房総より上陸!鮮度抜群!これ以上は生きてる豚・牛に噛みつけ!!
華金の夜は久々にこちらのお店に行きたくなり訪問 前行ったのは数年前だったこともあり注文がタッチパネルに変わってました。 注文は 房総ホルモン 480円 ハツ刺し 780円 厚切り牛タン 1,980円 もやしナムル お通しはキャベツと味噌のシンプルな味わい まずは胃を休める一環でキャベツを味わいます。 続いてお肉が続きます。 名物房総ホルモン 七輪で焼くホルモンは通常塩のイメージが強いですが、房総ホルモンの特徴は醤油でいただく点 プリプリかつカリカリのホルモンは専用の醤油でいただくとビールとの相性バツグン 続いてハツ刺し 新鮮なハツはにんにくとしょうがを組み合わせタレへ しんなり感と肉感と両方が楽しめる味わいがたまりません。 リクエリとでぶ厚切りタン 名前の通り数センチの分厚い牛タンは表面をちょうどいい火加減で焼き上げ レモン、塩を少しまぶして口の中へ 一口でいただくとタン特有の食感と旨味がぎゅっと感じれますが、わけて食べても美味しいのが牛タン 新鮮なホルモンと美味しいお肉で大満足でした。
新鮮ホルモンをコスパ良く楽しめる、リピート必至の焼肉スポット
亀戸の人気店が神楽坂に! タレ系のお肉が濃厚でおいしかった。ホルモンがあまり得意ではないので、ハラミ、ツラミ、サガリなどを中心にオーダー。脂少なめのお肉で胃もたれせず食べられるのがうれしい。 本店は予約ができないらしいけど、神楽坂店は予約可能です。気軽に行ける雰囲気も良き!ごちそうさまでした。
行列必至のホルモンづくしコースが堪能できる河原町の名店
平日の20時過ぎの訪問で店内満席、並びなし。予約ではなく並ぶスタイルのお店です。終始満席でいつも賑わってる大人気なホルモン千葉さん。 鉄板で肉を焼いていきますが、店員さんが焼いてくれます。 モクモク系で雰囲気が良いです。 コースもあるみたいですがこの日は2次会利用ということもあり単品での注文。 この日は ホソ(小腸) ¥800 上ハラミ ¥2,200 アブタン ¥1,000 マルチョウ ¥950 玉 ¥550 を注文。 どれも塩タレか特製の黒ダレで選択できます。 タレが中毒性ある美味さ。濃口でお酒が進みます。 鉄板から焼いた時に出る肉の脂、タレがお椀に流れていく設計で、最後それを使って〆の焼きそばor焼きうどんが楽しめます。 〆絶品。最初から最後までしっかりと楽しめるお店です。 ごちそうさまでした。 #京都グルメ #穴場グルメ
神田で新鮮なホルモン食べるならここ!めっちゃうまいっす!
