本格ふぐと上質なおもてなしの和食処
記事が気になったら「#新橋グルメ 」で検索 本日はご紹介するのはこちら♀️♂️とらふぐ料理専門店。 2022年8月来店。 玄品 銀座 新橋 ふぐ・うなぎ・かに料理 http://www.tettiri.com 03-6268-8229 ⏰月・火・水・木・金 16:00 - 22:00 L.O. 料理21:00 ドリンク21:30 土・日・祝日 12:00 - 22:00 L.O. 料理21:00 ドリンク21:30⏰ 年中無休 東京都港区新橋2-15-12 2F~5F 新橋駅烏森口から徒歩3分 新橋駅近くに目的の玄品新橋店がある。 今回は、楽天証券で購入していた玄品さんの株主優待券¥1000分が自宅に届いたので早速、ランチで使用する事にしました。 玄品さんと言えば、神楽坂のお店でフグバーガー(KING&QUEEN)の試食会に呼ばれた思い出がある。あとは私が以前、代々木に住んでいたのでプライベートで代々木店へランチへ伺っておりました。東麻布から近い店舗は新橋店という事でこちらでランチをいただく事に決めました。 新橋店は外観は白を基調とした清潔感のあるイメージ。木を基調とした格式高い和の雰囲気だ。奥行きもあり広さを際だてる。 席担当の女性スタッフもハキハキしていて愛想が良い。仕事もテキパキとし、見ていて気持ちが良かった印象がある。 さて、私が注文したのは…↓ ◉【とらふぐランチコース】正午膳(しょうごぜん)-全6品-ご提供価格:3,800円(税込) 【ご内容】 [湯引き / てっさ / 鍋用コラーゲンゼリー / てっちり / 雑炊 / デザート] (てっさは+300円(税込)でぶつ刺しに変更可) 株主優待券のお陰なのか、おまけで"ふぐ皮"と揚げたてサクサク!中トロふわな"フグの唐揚げ"も付けてくれました、ラッキー フグの出汁も鍋にしみでて美味!最後の雑炊がかなり満足度高かったです。 ご馳走様でした 最初から最後まで担当スタッフさんの気遣い、心遣いが素晴らしかったです。 皆様、新橋に来られた際は"玄品"へお越しください。 【店舗内容】 厳選した国産鰻の長焼き、国産のとらふぐを使用した厚切りてっさが楽しめます。人気のてっさやふぐの唐揚げもオンラインで販売中。玄品名物の「とらふぐ料理」をお店でも、ご自宅でもご堪能ください。 hello world! I introduce a Italian cafe&restaurant "Genpin" at Shinbashi. I ate tasty "today's reccomend course" in there. highly,recommend it. #遊び心あり
ズワイガニをめいっぱい堪能できる時間無制限のズワイガニ食べ放題の人気店
みなさんの口コミを頼りに 弁吉さんへ #ハンパねぇいくら丼 これは凄い^ ^ コスパも最高です‼️
駅を出て井の頭公園へ向かう途中にあるしょみ的な海鮮料理の居酒屋さん
蟹味噌甲羅焼きは抜群の美味しさでお酒が進みます。 後は壺ポテトサラダやタコさんウィンナーで昼飲みしました。
高級ふぐを気軽に楽しめる多彩な料理と落ち着いた雰囲気
ふぐ料理専門店、気軽に高級ふぐを楽しめるお店 焼き白子が一番美味しかったな。 「てっさ」は、ふぐ刺しのこと。 ふぐの身を薄くスライスして、美しく並べたお刺身で、その透明感と繊細な味が特徴です。ポン酢やもみじおろし、ねぎを合わせて食べると、ふぐの上品な甘みと歯ごたえを存分に楽しめます。 見た目も華やかで、ふぐといえば「てっさ」をイメージしますが、厚みのある「ぶつ刺し」の方が好き♪ 「てっちり」は、ふぐ鍋のこと。 新鮮なふぐの切り身や野菜を昆布だしで煮込んで食べる、上品でヘルシーな鍋料理です。ポン酢や薬味をつけてあっさりと。 ふぐの旨みがスープにも染み出すので、最後に雑炊にすると絶品! コースではなくアラカルトで正解✨ 食べ比べができて楽しかったです♪
