更新日:2026年04月19日
文明開化の風情と共に味わう、明治創業の牛鍋体験
下町でお手頃価格で牛鍋がいただける、味わい深いお店! 浅草でランチを考えたときに、予約なしでも入れたこちらに。老舗なので、海外のお客さんもたくさんいましたが、昼時間がズレていたのですぐに入れました。出てくるのも早く、1人4000円ぐらいでこんなに美味しいの!?と嬉しくなりました。肉も追加し、ひたすらお肉三昧を楽しみました。
とろけるお肉とふわふわ卵で味わう贅沢なすき焼き・しゃぶしゃぶ体験
港区ペイの25%ポイントバックの恩恵を受けがてら、同期の心友と遅ればせながらの2025年お疲れ会(たまたま誕生日当日)ですき焼き☺︎ めっちゃいいお肉で夢見心地でした。。途中で卵をまっさらに変えてくれるのもびっくり。まだありますて。。 お兄さんが焼いてくれるので安心して美味しくいただけます。店構えがすごかったw ★★★★☆ 2026.02.18
創業120余年の老舗牛鍋屋。厳選した黒毛和牛を落ち着いた空間でご堪能下さい。
2026/4/16来店 伊勢佐木長者町駅からすぐの『荒井屋 本店』さんへ。入口の門をくぐりお店の引戸を開けると、老舗らしい素敵な空間が広がります。 テーブル席にご案内いただき、メニューを拝見します。 平日限定のおつとめランチは割とお手ごろ価格ですね、数種類あり少し迷いましたが定番の「牛鍋定食」を注文、ご飯は少なめにしていただきました。 少し待つとお料理が到着。 鉄鍋の中には牛肉と豆腐、ネギ、シラタキが。卵をといていただきます! おつとめランチなので夜のコースのような牛肉ではありませんが、割り下の塩梅も丁度よく、バランスの取れた牛鍋です。 お肉もけっこう入っているのでご飯も進み、小盛りにしたことを後悔しました。 シジミの味噌汁も出汁の香りがしっかりして美味しいです。 雰囲気も良く接客も丁寧なので、今度は夜に伺ってみたいですね。
人形町駅3分◆創業100年超の伝統と極上和牛を贅沢に愉しむ、完全個室のすき焼割烹
これぞ、早く食べにきたかった日山さんのすき焼き♡ それなりのお値段と接客、全て作ってくれることを考えると美味しいのは最初から疑いはありません。前菜もそんなになかったので、お肉もっと食べられると思っていたらまさかの満腹で肉の追加ができませんでした しかし、肉のジューシーさ、口に入ってとろける食感、人に作ってもらえる楽ちんさ、どれをとっても贅沢な食事タイムでした♪
ミシュランで3年連続星を獲得した「トマトすきやき」のパイオニア!!
会社近辺のすき焼き屋さんに初訪問。トマトすき焼き膳を食す。酸味があってなかなか美味しい!たまにご褒美のランチに良いですね。
生粋の松阪牛を堪能できる、贅沢すき焼き体験
銀座柿安本店 @銀座 2025年4月にリニューアル後、初めての訪問。 ランチタイムは個室:サ20%、ホール:サ15% 今回は個室にお誘いしまして、非常に満足いただけたのでまた行きます♂️ 記念日なんかにどうぞ ★三重 柿安牛 18菜 6500円(抜) →内容はお品書き写真参照。本当に18種類も出てきてビックリ →18種と別ですき焼き付き、やっぱりすき焼きは安定の美味しさ☺️ →全ウマですが、かぼちゃ茶碗蒸し磯部餡掛けが斬新で特に印象に残った →水ゼリーをぷるんと出す時も楽しかった☺️ ※5000円の18菜にすき焼きorしゃぶしゃぶ付きコースだけど、5000円のやつでもお腹いっぱいになってたと思う(稲庭うどん残した) ★Terasu伊勢茶スパークリング 330ml瓶1800円(抜) →香り良くシュワシュワー https://www.kakiyasuhonten.co.jp/store/detail.php?id=55 TEL:03-3289-3771 〒104-0061 東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 7F 銀座駅 A3 A4出口 徒歩4分 11:30~15:00 (L.O. 14:00) 17:00~22:00 (L.O. 20:00) #銀座 #新橋 #肉 #個室 #銀座柿安本店 #すき焼き #しゃぶしゃぶ #銀座ランチ #飲食店応援
近江牛を使用した特選牛すき焼きや錦雲豚、丹波地鶏を使用したすき焼き&厳選ワイン♪
