【恵比寿駅徒歩3分】リビングのような心安らぐ空間で味わう、こだわり和食と羽釜ご飯
日本酒と一緒に小さなおかず3種盛り、アボカドのカツレツ、にしん茄子、鰻とクリームチーズの春巻きをいただきました。 どの料理も創作料理的な発見があって、美味しく楽しいひとときでした。1人で行っても複数人で行っても楽しめそうな印象でした。
青山通りの裏路地にひっそりと佇む一軒家スタイルの隠れ家
青山で隠れ家和食なら迷わずこちら「雨後晴」。まず店名が「あめのちはれ」と風情を感じる。 ひっそりと佇む店舗で、大人の和食屋さんというお店。当然料理も素晴らしく、気品を感じる料理と振る舞い。すべてが最高でした。 ありがとうございます。 美味しゅうございました^_^
歴史薫る酒蔵空間で味わう贅沢和食と日本酒のマリアージュ
お仕事仲間の方と楽しいひと時を過ごす際に利用しました。お店の雰囲気はもちろん、お料理もどれもリーズナブルで美味!! リピありです◎ お店の外の酒蔵並ぶ街並みも風情ありで雰囲気で酔いしれそう… おすすめです。 #そぞろ歩きに #酒蔵沿い #落ち着いた雰囲気でゆったりできる #美味しいお料理に舌鼓
美味しい料理とお酒に心弾む、肩肘張らず楽しめる割烹居酒屋
やっぱりおわんは相変わらず美味しかった♡ 池尻大橋に住んでいたときに何度か利用して、誰を連れてきても喜ばれるし、ほんとうにお酒好きの美味しいもの好きにはたまらないお店です。大将が今は一人でやっているため、コース料理しかなくなっているのは知りませんでしたが、2軒目だったので調整しながら出してもらいました。しかし、あまりに美味しすぎて結句色々食べてしまった 燻製梅干しが絶品だったので、つい購入してしまいました!
駅近で個室も選べる、毎月楽しめる和食コースと上品な雰囲気のお店
渋谷の駅近立地で個室、毎月変わる和食のコース、コスパが良い、落ち着いた店内、空いていて予約が取りやすいという色々な条件が噛み合うお店。 自分は分店のアラカルトが好きです。
全席個室と半個室のプライベート空間で、手間ひまをかけた京都のおばんざいを
知人に連れて来てもらいました。個室で落ち着けるお店です。お店の方も若い方が多いのですが、感じ良く丁寧な対応です。勿論お料理美味しく、お酒も揃っており、満足度高いですね。ちょっとした接待、会食に最適、リピします。
銀座1丁目にある和食創作ダイニング
なかむらの系列店がこんなところに! お店に入るとカウンターメインの落ち着いた感じ。 お店の方がハツラツとしていていい。 お刺身から焼き物まで何を食べても美味しかった! イチボのステーキ、イワシの炊き込みご飯はイワシがたくさん入っていてダシの深みとマッチして絶品でした♡ 16時から営業しているので早めのディナーを探しているならこの時間空いているし◎
大人のための空間で、京野菜などの食材を使った四季折々のお料理とおばん菜を堪能
三越前に京の馳走 はんなりや。 京都周辺の食材を使用したおばんざいがメインの和食料理店です。 今回はランチで。 1時過ぎでスムーズに席にご案内いただきました。 ランチは「お昼セット」は1400円からありましたが、お腹も空いてたこともあり「お造りと焼き魚セット」3190円を注文しました。 おばんざいが3種、出汁巻玉子、ちりめんじゃこのご飯、味噌汁、漬け物、そして焼き魚とお造りでボリューム満点です。 どの料理もとても美味しいですが、一番はやはり出汁巻。 ふわっふわでジューシー。 ギリギリ形成してるようなほどの柔らかさで、噛むごとに出汁の旨みが溢れ出てきてます。 この美味しさや食感は、今まで食べた出汁巻の中でベスト3に入るほどです! 夜のお料理も食べてみたくなりますね。 個室あって色々なシーンで利用できそうです。 京の馳走 はんなりや 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-11-15 UNOビル 2F #ジューシーさNo.1 #ボリューム満点 #三越前グルメ
太田和彦氏の「居酒屋味酒覧」に載るオススメの名店