贅沢な蟹料理を個室で堪能できる、心も満たされる蟹三昧スポット
【札幌かに本家で黙々といただく本タラバかにすき!】 愛知県名古屋市中区金山2-16-21にある札幌かに本家 金山店さんに訪問しました。 久しぶりに皆んなで蟹でも食べようと! 18:00に6名で予約して3階の個室に案内されました。 日本酒 千代菊 吉 かに豆腐 かにみそ 特撰かに甲羅揚げ 本タラバかにすき 雑炊 かに料理はやっぱり美味しいですな! 最初のかに豆腐、かにみそからお酒が美味しい♪ 特撰かに甲羅揚げは外せないオススメの一品料理です。 ここまでは皆んな団欒のひと時で会話が弾みます! ここからメインの本タラバかにすき♪ テーブルに運ばれた本タラバ、野菜、かにみそ、お餅の本タラバかにすきセット見るだけでも生唾ものですな! 沸騰した鍋に食材投入! 蟹や具材が煮立ったらいただきます♪ ここからは皆んな必死で蟹の甲羅と格闘中ですな! 皆んな黙って黙々といただいてます!笑 ま、美味しく味わっているという事ですな。 やっぱり美味い!本タラバちゃん!! 鍋料理は美味しさを満喫できます。 最後の〆 当然!蟹雑炊ですな♪ スタッフさんが残った出汁で丁寧に作ってくれます。 これがまた最高♪ 雑炊にお酢を足していただくのもオススメです。 とても美味しくいただきました。 やっぱり本タラバかにすきは最高に美味しいですな! ご馳走様でした。 #札幌かに本家金山店 #札幌かに本家 #かに料理 #paypay使える #本タラバかにすき #千代菊 #かに豆腐 #かにみそ #特撰かに甲羅揚げ #かに雑炊 #熱田区 #金山 #名古屋 #愛知 #2025kn #364 #KatsushiNoguchi
多彩な蟹料理を心ゆくまで味わえる贅沢スポット
旭川から移動して札幌へ♪ 夜到着して「海乃四季」さんで会食。 蟹三昧で贅沢でした✨ 毛蟹の味噌は最高! 飲み放題にサッポロクラシックがあるのも嬉しい♪ こんなにいろいろな蟹料理を一度に味わえるなんて初めてです。 美味しかった〜!ごちそうさまでした(๑>ڡ<๑)
地元深海魚を新鮮な刺身で楽しめる食事処
魚清 沼津市戸田 タカアシガニが食べられる4軒の内の1軒。 タカアシガニも食べたかったけれど飲みたくなってしまうので漁協で買って帰ることに。 因みに、タカアシガニを出す飲食店では、こちらも含めて販売はしていない模様。 魚清も店内にタカアシガニの生簀があり沢山泳いでいるが断られた。 ☆上刺身定食 1650円。 深海物 赤海老 ねっとり濃厚な甘みの〜 メギス 淡白ながらもコクのある味 デン さっぱりした味でなめろうも美味しそう メギスの刺身は初! こっくりしていて美味しいのに刺身用の流通は皆無、何か謎があるのだろうか??? デン (ナガオオメハタ) 羽太に似ているらしいけれど羽太ではなく独立した種。 見ためは光物のようだが、青臭さもクセもなく美味しい! メギス同様に流通してもらいたい魚。 冷鉢3列も要らないからもっとこの2種を食べたい。 ☆目光唐揚げ 770円 深海魚なので期待したがハズレ。 サイズは小さくふっくらしておらず、衣は業務用唐揚げ粉。 もしかすると漁協で売ってる冷凍1kgを揚げただけかも知れない。 激マズとは言わないが、これなら通販で手に入るレベル。 厨房の方も声掛けがあって感じいいなあと思っていたが、タカアシガニを注文しなかったせいか、途中から「心此処にあらず」的な接客になってしまったのは悲しい。 タカアシガニは飲みながらゆっくり食べたかったので持ち帰りたいと話をしてみたが断られたので漁協で購入。 ありがとさん! ご馳走さん!
