神の島が育んだ奇跡の牡蠣を気軽に堪能できる立ち飲みスポット
2026年旅行第3弾、2月の広島旅行その7。 宮島での食べ歩き、4軒目。 宮島の表参道商店街にある、牡蠣専門店! 「焼がきのはやし」でかきめしとかきうどんを食べたばかりですが、また牡蠣を食べます。 「生産者のお店」なんて看板を出されちゃ、見逃せませんもんね(^^) テイクアウト限定店で、見た感じのメニューは、生かき、焼きがき、酢がき、かきフライ、かきポン、アヒージョ焼きがき、焼きがきガーリックバター、かき入りがんす天… なにげに色々ありますね。 でも並んでいる人が食べているのは皆、生かきか、焼きがき。 自分は、焼きがき(2個600円)をもらいます。 提供された焼きがきは、若干小ぶりなサイズ。 醤油とお酢を垂らして、いただきます。 焼き立てなので、アツアツ! 身はプルンとしていて、トゥルンと喉奥に流れ込んでいきます。 クリーミーですね〜♪ 天然の塩味の塩梅も良い感じ。 焼きも食べられて、良かった(^^) 広島旅行 1軒目:POWER LOUNGE NORTH(ラウンジ、羽田空港) 2軒目:ふみちゃん 流川店(広島お好み焼き、広島) 3軒目:あなごめしうえの(穴子めし、宮島口) 4軒目:博多屋(がんす、宮島) 5軒目:紅葉堂本店(揚げもみじ、宮島) 6軒目:焼がきのはやし(かきめし・かきうどん、宮島) 7軒目:沖野水産(焼きがき、宮島) #牡蠣 #焼きがき
魚に拘り抜いた店主の海鮮料理が味わえる!滋賀の隠れた名店
琵琶湖近辺で食べるさしみ!! 煮魚!! 美味しいですᕦ(ò_óˇ)ᕤ カニがついてくるのが嬉しい(*´ω`*)オイシイデス 駐車場は6台あります。多分禁煙? テーブル四席にお座敷3席 2階もあるっぽいです。 大将が厳選した魚達、満足しました。ありがとう(๑>◡<๑) #海のない県の本気 #厳選された魚 #刺身の種類豊富
昔ながらの雰囲気で多彩なおつまみを楽しめる大衆酒場
池袋の大衆居酒屋。「大衆」というにはお値段高めのものもあるが丁寧に仕込まれた肴が特徴。煮込みはしっかりと仕込まれており、昔ながらのお店だなという所感。
町田駅から徒歩2分 産地直送!牡蠣と海の幸をBBQで!プラス料金で飲物持込みOK
【小田急線グルメ紀行:町田駅】 牡蠣、牡蠣、牡蠣! 食べまくりました! 食べ放題もあるけど、アラカルトでも十分! お通しで、蒸し牡蠣が一人2個ついてくる! いいね〜!テンション上がる! でも、まずは、生牡蠣が食べたいよね! レモンを絞り、いただきます! みずみずしくて、おいしい! 次は、牡蠣フライ! タルタルソースでいただきます! 小ぶりだけど、ぷりぷり! そして、牡蠣のグラタン! ホワイトソースとの相性バツグン! 〆は、牡蠣メシ。 仄かな牡蠣の香りとしょう油が ごはんに染み込んでいて、おいしい! 飲み物は、持ち込みが絶対オススメ! 一人あたり約560円の持込料が取られるんですが、 ビールや焼酎、日本酒など持ち込み放題! なんと、氷や水、お湯は、無料で提供してくれる! なんて素敵なサービスなの! スタッフのハキハキとした対応も気持ちいいね! 味も美味しく、コスパも最高! 気に入っちゃった! #牡蠣ざんまい #コスパ最高 #小田急線グルメ #町田グルメ #海鮮料理
玄界灘一望の露天風呂と、いか活き造り、海鮮丼の海鮮料理店。
久し振りの来店。地下鉄に乗り 筑肥線になる。 行きは、電車を降りて歩く15分位かなぁ~? 11月29日の金曜日の寒い日。 今日は、元気が出なくて、お稽古を休んで美味しい物と温泉♨️に入りに来た。烏賊御膳を食べるつもりでいたのに、この日は烏賊が、5000円位だと聞いて止めて烏賊丼にした。 烏賊丼で十分でした。美味しかった お風呂とで、1900円 帰りは、お店の人に駅まで送って貰う。
