本場のサムギョプサルが食べ放題出来ちゃう!?大満足間違いなしの韓国料理屋♪
今秋から韓国語教室に通い始めました。 そのお仲間と韓国人先生と共に、忘年会を開催。 ベタに韓国料理×サムギョプサルをチョイスさせて頂きました。 吉祥寺の韓国料理店はそこまで多くないのですが、こちらはネイティヴの先生オススメ且つ、大邱出身のご主人が経営されているので味は確かだと思います。 お店のオススメは熟成された塩サムギョプサル。 今回はサムギョプサルのコース+クーポンのチゲで¥3,300(税込)をオーダー。ドリンク飲み放題はないようなので、別料金です。 お喋り好きのオーナーのお陰で豊臣秀吉とキムチの意外な関係が判明!? キムチを赤くしたのは豊臣秀吉のお陰らしいです(諸説あり、詳しくはググるかAIに聞いてみてね) コースは ・サラダ ・ナムル ・カンジャンセウ(海老の醤油漬け) ・サムギョプサル ・冷麺orビビンバ(グループ毎の選択制) ・デザート ・純豆腐orユッケジャンチゲ(クーポン) どれもかしこもまいう〜。 サムギョプサルは豚バラとハラミ両方の提供もありました。 サンチュ追加は別料金のようですが、韓国人先生のお陰か少しサービスして頂きました♪ カンジャンセウも初めて食べましたが、美味しかったです。 こちらは某吉祥寺グルメインスタグラマーさんのお話ではポッサムも美味しいとのことですので、またランチ等で伺えればと思います。 맛싰었어요〜!
豚に「様」を付けたくなる味!それが「ぶたさま」です!
大好きなお店「ぶたさま」で食べ飲み会×2! 小田急線の新宿駅のとなり、南新宿駅の近くにあります、代々木駅からも少し歩きますが行ける距離ですね。 何度も利用していますがやはりここの豚レバーやホルモンは食べたくなります♪ レアでも食べられる神レバーや焼くほど縮まずふっくらしてくる白ホルモン、コスパ良い小皿の いろんな味のホルモンが美味✨ ブランド豚の焼肉も食べられるけど安くて美味しいホルモンをずっと食べてるのが個人的には幸せです♪ お店の方もいい方ばかりで何回行ってもまた行きたいと思わせてくれるお店でもあります! ごちそうさまでした(*´ч ` *)
新鮮ホルモンと素早いサービスが嬉しい賑やか焼肉スポット
水道橋で美味しいホルモンを食べるなら、こちらはオススメ! 店内狭く、かなり盛況なのでガヤガヤしてるのは仕方なかったですが、テキパキと出してくれてどれも新鮮で美味しかったです。気持ちお値段は高い印象でしたが、味がよかったので結果オーライでした。
新大久保で味わう清潔感×絶品韓国お肉料理
建物の外観が素敵でお店の前を通るたびにずっと気になっていたお店です ランチセットをいただきました お肉はウサムギョプ、お食事はユッケジャンをセレクト 店内はとても綺麗で外観から受ける印象とマッチしていて心地よく美味しいお食事をいただきました 次はサムギョプサルや他のメニューも食べてみようと思います
中目黒駅徒歩2分! 全国のハンターさんから届く新鮮なジビエを豪快に!炭火焼き
こちらは去年の7月末頃の訪問( •͈ᴗ•͈)♪ 友達が誕生日の月だったのと、久々にジビエが食べたいということで行って来ました! というか最寄りで良く通る道なのに駅近でジビエあったの知らなかった…笑 注文は詳しくないので色々ですが、猪とキジ、熊と‥あとシカもあったっけ??? ちょいと遅れて行ったのでお通しともう1品が忘れましたが、ほとんどクセも強くなくおいしい( • ʖ̫ • )☆ 味付けも塩とタレがあり、塩からいくか同じ種類の順でいくか食べ方は自由♫ 熊は多分初でしたが、若干熊っぽい!って獣臭さクはありつつ思ったより柔らかかったです! ちなみにお姿がちょいとリアルなウズラさん✜ 普通に鶏肉で、店員さんいわく骨も食べれると言っていたけど‥ 胴体をいただいた私としては手先がどうも色々想像してしまい身だけいただきました(;・ัω・ั)✫ お昼に食べそこねたカレーの話から、ジビエカレーも注文したけど、残念ながらこちらは品切△ 代わりに焼きそばを注文しましたが、見た目カレー味に見える黄色みでジビエ感ある風味でかなりのボリューム(ㆁωㆁ)☆ アルコールはビールとトマトハイだったかな? トマト感はほぼ感じなかったけど、果汁を絞ったような口直しにもなるスッキリさ(。•̀ᴗ-)✧ 店内に入る際、ビニールで囲まれていてチャックを開けて入るのですがちょっとおどおどします! そして店内はクーラあるけど風が天井向きでかなり暑い!! 顔が溶けそうなので猛暑期は薄手な格好で行くのがオススメかも(。´∀`)笑 ひとまずご馳走様でした!