厨 七代目松五郎さんの噂のランチへ。限定20食のセットは一人しゃぶしゃぶです。野菜も各種あり牛肉もそれなりに満足。まずお湯が沸騰するくらいに野菜を入れて、沸騰したら肉をしゃぶしゃぶにします。 肉も質の良さを感じたしポン酢やゴマダレで交互に食べたりと飽きのこないようになっている。タレも美味しい。ご飯はおかわり自由で締めの麺もついている。これで980円とは、、 夜はキューバサンドあったりと面白いお店。
ぬくもりある老舗のおもてなしと受け継がれてきた伝統の味わい
伊勢神宮の外宮、内宮を参拝後にランチに三重県伊勢市大世古(伊勢市駅、伊勢神宮外宮)の豚捨本店『若柳』にて松阪牛あみ焼き(ヒレ)をセットで頂きました。胡瓜味噌と牛時雨煮でスタートです。追加でローストビーフを頼みました。低温調理されたローストビーフは山葵か柚子胡椒を好みでつけて頂きます。食べ終わるといよいよお待ちかねのお肉の登場です。炭火の上に網を乗せお店特製の漬けタレに潜らせて網の上で焼きます。お薦めのミディアムレアで焼かれたお肉は箸でサッと切れます。そのままでも充分ですがお好みで大根おろし、レモン、醤油のタレにつけても味変になります。大中小の3キレでも味の違いがハッキリでます。野菜も漬けタレに潜らせ焼きますがどの野菜も甘くて美味しいです。ご飯、お味噌汁、お漬物、デザート(白玉ぜんざい)で〆ました。 #伊勢神宮 #豚捨 #豚捨若柳 #松阪牛 #あみ焼き
昭和の空気とともに味わう、コスパ抜群の自分仕立て関西すき焼き体験
京都で気軽に本格的な「すき焼き」が味わえる老舗。 歴史を感じるレトロな雰囲気の中で、作り方を見ながら自分たちで作るのも楽しみの一つ。お肉の質も良くコスパ最高のお店です。
【馬喰町駅徒歩2分】老舗A5黒毛和牛すき焼き、しゃぶしゃぶ、ステーキを堪能
#262【ご当地グルメ旅@東京都】 現存する日本最古のすき焼き店、伊勢重。 明治2年創業で、機械切りでは出来ない 薄いスジ1つにまで気を配りる手切り技、 創業以来受け継がれて現在は販売してない、 炭火の水火鉢を修理しながら使い続けている。 しかも、この日は幻のブランド牛の隠岐牛。 希少理由は、島の中だけで育てられるため、 頭数が限られており、きめ細かな霜降りで、 さっぱりとした脂と柔らかく上品な口どけが 特徴とのことであり、贅の極みのすき焼き。 赤身であるヒレやランプのCコースにして、 この綺麗なサシの入り方と柔らかな肉質。 宮内庁御用達の大原のしらたきは これまた創業大正元年の老舗であり、 この細さでこの弾力は初めての食感で、 しらたきの概念を変える逸品。 全室趣のある個室で給仕の女将さんが程よく すき焼を仕上げてくれるサービスの良さで 満足度がめちゃくちゃ高過ぎる名店。 #ご当地グルメ
両国に十代続く『しし鍋』『ジビエ』の老舗専門店。
京葉通り沿いにあるももんじや。一度は行きたいと思っていたが呑んだ席で話が盛り上がり行くことに 予約していたのですぐに座敷へ。 頼んだコースは、猪鍋と料理3品コース、6,600円 鹿の刺身も付いてきました。 猪鍋は味噌味かと思いきや、すき焼きスタイル。 中居さんが手際よく肉を鍋に。色が変わったらどうぞとのこと。 すき焼きスタイルでの猪鍋は初めてだけど、これもかなり美味しい。肉も柔らかいし、もっと食べたい‼️ 〆はうどん。中居さんがうどんを投入して炒める。 これは、焼きうどんですね~。こういう料理は意表を突いて面白いし美味しかった。 デザートにアイスクリームが提供されてコース修了。満足しました♥️ #猪鍋 #鹿の刺身 #焼きうどん
老舗の雰囲気とコスパ抜群のすき焼き・牛鍋
5000円台でこのクオリティならまた行きます‼️ ずっと気になっていたお店で、駅からも近く何度も通り過ぎていたのに今回が初めてでした。メニューはシンプルでしたが、お肉もしっかり量があり、金額で考えたら大満足です。時間はしゃぶしゃぶを食べに来たいと思います。
関西風のすき焼きを頂ける、創業明治14年の絶品老舗すき焼き店
風情漂う佇まい。 人気のすき焼き店。 分厚めのお肉。柔らかい。綺麗なサシ。 砂糖と醤油のバランスが最高。 とにかく旨い。歯がなくても食べれるレベルのお肉。 目の前で焼いてもらえるのがこういうお店のさらに良いところ。 贅沢、感謝。 ご馳走様でした!