函館の夜を楽しむ、地元食材が光るアットホームな居酒屋
年度末の函館旅行、その3。 函館駅近く、大門横丁にある居酒屋。 函館近海で獲れた魚介などが楽しめるお店です。 函館駅から大門横丁までは、徒歩で数分の距離。この周辺にお店が集まっているので、観光客も集まってきます。 チェックしておいたお店を駅から近い順に覗いて行きましたが、人気店はどこも満席で待ち列も。 そんな中、チェックしていたお店のこちら行くと、ちょうど先客が退席して席準備できるとのありがたいお言葉。 夕食難民になるかとも思ったので、ホッとしました…(^^) 大門横丁の端っこにあるお店の店内は、テーブル数卓とカウンター席で、キャパは20席ほど。 こじんまりしていますが、店員さんが全員女性で、色々な手作りの装飾品が飾られていて、ほっこりした雰囲気が漂っています(^^) お通しは、バイ貝の煮付け。 くるくるっと身を取り出すのが、面白いけど難しい(^^;; ツマミは、函館ならばイカかなと、 ・朝獲れヤリイカ刺し(980円) ・いか焼き(880円) ・いかめし大(980円) と、イカ三昧。 やっぱり美味しい。気がする♪ さらに、 ・手作りいももち(500円) ・ザンギ(780円) ・オムねぎ(780円) ザンギは普通の鶏唐揚げよりも下味が濃くて美味。 オムねぎは、想定外にネギが多くて嬉しい(^^) ドリンクは、サッポロクラシック瓶ビール(650円)を皮切りに、北海道らしくガラナハイボール(600円)、函館の地酒・五稜純米大吟醸(1080円)を。 娘が夕張メロンサワー(600円)の次に飲んだ函館塩レモンサワー(600円)は、函館の夜景と夜空を模した綺麗なブルー。 店員さんが光る台を下に敷いてくれて、キラキラと輝くお酒に(^^) お会計は、3人で10000円ほど。 雰囲気も良く、料理も美味しく、とても良い函館の夜になりました(^^) 函館旅行 1軒目:新宿アカシア(ロールキャベツシチュー、羽田空港) 2軒目:POWER LOUNGE NORTH(ラウンジ、羽田空港) 3軒目:はこはち漁港(居酒屋、大門横丁) #居酒屋
新鮮な地元海鮮と多彩な日本酒が楽しめる駅構内の隠れ家ランチ処
伊豆高原の海鮮丼。 サービス海鮮丼と日本酒飲み比べセット。前回日本酒のラインナップが素晴らしかったのを覚えてて再訪しました。今回も良かった。 #家族サービス
海を眺めながら手ぶらで楽しめる、ご褒美BBQスポット
和歌山マリーナシティに 隣接している黒潮市場へ行ってきました。 夜のイルミネーション 「フェスタ・ルーチェ」を見る前の腹ごしらえ ✨フェスタ・ルーチェ 2021年11月3日~2022年2月14日 5年目となる今年のテーマは 「スイスなフェスティバル」✨ 黒潮市場では お寿司や海鮮丼、和歌山ラーメンなど… いろいろと食べることが出来るんですが 今回は“海床”で バーベキューをしてきました。 寒波で風がキツイ日でしたが 風除けしてくれているので暖をとれ ハイボールもいただけましたょ♪ 煙がもくもくする訳でもなく 冬のバーベキューを楽しむことが出来ました。
新鮮な海の恵みをたっぷり味わえる海鮮丼専門の穴場
正午前に着いたら、もう食事は #海鮮丼 (1100円)と、ゴージャスな海鮮丼のみ。 プラス200円でご飯大盛りにして、1300円 美味しかった。 今度はクーラーボックス持ってこよう。
数量限定の贅沢海鮮丼と希少メニューが自慢
大漁丼 限定20食とクジラカツ いただきました。とてもネタもやるよく ここまで来た甲斐がありました。また来ようと思います
【四条烏丸★河原町】貝バルで女子会や各種宴会を!
