幻の高級魚から定番の鮮魚の他、創作寿司など豊富な商品ラインナップの店
無性に回転寿司へ行きたくなり、検索して見つけました。 西日本で展開してるチェーン店のようですね。 ふだんはスシローとかくら寿司ばっか行ってましたが、その感覚からするとずば抜けて美味いです。 値段も一皿400〜700円と上がりますが。 カマス、いさき、のどぐろなど上記の店では見れないし、定番系も抜群に美味しかった。 14皿食べてお腹いっぱい。 約6000円と個人比では超贅沢枠だけど、本来寿司ってそういうもんだよなぁと考えてみたり。 美味かったなぁ〜 また来たい!が、財布と相談することになるだろう。
女性にも嬉しい、キレイでおしゃれなサクサクとんかつ店
火曜日の昼12時30分頃訪問。先客2〜3組あり。数分待って入れました。駐車場6〜7台あり。 家族経営でこじんまりやってる感じですが、中はキレイでおしゃれ。 女性向けのとんかつ屋さんという感じです。衣がサクサクでした。 値上げが続くこの頃ですが1300円〜1500円で食べられます。
煮魚、焼き魚、珍味どれを頼んでも美味。コスパ良く美味しい魚が味わえる店
仙台浅草にある浜料理 隆生丸さんに来ました。この辺りはこじんまりとしてますが、昭和的な感じがなかなか良いです。さて、今日はおまかせコース(3,000円)を注文です。お店はカウンターの他、奥に10名程度が入れる小上がりがあります。南三陸から直送される魚介類は鮮度よく間違いなし!お刺身に天ぷらなどとても楽しませていただきました。会計時に気づいた牡蠣ビール!?飲みたかったなぁ。また来ますね。ごちそうさまでした。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ #忘れられない味キャンペーン
美味しい料理と心地よい接客が魅力の居酒屋
初めて連れて行って貰いました。や台ずしって位だから寿司ばっかり出てくるのたと思ってたけど米不足の影響か?寿司な少なめ、シャリも気持ち小さく感じる、あくまでも個人的な感想。料理はどれも美味しいし、店員さんの対応も良くていい感じのお店でした。
新鮮な刺身と創作料理が楽しめる万能店
会社の懇親会で利用 どの料理も基本的にはハズレなし 刺し身については鮮度もよく、チェーン店には美味しさ いろんなシチュエーションで使えるお店です
名物、白味噌の甘い雑煮は病みつき。讃岐コーチンのレバ刺しは感動の旨さ
忘年会を反古にしていたので代わりに新年会( ̄∇ ̄*)ゞ 急遽自分も残業無く帰れそうになり しかももみや崎さんの予約も取れたので どちらかといえば強制的( ̄∇ ̄*)ゞ カウンター好きの私には持ってこいのお店でした(*^^*) 付き出しはお正月らしく金時人参の煮浸し オーダーはたたきの食べ比べ ポテサラ からあげ 串揚げ らっきょ どれも美味しいですね(^^)d 他のメニューも今度食べてみたいなって感じです(*^^*) #お正月キャンペーン #カウンターが良い感じのお店
落ち着いた雰囲気で間違いなしの西宮のオシャレ居酒屋さん
何度も行ってるのに、初めてのアップになりますね、いつもツレがあるので写真撮らないからかな。 とにかく、美味しくて見た目に綺麗で、意外に安い、最高のお店です。 いろんな料理に岩塩がついてきて、それがすごく美味しい。塩舐めて満足、ってところもあります笑 鰹の塩たたき、ちくわ磯辺揚げ、鴨ロース、筍の木の芽味噌和えなどなど。
タレがなくても絶品、新鮮なお肉が秀逸と評判の焼肉屋さん
○ロード14日目 昨晩は栄養補給の為に木更津駅近くにある 焼肉店 ○焼肉 はやし さんへ オープンしてまだ1ヶ月のお店ですが 木更津初日の散策の時にチェックしていたお店でした。 オーダーは ○厚切りタン ○極上ハラミ ○特上ハラミ ○サーロイン ○白ころ ○上ミノ ○ユッケ焼き ○ガツ刺身 ○白菜キムチ ○ナムル4種盛り 特に極上ハラミは絶品! 生ビール、マッコリ、チャミスルと しっかりと肉と一緒に味わい 最後はオーナーの 林さん母兄と乾杯! (^^) 2014.11.26
24時オープン、遅い時間の食事に最適な料理がおいしい居酒屋さん
驚異の午前0時開店。 たまたま遅くまで河原町をウロウロしていたので、寄ってみました。 お酒のおつまみもご飯のおかずもあって、この時間でもしっかりと食事ができるお店でした。 写真は サーモン造り 串かつ 豚にんにくの芽炒め です。 どの料理も美味しく、飲み歩きでお腹が空いた時には重宝しますね!
