープ、トマトに埋め込んでいるのは、トマトスパイスでソテーした鶏肉! 手の込んだ和風スープです! ■Primo piatto(前菜-2) 入荷したばかりのホタルイカのブルスケッタ仕立て! 新じゃがいもと明太子のピュレをサンドして、ペコリーノロマーノチーズを削りトッピング! 趣向を凝らした逸品です! ■Pietanza(メイン料理-1) 鰆の西京焼き仕立て! 追いソースはゴルゴンゾーラチーズ、下にはソテーした2種の薩摩芋です! これまた創意工夫の逸品ですね〜 カベルネソーベニオンの赤ワインを! ■Pietanza(メイン料理-2) 河内鴨と牡蠣の和出汁ジュレかけ! 低温調理した鴨と白ワイン蒸しした牡蠣は、意外と相性抜群です! ■Pietanza(メイン料理-3) 奥丹波地鶏と新玉葱の料理! 柔らかな旨みたっぷりの奥丹波地鶏に、甘くジューシーな新玉葱、スパイスの効いた味わいが素晴らしいです! 〆に“六(ロク)”国産クラフトジンのソーダ割りを! ■Pasta(〆の料理) ここで〆にパスタ料理とは、さすが和食バル! シンプルなボロネーゼながら、肉のコク、野菜の甘みに、トマトとワインの酸味と、バランスの取れたパスタは〆にぴったりです! オーナーシェフの独創的な数々の料理、ボリュームたっぷり、これで何と!5,000円と驚きのコスパです! あまり教えたくない、ワンオペは限界になりそうで(笑事ではありませんね、笑)。 リピートマストのお店になりました〜 ご馳走様でした! #独創的な小皿料理の数々 #和の技にイタリアン・フレンチ・スパニッシュのオマージュ #コスパ最高 #ワンオペは神業 #気さくな店主がいい #和食バルTakeichi #大阪北新地の夜 #リピート決定 #ご馳走様でした #大阪メシ #私が応援したいお店 #大阪イタリアン
季節の料理が楽しめる 隠れ家的寿司割烹
木曜日の日本橋ランチは日本橋一丁目の「さくら井」さんに初訪問(^_^)v 赴任当時から行ってみたいと思っていたお店です。 とても綺麗なお店です(^-^) 深川丼定食(税込1450円)を頂きました(^o^) 刺身は鯛とイトヨリ、丁寧な仕事です。 是非、お寿司も食べてみたくなりました。 深川丼は味噌仕立てのご飯ぶっかけ丼です。 江戸の漁師料理~ アツアツでちょっと濃いめの味噌汁で、アサリもたくさん入ってました(^.^) 結構ボリュームもあります。 落ち着いた雰囲気で、大将のきめ細かい心遣いが感じられるいいお店ですね(^-^)/ 是非、夜にお伺いしなくては行けませんね! #日本橋ランチ
六本木で上質な鮨とお酒をご提供
【月コース】熟練した技術を持つ大将が握るおもてなしコース ・当店名物ミルフィーユ (とろたく・キャビア・雲丹・金箔) ・スズキとカツオのお造り (ポン酢・しょうがネギ) ・カジキマグロの磯辺焼き ・ヒラメ握り(昆布締め) ・アオリイカ握り(竹炭の塩のせ) ・江戸前コハダ握り ・ズワイガニ握り ・金目鯛(皮目炙り)握り ・本マグロ中トロ握り ・茶碗蒸し(鯛・浅利・ユリ根・フカヒレアン) ・鮨四の串物 「ホッキ貝」と「鯖」から選択 ・逸品料理:里芋の田舎煮 ・赤身漬け握り(柚子胡椒のせ) ・生しらす軍艦(しょうがネギのせ) ・サワラ炙り握り(すだち醤油) ・江戸前煮穴子握り ・こぼれいくら手巻き ・しじみと青海苔のお吸い物 ・玉子焼き(グラニュー糖のせ) スタートのミルフィーユは、とろたくの上にキャビアと雲丹、金箔を重ねた華やかな一皿で、旨みと香りの層が口いっぱいに広がりました。 お造りは、ポン酢としょうがネギが魚の持つ爽やかな脂を引き立て、さっぱりとした味わいに仕上がっています。 軽く炙られた「カジキマグロの磯辺焼き」は、香ばしく、海苔の風味とパリパリ感がマッチしていました。 握りは、「ヒラメ昆布締め」からしっとりとした旨みが際立ち、竹炭塩をのせた「アオリイカ」はねっとりとした食感が絶妙です。 「コハダ」はしっかりとした締め加減で江戸前の伝統を感じ、「ズワイガニ」や「金目鯛の炙り」では、甘みと香ばしさが見事に調和していました。 脂の乗った「本マグロ中トロ」は数分置いてから提供されることで、甘みが増し、とろけるような食感が口いっぱいに広がりました。 串物は「ホッキ貝」を選び、ほどよい火入れで貝の甘みが引き立ち、コリコリとした食感が美味しかったです。 こぼれいくら手巻きは、その名の通り、いくらを大量にのせて、上から金箔をあしらう豪華な逸品で、プチプチと弾ける食感がたまりませんでした。
築130余年の古民家で、北海道の地元食材を味わうひと時を。
本当に美味しく 久しぶりに 料理を口に入れて にやけてしまいました。 素材の美味しさを生かした料理 最高です! さらに 店主はもちろん 働かれている人の気づかい、 空間、器、雰囲気、 ほのかに香るお香、 サインをするための万年筆、 トイレの石鹸、 細部に至る拘り とても素敵なお店です。 心地良い時間を 過ごせるお店です。 久しぶりに 最高なお店に出会いました!
