創作和食と高コスパが光る居心地の良い居酒屋
祐天寺で、二次会を(^^) もつやきばんで、レモンサワーを堪能したあと コチラに。 18時21分、食べともさんと4人で訪問。 店内はほぼ満席、テラス席があり心地よい気温。 蚊取り線香も焚いてあり、対策はバッチリ。 まずは、ハイボールで喉を潤す。 お腹は満足しているので、料理のオーダーはみんなにお任せ。 少し摘んで、お酒を楽しむ。 おいしくいただきました〜ψ(`∇´)ψ 2025年6月7日二次会にて利用 3.36
漁港直送の新鮮な海の幸を気軽に味わえるセルフスタイル食堂
前から行きたかったこちらへようやく。 迷わずB定食というアジ定食を。 大きめのサクサクとしたアジフライと刺身、なめろうがセットになった贅沢メニューです。 好物の味を堪能しました。
東北の季節を感じる、地元グルメが懐かしさを呼ぶ郷土料理の名店
【東北を忘れない 2017年4月】 2011年以降…何度も訪れている亘理ですが、逆に2011年以前は殆どご縁が無かった地でもあります。この場所に足繁く来るようになったのは2011年夏訪問時の衝撃が大きかったから。前を向こうとす東北宮城象徴のような仙台七夕を見物し、翌日は様子を見ながら福島県境方面へ南下しようと思っていた矢先の国道6号周辺が想像を絶する光景だったのが今も瞼から離れません。 お腹空いたな。昼ごはん食べたいな。当時...そんな呑気な事を考えながら運転し、当たり前のように田園に寄るつもりだった自分が恥ずかしくさえありました。冬から春にかけてのご当地グルメ[ほっきめし]や[牡蠣めし]を狙って伺ったというのは半分ホンネ半分タテマエで...あの日、怖くなって引き返した荒浜(海)方面へと続く道を幾度と走り復興を目の当たりにすることが自分自身が出来る数少ない罪滅ぼしかとも思う。 #東北を忘れない #人生には飲食店がいる #私が応援したいお店
炭火焼きが香ばしい、魚も肉も楽しめるコスパ抜群の大衆酒場
本日は所用で西新宿へ 用事を済まして遅めの昼食は焼き魚 ランチ終了直前の13:40過ぎに入店 前払い制で、銀鮭はらみ炭焼き定食、1100円にマグロブツの小鉢、250円 炭焼きふわふわの銀鮭、美味しい 炭の香り一杯の皮も格別 最後にテーブルのゆかりをチョットかけていただきました ご馳走様でした #炭火の香り堪りません #皮まで美味しい #美味しい焼き魚をありがとう
朝から新鮮な魚介を味わえる、海辺の定食天国
【浜のフライ盛り定食】 ・フライ…鱚、海老、鯵他 ・釜揚げシラス ・ごはんand味噌汁 【きんちゃく家定食】 ・お造り…鮪、サーモン、鰤 ・小鉢…ポテトサラダ、きんぴら ・天ぷら…鱚、蓮根、南瓜、オクラ他 ・ごはんand味噌汁
厳選した海鮮とお肉の両方楽しめる。12月10名以上で昼予約もOK!18名で貸切も
■さくら 鳥居坂 麻布十番の隠れ家、 芸能人が通う絶品創作和食居酒屋 @sakura.toriizaka 住所 : 東京都港区麻布十番1-5-7 第一長門ビル B1F 営業 : 月〜金17:00 - 23:30土・祝日16:00 - 23:00日定休日 電話 : 03-6441-3121 麻布十番駅から六本木に向かった鳥居坂の十字路にひっそりとあるアットホームな居酒屋 たった4席というなかなかレアな居酒屋さんです 階段を降りた地下に広がる小上がり 壁、下駄箱には芸人や俳優さんのサインが無数に書かれております 