今年一番楽しめた広島の居酒屋。 計画性ゼ〜ロ〜の私達夫婦。 突然、宮島の紅葉見に行こうと思い立ち、新幹線に飛び乗ってから、今夜の晩御飯どうしようかと、検索。 かねてから行ってみたかった広島のグルメマイスター鉄さん激推しの居酒屋の名店へオープン直後に突撃。 ところが、正確無比を誇るretty地図を見ながら探しても、店がない。うろうろしてると、嫁さんが看板見つけた。 でもねぇ、この看板。屋号は下の方に申し訳程度に小さく書いてるだけやし、、、 相撲取りが大暴れして壊したんか?というような壁を抜けて、お店に入ります。席があって良かった。 まず手始めに、お造り盛り合わせを加茂金秀で頂きます。 これが、美味いんやねぇ。 せっかくやねんからカキフライも追加しようとすると、お店のお父さんから、日本酒にはカキフライより、天ぷらですよ。とアドバイス。 雨後の月いきます。 確かに、カキフライにはビールですね。 広島名物のがんす。 前回広島で食べて以来、こいつにハマってしもたでがんす。 少しスパイシーな練り物フライ。 これ、大阪でも売ってくれへんかなぁ。 天宝一もいっときましょう。 刺身盛り合わせがボリューミーで、〆に予定している汁なし担々麺の隙間を残しておこうと、食べ物はこれにて終了。 雰囲気のある渋い空間で美味いもん食べて珍しい広島の地酒を堪能しました。 お会計で、伝票二度見。 間違ってないか? お店の人に確認すると、間違ってないと。 広島は美味くて安い!!! さて、気分良く、階段上って地上に出たら、、、 えっ!なんじゃこりゃ! 5時には周り目立ったもんないなぁとお店の看板を必死で探していたのに、 えらいカラフルになっとるがな。 しかも、階段上がりきったところにソー◯ランドのでかい看板出てるし、状況一変してるやん。 驚きっぱなしの広島一軒目でした。 #居酒屋 #美味くて安い #広島の地酒 #立地条件が凄い
個室完備~恵比寿にひっそり佇む築75年の古民家~四季感じる旬菜の本格和食を堪能
究極の社畜を目指す街、恵比寿で迎えたご褒美ディナータイム この日はお久しぶりにお会いする大切な方と会食 コースは藍8,800円 合わせたお酒は知多ハイボールからの陸奥八仙→鶴齢→千禽 品数は多くはないけれど食材に拘ったお料理はどれも美味しかったし、女将やスタッフのホスピタリティも最高 お店の場所はわかりづらいけど昭和初期の長屋を改装したレトロな雰囲気の中で過ごす時間はプライスレス お陰様で大変有意義なビジネストークを楽しむことができました また一軒、この街で素敵なお店に再訪できた奇跡に感謝 今後も時々利用させて頂く予感超絶極大∞ #和食 #日本食 #古民家 #隠れ家 #恵比寿
東京シャモの旨みを堪能できる、銀座の落ち着いた和食ダイニング
東京しゃもの親子丼が美味そうなお店発見❗️ 銀座でお買い物した後に新橋まで歩いていたらあったお店。 店先の東京しゃもを使った親子丼の写真が超美味そうで、それに惹かれて入ってしまいました。 実は新橋付近のラーメン屋さんに行こうと思っていてその手前で見つけたお店。 麺も食べたかったので「東京しゃもミニ親子丼めんセット」(¥1200)をいただきました。 しゃもって美味しいのね❣️ 名古屋コーチンも美味いけど、こっちの方が私は好きかも。 昔はしゃも鍋が江戸っ子の人気料理だったとの事で、江戸のしゃもを蘇らせたのがこの東京しゃもなのだそうです。 ミニ親子丼で頂いたけど、こんなに美味しいなら大で貰いたかったな^ ^ 麺の方は鶏出汁のみと思われる身体に良さそうな透き通ったスープにツルツル感のある卵麺でさっぱり系。 出汁が美味しいので、勿論完飲してしまいました。 厨房を見ると、炭火が見えます。 この美味しいしゃもを炭火で焼いて食べたら美味いだろうなぁ。 ご馳走様でした(o^^o) #東京しゃも #しゃも親子丼
新鮮な魚介と多彩な酒肴が楽しめる居心地抜群の割烹居酒屋
お気に入りのゆっくり出来るお店☆ 川越 大衆割烹TAKEYAさんに行って来ました! 今宵のアテは、 蛸唐揚げ 一夜干しイカ イカは濃厚なお味で日本酒が欲しくなる一品でした!
