新鮮な豚肉やホルモンなどをリーズナブルに!お一人様でも、わいわい宴会も!
「健太やってる」と思ったら、夜は肉中心の居酒屋さんでした。塩せんまい刺、自家製ソーセージをいただいた後、かすうどんで締めました。汁が美味い。(2024年9月26日訪問) 現在は健太の店舗で夜営業をしています。 東京都中野区大和町1-66-6 1F 090-9881-0755
ホルモンの価値が変わる美味しいホルモンのお店
昭和の時代、秩父の一大産業であったセメント業の労働者たちの胃袋を満たしていた豚ホルモンが味わえるホルモン専門店。 店内は昭和の香りを色濃く残した懐かしいコの字のカウンターがなんとも味わい深い。 メニューは豚ホルモン数種類とキュウリ、キャベツ、ライスにお酒などの飲み物の至ってシンプルな構成。 毎週月曜・水曜・金曜に仕入れるホルモンは、鮮やかな色艶がその鮮度を物語る。 ホルモンは、カシラ、タン、コブクロ、ナンコツ、レバー、ハツ、シロの7種類。 こちらを炭が赤々と燃える七輪で焼き、唐辛子とニンニクを効かせた特製のピリ辛の秘伝の自家製タレで頂く。 どの部位もホルモン特有の臭みは全くなく、それぞれの味と食感の違いを最後まで存分に楽しむことができる。 なかでもレアでいただけるプリプリのハツとレバーは、なかなか出会えない品質。 鮮度と下処理という美味しいホルモンに求められる2つの絶対条件を高いレベルで満たした逸品でした。
【全席喫煙可】横浜駅西口徒歩2分!和モダン空間×厳選和牛料理で素敵なひとときを。
会社の懇親会に4人で訪問しました。 猥雑な街の横浜駅西口、鶴屋町。 横浜駅から鶴屋橋を渡ってすぐ、飲食店ビルの1Fにある和牛肉酒場「じゅーしゐ」。 繁華街の横浜駅西口にありながら隠れ家的な存在です。 肉を食べるならこちら「じゅーしゐ」と評判です。 駅近でしかも肉料理なのにコスパが高いのです。 入り口の門構えに風情があり、その前を通るたびにずっとその扉の小ささが気になっていました。 横浜駅側とは反対にあるその小さな入口は頭をぶつけそうなくらいですが、店内に入ればびっくり。 店内は大変広くて、さらに美味しい肉料理の数々が待っているのです。 肉をがっつり食べたい、でも焼肉だけではなく、様々な肉料理を求めるならばここ「じゅーしゐ」です。 肉寿司や肉のなめろう、トロたく巻き、ステーキ、炙り肉等、メニューが豊富。 和牛肉を楽しむ人気店です。 今回も予約で満席。 事前に予約してよかった。 入り口近い席に案内されました。 個室っぽい感じでもありますが、通路側からは完全にオープンですので、入出店時の客から丸見えです。 全く気になりませんが。 予約して行ったら手書きのウェルカムテーブルシートが好印象。 では思いっきり和牛肉を喰らいます。 今回は「厳選和牛のステーキと和牛握り2種盛り〜和牛満喫コース〜」です。 熊本直送あか牛のステーキ、牛タンと和牛の握り等の拘りの料理ばかりを集めた全8品は、大満足間違いなしのイチオシコースとのことで、歓送迎会や宴会等にもオススメだそう。 最初から最後までとにかく肉が続きます。 焼き、生、揚げ、煮込み等と、色々な味わい方ができますので、飽きずに食べ進められます。 ■ 生ハムと寿司ガリのさっぱり和風サラダ 創作メニューですね。 生ハムとガリとの相性がこんなにいいなんて。 ガリがかなりいい仕事をしています。 美味しいし、ボリュームもあります。 単品でも人気メニューとのこと。 ■ じゅーしゐの自家製ローストビーフ やわらかいし、噛み応えがあって、丁寧に作られていることが分かります。 ■ 鶏天と長芋の唐揚げ 今回のコースにて唯一、和牛肉以外で鶏肉を使ったメニューです。 鶏天はふわっふわ、長芋も食感がよく、しかも大きめに1つ1つ揚げられていて、お腹いっぱいに。 ■ 和牛の煮込み 煮込み系ですね。 