野菜たっぷり白味噌鍋と〆ラーメンで心もお腹も満たされる食堂
とりやさい鍋に 追加ホルモン 〆のラーメン で頂きました お一人様だったので焼肉はお預け 味が濃いめなので〆ラーメンよりご飯の方がお一人にはいいかも
【新大久保駅5分】仕込みからこだわった種類豊富な韓国料理をレンガ調のモダン空間で
新大久保駅から徒歩5分ほどにある韓国料理屋 デジ(豚)カルビを目当てに伺いました ○料理 ・キムチ盛り合わせ ・ナムル盛り合わせ ・炭火デジ(豚)カルビ ・ニラチヂミ ・チャプチェ ・チーズタッカルビ石焼ビビンバ ○お酒 ・ビール ・レモンサワー ・マッコリ まずはキムチとナムルでアイドリングのつもりが、これだけでご飯が進んでしまいそう(^^) お待ちかねのデジ(豚)カルビ! お店の方が炭火でしかっり焼いてくれます 焼きあがるまではニラチヂミとチャプチェ! これがまた旨し! そうこうしている内にデジ(豚)カルビが完成 サンチュと一緒に食べました 豚の旨みと特製味噌ダレがたまらないです 接客もいいのでまた行きたい! Moise The nearest station is #Shinokubo Amount of money:¥6,000/Per person(1/2) Waiting time:Advance reservation Korean restaurant in Shin-okubo. #新大久保駅 #新宿駅
隠れ家感と絶品ホルモン、一品料理が魅力の焼肉店
6,000円のコースに飲み放題(2,000円)をつけて。 店はこじんまりとしています。 多分個室はないのかも? 前菜のキムチや野菜も美味しく、肉もラインナップも良いです。〆のキムチチャーハンは最高。 満足です!
すすきの駅徒歩4分、中島公園駅徒歩6分、人気焼肉店『たいはーら』南7条にオープン
ジンギスカン!やっぱり札幌はジンギスカン! 深夜の焼肉も、臭みもなく、重くなく 美味しい羊さん 単品で攻めまくりました! #札幌 #ジンギスカン #三昧 #塩とお酢 での #特選塩ジンギスカン 普通の塩ジンギスカン ノーマルジンギスカン #味噌ジンギスカン #羊さんのお舌 もいただいた!これまた美味い! #ラムチョップ #全て臭みもなく #美味い #刺身は馬刺しで ##お肉の質が高い
三世代で楽しめる、ご褒美ステーキと海老の絶品ランチ
ヘレA定食車海老1尾付き5.550円をいただきました。ヘレ肉170gに車海老お頭付き。茄子、ピーマン、人参、玉ねぎ、コンニャクのソテーも盛り合わせ。サラダ、ご飯、味噌汁、ピッグなお新香が付きます。 ぶりぶりの海老、美味しいです。柔らかくしっとりしたヘレ美味しいです。焼き具合はミディアム。ステーキソースがまた美味しい。テーブルにニンニクソースがありますが、不要じゃないかな。 素人料理で◯十年、すっかり老舗の風合いです。満足度高し。
牛肉、豚肉、鶏肉料理を楽しめる肉居酒屋◎お肉以外の居酒屋メニューも多数ご用意!!