贅沢感あふれるしっとり濃厚カラスミ
これは旨い、美味しいの連続。なんとまあ素晴らしい。凄い姉弟だな。お母様も素敵だもんね。またお世話になりたいなっと。ここは弟さんのお店ね。嗚呼、美味しいよ。
【デートにおすすめ】ひっそりとした”裏恵比寿”に佇む心和らぐ~隠れ家~
3人で夕飯。全てのお料理を3等分にして(ハンバーグや海老芋のかき揚げは小さめサイズを3人分にして)出してくれるところが素敵 蓮根まんじゅうに海老芋ののかき揚げ、馬肉のハンバーグ、トリュフの卵焼き、ポテトサラダ、どれもお酒が進むものでした
コスパ良好な季節和食と日本酒の隠れ家
日本酒と美味しい和食を味わいたいならばここ! コスパの良さと四季折々の料理を楽しみに、おまかせコース(税抜5千円の圧倒的コスパ)をお願いしています。(デザートの写真を忘れた) ここのアジフライが好きすぎて、いつも通り、追加オーダー。
旬素材と心温まる丁寧な和食コース
旧友と三人飲みです。 まず前菜からガツンとやられました。 牡蠣の茶碗蒸し!濃厚でミルキーな牡蠣が美味い! 次は御膳七寸!一品一品が本当に秀逸です! 続くお椀は海老の風味が絶品!素晴らしいお椀です! いよいよメインの品、鴨のロースト、海老豆腐、海老炊き込みご飯、と続きます! 味は勿論、オーナーのホスピタリティに感激!また絶対訪れたいお店がまた一つできました!いつか家族連れて来ようっと!
歴史と落ち着きを味わえる和食処
【1人分で提供してくれる気遣いが嬉しい‼︎】 夜の営業が制限されているので、昼から営業中。ランチにお伺いさせて頂きました。前に予約無しでは入れなかった人気店ですが、ランチ営業が周知されていないのか先客0。 店内は照明を落とした大人の空間といった感じ。 カウンター席の1番奥に案内して頂き、生ビール(630円)を注文。「こんな時に来てくれたので」とサービスしてくれました。 お通しは鰆の天ぷら、フワっと柔らかで美味しい‼︎ 乗っているおろしポン酢が絶妙なバランス^ ^ お刺身3点盛りは1人分(1480円)にして頂きました。メジマグロ、鯛の昆布締め、しめ鯖。どれも美味しいですね。日本酒がススミマスd(^_^o) 穴子と万願寺唐辛子の天ぷら(1200円)は揚げたてサックサク。ビールでも日本酒でも良いですね♪ 阿部鶏のフリット(ハーフ600円)は実山椒赤ワインソースがとても美味しい‼︎ハイボールで^ ^ 海老とホタテのクリームコロッケは1個(440円)で提供してくれました。プリっとした海老の食感が良いですねー(o^^o) お通し580円は良い値段しますが、1人分で提供してくれたので、色々と食べることが出来て良かったです‼︎どうもご馳走様でした^ ^ #吉祥寺 #ランチ #居酒屋 #昼飲み #カウンター席あり #お一人様OK
温かみのある大人の隠れ家で、職人の技で鮮やかに仕上げた料理に舌鼓
六本木からミッドタウン方面に歩いて数分で行ける隠れ家的なお店 最初にでてくる小皿の盛り合わせが圧巻 お刺身も最高!日本酒が進みます #ドヤれる隠れ家 #料理に合う日本酒
旬の和食と上質なカウンター体験が魅力
数年ぶりに会う会社の同僚と丸の内のたまさかへ。 前回来た時とはまた店の雰囲気が変わっていて、今度はカウンター内にはお一人だけが立っている形に。 帆立のオイル蒸し土佐酢ジュレがけから始まり、締めの最中まで前回以上に美味しくなっていて満足でした♪
季節感溢れる和食と温かなおもてなしが楽しめる隠れ家
好きな料理が盛りだくさん。新宿にある和食こんどう。お店の雰囲気は、思ったよりもカジュアルな感じで、友達との贅沢ご飯や、会食、デートとどんなシーンでもいける使い勝手の良いお店です。鯛めし美味しい。 #冬グルメ