煮込むことで和牛の旨味を引き出し、滋味深い味わいに。 ■ 和牛あか牛のステーキ 2種類の部位を楽しみます。 1つはモモ。 噛めば噛むほどの和牛の甘みをしっかりと感じれて、こちらも満足度の高いものでした。 ■ 肉寿司2種盛り合わせ -A4和牛と炙り牛タン- トロける和牛が最高に美味しいです。 ほのかに温かい寿司飯でサーロインの脂が溶けています。 脂の旨味や赤みの旨みをダイレクトに味わえる肉寿司。 和牛の甘みと脂の香りがたまりません。 付け合わせの2種類のガリは肉寿司との相性がバッチリです。 ■ 彩り野菜の自家製浅漬け キュウリの1本漬けでした。 全体的にしっかりと味が付いているのに、やわらかくなくシャキシャキ食感のまま。 ついでにおかかも美味しいです。 ■ 肉寿司(サービス) 再び肉寿司が登場。 予約の際に不手際があったとのことでサービスとのこと。 またもや非常に美味で舌が喜びました。 ■ 甘味 これはまあまあ。 デザートがしっかりしたものであれば最高のフィニッシュでしたが。 ちなみに乾杯時の「生ビール」のハートマークが可愛いかったです。 表面にピンクのハートマークが浮いていてテンションが上がります。 ドリンクでオススメされたのは「ガリサワー」。 これが想定外に美味でした。 ガリが2種類ものっています。 以上、和牛肉尽くしのラインナップながらも全般的によくまとまっていて、価格設定とクオリティのバランスがいいですね。 けっこう脂のしっかりした肉が多かったですが、調味料やネギ等を付け合わせてうまくバランス取ってる感じでした。 このレベル感の高さで、都内の和牛肉専門店と比べたら値段もリーズナブルとコスパが非常に高いです。 再訪はマストです。 ただし喫煙可は玉に瑕。
牛・豚・鶏のさまざまな肉の種類が楽しめる焼肉食堂
イイねを入れてくれたレビュアーさんの投稿を拝見してモツラーメンが食べたいスイッチが入り博多 昭和ホルモン食堂 銀座店に開店一番乗りで来店, モツニララーメン1100円に明太ご飯300円をサービス大盛で注文しました, ライトな豚骨スープにニラと新鮮なマルチョウがたっぷり入ってます, やや硬めに茹でた細麺にシャキッとニラが良きアクセントになり生ホルモンはジュワッと甘い脂が口の中に広がります,紅生姜と白胡麻を入れ風味を加えラーメンを頂いた後は明太子ご飯を楽しみ残りのご飯をスープに投入してシメのモツスープリゾットをお腹いっぱい美味しく頂きましたd(´ڡ`๑)
安くて美味しいコスパ重視の店
マルフク@難波! 動物園前のマルフクは超有名だが、こちらは着席もできて使い勝手も良し! 大阪って、やっぱり瓶ビール文化な気がする。 しかも、大瓶。 スーパードライ大瓶とホルモン2種で950円というせんべろセットが魅力的だ。 この日は小雨が降ってヒマだったのか、やたら店主や店員さんに話しかけられる。 こちらも一人呑みでヒマだったから、他愛もない話をする。 内臓肉の下処理方法などを聞いたりして、なかなか興味深かった。 そして、だいたい話題の矛先は流行病の今後の行方についてになって落ち着く。 緊急事態宣言中は悲惨だったが、なんとか今後に期待したいというのがお店側の主旨となる。 客単価の安いお店は原価の安いものを如何に美味しく安く出すかで決まる。 当然、薄利多売になるから可能な限りお店も長い時間開けておきたいと思うのが心情だろう。 マルフクさんは月曜日のみ19時から24時の営業時間だが、火曜から日曜は14時から翌3時半までとなる。 大変な仕事だと思うが、今後も頑張っていただきたい。 なんかしんみりと呑みながらも、元気をもらえた。
昭和レトロな雰囲気で味わう、鮮度抜群ホルモンと絶品カクテキの店