静岡県産の新鮮な海の幸をリーズナブルに提供!お1人さまでも入りやすい雰囲気♪
銀座A2出口を出て銀座SIXの向かいの8階 たまには良いお鮨が食べたーい(*゚∀゚*) でも足りな〜〜い(^_^;)
広電の紙屋町電停から徒歩数分で、なかなかの店があった。流川の店への同伴の前の食事やデートに最適の店である。海の幸、山の幸が豊富に並べてあり、それを強火の遠火の炭火、或いは炎を潜らせて焼いてくれるのである。また、火を通さない瀬戸内の魚貝類も新線であった。 広島にお越しの節は、お好み焼きも結構ですがこういう店もお試し下さい。
旬の味わいと本格手打ち戸隠蕎麦をゆったりとした空間でお召し上がり下さい
初の戸隠そば凄く美味しかったです! さっぱりスルスル食べられます。 十割と二八で食べ比べ。 蕎麦の香りはそこまで違いが感じられず、二八の方がコシがある感じでした。 お値段の違いを考えると次回は二八で満足かも。 旬の食材を使ったお料理も充実していてこれが凄く美味しいので蕎麦前が楽しすぎ。 さんまの酢取最高でした! 日本酒はお任せで美味しいお酒を出してくれます。 昼からしっぽり蕎麦飲みできる素敵なお店です。 #落ち着いた雰囲気でゆったりできる #落ち着く雰囲気 #落ち着ける店内 #飲める蕎麦屋 #手打ちそば #これは絶対食べてほしい #昼から飲める #日本酒にこだわり #旬の食材を味わえる #名物メニューはこれ #ゆっくり飲みたい時に #休日ランチでゆっくり #リピート決定
【名鉄岐阜駅徒歩6分】岐阜有数の割烹居酒屋にて大人の上質時間を嗜む
コース料理+飲み放題 手間ヒマ掛かってる繊細な料理 財布ダメージはそれなり シメまで美味しく頂きました♫
《当日予約OK》産地直送の鮮魚と創作和食をアテに、日本酒を楽しめる新地の隠れ家
大将が一生懸命に美味しいお料理を出そうと頑張って作っている姿がとても良く 新地でもお値段お手頃で堪能出来ます。 美味しいです。リピートしたいお店です。
宿泊者だけが味わえる、魚好き必見の絶品ディナーとおもてなし
相変わらず魚がとっても美味しい すぐに満席になるので予約必須 今回は伊勢海老、炙りキンメが特に美味でした
当日予約OK◆旬の味覚をおいしくカジュアルに ~華やかな割烹料理!
お通しからご飯ものまで、 みんな美味しかったです♪ また、是非とも行きたいお店になりました。
2~3か月毎に入れ替える全国各地から厳選した銘柄米と季節の炊き込みご飯をご用意
美味しい白米を求めて有休の日に訪問。 お米が6種類から選べたり、とにかくご飯のおいしさがすごい。最後に1合出てくるのですが完食してしもた。。途中の、お米と里芋のスープもめっちゃおいしかった。またいきたいなー ★★★★☆ 2025.12.19
お電話は16:45が1番繋がりやすくなっています!当日のご予約も承っております!