ミシュラン獲得!広尾でサクサクの天ぷらが楽しめるお店
【広尾エリア うち津】 広尾からなら10分くらい、恵比寿なら明治通りを広尾方面に15分くらいの場所にあるうち津。2度目の来訪です。 1品目は雲丹やイクラ、 魚卵の前菜に始まりエビ いか 海老しんじょ ハゼ、きす、対馬の藻塩と一緒に。 子持ちのシャコ珍しい。 下仁田ねぎは凄く甘い。 かます、大根おろしに柚子胡椒 カワハギは肝入りの天ぷら 鍋で出てきたのは蕪とアマダイ 穴子は海苔巻きにして、 締めは天丼と大好きな なめこの味噌汁 塩ミルクのアイスで合掌。 最高です。ご馳走さまでした! #天ぷら #食べる芸術品 #ここでしか食べられない # #1日1回転
淡泊なふぐを色々なアレンジで食べられるお店
【ラーメン業界の最高峰「らぁ麺 飯田商店」の自家製麺を使用し、飯田将太店主がプロデュースした「ふぐらぁ麺」をスタート !】というニュースリリースが流れてきた。 なんだか面白そう、とすぐに予約を入れた。 そして先日、食べてきたので感想を。 ラーメン好きの方に「飯田商店」の説明は不要だと思うので「玄品」の紹介を。 創業者山口聖二氏がなんと19歳で1980年に大阪府藤井寺市で開店。「とらふぐ料理をもっと多くの人にお腹いっぱい食べてもらおうやないか!」と一念発起、順調に業績を伸ばし、2005年6月、東京証券取引所マザーズに株式を上場。そんな矢先、2005年11月創業者山口聖二が交通事故により急逝。現在は創業者の奥様が代表を務め、69店舗を展開。 1年ほど前から商品開発を進め、ようやくお披露目の時が。飯田さんも初めてとらふぐをベースに素材選びからメニュー開発までトータルプロデュース。飯田さんの麺とスープに対する想いとともに焼きふぐコースの〆の「つけ麺」と、ふぐ鍋コースの〆で味わう「らぁ麺」の2種類を発売。今回提供する麺は、門外不出の飯田商店で製麺された「国産小麦の自家製麺」で平打ち麺(つけ麺)と角切りの中太麺(らぁ麺)を使用。 まずはコースの焼きふぐやふぐ鍋をいただき、〆にらぁ麺(またはつけ麺)をいただくコース。 焼きふぐコースと〆のふぐ出汁【しおつけ麺】6,000円(税込) 玄コースと〆のふぐ出汁【しおらぁ麺】全6品5,300円 (税込) 醍醐コースと〆のふぐ出汁【しおらぁ麺】全7品6,800円 (税込) 天楽コースと〆のふぐ出汁【しおらぁ麺】全9品8,300円 (税込) こんな時期だからシェアするのは止めて、一人いちコースずつ食べようと私は「つけ麺」、同行者(期待に添えず男性)は醍醐コースの「らぁ麺」。しかし、食べてみて気が付いたが、お店の配慮もあり、これは二人で十分シェアできる。なので二人で行ってらぁ麺コースとつけ麺コースをシェアするのがオススメ。 この値段で焼きふぐやふぐ鍋をいただけるのはありがたいし、〆のらぁ麺もつけ麺もさすが飯田さんの監修だけあって、おいしい。スープはとらふぐの中骨と身から抽出し、鶏と昆布出汁とブレンド。無化調なのに芳醇な旨味が素晴らしい。セットで付く「コンデンスしらこ」は、焼き上げたとらふぐの白子と茹でとらふぐ白子をブレンドし、濃縮したしらこソースに仕上げた物。 らぁ麺の丼は有田焼の「佐野実のラーメン鉢」を使用し、「ふぐと鶏の玄品専用『鳥獣戯画』」が描かれている。 11月頃まで発売し、それ以降は未定。多くの店舗が昼夜通し営業なので行きやすい。 <飯田将太 店主コメント> まだみんなが知らない「ふぐの旨味」を、ラーメンを通じてお伝えしたい。 ふぐの身の美味しさと同時に、スープ(液体)になった時の新たな「味」、らぁ麺だからこそ強く感じる「香り」があります。 皆様どうぞ新たな美味しさをぜひ玄品でお楽しみ下さい。