ランチはお得な海鮮丼、ディナーは贅沢な海鮮料理のコースが味わえる店
お目当てのお店が大行列だったので、Rettyで調べて近くにあった此方のお店に行きました。 カウンター席が満席でしたので、数分だけ待機してから案内して頂けました。多少混んでいても回転が早い様です。周りのお客さん達は常連客が多そうです。 ご高齢ですが元気が良い大将から「何にしましょう?」と言われ、ちらしセットをお願いしました。 サクサクと小気味良い大将の仕事を眺めていたら、直ぐに着丼しました。写真には海老が盛ってありましたが、本日は蛸が多めに盛られてありました。 ネタの包丁の入れ方、寝かせ具合、酢飯の塩梅と老練な仕事が素晴らしいなと思いました。また、このセット内容で990円はこの地域ではコスパが素晴らしいとも思いました。 女将さんの優しいお気遣いも良かったです。 ご馳走さまでした、次回は握りを食べに行きたいと思います。 #老舗鮨屋 #丁寧に作られた #接客が丁寧 #コスパ良好 #カウンター席あり #同僚と気軽に
北海道の味と心配りが光る、くつろぎのお鮨体験
札幌にあるお鮨屋さんの広島にある姉妹店。大将は札幌出身。揃えるお魚は北海道、瀬戸内、その他どこでも。何でもアリですね。私も昔札幌に住んでいましたが、まずホッケの焼き魚がめちゃくちゃ美味い。北海道の本物は違うんです。脂が乗ってカリッと焼いたホッケ焼きは背骨までポリポリいけます(この日も写真にある背骨も皮も全部食べました) 骨せんべいみたいです。塩っ辛くない本物の数の子、カラスミ、名前忘れたけどナマコの干したの。珍味で日本酒がススム。鮨も刺身も間違いなく美味しい。大将に任せて間違いないです。もう一つ特筆すべきはサービス。小さな店なので大人数には向きませんが、大将も女将さん(?飲み物担当)も素晴らしく感じが良くて、絶妙のタイミングで声をかけてくれます。私が左利きなのを見て、左利き用の箸(店名に焼印が逆になっているお箸)に差し替えるなど、なかなか無い心配りでした。居心地良くて一番最後まで居ちゃいました。接待でもデートでも何でも使えますね。
宮崎の新鮮魚介と地元酒が堪能できる、通も唸る美食の隠れ家
宮崎初日の2軒目! 前回の宮崎訪問でかな〜り迷ったのですが、入らなかったお店。 結局来ちゃいました(笑) ■刺身盛り合わせ ■黒龍 ■月の中20度.....etc. やっぱり来て正解でした❣️ 九州の中でも宮崎では、あまり生サバを食べれるお店が無いのにここで頂けました‼️ しかもコリコリでめっちゃ美味しいサバ〜❣️ 日南で作っている「キャビア」も‼️ カツオも一級品‼️ もちろん油津のカツオでしょう‼️ 脂が乗っていて最高です‼️ 焼酎も日本酒も揃っていて、完璧ですね、ココ いやいや、前回入らなかった事反省です〜
立川駅で気軽に使えて新鮮な馬肉を食べるならこのお店!こだわりの部位とお酒の居酒屋
落ち着いた雰囲気の店内で食べる馬肉のレアステーキと炙り炙りタン刺しが最高に美味い!! 馬肉はやっぱり焼酎との相性が抜群ですね! 大好物なのでまた行こう!!