神田駅近くの『まる豚』さんを懇親会で利用しました。コースではなくア・ラ・カルトで注文です。 「ハラミねぎポン酢」は、ハラミの歯ごたえがよく、またねぎとポン酢がたっぷりかかっていて美味しい。 「牛ほほ肉のトマトチーズ焼き」の牛ほほ肉は割としっかりした歯ごたえ。酸味のあるトマトソースが食欲をそそります。 「上タン串」はたぶん牛タンではなく豚タンだと思われますが、牛タンと変わらぬ美味しさ。歯ごたえがシャクシャクで美味しい。 「万願寺唐辛子」はそんなに辛くなく食べやすかったです。また、「塩つくねピーマン」は、眼ピーマンに塩焼きの肉団子を指で押してつぶしていただきました。ピーマンのシャキシャキ感と肉団子の塩味がいい感じでマッチしていました。
テキパキ提供の高架下ホルモン串焼き
鶴橋駅の高架下に三軒並ぶホルモン焼き(串焼き)御三家のひとつ。個人的にテキパキと焼いてくれて、サクッと頂いて退出する、スタイルが好み。こちらのウリのひとつはコブクロ刺しですが、コブクロの焼きも抜群。
昭和レトロな雰囲気で松阪牛をリーズナブルに味わえる焼肉店
2026/5/30に訪問していました。 最寄り駅はJRと近鉄の松阪駅です。 松阪周辺に「一升びん」の店舗がありますが、同じ一升びんでも価格帯というか、メニューのお得感というか、客層というかが違うように感じています。どこの一升びんでも美味しいですが、私に合うのは、この平生店だなぁ。絶対額は財布的に優しくないけど、満足感はバッチリ(^^ゞ いつかは「オススメ」メニューを頼めるようになれるかなぁ。。。 松阪肉セット 松阪牛ホルモン込み キャベツ 白飯大 ハイボール あ~、幸せ(o^^o) #松阪牛
上質なお肉と美しい盛り付けが楽しめる、洗練された焼肉体験
『大河』さんへ とても評価が高かったので初訪問。 店構えも立派できれいな店内。 注文したのは、“タン塩、上カルビ、上ロース”など。 どの肉も柔らかく甘いお肉でとても美味しかった。 〆はマンゴーアイスで満腹満足でした。
炭火の香ばしさと新鮮ホルモンを満喫できる、賑やかで居心地の良い大衆焼き酒場
野毛飲み2軒目はホルモンセンターでペラペラ焼き! 辛味のニラとホルモンを90円のハイボールで流す^_^ 激安ハイボールは良いね! 今日はペラペラ焼き、ミックス焼き、センマイ刺しでかるーく^_^最後にハラミで締めました^_^ ハイボール3杯ずつ飲んで2人で5,000円いかないんだから神…(°▽°) #ホルモンが絶品 #ホルモンセンター #ぺらぺら焼き #ハイボール50円メガハイボール90円 #タイムサービス
昭和レトロな鉄板で豪快!ハートフルおばあちゃんの絶品B級定食
仕事で名古屋に行く事になったので ホルモン鍋?を食べに行って来た ランチ言うても10時半 店に着いたらほぼ満席 10時開店の1巡目の客が食べ終わる頃やから すぐに座れた ホルモン定食にハツ+うどん 今回もタマネギではなくキャベツでした 前に来た時から替わってない感じ それに行くたびに値上げしてるわ〜 それでも、まぁ〜安いけど 腹パンパンになりました #名阪国道 #伊賀食堂 #ホルモン定食 #行く度値上げ #朝からランチ #腹パンパン
ホルモンの価値が変わる美味しいホルモンのお店
昭和の時代、秩父の一大産業であったセメント業の労働者たちの胃袋を満たしていた豚ホルモンが味わえるホルモン専門店。 店内は昭和の香りを色濃く残した懐かしいコの字のカウンターがなんとも味わい深い。 メニューは豚ホルモン数種類とキュウリ、キャベツ、ライスにお酒などの飲み物の至ってシンプルな構成。 毎週月曜・水曜・金曜に仕入れるホルモンは、鮮やかな色艶がその鮮度を物語る。 ホルモンは、カシラ、タン、コブクロ、ナンコツ、レバー、ハツ、シロの7種類。 こちらを炭が赤々と燃える七輪で焼き、唐辛子とニンニクを効かせた特製のピリ辛の秘伝の自家製タレで頂く。 どの部位もホルモン特有の臭みは全くなく、それぞれの味と食感の違いを最後まで存分に楽しむことができる。 なかでもレアでいただけるプリプリのハツとレバーは、なかなか出会えない品質。 鮮度と下処理という美味しいホルモンに求められる2つの絶対条件を高いレベルで満たした逸品でした。