種類豊富な定食と自由な雰囲気が魅力、ごはんが主役の町の食堂
【お肉やお魚の定食が充実した定食がおいしいお店】 仕事帰りの晩ごはんに訪問。 夜でもアルコール・ワンドリンクではなく定食を普通に食べられる、貴重なお店。 まさに店名のとおり「ごはんが一番」です。 店内は町の食堂といった感じですが、メニューの種類は豊富。 おつまみメニューだけでなくおかずの単品もOK。 盛況な店内、ほどんどのお客さんが定食の食事でしたが、飲みのお客さんもいました。 こういう自由な雰囲気いいですね。 注文したのは、豚肉と野菜の豆板醤炒め定食(1000円)。 野菜の量だけでなく品目数が多いのは嬉しいですね。 豚肉もしっかり入り、ボリュームたっぷり。 豆板醤のうまみがしっかり効いて、辛さもほどいいバランス。 ごはんが進む美味しさです。 これは、無料のごはん大盛にしておけばよかった!と思わせる美味しさです。 添えられたキャベツがたっぷりなのも嬉しいもの。 和風紫蘇ドレッシングがほんのり。 おかずのタレにつけて食べたくなるのも、千切りキャベツですよね。 店内の短冊をよく見ると、本日のお魚の種類が充実。 シマホッケとかブリカマとか、気になりますね。 もちろん、焼魚定食などお魚系の定食も充実。 今回はガッツリ気分だったのでお肉系にしたけど、次の機会はお魚系選んでみます!
北陸越前の美食を集めた日本料理店、特別なひとときをゆったりとお過ごし頂けます。
◆北新地にある穴場店の個室で日本料理を堪能したよ◆ 2025.9 訪問 harachi-こと、はらちーです。 この日は大阪北新地に来て 相方と待ち合わせ、夕食はこちらへ、 【はれや別邸】 •敦賀会席 ¥13000×2 コースの内容は↓ 前菜 本日の前菜盛り合わせ 酒肴 越前地酒と珍味三種 お椀 清汁仕立 蟹真丈の煮物椀 造り 鮮魚の造り盛合せ 進肴 蒸し鮑と炙り鯖寿司 焼物 季節の焼き魚 今肴 和牛ローストビーフ 付け野菜 酢の物 季節の一品 食事 越前おろし蕎麦 デザート 黒龍吟醸酒粕プリン ドリンクは↓ •ニッカリッチハイボール×2 ¥1000×2 •ウーロン茶 ¥500 •梅乃宿あらごし桃酒 ¥700 大阪北新地は、西日本最大の繁華街、東京の銀座、大阪の北新地と言われ食通が通う街、お店は開店して9年、もうすぐ10年なる人気店、以前インスタで料理を見て行きたかった。JR北新地から約3分のビルの5階に有ります。エレベーター降りると即お店です。予約の旨伝え、事前に個室に案内されテーブルセットは既に用意されてる。上品な店内の内装に雰囲気、スタッフの接客対応と、料理を食べる前から期待大。 事前にコース予約なので、料理内容はお品書きがあります。 先ずはドリンクを注文しました。私はウイスキーハイボール、合い方はウーロン茶です。ドリンクは早く来ました。 少し待つと、前菜盛り合わせ。 彩り良く盛付けされ、どの料理も食欲が湧いてきます。5種分かりやすく説明してくれます。いちじくクリームソース和え、栗の渋皮煮、牛肉の笹包み、銀杏蒸し揚げ、松茸菊菜のいくら和え、小松菜と揚げのしらす和えの内容。ビジュアル良いし、前菜ってお店の最初の料理なので、お客の反応が気になる料理です。