牡蠣牡蠣牡蠣!まさに牡蠣まみれ〜!! 冷製牡蠣のヴァポーレ 6種盛り(2,355円)は岩塩・塩レモン・ヴィネガージュレ・サルサソース・ライム・刻みわさびで楽しめます^^ 焼き牡蠣 8種盛り(2,999円)は岩塩・レモン・バジル・チーズ・タップナード・ポン酢・バター醤油・グラタン風。 そしてご褒美の痛風牡蠣(888円)で〆! 幸せのフルコンボでした✨他の料理も気になる〜!!! #牡蠣 #オイスター #わいわいがやがや 2020.3.12 23:00
鮮度自慢の銚子直送魚介をレアフライで楽しむ、ゆったり海鮮ランチ
#魚料理 #銚子港直送 #土日祝限定 魚が食べたい ‼ 最近 ”魚“ 回帰傾向が顕著に ‼ ボリューム・鮮度共に抜群(^^) 【土日祝10食限定】 ☆限定生マグロ丼 …入店前迄は、秋刀魚の口でしたが、今日は日曜日( ゚д゚)ハッ! ひょっとして、限定メニューの日じゃないですか(^^) 【数量限定】 まだ有りますか? →有りますよぉ →お願いしまぁす(^^) 待つ事5分程度で着膳、先ずはその圧倒的ビジュアル・ボリュームにビックリ(゚∀゚) 異なる部位が “ふんだん”に盛付けられ、何処から箸を付けようか迷う程 ‼ 丼を載せた皿に、上の方から鮪を移す作業を始めます(^^) 4〜5枚移した程度では、ご飯に行き着けません^_^; 何枚かを味見の為、醬油に付けて刺身として頂きます♪ その後、醬油皿に数枚を “漬け” にする事にして移しますが、それでも丼の中のご飯は姿を現しません^_^; 何とか鮪の切身を掻き分け、丼の左方に鮪を積み上げ、ご飯を掘り起こします^_^; 何故か、故郷北海道の豪雪地域に有った実家で、毎年繰り広げた除雪作業を思い出しました(^^) 同じく道産子の妻も、その比喩に頷きながら、一言 ”凄いね“ と驚いていました ‼ 【肝心の お味】 “生鮪” を謳うだけあり、鮪の下の白米は真っ白、一切ドリップの染みは見られません(゚∀゚) 当然新鮮そのもの、部位毎の違いがハッキリ味わえます♪ 弾力が有りながら柔らかで、大振りの切身も一口で楽に咀嚼出来てしまいます(^^) 残りのご飯を、予め用意した漬鮪で掻き込んでも、丼には生鮪が数枚残っています ^_^; 最後は、じっくり ”刺身“ として頂きました(^^) 【妻の注文∶恒例の味見】 “” の西京焼き…残した皮毎味見、一番美味しい鰭の端っこ、脂が乗って美味しいです♪ #新鮮生鮪 #ビックリ #何でも美味しい
上質な鮭料理と居心地の良さを堪能できるお昼の穴場スポット
塩引き鮭で有名な村上の和食屋さんでその塩引き鮭とはらこの「鮭ばっかり丼」を頂く。地元名産の素材を忠実に美味しく調理した心のこもったどんぶりはとても美味しく染み渡りました。
平日15時、土日祝日13時オープン!鮮度と旨さにこだわる、横浜の老舗大衆酒場♪
【休日横浜昼飲み〜①】 休日の昼間から繰り出し横浜昼飲み〜⤴ 1軒目はこちらのお店!! 「早割セット」¥980- (生ビールは+100-) を注文(^^)/ 4品の小皿!! 刺身、揚げシュウマイ、煮物、山芋わさびの内容!! これは一杯のドリンクでは無理!! すかさず2杯目のレモンサワーに移行〜⤴(笑) そのレモンサワーも早割で¥250-とリーズナブル!! 結果¥2000-でお釣りがくる程!!(^^)v 店内は大勢のお客さん!! やはり駅近&リーズナブルな所には人が多い横浜です! ご馳走さまでした~⤴(^^)/ #居酒屋オヤジ #早割セット #リーズナブル #人気店
鮮度抜群の厚切り刺身丼と多彩な海鮮料理が魅力