昭和レトロな雰囲気と懐かしの立ち飲み体験を楽しめるお店
#医食同源 #安心安価安直 #また明日〜 ⭐️酎ハイ✕3 …最近、醸造酒より蒸留酒が身体に合ってると思い知りました^_^; 翌日のダメージが、決定的に違うので、外呑みは酎ハイかウイスキーハイボール(^^) ☆なんこつ …大好き・大好物…勿論 ”塩“ ‼ 味も歯応えも、絶対外せない一品、お代わりしました♪ ☆タン元 …シッカリした肉感を味わいながら、邪道ですが醬油を数滴投下、この味変堪りませんね(^^) ☆ピーマン焼き …タレの甘さと独特の苦味、酎ハイの肴には打ってつけ♪ …種とワタの部分に栄養が有るとの事で、丸齧り(^^) …お隣の初対面の方からのアドバイス、暫し歓談(^^) ☆てっぽう …これも絶対外せない逸品、一本から注文可能、醬油数滴で味わい激変♪ ☆がつポン酢 …この酸味+紅葉おろしが、何ともモツ串の脂をスッキリ洗い流してくれます…必需品(^^) 予定では、この辺りで切り上げるつもりでしたが、歓談タイムでもう一杯追加(^^) ☆昭和焼 …紅色タコウィンナー+目玉焼き…、幼少期の朝食時、この組合せをよく見掛けた記憶が蘇ります(^^) “昭和” のネーミング秀逸です♪ 周りでは、スモークハムエッグの注文も飛び交っていて…居酒屋の目玉焼き、人気有ります♪ ”また明日ぁ〜“ の声に送られて退店、本当に毎日来たくなります(^^) ®Kidoさんも寄られていた様子、私は開店直後の入店です(^^) #暫くぶり #サックリ呑み #少々延長戦に突入 #180円以下の串は2本から〜
牛・豚・鶏のさまざまな肉の種類が楽しめる焼肉食堂
イイねを入れてくれたレビュアーさんの投稿を拝見してモツラーメンが食べたいスイッチが入り博多 昭和ホルモン食堂 銀座店に開店一番乗りで来店, モツニララーメン1100円に明太ご飯300円をサービス大盛で注文しました, ライトな豚骨スープにニラと新鮮なマルチョウがたっぷり入ってます, やや硬めに茹でた細麺にシャキッとニラが良きアクセントになり生ホルモンはジュワッと甘い脂が口の中に広がります,紅生姜と白胡麻を入れ風味を加えラーメンを頂いた後は明太子ご飯を楽しみ残りのご飯をスープに投入してシメのモツスープリゾットをお腹いっぱい美味しく頂きましたd(´ڡ`๑)
安くて美味しいコスパ重視の店
マルフク@難波! 動物園前のマルフクは超有名だが、こちらは着席もできて使い勝手も良し! 大阪って、やっぱり瓶ビール文化な気がする。 しかも、大瓶。 スーパードライ大瓶とホルモン2種で950円というせんべろセットが魅力的だ。 この日は小雨が降ってヒマだったのか、やたら店主や店員さんに話しかけられる。 こちらも一人呑みでヒマだったから、他愛もない話をする。 内臓肉の下処理方法などを聞いたりして、なかなか興味深かった。 そして、だいたい話題の矛先は流行病の今後の行方についてになって落ち着く。 緊急事態宣言中は悲惨だったが、なんとか今後に期待したいというのがお店側の主旨となる。 客単価の安いお店は原価の安いものを如何に美味しく安く出すかで決まる。 当然、薄利多売になるから可能な限りお店も長い時間開けておきたいと思うのが心情だろう。 マルフクさんは月曜日のみ19時から24時の営業時間だが、火曜から日曜は14時から翌3時半までとなる。 大変な仕事だと思うが、今後も頑張っていただきたい。 なんかしんみりと呑みながらも、元気をもらえた。