夏休みの思い出投稿 第二弾‼️ ハマスタ前の野毛巡りの二軒目^_^ 二軒目は焼肉でスタミナをつけてベイの声出し応援 開店前に到着。一番乗りでした。 まずはキンキンに冷えた生ビール グラスがカチカチに凍っていて最高 予習していたメニューから上タンとガツ刺しを注文。 ガツ刺しはネギと塩ダレで和えてありサッパリ美味しかったです。 ミノサンドはコリコリ食感と脂の甘みを同時に楽しめる逸品。ご飯が欲しくなります^_^ ニンニンが効いたしっかりした味付けだから好みが分かれると店主さんが仰られていましたが私にはどストライクでした^_^ 山盛りご飯にカルビをのせて食べたくなるお店でしたが二軒目ということでそこまで出来なかったのが残念 しっかりとスタミナ補給が出来て元気に声を枯らして応援出来ましたが残念なことに宿敵ジャイアンツに一歩及ばず、惜敗しました。 でも美味しいもんと声出し応援でスッキリストレス発散出来ました。 ご一緒して下さった®️KIKUCHIさん、ありがとうございました 美味しかったです^_^御馳走様でした
新鮮なホルモンと元気な接客で秩父の魅力を堪能できる焼肉店
大人の呑んだくれ遠足 秩父ウィスキー祭 前夜祭編‼️ 今回、奇跡的な出会いで秩父ウィスキー祭のチケットがゲット出来ました せっかくなんで前夜祭から楽しみたいと宿を探すもビジネスホテルはウィスキー祭の日程が決まった時には全て満室 民泊などを調べていたらなんと純和風の民泊が奇跡的に空いていたのですぐに押さえました^_^ ということで前夜祭から呑んだくれることが出来ました^_^ 秩父名物を調べているとホルモン焼きが有名ということで前夜祭の晩御飯はホルモン焼きに決定‼️ 色々なグルメサイトを調べていると評価が高いホルモン焼き屋さんを発見して予約の連絡を入れるも既に予約がいっぱいやその日は予約を受けていないと断られ、その対応もそっけなく、ちょっと嫌な気持ちに…。 そこでこちらのお店も評判が良かったので予約の電話を。席も空いていて電話対応も感じが良くて期待が高まります^_^ 当日は宿にチェックイン後、腹ごなしにお店までウォーキングでベスコンに仕上げてからの入店^_^ お店に入ると活気があり元気いっぱいでのお出迎え、お店の中は既に煙でモクモク。 席につき、メニューを見ると初めてのホルモンセットが一番に目につきました❗️ なんと分かりやすくメニュー^_^❣️ 迷わず2皿を注文‼️ 初めてのホルモンセットには定番のレバーやハツはもちろん生ホルモンやタケノコという聞き慣れないホルモンは大動脈と珍しいホルモンもありました^_^ 4人で一枚ずつ1種類ずつ丁寧に炭火で焼いて頂きました^_^ 焼き方まで丁寧にレクチャーされていて、照りが出るまで何回も裏返して良く焼くのがコツのようです。 私のお気に入りは歯切れの良いハツと甘い深谷ネギです^_^ 深谷ネギは美味しすぎておかわりしちゃいました 秩父の飲食店にはほぼどこのお店もイチローズモルトが置いてあります。 飲みやすく香りが良く、ストレートでもロックでも美味しく、ホルモン焼きにも合います。 お店の雰囲気もアットホームで接客も最高でした^_^ 美味しいお肉も良いですが良い雰囲気で頂いてこそ。 本当に良いお店に巡り逢えました^_^ 美味しかったです^_^御馳走様でした #秩父のホルモン焼肉 #イチローズモルト #秩父ウィスキー祭
北海道の新常識!クセのないとろける生ラムと分厚い肩ロースで味わう極上ジンギスカン
札幌でお昼過ぎから、スープカレー、焼き鳥と食べ締めに成吉思汗をいただきました^ ^このお店もずっと行きたかったお店です^ ^ ステーキ肉のように厚めに切った肩ロースに、めちゃくちゃ美味しい生ラムジンギスカン最高でした(^^)少し遅い時間に行ったので予約なしで入れたのもラッキーでした^ ^
京橋駅3分で宴会利用にも◆秘伝のたれ×上質な〝黒毛和牛〟をリーズナブルに堪能!