【贅沢な海鮮丼】 愛知県知多郡南知多町片名新師崎19-13 「活魚料理 鮨処 ちなみ」 せっかくやってきた南知多。 美味しい海鮮ものを求めて「ちなみ」へ。 店内に入ってびっくり! 魚系の定食もそうですが、 丼物の種類も、、、 とりあえず、メニューが豊富過ぎます! 今回注文したは 「海鮮丼+特製だし汁セット」 海鮮丼は9~10種類の新鮮な刺身を 丼から溢れんばかりに盛り付け。 一般的な海鮮丼の刺身と比べて かなり厚めに切られた刺身が ぶりっぶりで食べ応え充分! ってか、ご飯足りませんけど~ ってな感じで堪能できます。笑 2種類のかつお節をブレンドした特製だし。 そのだしを海鮮丼にかけるひつまぶし風。 海鮮丼以外にも魅力的なメニューが たくさんあって、気になるぅ~ ごちそうさまでした。 #南知多グルメ #南知多ランチ #南知多寿司 #南知多活魚料理 #寿司 #活魚料理 #海鮮丼 #南知多海鮮丼 #ちなみ #メニューが豊富 #出汁が優しい
新鮮な生ホッキと酢飯が織りなす贅沢丼の朝食体験
★夏旅の思い出投稿…第21弾★ この日の朝食は皆さんからの投稿を拝見して行ってみたいとBMしていた此方のお店へ伺って来ました…f(^_^; 沢山あるメニューから苫小牧名物にもなっている地物の生ホッキ丼を頂きたかったんですが今年はシーズン初期から苫小牧で貝毒が出たらしく地物の生は提供出来ないとのことで何とか入荷出来た日本海産の生ホッキ丼をチョイスして程なくして着丼…(^_^)v ビジュアルは上品な大きさの丼に丁寧にカットされた生ホッキが入り早速頂きましたがボイルとはまた違ったコリコリとした弾力のある食感と此方のお店自慢?の酢飯との相性も良いからかめちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味く次回、北の国を訪れる機会があれば是非とも地物を頂きたいと思いながらこの日も何時も通り満腹で大満足なランチになりました(´∀`ヾ)
新鮮な海の幸を朝から味わえる市場隣接の食堂
小樽市色内3丁目の鱗友市場に隣接する『朝市食堂』での朝ごはんに頂いたのはサーモン味噌焼き定食です。上品に漬け込まれた鮭は辛さ控えめですが脂ののりはしっかりあります。大根おろしが添えてあり口直しにピッタリです。沢庵と昆布の佃煮、お味噌汁(若芽)とご飯のセットです。地元の方から観光客まで幅広い客層で賑わっていました。 #北海道小樽市色内 #鱗友市場 #朝市食堂 #サーモン味噌焼き #鮭
九州の味覚を味わえる、温かな雰囲気の郷土料理居酒屋
熊本で地元民に美味しいお店を聞いたらここを教えてもらいました! 本当に何を食べても美味しいです! 特に肉鍋は、最高に僕の好みでした! 次も必ずこれだけは食べたいと思います! オススメのお店です
町田の裏路地にある大人の隠れ家的お店!温かい提灯の灯りが目印です♪
二次会どこにするかと迷ったが、過去何回もチャレンジするも活きイカが無かった活きイカ推しの函三郎さんへ。本日も無かった様でお詫びの看板がありました。 が、今回は蛍で活きイカを既に食していたので余裕の入店も時間が遅く魚介は既に殆ど無いとの事。相変わらずの人気店です。 〆のラーメンまでの満腹感調整だったので入店し軽くツマミながら時間潰しました。 #活きイカ推し #人気店 #町田
地元の人も通う、観光地の中の良心的なお魚スポット
魚の棚商店街の中の落ち着いたお店で、鯛のあら煮定食に刺身をつけて、1500円。少し濃い目の味で、身もたっぷりついていて、ご飯にバッチリ。お刺身のさわら叩きもとてもおいしかった。 連れは天ぷらで、とても美味しいと言ってました。 雰囲気もよく、店員さんもいい感じで、夜にも来たいです。、