【新宿焼鳥】気になっていたこちら。鶏が本当に美味しかったです。 串はそれなりのお値段ですが、とにかく大きい。 正肉は他店で通常出される串の3倍はあろうかというでかさ。 もちろん味も申し分ない! レバーもトロットロであま~い。ネギがよく合う。 お通しの野菜も美味しかった。特にトマトの漬物が絶品。 二人でお腹いっぱい食べて飲んで1.5万くらい。 ごちそうさまです! ちなみに、カウンター席前に焼き場があり、目の前だとすこーし暑いかも。 ちなみにちなみに、サービス料取られます。 #新宿 #焼鳥 #美味しい #サービス料有り
魚介を楽しむ遊び心あふれるカジュアルフレンチ体験
神楽坂の路地裏にあるカジュアルフレンチ。プリフィクスコースが味もコスパも満足度大でした! 前菜とメイン、デザートが選べるコースを選択。自分で選ぶ前菜の前に、まずは球体の器に入った前菜の盛り合わせが登場します。 3段重になっていて、どれもひとくちサイズなのに飾りも繊細で、もちろんおいしい!器のデザインがそれぞれ違うのもかわいかった~。 前菜とメインはグループでひとつ、デザートは1人ずつ選べます。メインのまるみ豚ローストもおいしかったけど、白身魚をパイで包んで焼いた前菜が濃厚なアメリケーヌソースとの相性抜群でとても好みでした! シェフと奥さまの雰囲気もあたたかくて居心地の良い素敵なお店でした。ごちそうさまです。
驚きと感動に満ちた、季節を味わい尽くす至高の創作和食体験
【全てにおいて旨すぎる[さ行]さんカウンター貸し切り会】 住所・電話番号非公開の隠れ家 全てにおいて旨すぎる[さ行]さん。 大常連の五十嵐さんにお誘いいただき4月のカウンター貸し切り会に行って来ました。 ご挨拶後のファーストドリンクは Bottega Prosecco Il Vino Dei Poeti で乾杯。 ☆八寸 小柱のあん肝ぽん酢 真鯛真子炊き たことカラスミの博多蒸し バスク風チーズケーキ 穴子の龍眼 ワカサギ南蛮漬け ほたるいかのスモーク そら豆 ロールパンの海苔巻き2種 鰻と玉子焼き 白身魚のフライのキンパ風 能登産もずく、やりいかの酢の物 いつもながら眺めて美味しい!食べて美味しい!素晴らしい八寸! 特に 日本海の極細もずくに柔らかなやりいかの酢の物、ロールパンの海苔巻きが美味しかったなぁ〜 田酒 特別純米酒 山廃仕込 ☆一番出汁 大好きな一番出汁。 蓋を開けた時に漂ってくる いい匂いがたまらない… ひと口含むと 鰹のいい香りがふわっ〜と広がります。 椀種はお椀の下から ふわふわの海老真丈、花の形切り抜いた大根、三つ葉で結んだ白魚。 お出汁の周りに大根と人参の花びらに香り付けの花柚子。 海老真丈&一番出汁うますぎる。 私の大好きなビールをいただきまーす♪ サントリー プレミアムモルツ マスターズドリーム 田酒 特別純米酒 山廃仕込 ☆お造り お櫃の上に黄身醤油、ぽん酢、海老塩。 蓋を開けると氷で冷やされたお造りのお皿。 赤海老の生ハム巻き ブリンブリンの赤海老は海老塩で いかのスモークサーモン巻き 黄身醤油&ぽん酢で!いかが甘い。 しまあじ 黄身醤油&ぽん酢&海老塩 しっかりとした身でウマイ! 煮凝り 魚の旨みがたっぷり! 日本酒がすすみます。 龍力 純米酒 ドラゴン生 サントリー プレミアムモルツ マスターズドリーム をおかわり。 ☆お魚料理 たいの白子グラタン トマトが苦手なのでお持ち帰りして妻が喜んでいただきました。 稚鮎のタコス 少し苦味のある稚鮎に濃厚なチーズ こちらも日本酒がすすみます。 銀たら味噌幽庵焼き 脂が乗ったぷっくりとした銀たらに香ばしい味噌味。 それにしても綺麗に焼き上げてますね。 水茄子の田楽 とろとろの水茄子…もっと食べたい! 手取川 純米吟醸 生原酒シャキっと辛口 榮光富士 純米大吟醸 無濾過生原酒「菫露威吹」 ☆お肉料理 岩中豚 バラ肉の角煮 とろとろに煮込まれた豚バラの角煮。 添えられたソースがメチャ旨すぎる。 野菜を圧力鍋で煮込み八丁味噌とざらめ糖などでドロドロになるまで煮詰めた極上のソース。 豚バラの角煮と一緒に食べると甘〜いポークシチュー。 花巻きと揚げパン お腹いっぱいなのでお持ち帰りに。 豆腐サラダ 自家製の豆腐に半熟の温泉玉子、砂肝、ルッコラを特製の胡麻ドレッシングでいただきます。 明鏡止水 純米酒 [垂氷]中汲み ☆胡麻豆腐 お楽しみの胡麻豆腐。 今回は豆乳クラムチャウダーをかけていただきます。 