店はかなり拘りあり、コースが続く大事な料理なんですよね。少しずつ味わいながら食べました。うん、どの料理も美味です。長く食べ歩きしてる私もこれは美味しいと思いました。酒に合う料理が前提なので、色々な味を楽しめます。食べ終わるとスタッフが次の料理を持ってきました。 越前地酒と珍味三種 これはガラス皿に4種盛合せです。 福井の地酒、黒龍純米大吟醸、高級酒が飲みやすく旨い。料理が程よく合う味です。越前塩雲丹、絹湯葉豆腐、炙りへしこ、赤ずいきの酢漬け、拘り料理が続きます。ビジュアルが◎ どれから手を付けようか迷う。酸味、甘味、塩気、食感など、味わい、どれも美味しいです。普段は酒を飲まない相方もこの日本酒は旨いと言って2口目で飲んじゃいました。 清汁仕立 蟹真丈の煮物椀 蟹真丈の椀物、蟹の風味が控え目で、薄味ですが出汁がとても良く、口にする度に口中で旨味を感じられます。これは和食の中でもお店の実力が感じられる一品です。 鮮魚の造り盛合せ 4種の盛合せ、マグロ赤身&中トロ、ヒラメ、ぼたん海老、モンゴイカです。彩り良くネタも新鮮そのもの。一つずつネタの感触と味を楽しめます。流石に美味しい魚達、どのネタも美味しくて思わず、うーんと唸りましました。美味しい時には言葉が出ないのよね。 蒸しアワビと炙り鯖寿司 鮑は目の前に、笹に包まれた鯖寿司、こんな拘り素敵。鮑は噛む度に磯の香り感じ食べます。鮑は私の好物でゆっくり味わいました。鯖寿司は鯖が分厚くて、ごはんも酢が控え目で、かなり美味しい鯖寿司でした。こちらの鯖の棒寿司は持ち帰りもあります。 季節の焼き魚 鮎の化粧焼です。同じ皿に、山クラゲ土佐和え、ツブ貝旨煮、でん助穴子のアスパラ巻揚げが脇を盛り立てます。鮎は塩気が強いけど焼きめがよく、柔らかく、香ばしい身が美味しく食べられます。他も一口ずつ食べられ、一つずつ色んな味を楽しめます。どの料理もため息出る程に納得の旨さです。 和牛ローストビーフ 付け野菜 私も相方も好きなローストビーフがまさかの登場です。カットも大きめで柔らかい肉が旨い。和食の店でローストビーフ?それが美味しい。 酢の物 季節の一品 ズワイガニの錦糸巻です。丁寧な仕事で酢もキツくない。蟹の風味上品な料理で、丁寧な仕事ですね。 食事 越前おろし蕎麦 越前おろし蕎麦、相方は蕎麦アレルギーでうどんに変更。冷おろし細麺で喉越し良くさっぱり食べました。 デザート 黒龍吟醸酒粕プリン 福井の地酒ベースのプリンです。 シロップ付け食べると美味しい。 料理も接客も丁寧で良い店でした。 店前まで見送りされて嬉しい 良い気分の余韻で帰りましょう #ごちそうさまでした #はれや別邸 #北新地 #日本料理 #はらちー #harachi- #食べログ #Retty #Google #北新地グルメ #北新地ディナー #北新地日本料理 #大阪市北区グルメ #大阪市北区ディナー #大阪市北区日本料理
魚介類を自分で焼いて食べる浜焼きスタイル!お得なじゃんけん大会もアリ
ここの蟹味噌甲羅焼が、なかなかハマる( ´艸`) 海産物を中心に、席で自ら焼くのが楽しいです。金・土は、じゃんけん大会をやっていて、勝てばなんと半額ψ(`∇´)ψ土曜は九時頃やってました!あと、意外に、鳥らしいこってりとした鳥ラーメンも美味しいです。友達など、気軽に楽しく飲みたい時にぜひ。
ふぐの季節到来!国産とらふぐをはじめとする旨味たっぷりの食材を焼で、お鍋で堪能!