ランチで利用したことはあるけど、夜はお初。 肉肉肉とたくさん出てきたw しかも柔らかくて美味い◯ 雰2旨3薦2=★7
炭火網焼きスタイルの隠れ家的ジンギスカン
特選ジンギスカン、上ラムカルビ、ハバネロ、しまだやジンギスカン、ニンバタ、ネギ塩、塩、なかおち、ラム肩など。 北海道札幌市のすすきの駅から徒歩5分、ビルの一階奥にある炭火焼きジンギスカン屋。 すすきのは夏には店の外でジンギスカンをやってるところがちらほら目に付くが、ここはビルの1階奥と外からは見えないし、店前に看板もない。 木曜18:30に着いて先客1組。 知人が予約してくれたので待ち時間はなく入店。 この店はジンギスカン屋ではあるが、例のジンギスカン鍋ではなく「炭火の網焼き」でジンギスカンを行う初めて見るタイプ。 お酒の飲み放題も「自動的に変更される」という面白いシステムがある。 肉はお手頃のものほど「羊」の獣臭が強めで肉質も硬め、 お値段が上がると獣臭がかなり上品になり柔らかくなる。 面白いのが「ハバネロ」 羊の香と相性が良く、辛味もかなりマイルドになって美味しい。 お通しのナムルとキャベツ食べ放題なのも箸休めとして良かった。 普通のジンギスカンではないものをすすきので探すならおすすめ。
深夜まで味わえる、クセのない絶品ラムと野菜のジンギスカン店
【すすきので遅くまでやってる人気店!】 北海道旅♡ 鮨店にいた方にこちらをオススメしてもらい、ラストオーダーギリギリ、電話で予約し、23時過ぎくらいに滑り込み! 〆ジンギスカンです♡♡ テレビで観たことあって気になってました! 綺麗なお店な方が、オススメで2人前を作ってくださいました! アイスランド産とオーストラリア産など食べ比べ! アイスランド産美味しいんですね(๑>ᴗ<๑)♡ 生ラムはもちろん、ロースも美味しかった~! 臭みなど一切なし! 食べやすく、タレがまた美味しいです! ガラナハイがあったので、ガラナハイ♡ ジンギスカン欲が満たされます(*´﹃`*) お店の方もアットホームで、楽しいジンギスカン! ご馳走様でした! #北海道旅
房総より上陸!鮮度抜群!これ以上は生きてる豚・牛に噛みつけ!!
華金の夜は久々にこちらのお店に行きたくなり訪問 前行ったのは数年前だったこともあり注文がタッチパネルに変わってました。 注文は 房総ホルモン 480円 ハツ刺し 780円 厚切り牛タン 1,980円 もやしナムル お通しはキャベツと味噌のシンプルな味わい まずは胃を休める一環でキャベツを味わいます。 続いてお肉が続きます。 名物房総ホルモン 七輪で焼くホルモンは通常塩のイメージが強いですが、房総ホルモンの特徴は醤油でいただく点 プリプリかつカリカリのホルモンは専用の醤油でいただくとビールとの相性バツグン 続いてハツ刺し 新鮮なハツはにんにくとしょうがを組み合わせタレへ しんなり感と肉感と両方が楽しめる味わいがたまりません。 リクエリとでぶ厚切りタン 名前の通り数センチの分厚い牛タンは表面をちょうどいい火加減で焼き上げ レモン、塩を少しまぶして口の中へ 一口でいただくとタン特有の食感と旨味がぎゅっと感じれますが、わけて食べても美味しいのが牛タン 新鮮なホルモンと美味しいお肉で大満足でした。
大井町2分★座敷席有★290円~新鮮ホルモン焼き★低温調理の新鮮もつ刺しも大人気
一人昼飲み。カウンターでボケーーーっと肉を育てる。こんな休日が必要なんだよなぁ、と思わせてくれる。必要以上の驚きや感動もなく、店員の兄ちゃんたちの和気あいあいとした無駄話をBGMにジワジワとジョッキで盛り上げていく。これでいい、これがいい、このあとはサウナ行っちゃおう。 星が全て満たされることがベストじゃないんだよな。私には最高の時間でした。
駐車場完備◎幻の黒豚・今帰仁アグーを堪能!地元食材を中心に無添加で味わう沖縄料理