新鮮なホルモン串と自家製焼酎が楽しめる駅チカ高架下の串焼き店
#鶴橋駅近く #人気店❗️ #ホルモン串‼️ #串2本から注文 #コーヒー焼酎❗️ 鶴橋駅降りたら煙の匂いが充満しています。 でもこの匂いでビールが飲めそうですね^o^ 早めに行ったのでお客さん一番乗りでした。 早速注文は ●小袋ぶつ切り 700円 ●塩タン 300円✖︎2 安定の赤星で乾杯❗️ プハー美味い*\(^o^)/* 小袋はプリっした食感とタンパクさもありチョジャンのタレと合い美味しい*\(^o^)/* 塩タンはまた大ぶりで食べた瞬間に肉汁と旨みが口の中にいっぱいに広がり美味しい*\(^o^)/* 更に注文 ●コーヒー焼酎 550円 ●うずらベーコン 180円✖︎2 ●コリコリ 180円✖︎2 コーヒー焼酎は自家製ですね。 中々しっかり焼酎の味とコーヒーの味と香りが楽しめてコクがあって美味しい❗️ うずらベーコンも言う事なく旨し❗️ コリコリは個人的に好きなので注文してしまうσ(^_^;) また辛味タレをつけて食べて美味しい*\(^o^)/* 後からお客さんもゾロゾロ来てすぐに満員になりました。 今度は他の物も食べたいと思いました*\(^o^)/*
昭和レトロな雰囲気で味わう、鮮度抜群ホルモンと絶品カクテキの店
夏休みの思い出投稿 第二弾‼️ ハマスタ前の野毛巡りの二軒目^_^ 二軒目は焼肉でスタミナをつけてベイの声出し応援 開店前に到着。一番乗りでした。 まずはキンキンに冷えた生ビール グラスがカチカチに凍っていて最高 予習していたメニューから上タンとガツ刺しを注文。 ガツ刺しはネギと塩ダレで和えてありサッパリ美味しかったです。 ミノサンドはコリコリ食感と脂の甘みを同時に楽しめる逸品。ご飯が欲しくなります^_^ ニンニンが効いたしっかりした味付けだから好みが分かれると店主さんが仰られていましたが私にはどストライクでした^_^ 山盛りご飯にカルビをのせて食べたくなるお店でしたが二軒目ということでそこまで出来なかったのが残念 しっかりとスタミナ補給が出来て元気に声を枯らして応援出来ましたが残念なことに宿敵ジャイアンツに一歩及ばず、惜敗しました。 でも美味しいもんと声出し応援でスッキリストレス発散出来ました。 ご一緒して下さった®️KIKUCHIさん、ありがとうございました 美味しかったです^_^御馳走様でした
極上ホルモンが自慢の焼肉店
店舗は幾つかありますがこちらは少し高級感もある綺麗な内装になっています。 ホルモンの種類が豊富で、ユッケやセンマイも美味しいです。単価の割に量も多いので男2人で呑んで食べて10000円弱でした。良かったです。
手軽で安く楽しめる高架下の串焼き店
2025.12.9 CF出張 ・ハラミ 170-×2 ・バラ 170-×2 ・子袋(生もの) 600- ・メガハイボール ¥1,980-
圧倒的コスパと旨味を楽しめるホルモン&焼肉スポット
北海道北見市に来ました。 北海道の名物というと、乳製品やジンギスカン鍋、ウニ、カニなどの海産物などいろいろありますが、北見に来たら食べないといけないのは"焼肉"です。 北見は駅近くにかつて食肉加工場があり、新鮮な肉が手に入りやすい環境にありました。 国鉄職員を中心に焼肉文化が広まり、現在、北見は人口あたりの焼肉店店舗数が全国で群を抜いて多く、駅から中心街の通りは多くの焼肉店が並びます。 いろいろな焼肉店があるのですが、北見を歩き慣れた同僚の誘いにて、こちらのお店に伺いました。 駅からは徒歩15分ほどと、やや離れています。 バスもあるにはあるのですが、歩けない距離ではないので、歩いて向かいました。 