カニとふぐのしゃぶ焼きが絶っっ品!高級食材をリーズナブルに楽しめる専門店! 「しゃぶ焼 ふくのや」さんにお邪魔してきました! ================ ▼以下正直レビュー▼ ここは雰囲気も味も文句なしのスタイリッシュな隠れ割烹! 九州の海でのびのび育ったフグに、プリプリのカニ! これらのお好みの食材を網で軽く炙ることで旨味がさらに凝縮! さっと焼くだけで食べれるということは、素材が新鮮だからこそ! ひれ酒や地酒との相性も抜群 落ち着いた雰囲気の店内で、じっくりと逸品を味わってみて ◆混み具合◆ 平日19:00に利用! ゆったり食事ができたよ! ◆アクセス◆ 恵比寿駅徒歩2分 東京都渋谷区恵比寿南1-8-9 京城ビル 4F ◆利用できるシーン◆ ・初回デート利用 ⇒◎ ・記念日利用 ⇒〇 ・接待利用 ⇒◎ ・ソロ利用 ⇒◎ ・友達やカレカノ ⇒◎ ・ファミリー ⇒△ ◆予算◆ 8,000〜9,000 ◆雰囲気◆ スタイリッシュ感と和の情緒を感じられる落ち着いた店内。 全席ゆったりとした半個室。 ◆オススメのメニュー◆ ・とらふぐ上身(塩、にんにく、タレ)¥3,520 ⇒ふぐってこんなにおいしかったっけ…?と思わせるほどプリプリ!味変も6つ以上楽しめる! ・生ズワイガニ(ズワイ4本、野菜盛り)¥3,850 ⇒生で食べても焼いて食べても良し!お口でいつのまにか居なくなっちゃう! お野菜は鎌倉野菜を使用! ・ずわいかに甲羅グラタン¥990 ⇒口に入れた瞬間ドーパミンが出るくらいのおいしさ! ・ふぐ雑炊¥1,100 ⇒ふぐのプリプリの身が贅沢に入った絶品雑炊! ・朝〆穴子の一本天ぷら¥1,200 ⇒フワフワの身の穴子が一本乗ってくる!特性塩と食べると止まらない! ・北海道産活けダコ(裏メニュー) ⇒その時の仕入れによって提供する特別メニュー ◆服装◆ カジュアル・キレイめどちらでも大丈夫! ◆客層◆ この日は20代〜40代くらいがちらほら! ◆注文方法◆ 直接注文 ◆接客◆ 懇切丁寧に接客してくださる店員さん達でした ◆席数◆ 18席(カウンター席、半個室) ◆隣の席との間隔◆ 広め ◆たばこ◆ 喫煙可 ◆支払い◆ カード可 電車マネー可 QRコード決済可 ◆予約◆ 可 ◆営業時間◆ ・月・火・水・木・土 18:00 - 23:00 ・金 18:00 - 03:00 ・日・祝日 定休日 ================ #しゃぶ焼きふくのや #恵比寿グルメ #恵比寿デート #恵比寿ディナー #ふぐ料理 #東京グルメ
お値打ち料理から豪華料理まで数多くの本格的かに料理のあるお店
かに会席の本家会席を頂いた ご覧の通りかに尽くしで日本酒と共に頂いたのだが、感想を言うのが無粋なほど美味しい。 特別な日の贅沢にはいいと思う
広々空間で味わう贅沢かに鍋と心温まるおもてなし
#八事 #かに本家 #札幌かに本家 #かにすき ・ 週末晩ごはん。急な訪問でも席数多いから対応してもらえる。 #ズワイかにすき 1人6,500円✖️2 雑炊追加で。 暑い日の冷房効いた中での鍋も良い
落ち着いた雰囲気で、絶品とらふぐ料理を気軽に満喫できるふぐ料理専門店
【うまし】食べログ3.06 本町の玄品さん訪問。玄品さんの新しいコンセプトのお店ですね。一階はお寿司です。海鮮のリクエストでこちらへ。サーモンいくら丼注文。
一年中牡蠣と蟹が美味しく食べれるお店