【馬車道駅徒歩3分】厳選した黒毛和牛を創業120余年の老舗牛鍋屋でご堪能下さい
老舗の牛鍋屋さんです 平日ランチのみのお得なメニュー「牛鍋定食」をいただきました お肉は切り落としですが美味しくいただきました
やわらか和牛と豊富な味、贅沢気分を味わえる肉料理スポット
【明治33年創業スギモト本店のランチ松坂牛すき鍋定食】 愛知県名古屋市中区栄3-1-35にあるスギモト本店さんに訪問しました。 創業明治33(1900)年のスギモト本店さんは今年125周年という老舗のお肉専門店です。 平日ランチをいただこうと訪問です。 菊の部屋に案内されました。 落ち着いた和室の部屋でゆったりランチができるとはありがたいですな! 松坂牛すき鍋定食 厨房で鍋を作ってくれて部屋に持ってきてくれました♪ 上質な松坂牛のすき焼き! 先ずはそのまま♪ ご飯と一緒に! 玉子につけて〜♪ 味わいながらいただきました。 ゆったりとした空間で美味しいすき焼きをいただく♪ お昼から贅沢ではありませんか! 125年続く老舗のお肉専門店で松坂牛すき鍋をいただく。 これだけでもこの上ない幸せ♪ とても美味しくいただきました。 またゆっくりとお邪魔したいです! ご馳走様でした。 #スギモト本店 #創業125年 #お肉専門店 #paypay使える #ランチ #すき鍋定食 #松坂牛すき鍋定食 #栄 #中区 #名古屋 #愛知 #2025kn #637 #KatsushiNoguchi
各種宴会・ファミリーにもおすすめ。旨みたっぷり広島牛を堪能できる焼肉・すき焼き店
広島#367 精肉店由来の焼肉屋さんのランチで牛めし。 肉大盛り、ご飯大盛りでも料金変わらずの太っ腹なところも良いですよね。 しっかり味付けされた肉の上には、ニラと卵の黄身がのってます。ナムルのもやし他箸休めの小皿、熱々の味噌汁も付いてます。味変用の辛味噌、柚子胡椒も付いてきます。 ひと口目は、そのままで。もう止まりません。 途中で黄身を割り、混ぜながら、辛味噌や、柚子胡椒を付けて一気にかっ込みました。美味しい、満足度高いです。 とある日に、仲間と夜にお値打ちの焼き肉へ。 上質なお肉が多種大量にあって4500円とかあり得ないです。コースはご飯もおかわり自由。牛タン、せせり、ハラミ、サーロイン、カルビ、ロース、豚バラ、ホルモン2種と肉祭り。大満足のコースでした。
当たり前に美味しいすき焼きが食べられる老舗店
各線三宮駅の山側、フラワーロードと北野坂の間の細い筋。 実はココ、レベルの高いお店が軒を連ねる通りなのです。 誰か正式な通りの名称名付けて欲しいものですね。 裏北野坂?かフラワーロードウエスト?なんてどうでしょう?! きっとこの通りに良いお店が集まった理由の一つがコチラ老舗の「とけいや」さんなのだと思います。 コロナ禍に建て替えて、外観はビルになりましたが、 内装はレトロな雰囲気を残しつつ、歴史あるムードが感じられます。 建て替え後は2度目の訪問。 今回はイタリアからのゲスト、東京からの大先輩、大阪からの同志をおもてなしすべく、 神戸牛を目指して、とけいやさんを予約させて頂きました! しゃぶしゃぶやステーキもあるそうですが、注文したのは「神戸牛すき焼き」! まずはビールで乾杯! 