板前さんがしっかり握った美味しいお寿司が味わえる回転寿司のお店
少し高級な回転寿司の長次郎さん。カウンター越しに生簀が眺めれます。値段高いだけあって、ネタが違います。 #年末年始
隠れた場所で楽しむ、新鮮野菜と和食の贅沢時間
場所が路地入り、少し判りにくいですが、和食が美味しく頂けるお店です サラダが新鮮野菜たっぷりで、ドレッシングもGOOD!デザートの、小豆アイスも美味しかったです❤️
福井市にある越前新保駅付近の回転寿司
これで最後かなー、3月に入っても誕生会をしてくれる友達に感謝♡なかなか会えなかったので、食べながら喋りながらあっという間の時間でした! 食後のプリンは忘れなかった!(2020.3.2来店) #お寿司好き #ちょっとリッチな #回転すし #ありがたい #ご馳走様でした!
旬の素材を贅沢に味わえる、博多中洲の和食コース体験
美味いですよ。大体どれもこれも美味しかったけどお造りは冴えなかったかな。魚は地元の大分の方が遥かに旨いや。佐賀牛、伊勢海老もう少し何とかならんかなぁ。期待が大きすぎたのが…最後の土鍋ご飯は極めて普通です。自分ちでストゥーブで炊いたのと変わらない。
杉並区にある高円寺駅近くの寿司屋さん
高円寺ってお寿司屋さんが多い。 廻ってるところから高級店まで幅広くラインナップ 時成さんは、高円寺の中では間違いなく高級店ではあるが、ネタ、品数、美味しさから言ってお値段は破格。 銀座で同じ感じならきっと諭吉3人は確実に消えただろう。伺ってみたいと思っていたものの、なかなか機会なく、やっと伺うことができた。春のこと。 お店は駅からは7分くらい、住宅街の中にある。初めてには少しわかりにくいが、今時Googleでなんとかなる。つまみと握りのコースをお願いしたが、どれもこれも江戸前の丁寧なら仕事が施され、大変おいしかった。 お馴染みの魚から、珍しい魚まで。築地で長く修行なさっていた繋がりもあり、その日の一番をしっかりとした目で選びお手頃に提供しているとのこと。なんども雑誌やテレビなどで取り上げられているが、大将は大変気さくな方で、お店の雰囲気も気取らず利用できる。また上京した際は是非是非伺わせていただきたいと思う。 インスタ映えするような世界観はありません でもとても美しいです。
どんなシーンにも使える雰囲気良好な居酒屋
スタッフが表彰を受け、インセンティブでUSJ招待だったので同行した時の二次会です。 ホテルが結構外れにあった為、居酒屋の選定に苦労しました。 活気があり雰囲気も良く、二次会としては良かったかな。 味は無難かなと感じました。 ご馳走様でした。 #お一人様OK #居酒屋 #出張にて #宴会でも使える
温泉とご当地グルメが楽しめる、癒しのリフレッシュ宿泊体験
宮城にて。夕食・朝食バイキング付きで、オーシャンビューで、大浴場には露天風呂サウナ付き。それでいてリーズナブルなホテル。予約していた日に予定が入り、一度キャンセルしたものの、やっぱり同じ日に行くことになり予約し直すと、なぜか最初の予約時より安くなりました^_^ 夕方に着き、まずはお風呂!柔らかく良いお湯です。掛け流しではなく循環ですが、天然温泉です。肌がすべすべになります。混んでいなかったので、こっそり泳いだりシンクロごっこしたり^_^ バイキングは流石に混んでいましたが、対応がテキパキとしていて気持ちがいいです。仙台といえば牛タン。焼いてもらい受け取るタイプです。厚さはありませんが、バイキングで文句は言えません。そのほかステーキや天ぷらもその場で調理してもらえます。 ちなみに朝食も「のっけ丼」やら「温麺(うーめん)」やら笹かまやら、宮城ならではのメニューも沢山ありました。 #お風呂で泳いではいけません #露天風呂でおサルごっこ