アグー豚のお店。あらかじめ予約したほうがいいです。かなり混んでいました。奮発して8000円のコース、単品の島らっきょう、ヤギ肉刺身を。 島らっきょうはパリパリと香ばしく、エシャロットのような味。8000円のコースにも付いてました。ヤギ肉刺身はネットで調べた通りやや臭みあり。まあ一度は食べてみたかったので満足。 コースは、小鉢が5種類、島らっきょう、海ぶどう、島豆腐、煮物、ミミガーとピーナッツ。どれも沖縄感があって美味。焼肉は肩ロース、豚トロ、ハラミ、ヒレ、三枚肉。特にヒレと三枚肉が素晴らしい。値段的には黒毛和牛と同じくらいだけどそれだけの価値あり。しかし焼肉以上にしゃぶしゃぶが素晴らしい。3000円で焼肉だけ、しゃぶしゃぶだけのコースもあり、迷ったらしゃぶしゃぶがオススメ。他にも沖縄料理やアグー豚の料理、本部和牛などもあり。肉料理好きとしては高い以外は文句なし。
24時間本場の味を楽しめるコリアンタウンの穴場焼肉&韓国料理店
福富町のディープなコリアン通りにある韓国料理屋さん。 美味しいカムジャタンが食べたくなり再訪。 2人で満腹食べられる量で¥3000 追加で乾麺+500でも1人2000円以下でこのクオリティ食べれるならかなりリーズナブル。 スープが出汁が効いててうまい、しめのラーメンも最高! 土日はランチなし! お気をつけて^_^
桜木町4分 l 当日予約◎各種宴会におすすめの七輪焼肉×ビアガーデンも楽しめる!
横浜の関内駅近くで開催された試合の打ち上げです。七人で野毛界隈に足を運びましたが、三連休の中日だけあり、どのお店も超入り満席状態。さすが野毛。予約していないと厳しー。 昭和レトロな雰囲気で、七輪からあがる煙がとっても魅惑的な「大夢」さんに興味津々で伺いましたが残念ながら空き無し。しかしながら店長らしき方が、「すぐ近くの姉妹店ならイケそう」とお店まで案内してくれました。いやあ助かった。感謝! 立ち飲みテーブル席で、七輪が2個配置されています。店内いい雰囲気です。さあ飲むぞ食うぞと激しく注文!肉美味し!酒もメガジョッキで飲めていいー! めっちゃ楽しく美味しくいただきました! 店長ありがとうございました。
【県庁前駅徒歩2分】やんばる育ちの黒毛和牛を贅沢に。上質空間で味わう極上焼肉
前回、沖縄に来た際にはまさかのパンケーキ1軒で滞在が終わるという代失態(´;ω;`) リベンジ訪問です。 天候が荒れ模様で、到着も遅れ、レンタカー屋さんの手続きも遅れ... とりあえずランチに入ったのがココ【焼肉もとぶ牧場 那覇店】さん。 初めて食べる「もとぶ牛」は沖縄こだわりの黒毛和牛なんだそう。 平日限定ランチタイムメニューで、 ・もとぶ牛焼肉100g ¥1400 ライスやサラダ、スープは別なんだけれど、お得なセットもあり。 今回はもとぶ牛のお味を知りたかったので純粋にお肉のみ。 いわゆるカルビの部分とロースの部分が合盛り、¥1400でも薄めとはいえ、9枚もあるΣ(゚д゚;) これはすごい。 たれはあっさりめ。 そこまで米!米欲しい!!にはならないテイスト。 お肉の味自体は噛むとジューシーだし、脂の部分はキツ過ぎず、赤身は甘みもある美味しさ。 ミネラルを多く含んだ牛はお肉の味がしっかりしていて、不飽和脂肪酸も多めらしく、後味もしつこくない。 うん、もとぶ牛、好きかも♡ ご馳走様でした。
丁寧な焼きと絶品テールが楽しめる上質韓国料理
どうしてもここのテールを連れに食べて欲しくて、昨年11月から約3ヶ月振りの田無羅さん。 (前回は友人にご馳走様してもらったので投稿自粛) センマイから始まり、海鮮()含めて色々なお料理を少しずつ楽しめるのが有難い。 テールはやっぱり旨い! タレとサシで甘いだけの焼肉ではなく、野菜と薬味であっさり、さっぱり。でもお肉の旨みはしっかり。 一枚、一枚丁寧に焼いてくれるのも嬉しいです。 トトリ(どんぐり)麺の冷麺で〆。 またお邪魔します。