入った瞬間お店の雰囲気がとってもアットホームで田舎に帰ったような雰囲気で落ち着きます そんなお店を女性2人で回しているというお店です 店長、料理長のお姉さんが1人で全てのお料理を作っています フロアのお姉さんはお料理を運びながら日本酒マイスター並に詳しい知識で日本酒のペアリングを提供してくれます メニューは厳選された海鮮系がメインでどのメニューも美味しそうです ■お通し ブリのごま油和え、春菊の白和え、大根の煮付け チョイスからしてこのおばんざい感大好きです ■白子 やっぱり海鮮が美味しいと噂のお店 プリプリで新鮮な白子は臭みもなくお酒のアテに最高です ■お造り盛り合わせ 見た目もとても綺麗で割烹で出てくるような盛り付けの サワラ、石垣鯛、サーモン、ホタテ、スズキ 分厚く切られたお刺身はどれも新鮮でした サワラ、鯛、スズキ、ホタテどれも高価なお魚がチョイスされていてコスパが驚きです この辺りはやっぱり利益重視のチェーン店とはちがい その時期に美味しいものを食べてもらいたいという店長の心意気が感じられます ■いけたま(出汁巻卵焼き) さくらさんの看板メニューのだし巻き ふわふわ、とろとろの先をいくだし巻きです 真ん中からトロッと漏れ出す黄身が食欲を掻き立てます これは絶対に頼むおすすめメニューです ■う肉 こちらも看板メニューです ウニとお肉の海苔巻きですがウニもいいものを使っているので甘みがとっても素晴らしいです ■雲仙ハム といえば長崎ですね どこで食べても雲仙ハムは美味しいです チーズを挟んであげてあったり一手間がとっても嬉しい一品 ■銀むつの西京焼き とても優しめの塩気の西京焼き 味付けが濃すぎずお酒を邪魔しないほどの味噌の塩味でとっても美味しいです このくらいの味がいいんだよなとみんなが思うと思います ■最後に稲庭うどん 個人的うどんNo1の稲庭うどんが最後に食べられるのはとっても嬉しいです 個人的には佐藤養助の稲庭が大好きですがどの稲庭うどんも美味しいです そして頼めなかったですが、 海の卵かけご飯がが気になりました なんとウニといくらが乗った卵かけご飯 頭で想像してみても美味しいしかないです 日本酒の種類も常時20種以上 しかも知る人ぞ知るあたりをチョイスする燻し銀な品揃え TV朝日がすぐ近くにあるので 毎日のように業界人、芸能人が推し繁く通うお店はやっぱり美味しいものが揃うお店が多いです こちらで軽く飲んだ後2件目駅前あたりで飲むのも六本木で飲むのもいいですね #飯テロ #ご飯 #ご飯記録 #ご飯日記 #食べるの好きな人と繋がりたい #食べ物 #食べ歩き #グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい #グルメな人と繋がりたい #食べ歩き #名店 #刺身 #海鮮 #寿司 #中華 #イタリアン #割烹 #バー #日本酒 #和食 #うどん #蕎麦 #ミシュラン #東京 #東京グルメ #港区グルメ #港区 #さくら鳥居坂 #麻布十番グルメ
港町で味わう新鮮な海の幸!ボリュームたっぷりの海鮮ランチ