早速、サシが入った美しいお肉♪ 和服の女性スタッフが手際良く焼いてくれます〜 すき焼きは、こう言ったサービスがあるので外国人ゲストも喜んでくれると思い選んだのですが、大正解でした! そして取り分けも、やってくださいます〜 実は私、脂が乗ったお肉が苦手なのですが、胃もたれする事なく美味しく頂きました♪ サシが入ったお肉なのに不思議! 写真は撮り忘れましたが、お野菜も美味しく頂きまして、〆はうどんをお願いしました。 「極太手打ちうどん」!食べ応えありです〜 ゲストの皆さんにもご満足頂けたはず! 最後はエントランスで記念写真をお願いしたら、スタッフさんが上手に撮ってくださいました♪ 天井の時計が入った絶好のアングル! 幸せな空気で二軒目へと向かう我々なのでした〜
社長が大阪で「おいしいものをより安く」をモットーに開業した牛肉専門店
はり重といえばすき焼き! 贅沢にランチを。 本店は混んでそうなのでこちらのお店にしました。 空いてるwみんなこっちのお店の存在はあまりしらないのか、はり重だから本店で食べたいのか… 味は同じだし趣きあってこちらのお店は◎ もちろん肉は旨い。綺麗なサシは肉の良さが際立ちます。 すき焼き+一品+ご飯+メロン。 メロン甘々です。 ご馳走様でした! #大阪 #ミナミ #難波 #心斎橋 #アメ村 #はり重 #すき焼き #ランチ
一人でも贅沢気分、職人の手切り肉と上品な甘みが楽しめる牛鍋の老舗
伊勢佐木町のプレミアム商品券が余っていたので、 牛鍋で消費してしまおうと奥さんを誘いました。 牛鍋上コース9,000円×2 追加霜降り肉 瓶ビール ワイン白、赤 会計は40,600円と、持っていた商品券33,000円分を全て使え大満足です。 柿に見立てたサーモンの雑穀米寿司や ふぐ皮など前菜をいただいたあと メインの牛鍋が登場します。 この日は仙台牛の肩ロースと山形牛のモモ。 肩ロースは甘く、脂がスッと溶けていくので しつこさの無いさっぱりした後味です。 モモは他銘柄だと興味ありませんが、山形牛であれば本来の旨味を味わえ好きです。こちらも予想以上に柔らかく口の中で溶けて無くなりました。 小売では手に入らない上質な肉は以前4代目の頃まで入口右手の白抜きの場所に精肉店として販売もしていました。こちらの場所は元々支店で、本店は目の前にありましたので 僕が子供の頃は二軒が向かい合って営業していました。 話は戻り、あまりに美味しい肉をいただくうちに自然と笑顔になっていた様で 仲居さん迄つられて笑顔の接客でした。 2種とも最高と思える肉質で、普段なら 追加はモモですが、特上肩ロースでもイケると奥さんの要望で追加しましたが 次の日になっても身体が重い感じや不快感など無くスッキリしていました。 品質や料理に拘る老舗の素晴らしさを感じる一面を感じ取りました。 #三大牛鍋屋
近江牛の旨みを様々な料理で味わえる贅沢店
4回目の橙 この世で1番おいしい(わたし史上)お肉近江牛 何度食べても美味しくて本当にびっくりする 王道にコースですき焼きを食べました 厚いお肉というわけではないのに食べ応えがすごいし旨みが本当にすごい…(T . T) 野菜とお揚げ、赤蒟蒻も美味しくて満足度がすごくあります◎ 同じ店舗しか行ってないので 他の店舗にも行ってみたいな〜