ホルモン好きです。 今夜は生センマイスタートで、上ミノ、赤セン、とろてっちゃんなんかを焼き焼き。上カルビと薄切りロースでシメました。 こちらの味噌ダレはホンマに美味しいですね。 上カルビ食べたら脂に負けて終了してしまいました。脂の多い赤身をガツガツやれなくなったなぁ。やはり年齢でしょうか。笑 トロてっちゃんが異様に塩辛かったのは何かの間違いだったと思います。笑
他にはない、質の高い高級ラム肉をご提供。店内の雰囲気にもこだわったジンギスカン店
寿司を堪能したあと、お腹いっぱいの状態でしたが、せっかく来たからと頑張ってこちらへ。 紹介いただいたお店は満席だったので、系列店のこちらを案内してもらいました。 さすが北海道、ラムが生で出されるのはあまりない。 臭みもない。 あんまり食べれなかったので、ラム肩ロースとフィレを注文。 個人的には肩ロースの方が良いですね。 フィレはあっさりしてるけど、ホントにあっさりし過ぎてるので、肩ロースの程よい脂が美味しい。 ご馳走様でした。 #旅行にて #リピート決定 #お肉の質が高い #どの肉も厚くて柔らかい #ラムがお店イチオシ
味噌ホルモンとコスパが魅力の焼肉店
【焼肉】 大雨の中、ホルモンを食べに 行ってきました。 ホルモン味噌は美味しかったしハラミも よかったです。 ホルモン塩はいまいちかな。 もう少し味がついてるほうが お酒やごはんが進んでいいような 気がしました。 コスパはいいと思います。
ボリューム満点で満足感ある焼肉ランチ
綱ホル〜ん(^∇^)ノ♪で安定のソロランチほるー!←まぁたクルマだから飲んでないわよw くぅぅ、、 ●B 本日のミックスホルモンランチ 本当はAにしたかったけど・・ホルモン屋だしってことでBにしたのはここだけの話 ←余計飲みたくなるやーつねw ランチのLOぎりぎりだったので先客一組でBOX席なのでディスタンス良き。本日のホルモンはハツと・・失念。ごめんなさい。おなか空いてて忘れたw ホルモンらしさのあるホルモンでごはんがススムくん〜だけど呑みたくなるねw ちなみにこーゆー日に限って白い服ある②w (本当は別なものを食べようと思ってたw)炭火で焼くホルモン好きだ〜めっちゃ縮むけどw ソフトドリンク付いてて温かいのあるか聞いたら緑茶ありますって言われたので(MENUにはなかったけど)じゃ、それでっていったけど・・冷たい烏龍茶が出てきたw どんまい♡心からワロタw ごちそうさまでした♪ #ホルモン #焼肉 #綱島 #綱島ホルモン #炭火 #炭火焼肉 #炭火焼
【上本町駅3分】煮込みやホルモン焼きが美味しい!開放感の感じられる大衆向け居酒屋
#飲み放題999円 #生センマイ #鶏皮ポン酢 #ポテトフライ #キャベツ #蒸し豚キムチ #天ぷら盛り合わせ #赤ウインナー
居心地の良い店内。独特の鉄板と七輪で焼く美味しいお肉が食べられる
いつかは2階のテラス席で焼き焼き❣️ 浦和から大宮まで歩く時いつも気になってたこちら。2階のテラス席で楽しそうに飲んでるのが羨ましいかった^o^ 今はアルコール禁止なので偵察がてらランチで訪問。残念ながら1人だし開店直後だったので1階テーブルに(^^;) ランチメニューから選んだのは「当店イチオシ」につられてスタミナ飯。 サラダは別皿ですが飯、オカズがワンプレートになって提供されます。 ニラの香りがよく、薄切り豚肉もしっかりした味付けで飯をガツガツいけます(o^^o) サラダの自家製ドレッシングがとても美味い❗️ これはお代わりしたいほど(^。^) この内容、ボリュームで780円はコスパ良し❣️ 夜のメニューを見ると2時間飲み放題がついたデラックスコースで4500円とこれまた安い❣️ まんぼうが解除されたら埼玉メンバーとともにテラス席で宴会を企画しなきゃ٩(^‿^)۶ #居酒屋ランチ #ネギ塩カルビが有名(お隣でした) #コスパ◯
【新子安駅 徒歩2分】職人技が引き出す極上の旨み、こだわりの手切り和牛で感動体験