Retty 1っ星人気店❣ 今年、4月3日に「新潟•村上」迄、来ました。 その続きという訳ではありませんが、今回は「山形•酒田」迄、北上しました。 その『酒田港』にある『海鮮市場』で『ランチ』します。 『漁師めし』(¥1980)を頂きます。 『海鮮丼』と『ホッケの味醂干し』『のどぐろ汁』『ひじき』『⁇海苔』『沢庵』が付いています。 『のどぐろ汁』には『小さなのどぐろ』が3匹、入ってました、2匹は『身』もしっかりとついていたので、がっつり頂く事にしました。 美味しかったです。 『ホッケの味醂干し』も初めて頂きましたが、まぁまぁの『味』だと思います。 『漁師めし』の『丼』に乗っている、魚の種類はよくわかりませんが、『漬け』になっていて、唯一わかるのは『中落ち』です。 パァーッとスポットを浴びるものは無く、どれも『平均点』の『味』でした。
鮮度抜群の海の幸を贅沢に味わえるコストパフォーマンス◎の和食処
2023/10訪問 新橋駅の銀座口側にあるお店です。 寿司居酒屋という感じです。 店内は落ち着いた雰囲気がありますが、比較的リーズナブルに色々食べられます。 刺し身のレベルは高いと思います。
《本気のマグロと東京湾の絶景》勝どきの海鮮天国!脊髄反射で“旨い”を感じる店。
特選丼、海苔トリプル味噌汁、トッピング海老で2800円。 東京湾岸の豊海の一角にあるお店です。昼食にやってきました。休日は行列の出来る人気店のようですが、辺鄙な場所にあるからか平日は空いていました。海の近い場所らしく、海鮮丼が美味しかったです。12月に閉店の看板がありましたので、気になる人はお早めに。
多彩な日本酒と料理を手頃に楽しめる居酒屋
気になってふらっと入りましたが、日本酒も色々ありますし料理も多種多様でこの辺では割安。ぜひまた行きます。
新鮮地魚たっぷり!糸島直営の満足海鮮丼スポット
糸島の漁協関係の方々が運営する人気の、志摩の海鮮丼屋さん、久々に伺いました。 糸島海鮮丼(大)1680円を頂きました。 新鮮プリプリのお魚は格別です✨ アラ汁も身がたっぷり美味しい! ご時世で前回来た時より値上げしてましたが、それでもお値打ちの大人気海鮮丼です。 #糸島 #志摩の海鮮丼屋 #糸島海鮮丼
鮮度抜群!漁港直送の大きなネタが自慢の絶品回転寿司
回転寿司ですが、ネタが大きくて値段もそこまで。美味いです。おススメは、写真のマグロ。 そして一番良かったのは、なんとアラ汁!! 汁のおかわりも変かと思いしませんでしたが、もう一杯は余裕でいけましたね笑 駐車場が目の前にあるのも嬉しいポイント。かなり混んでますが(^◇^;)昼前に行ったらなんとか1台停められました。
空港で高知の美味を味わい尽くす、旅のラストにぴったりな土佐料理の店
出発前に高知名物を! って考える人向けの作戦にまんまとはまり、 高知三昧セットを注文☺︎ お手軽に高知名物が味わえました!量もちょうど良い◎ 東京で食べた鰹の藁焼きと同じくらい美味しかったです! ごちそうさまでした☺︎
地元の活気と新鮮魚介が楽しめる、長崎駅近くの海鮮居酒屋
今年最後の飲みは長崎駅に程近い魚店亜紗さんで。 お店に電話をしたら、次の予約のお客さんが来るまでなら大丈夫との事でしたので20時過ぎに急いでお店に伺いました。 馬刺し、銀鱈のみりん干し、真鯛刺身、馬刺し鹿のこ、豚足やきを頂きながら長崎の地酒を堪能致しました。 どの料理もすごく美味しく、短時間でしたが大変満足の内容でした。 次回はしっかりと予約して伺いたいと思います。 ご馳走さまでした。
お食事からお土産まで食・買・遊・楽の一大拠点!鋸山観光の起点に!
美味しかったです! でも海鮮には温かいお茶が欲しかったにー そして このお値段で食器を自身で返却はどうかなー?