通りから少し入ったところにあるお店なのですが、店内は地元のおじさんや家族連れで賑わっていました。 テーブル中央に七輪が置かれ、煙を上げながら焼いたお肉を食べるのが北見焼肉の特徴です。 また、カルビやタン、ロースなどではなく、北見焼肉はホルモンが中心です。 特に豚ホルモンを中心に広がった歴史があり、脂でカリカリになった豚ホルモンを、生ダレというこれまた独特のタレにつけて食べるのが北見焼肉の醍醐味です。 今回は、提携ホテルで購入できる、ミートクーポンを利用しました。 ミートクーポンのセットでは、北見焼肉の名物である豚ホルモン、牛サガリ、ジンギスカンやその他お肉の盛り合わせに、生ビールが2杯ついてきます。 サガリというのも北見焼肉では定番で、横隔膜の内側です。 こちらもホルモンですが、噛み切れないということはなく、柔らかくておいしかった。 今回、ミートクーポンを使用しましたが、メニューを見るとかなりの良コスパです。 お店の雰囲気も良く、人気も頷けるお店だと思います。 #ご当地グルメ #北見焼肉
新鮮なホルモンと元気な接客で秩父の魅力を堪能できる焼肉店
大人の呑んだくれ遠足 秩父ウィスキー祭 前夜祭編‼️ 今回、奇跡的な出会いで秩父ウィスキー祭のチケットがゲット出来ました せっかくなんで前夜祭から楽しみたいと宿を探すもビジネスホテルはウィスキー祭の日程が決まった時には全て満室 民泊などを調べていたらなんと純和風の民泊が奇跡的に空いていたのですぐに押さえました^_^ ということで前夜祭から呑んだくれることが出来ました^_^ 秩父名物を調べているとホルモン焼きが有名ということで前夜祭の晩御飯はホルモン焼きに決定‼️ 色々なグルメサイトを調べていると評価が高いホルモン焼き屋さんを発見して予約の連絡を入れるも既に予約がいっぱいやその日は予約を受けていないと断られ、その対応もそっけなく、ちょっと嫌な気持ちに…。 そこでこちらのお店も評判が良かったので予約の電話を。席も空いていて電話対応も感じが良くて期待が高まります^_^ 当日は宿にチェックイン後、腹ごなしにお店までウォーキングでベスコンに仕上げてからの入店^_^ お店に入ると活気があり元気いっぱいでのお出迎え、お店の中は既に煙でモクモク。 席につき、メニューを見ると初めてのホルモンセットが一番に目につきました❗️ なんと分かりやすくメニュー^_^❣️ 迷わず2皿を注文‼️ 初めてのホルモンセットには定番のレバーやハツはもちろん生ホルモンやタケノコという聞き慣れないホルモンは大動脈と珍しいホルモンもありました^_^ 4人で一枚ずつ1種類ずつ丁寧に炭火で焼いて頂きました^_^ 焼き方まで丁寧にレクチャーされていて、照りが出るまで何回も裏返して良く焼くのがコツのようです。 私のお気に入りは歯切れの良いハツと甘い深谷ネギです^_^ 深谷ネギは美味しすぎておかわりしちゃいました 秩父の飲食店にはほぼどこのお店もイチローズモルトが置いてあります。 飲みやすく香りが良く、ストレートでもロックでも美味しく、ホルモン焼きにも合います。 お店の雰囲気もアットホームで接客も最高でした^_^ 美味しいお肉も良いですが良い雰囲気で頂いてこそ。 本当に良いお店に巡り逢えました^_^ 美味しかったです^_^御馳走様でした #秩父のホルモン焼肉 #イチローズモルト #秩父ウィスキー祭
新鮮焼肉と絶品ホルモンが自慢
久しぶりの出張で同僚のお誘いで行って来た 予約を入れていたから すんなり入れたが 予約無しで訪れた客は入れなかったみたいです 豚のホルモン系はほぼ初めてでしたが とりあえず全種類注文 まぁ〜癖の有る物もありましたが タレが美味しくて 美味しくいただけました 次回、出張の時も行きたい店が出来ました