店内の空間は広めに取られていて、ゆったりとしたつくり。清潔感があり、お肉も味付も上品。あっ、和牛のお店でしたね、とあらためて納得。落ち着いて過ごせるのが、何よりうれしいところ。 印象的だったのが、付け合わせで出てきたヒマラヤ岩塩のブラックソルト。ゆで卵の黄身を思わせる、いわゆる硫黄っぽい風味のある岩塩なのですが、これを初めて味わったときは「ヤバい、絶対にバズる」と思ったものです。 そんな記憶を呼び起こしてくるあたり、思わず、誰よ!こんなもん誰が見つけて来たのよ!と嬉しくなり、これは分かっている人がいるお店だわ〜と思わされます。 コースや飲み放題に頼らず、いろいろなお肉とお酒をきちんと楽しんで、大人2人で2万円弱。 結構食べるのが、しっかり飲み食いしたあとでこの着地なら、満足度は高いと思います。
コストパフォーマンスが最高と大評判となっている渋谷の韓国料理店
1号店の待ち時間が30分っていうから近くの2号店に回されました。 今回の訪問、兎に角、サービス点は満点です!席待ちした時にただの葡萄ジュースもらったし、また帰りにもアロエジュースをもらいました。店員さんは皆韓国人じゃないですが、しのくぼのオレ様韓国店員よりもっと速くてよい対応をしてくれたから、問題ありません。この店のサンギョプサルが一番オススメで、ついてくるサービスが多くて(特にチゲスープとネギサラダが最高に美味しかった)、安いし(1人前980円)、コスパが高いです!チヂミも美味しかったです!またいきたいと思います! #サービスが行き届いている #韓国料理 #コスパ最高
熱々鉄板で味わうガツンと旨い博多生まれのスタミナ焼肉定食
博多のローカルフードを経堂で。鉄板焼肉大当たりさんは中毒性が高くリピートする人が多いのではないかと思いました。ニンニク、キャベツ、豚肉を鉄板で焼いたものが出てきます。木の棒を皿の下に敷いて傾けます。その先に溜まった汁に辛味噌を混ぜてつけて食べます。本当にジャンクなので箸が進みます。
【☆Retty人気店☆】TV取材多数!厚い!長い!デカイ!の超ド級肉に撃沈!
よりエネルギッシュな雰囲気で 焼肉を食べるならこちら。 黒い内装、ロックなテイスト。 案の定マキシマムザホルモンさんが 公認したメニューなんかもある。 難しい事忘れて元気に食べれる空間づくり はおもしろい。 ■ホルモンザマキシマム(1,400円) これがMTHさん公認。 50cm程のながーい小腸がそのまま到着。 脂ブリンブリン。 他ハラミやオイキムチ、クッパ等。 なんだか、勢い良いある感じ。 元気のない同僚を連れて行くみたいな シチュエーションによいかもしれません。 2023.05 #目黒 #焼肉 #ホルモン
格安セルフサワーとホルモンが楽しめる、賑やかレトロ焼肉酒場
■牡蠣(生)レモンでさっぱり牡蠣♬~メッチャおいしかったぁ~。 ■0秒レモンサワー(飲み放題)安いし、肉にも牡蠣にも相性いい ■横浜駅西口から5~6分歩くの寒い・・・ ■ホルモンは味噌味が一番好きピ
駅前で楽しむ、やさしい香りの本格ジンギスカン
東京都足立区 【北千住駅】 雰囲気で入りましたが、良かった〜(^^)v ▪️肩肉 ▪️ラムレバー ▪️ラムショルダー ▪️うまい肉…..etc. 通りがかりで、2軒目利用。 なんとなく、玄関の雰囲気で吸い込まれました〜(笑) 入った瞬間「正解!」 と思いましたね(笑) いやぁ〜 この雰囲気好きだなぁ〜! まず最初のセットが出てきます(肩肉) 最初は大将が焼いてくれます。 そのうちじゃあとはお願いします。 って言うんですけど、まぁほとんど大将が焼いてくれました(笑) 追加しようとして「ラムショルダー」ってさっきの肉ですか? と聞いたら別の部位らしい。 でも、肩肉とラムショルダーって日本語に直したらラムの肩肉なんすけど・・・ (^◇^;) 食べ飲み放題(6000円)もやってるんですけど、食べ放題はこの肉らしい。 でもこの肉めっちゃ美味しくて(実際ラムショルダーよりも高いんだとか)これだけでも十分な感じ! その次に「ラム内蔵」を注文したら「今日はレバー!」と。 毎日入荷の部位が違うらしい。 他にもたくさんあって説明されたが覚えてはいない・・・(・・;) 「うまい肉」ってなんすか? 「うまいんですわ!」 これも説明されましたけど、覚えてるわけないじゃないっすか〜(笑) とりあえず何頼んでもうまいんです! ちょいとここん家、かなり気に入りました!! 北千住来たら絶対寄りたいお店です!! ご馳走様でした。