表面はカリッと内側はとろ〜りの胡麻豆腐に蛤とアサリ出汁のクラムチャウダーが合う。 レモンサワー レモンが丸々一個入ったレモンサワー 潰しながら飲むとスッキリして美味しい。 ☆お食事 行楽弁当 2種類の炊き込みご飯におかずが添えられたお弁当。 炊き込みご飯は 春キャベツにベーコンの炊き込みご飯の上に桜海老を敷き詰めた一品。 たけのこと貝の炊き込みご飯に玉子焼きを乗せグリンピースを散りばめた一品。 おかずは、焼売、芝海老のフリット、あおさ入りだし巻き玉子、赤蒟蒻の煮物。 こちらもお腹いっぱでお持ち帰りに。 潮ラーメン 箸で持ち上げ ズッズッゥズッ〜 つるんとした麺に 鯛と鶏で獲ったスッキリとしたスープが絡んで極旨。 具材はハモの天ぷら、うるいのお浸しに鳴門産の生わかめ。 〆のラーメン旨すぎる。 ☆デザート お楽しみのデザート5種類。 清美オレンジのゼリー 黒胡麻のアイスクリーム 2種類は美味しくいただき。 珈琲生大福 焼き芋カスタードのパイコルネ 抹茶のバスク風チーズケーキ 3種類はお持ち帰り。 ふぅ〜いつもながらお腹ぱんぱん! 五十嵐さん いつもお誘いありがとうございます。 これからもよろしくお願いいたします。 ご一緒させていただいたみなさん ありがとうございました♪ #ディナー #創作和食 #素晴らしい八寸 #胡麻豆腐がうますぎる #一番出汁がうますぎる #デザートがうますぎる #全てにおいて旨すぎる #生ビール #日本酒 #シャンパン #人気店 #毎回マイベスト更新
華やかな肉料理と肉寿司を寛ぎ空間で楽しむ、記念日や会食にも最適な肉割烹
Retty初登場! 日本橋で肉を嗜む。KINTAN コレド室町で綴る「肉和食の真髄」 洗練された空間で運ばれてくるのは、視覚、嗅覚、そして味覚のすべてを刺激する、肉好きのためのフルコースです。 • 鮮烈なるプロローグ「日本一のサーロイン・ユッケ」 KINTANの代名詞とも言えるユッケ。口の中でとろけるサーロインの甘みと、濃厚なタレのハーモニー。最初の一皿で、一気に肉の世界へと引き込まれます。 • 職人技が光る「至高の肉寿司」 厳選された部位を贅沢に乗せた寿司。赤身の旨味、霜降りのとろける食感、そして計算されたシャリとのバランス。魚の寿司とは一線を画す、肉ならではの力強い満足感が押し寄せます。 • 焼きと煮、素材を活かす「和の変奏曲」 • 牛タンの競演:絶妙な厚みで供される牛タン。サクッとした歯ごたえの後に溢れる肉汁。 • 和牛ステーキ:火入れの美しさが際立つメイン。肉本来の濃い味わいを、厳選された薬味が引き立てます。 • 季節の小鉢:お浸しや煮物など、合間に供される和の品々が、肉の脂を優しくリセットしてくれます。 「生」でその鮮度を驚き、「焼き」でその香りに酔い、「寿司」でその調和を噛み締める。 『肉寿司 肉和食 KINTAN』でのひとときは、肉という食材への敬意と、和食の奥深さを再発見させてくれる、最高にスマートで贅沢な食体験でした。 #KINTAN #肉和食KINTAN #コレド室町 #日本橋グルメ #日本橋ディナー #肉寿司 #サーロインユッケ #和牛コース #自分へのご褒美 #美食の記録 #肉スタグラム #東京グルメ #贅沢ランチ #肉好き
お得で満腹、料理もお酒も堪能できる居酒屋
飲み放題付1人4400円で宴会です。 料理は店主任せで何が供されるかは不明です。 なれどお腹いっぱいになることは必定。 美味しくてボリュームあって、なかなか素敵でございます。 酩酊故に写真は撮りきれておりません。兎に角、料理は山盛りでした〜。笑
「大人の隠れ家」という言葉がピッタリ、お洒落な雰囲気の和食店
上質空間。 恵比寿駅から近いながらも喧騒を離れたエリアで、初めてだとたどり着けない隠れ家です。 店内は一枚板のカウンターを中心に小上がりにテーブル席もある。 せっかくならカウンターがオススメ。 今回はお世話になっているお兄さま達との久しぶりの会食です。 常連さんと一緒なので、注文はお任せで。 特に美味しかったのは刺身。 アラカルトのお刺身を一切れずつ盛っていただきました。 また、自家製のカラスミもお酒と合います。 和水(前割)は焼酎をちょうどよく水で割って提供されます。 キレイにカットされた氷で飲むとまた違うものです。 お料理、お酒が素晴らしいのはもちろん、器やサービスで更に特別な空間になります。 クローズな会食や、おもてなしに。 こうしたお店を知っているとカッコいいですね。