更新日:2026年06月02日
【近鉄奈良駅徒歩1分】 奈良県が誇るA4黒毛和牛の上質な味わいをご堪能頂けます。
奈良弾丸ツアー2日目の晩ごはん 最後に大和牛を食べようとももしきさん すき焼きにするか牛まぶしにするか迷って 「大和牛まぶし 上ロースステーキ」を注文 本来、牛まぶしにステーキを乗せて 一緒に食べるものらしいけど、 焼きたてのステーキが美味しそうだったので 酒のつまみとして単体で楽しみました。 最後に美味しい肉を食べることができて よかったです。
【東銀座駅すぐ!】日本のごちそう”厳選黒毛和牛のすき焼き”をリーズナブルに堪能
東銀座でランチです! この日も「肉」が食べたかった私(笑) 歌舞伎座の近くに、いつのまにかオープンしていた『大衆すき焼き 北斗』さんへ初訪問です! まだ、オープン記念の1,100円のすき焼きランチもやってましたけど『特上ロース肉』の文字に大変心惹かれて「国産牛特上すき焼き定食」をいただきました!! こちら、カウンターで1人鍋できるんです♪ さて、この1人用の鍋、お野菜・豆腐・しらたきの上に、ドーンと霜降りの「特上ロース肉」が乗って登場します!これは楽しみです♪♪ 焼き方はテーブルの前に貼ってあって安心。 2,3分焼いたら、割り下をかけて、また焼きます。 適度な霜降りのお肉は、甘みもあり、そしてとっても柔らかくて、美味しい〜〜! 生卵につけた後は、ご飯の上にダイブ!! お野菜は、何故か玉ねぎたっぷりでしたw これって京都風なのかな?! ランチビールは300円! こちらも美味しくいただきました!! ご馳走さまでした♪♪ #東銀座 #一人鍋 #すき焼
あの神戸牛や米沢牛がリーズナブルに楽しめる。隠れ家個室もあり、デートにも使える。
#お忍びデート 焼肉のすき焼き風 美味しいです(≧∇≦)
【有楽町駅徒歩3分】日本のごちそう”厳選黒毛和牛のすき焼き”をリーズナブルに堪能
JR山手線 有楽町駅銀座口より徒歩5分程にある、すき焼き屋の【大衆すき焼き北斗 銀座コリドー店】 2024年4月17日にOPENしました。 運営会社はな、なんと! あの銀だこを展開する株式会社オールウェイズです。 大衆すき焼き北斗は大阪難波に1店舗目があって、東京に進出してきたわけですね。 今回はランチで訪問したけどこの時はOPEN記念をしていてめっちゃお得でビックリ! すき焼き大が1,400円でご飯もおかわりできます。 1人1人にカセットコンロがセットされいざ着丼! 店員さんが丁寧に説明してくれるので初めて自分ですき焼きするって方も安心です。 鍋いっぱいに敷かれた肉の下には野菜類があります。 卵と絡めて肉を食べたけど、美味いね〜! やっぱすき焼きやね。 ご飯もおかわりしました 笑 すき焼きってハードルが高いイメージやったり1人で食べられへんて感じやったけど1人でも気軽に行けるのでまた行きます。
【個室あり】全国の料理がリーズナブルに楽しめるお店にリニューアルオープン!
地域ごとの郷土料理やお酒を楽しめるお店です! 酒も進むお店なのですが、旅行等に思いを馳せられる、とてもロマンのあるお店でした。 料理のラインナップも豊富で、メニューを眺めているだけでも会話が弾みそう。何回行っても楽しめそうでしたので、またぜひ行きたいです!