豪快なお魚料理と新鮮刺身が楽しめる清水港の海鮮処
#かき揚げ丼 #海鮮丼 #まぐろかま揚げ 帰れマンデーを見て行きたかった店 やっと来れました 丼ものや定食頼むと付いてくる まぐろかま揚げ 名古屋の手羽先唐揚げの味 美味しいよこれ 桜えびかき揚げ丼はデカすぎ 桜えびたっぷり 刺身付きにしたけど多すぎた 何とか完食 相方の海鮮丼は最近食べた中では一番だったとの事 食べ終えてから周りの市場ぐるぐる回っていっぱい買い物して帰りました 遠すぎて再訪難しいけど他の店も良さそうでした
海鮮好き必見!おしゃれ空間で味わう贅沢ひつまぶしと多彩な魚介メニュー
お刺身を食べたいと探して、沼津魚市場仲買人かねはち直営店のこちらに決めた。 かねはち特選お刺身定食、沼津の地魚天丼を注文。 お刺身は鮮度も量も大満足、天丼もボリューム満点で魚が美味しい。 美味しいお昼ご飯を食べることができた。0825
鮮度と価格に圧倒的な強みを持つ海鮮料理の実力派
【福岡市早良区藤崎】海鮮料理好き★人気店 今や福岡空港にも店舗を持つ程勢いのある磯貝グループ✨ しかし1989年の創業当時はここ藤崎で僅か8坪の小さな店舗としてスタートしたというから驚きだ ではなぜここまで人気店になったのだろう? それは「とにかく魚が安くて美味しい店」として認知されたからだ でも福岡ならそんな感じの店舗はたくさんあるのでは?と疑問に思いますよね そう、そこに磯貝グループが飛躍した秘密がある 水揚げされた新鮮鮮魚を一番最初に競り落とす権利 『売参権』を保有しているという圧倒的なアドバンテージ 一般的なお店は仕入れを仲買や問屋から仕入れる つまりワンクッションを入れる事により仕入れ価格に限界があるのだ それがこちらは直接競り落とせる 仮に他店と同じ価格で販売しても利益率が格段と高い 薄利多売の飲食店が多い中、その強みは計り知れない♪ 福岡空港なんて最たるもの 家賃が高い分出店をしたくても出来ない店舗が多い中利益率が高い磯貝グループなら可能になる また各店舗を見ているとそれ程安くもないメニューも多いが、直接競り落とせるメリットを活かせる目玉メニューも多く見られる SNS全盛のこの時代、そこが人々に愛される成功の秘訣なんだろうな 宣伝広告費を掛けずに人々が勝手に広告してくれるのだ 勿論逆に批判をされて大変な思いをすることもあるだろうが、やはり磯貝グループはそこが本当に上手い 直接競り落とせる権利 これのお陰で目玉メニューが出来る そして私のようなレビューをする人間もワクワクする( ꈍᴗꈍ) このアドバンテージを持った磯貝グループはきっと今後も飛躍し続ける事だろう✨
新鮮豪華なネタを楽しめるコスパ抜群の海鮮丼ランチ
職場の歓送迎会で5800円の飲み放題付きコース。「料理が美味しい」と幹事が言ってた通り!神楽坂て高いイメージだけどお手頃で美味しいお店もあるんだ。
女子にも優しい、本格海鮮と銀シャリを愉しめる隠れ家居酒屋
#一時間一本勝負Again 独りで入ったので…店名由来の銀シャリ(2合〜3号炊き)+アテで〆るのは断念‥解っていながらフラフラ入店‥ 時間が有れば、数量限定セットメニューがお得ですが、次の予約客の合間に入れてもらったので、アラカルトで‼ 【“取敢えずビール” は古い!】 ✡山椒ハイボール ✡お通し:イクラ海苔巻 … お通しから”シャリ“ ✡北海縞海老 …癖になりそうな濃厚さ、食べ方の参考に分解写真も撮りました^_^ 食べ終わったら、手洗い必須‼ …濃厚だけに指の“香り”も強く、鼻の奥にも香りが残っています(#^.^#) ✡牡蠣三種盛り…蒸し牡蠣 …マルエモン(厚岸):濃い味、苦味も‼ …コンブモリ(釧路):クリーミー …オナガワ(宮城):一番フレッシュ、“生”も試したかった^^; 赤武純米‥程よい甘味に舌の奥に感じる苦味、肴の邪魔をしない、肴が無くても良い酒^_^ 45分程経過…店員さんの後片付けの時間も考えて、この辺りで退散‼ 女子率が非常に高いのに驚きました…系列の“立ち呑み”スタイル店にも行ってみたいですね♫ #銀シャリ #女子に大人気 #オジサンにも優しい