実家の母と末妹と娘と三世代で『オーシャンズ』に行ってきました♡ 末妹が「牡蠣❣牡蠣❣」とリクエストしてくるのと、娘が「大きな海老フライ食べたい❣」と… それならやっぱり『オーシャンズ』さんでしょう〜✨ 1年中、カニや牡蠣が美味しく食べられるシーフードレストランです٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪ 1年ぶりくらいかな?勿論予約済みです✨ 私は決まっています✨ 母も今日は牡蠣フライも食べたいとのこと♡ アレ?大きな海老フライを食べたいと言っていた娘は? 「お母さん…海老フライ少しくれるか?」 ん?あ〜大好きなメニューを見つけたようです。 そして末妹… 生も、蒸しも、焼きも、フライも全て食べたい❣ じゃあこれが一番お得だよ〜✨ ❇天然海老3牡蠣3ミックスフライ定食 …母、私 *天然海老フライ 3尾 *牡蠣フライ 3個 *特製タルタルソース *白ごはん *お味噌汁 ❇牡蠣かき定食 …末妹 *本日の生牡蠣 2個 *焼き牡蠣 2個 *蒸し牡蠣 2個 *カキフライ 3個 *白ごはん *お味噌汁 ❇チキン南蛮定食 …娘 *とりもも5個 *白ごはん *お味噌汁 *ドリンク マンゴージュース ❇グラス白 …末妹 私は昨年と同じメニューでしたが… アレ?ドリンク付かなくなったのね? サービスで"五穀茶"が頂けるのでそちらで良いよね♡ 娘のはドリンク付き✨ マンゴージュースをお願いしました。 待っている間にテーブルでお絵描きができます(*´艸`*) 末妹と娘がクレヨンで描き描き〜 母と私の天然海老3牡蠣3ミックスフライ定食❣️ 立派な海老フライと牡蠣フライ♡ 今回も大きいです(。˃ ᵕ ˂ *)ウンウン 娘が前回克服した牡蠣フライ✨ 海老ちゃんと牡蠣ちゃんを1個ずつドウゾ( *´꒳`*)っ さて、妹の「牡蠣かき定食」✨✨ 牡蠣三昧です(。˃ ᵕ ˂ *)ウンウン 席を立ってパシャするのも何なので、末妹の画像を貰ったら…私が欲しい情報はボヤけてるし… 生牡蠣は北海道と何処かの牡蠣♡ (→後日北海道と広島だったとわかりました‼︎) 蒸しは少し小さめなので…と、3個ありました。 焼きも2個♡ 牡蠣フライは3個♡ 牡蠣好きの末妹は幸せそうです❣️ 娘は「チキン南蛮定食」か「ちょこっとチキン南蛮定食」にしようか悩んで普通のにしたようです。 私の海老ちゃんと牡蠣ちゃんを食べたら… どうもお腹が膨れた様子。 「ジュース先に飲むから〜」幼稚園児のような20歳です…(*´艸`*)フフ 「こんなに美味しいのに…残すの嫌や〜」と言っておりました。 娘が食べられなかった2個は残さずに私が食べました (*´꒳`*)/ハイ! パパや次男、実家の父も誘ってあげなきゃと言いながら一年絶っちゃいました… 次回こそは✨ 美味しくいただきました〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.* ごちそうさまでした❤ 20220130
旬のマツタケ料理が楽しめる秋におすすめのお店
母の日で伺いました。 「花彩御膳たらばずわい釜めし」を注文。 入れ物がクリスタルに入ってるからか、涼やかで 少しずつ色んなのが食べれるのが良いですね。 かにフライや釜めしも美味しかったです。 ご馳走様でした。
「いかの活造り」が絶品の活魚料理の店
#布袋寅泰 仕事の前泊で佐世保へ。 宿でひと仕事を終えて、 水月さんへお邪魔しました♪ ちょうどカウンター席が空いていたので、 すぐに通していただきました⭐︎ オーダーしたのは、 いか活造りとあと造りの塩焼き、さざえつぼ焼き、鯨赤身など。 地酒のいいところに合わせて美味しくいただきました♪ 店内には有名人のサインが並んでいるのですが、 世代的に布袋さんのサインを崇めながら飲めるのは極上の時間でした♪ #カウンターで一人飲み #新鮮なお造り #日本酒に合う
薬院大通駅5分◆豪華シーフードを手掴みで豪快に!ロブスターや蟹をこれでもかと堪能
カニが大きくて身がぎっしり詰まっていて食べごたえありました 最後の締めのライスも美味しかったです #特別な日のカニ屋さん